そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/12/27 02:44    エ、エムステ…

たった今(午前2時)録画をしていたMステを見終わったんですが…

もうね。。。

ハイディが心配過ぎて他のメンバー見てる余裕なんてなかったですよ(笑)


今日は超久っ々のラルクさんという事で、仕事を一時切り上げ帰宅し、DVD(PC)の録画をスタートさせ、そのまま会社に戻ったので、完全な帰宅後ラルクさんはまだかな~と楽しみに見ていた訳です。明日も仕事なのに風呂にも入らず着替えもせずとにかく直帰のまんまPCの前に座ってね。たぶんまたハリクリを歌うんだろうと思っていたので(全く情報についていっておりません)きっと最後の方だと思ってたんですが、いよいよ出てきたラルクさん。

あら、はいでぃちょっとお顔がふっくらしたわね。
まぁ最後に見たのがVAMPSツアーファイナル後のやせまくってた時だからねぇ。
今日もゆきさんしゃべる気皆無だわ~(笑)
あ、今日ハリーじゃないんだ~

などと思いながら始まったラルクさんのパフォーマンス。
シャインの第一声を聴いた瞬間

だ、だだだだ大丈夫なの!?ハイディ!?
歌いきれるの!?はいでぃ!?
ねぇ!はいでぃぃぃぃいいい!!!


もうひやひやしながら見てたからハイディの歌以外何にも覚えてないです(笑)

ハイディ声出てないよぉ(;ー;)
私の記憶の中のシャインは京セラドームでのあのとんでもなく素晴らしかったシャインなので余計ね(^^;)。高音はキツそうだしで「久しぶりのラルクだ~」よりも「はいさん大丈夫かな・・・」の方が先にきちゃって(笑)なんとか歌いきりましたけど、ネクサスの一番最後でやっと喉開いてきたんじゃないかと思いましたよ。いやぁ…とにかく歌いきれてよかった!(笑)

基本的に毎年そんな感じが否めないですけど(笑)そう考えると何年前か忘れましたけどニューワールド歌った時の声は抜群でしたね。あの高音曲を寝っころがって全くブレる事なく易々と歌ってたんだから凄まじい。あの時は、ハイディ!テレビだよ!しかも地上波の生放送だから態度悪いと思われるじゃない!それでなくても世間のイメージはよくないんだから!と他の方向からひやひやしてましたけど(笑)そう言えばあのビデオどこにいったんだろう。。。

もう少し時間をおいてからもう1回見るかな。
今度こそは他のメンバーを堪能しよう。
2008/11/30 16:55    この時期は恋しくなるなぁ。
一昨日くらいまで全く気にもならなかったのが、なぜかラルクさんが恋しい今日あたり。
やっぱりラニバの季節は恋しくなるものですね。
とんでもなく久しぶりにラニバのDVDも見ました。
世間ではどうやらクロニクルが出るらしいですが、正直PVにはあまり興味がないこの頃(笑)
確実に購入は致しますが。もち予約で(多分)
あ、そういえばハリクリも出たんでしたっけ!?
まったく興味…自粛(笑)
でも、昨日初めてハリクリのCMを見たんですが、やっぱりテレビからはいさんの声が聞こえてくるとちょっとテンションが上がりますね。やっぱり素敵な声してるなぁ。

ラニバを見ながらふと、20thの時も曲投票あるのかなぁ、なんて事を考えてまして、
ラニバの時は悩みに悩んだ挙句結局投票を締め切られてしまったんですが(笑)
もし20thで投票するとすれば
Dune
All Dead
Coming Closer

は絶対にはずせないなと。
ちなみにラニバで迷ってたのは
あなたのためにメトロポリス
ラルクさんは曲調もばらばらだから好きな曲を1曲に絞れなんてまず無理なお話ですね。

今日は中学生ぶりかってくらい久しぶりに雑誌の整理を始めたはいいんですが…
これがねぇ、全く終わらないんです。はやくもくじけそうなんです。
まだクリアファイル4冊目(笑)
いつ終わるんだろう…
けんちゃん&ミヤさんを前面に押し出してるのは単なる趣味です(笑)
とりあえずクリアファイルを買い足してこよう。
しかし、音楽雑誌って中途半端な大きさですよね。
なんとか今日終りが見えるくらいまでは整理したいところです。

雑誌を整理していたらイナ戦の記事が出てきておっと軽くテンションがあがった雨さんでした。
2008/08/28 00:29    きっと君だと思ってたんだ
昨日my dearクロさんの所で見ちゃった社員証ならぬSHINE証。
相変わらずのダジャレ全開なそのシロモノについつい乗せられ買っちゃいましたよシングルを。
私シングルは買わない人なんですけどね。
今まで買ったシングルと言えば【セブヘブ】と【LOVE ADDICT】だけ。
ああ、【ハリー】も買ったっけ。

仕事帰りにツタヤにDVDを返しに行ったついでにCDコーナーへ。
初回が3枚残ってたんですけど、最初に目についた子をお持ち帰り。
この時予感はしてましたv

家に到着しすぐさま開封。
さ~てどの子かな~













********************************************

       ばーんっと!!
       SHINE証
 やっぱりーだーか!!笑

********************************************













いや、もうCDを手にした時からてっちゃんが来る予感がびっしびし来てたんですよ。
だから開けた瞬間「やっぱ君か!!」ってつっこんじゃいました(笑)
そしてジャケをバックに後光を差し込んでみる。

クロさんがハイディハイド引き当て、実際の社員証に入れてた(写メった時だけね)のが可愛かったなぁ(´∀`)これ4人全員をコンプリして、社員証のケースに入れて首から下げてたら(もちろん普段はしませんけど)可愛いなぁとか思いましたけど、4人を引き当てるまでの財力も熱意も気力すらもないので考えるのはやめておきます(笑)

ちなみに私のSHINE NO.は”8888”だったんですけど、やっぱり”666”ははいさんなんですかね。もし”666”を引き当てたとして写真が他のメンバーだったら「なんでだよ」と確実につっこみますが。でももしその写真がゆきさんだったりしたらある意味はいさんよりその数字がしっくりきすぎてて恐れをなしそうだけど(笑)
2008/08/23 21:38    久し振りにみたら
昨日は音楽戦士でしたね~久々のラルクさん。
しかしかなりの前撮りであったことが滲みでてなかったです?笑
何かえらい懐かしいなぁとか思っちゃいました。

そして最近はVAMPSのお綺麗写真でしかはいさんを見てなかったので、久々にハイディを見て、
「ハイディも人間なんだなぁ」と感慨深かったです(笑)
昨日は音楽戦士を見るためにパソコンのテレビ設定をしてたんですが、このパソコンアナログ放送に対応していないので、デジタルのチャンネル設定をしたんですが…何度やっても「受信できません」。一時間ひたすらにチャンネル設定をするも出来ない。

まーじーかーよー(´□`)!!

ラルクさんのテレビラッシュがあるから急いでパソコンを買い替えたのに!
見れないってどういうこっちゃーい!!

軽くグレながらも、取りあえず元々見ていた方のテレビで音楽戦士を鑑賞。
見るだけならパソコンでなくテレビでもいんです。
レコーダーが壊れてて録画ができないのでパソコンでがんばろうと思ったんですけども。
来週から本格的なテレビラッシュになるのにどうしようと思っていたんですが、、、

その心配も今日解決されました。
聞いて驚くなかれ。


繋ぐコードが1箇所ずれてただけでした。


阿呆か自分。


自分自身にげんなり脱力しましたが、これでラルクさんを逃す事無く捕獲できるので良しとしておきます。そう言えば昨日パソコンのデータを見返していたら書きかけのレポが何個か出てきました。せっかく途中まで書いてあるのでアップしようかと思います。もう誰も見たい人なんていないでしょうけど、自己満ですから(笑)ああそうだ!ネクサス4のPV。これと言って言うことはないんですけど、よっぽどラルクさんには日の光のイメージがないんだなぁと見ながら思いましたね(笑)私シャインもネクサスもどちらもキラキラ輝く光のイメージなんですけど、出来上がったPVはあれだったので(笑)ラルクさんに日の光は似合わないという事でしょう。

デスクハイディ
エロエロハイディから衣替え。
どこまでもいい男だわ。
2008/08/18 22:52    ***SHINE***
遅ればせ!【SHINE】PV見ました。

千手観音ってこれか!!笑

千手観音に関しては私は特に気にはなりませんでしたけど、確かに女性のカットは申し訳ないですけどいらなかったなぁ。どうせならあのカットは外国の小さな女の子にすればよかったのに。小さな女の子を光の中へと導いていくってストーリーの方が違和感なく見れるのになぁ。しかも彼女だけえらくクリアだし。見てるうちにあれ?びだるさすーん?って思っちゃった(笑)そうか、バックにはあの会社がついてるのね(違うから笑)

2番のあの色調の暗さと、メンバーと女性が横一列に並んでる箇所は正直誰か一言言う人はいなかったのかと思ってしまいますが、全体を通して映像としてはすごく素敵ですよね。なんだかファンサイトのリアル画を描かれてる方のテイストを感じて素敵だなぁと見惚れてました。そして、つくづくラルクさんってこういった作りこまれた世界観に違和感なくはまるよなぁと関心しました。なんでしょう、存在自体にリアル感がないからかな(笑)

色調でもうひとつ思ったのが、私、SHINEって暖色のイメージなんですよね。
個人的な好みでいえば今回のPVの色合いってすごく好きなんですけど、やっぱりSHINEはオレンジとか黄色とか赤とかの暖かい色のイメージなんですよね。光とかお日様の色。たぶんライブでのイメージがそのまま残ってるんでしょうけど。歌詞の内容とか未だに全く知りませんけど(オイ)照明の感じとか、はいさんの歌ってる表情とか、会場を包み込む空気感とかが、柔らかに照らすお日様なんですよね私の中では。

なんか相当ダメ出ししてる感満載ですけど、今回のPVはすごく素敵だと思います。
テレビを見ても音楽を聴いても、日常で身近な親しみやすい人や歌が今の時代好まれるんだろうとは思うんですけど、もっと手が届かないくらい遠い場所から夢を見させてくれる人や歌が私は好きなんだと。そんな点からも今回のPVは素敵だなぁと思うわけです。現実感なんて皆無。しいて言えばあのびだるさすーんの所くらい(笑)美しい作品を見れる事は素敵な事です。


話が飛びますが、昨日ハイディストタイムズを見てきたんです…

ねぇ、あの可愛らしい生き物は何!?
絵を描いてる姿が凶悪な程可愛らしいんですけど。
ねぇ、どこをどう見たらあれが●0歳を目前に控えたおっさんだと思えるの?

他のオフ写真では十分おっさんに見えるのになんであんな何気ない写真でミラクルが起こってるのか不思議で仕方がない。どうでもいいが、ゲームのおばけ退治でどうしてもあと9体が探し出せないんだけど本当にあと9体もいるんだろうか。さらにどうでもいいけど、ハイディのメイク顔は心の準備がいるね。カラーの入ったメイクには免疫が無いからびっくりしたよ。自分とこのグッズの宣伝とはいえ、コスメの宣伝を自らを使って表現出来る男性アーティストはたぶんハイディくらいじゃないか?いや、他にもいるかもしれないけど←気持ち程度に他をたててみる(笑)そんな感じな今回のタイムズでした。

ラルクさんのテレビラッシュももうすぐですねо(*´∀`*)о♪
2008/07/13 01:15    続きまして
続いて噂のラルクソートさん。

さてさて、私全く知りませんでしたが、巷ではラルクソートなるものが流行っているらしいとの事で、ちょっくらやってみました。めいさんが時間のある時にやった方がいいって言ってたのがよく分かりました。だって質問に答えても答えてもずっと10%台なんだもん(笑)(←全質問中どのくらい答えたかが%で表示されてるんです)
あまりにも回答率が上がらないので、全曲Ver.を早々に諦め、シングルVer.でやってみました。
結果が↓コチラ。上位10曲。何この同順位の多さ(笑)

1 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
1 浸食 ~lose control~
1 forbidden lover

4 Lies and Truth
4 winter fall
4 SEVENTH HEAVEN
4 DRINK IT DOWN

8 Driver's High
8 Link
8 MY HEART DRAWS A DREAM

見事な結果ですね。この通りだよ。
多分8位以下は日によって変動があると思いますけど、何度やっても上位7曲が覆る事はないでしょうね。何か、同率1位の3曲とそれ以下の曲達の色がはっきりと分かれすぎてて、自分の回答ながら面白い(笑)マイドリさんがここまで上位に食い込んできたのは、完全にL'7の影響ですね。

メンバーも大絶賛、ファンも大好きなこの曲ですが、私はそれ程好きって訳でもなかったんですよ。まぁ↑のランキングや私がラルク以外で聴く音楽の感じを見れば何となく分かるとは思いますけど(笑)でも2番の「そこからは未来が見えるかな?」ってフレーズだけは異常なまでに好きだったなぁ。まぁそんな感じであんまり積極的には聴いてなかったんですけど、L'7であの演出で演奏された時、この曲の本当の姿を初めて知った気がしました。こんなに素敵な曲だったのかって。自分でも単純だとは思いますけど、L'7以降この曲に対するイメージが全く変わった事で、このランキングの上位組に食い込むまでになったんですねぇ。

いちお11位以下も追記に載せてみました。
しかし、この辺りになってくると「どっちが好き?」って聞かれても答えられないくらいの回答レベルだからなぁ(笑)たぶん「引き分け」ばっかなんじゃないだろうか。以外にも健闘したのが【HONEY】~。
2008/06/22 23:31    寂しかったんだよ。。。たぶん
買っちゃったよ。。。

買っちゃったよ。。。

買うつもり全くなかったのに。。。


オリコンスタイルにラルクさんのレポが載ってると言う事で、買おう買おうと思ってるうちに日曜日になりまして、「もう明日でもいいかな~」とか思いながらラルクさんの映像を見ていたら無性に今すぐ欲しくなって、先程本屋さんに行ってきました。閉店間際の本屋に駆け込み、まっさきにオリコンスタイルを読みました。


…ラルクさん載ってないよ?

もう1度目次を探し、本文も探し、でもやぱり載っていない。

…あれ?

ふと棚に貼ってあった雑誌の発売日一覧表が目に入りました。

”オリコンスタイル 週刊 金曜日発売”

…週刊誌だっけ?


店員さんを見つけ、「あのー、1つ前のオリコンスタイルってないですか?」
「あーもう送り返してしまったのでないですね」
「…そうですか…」

何か激しく切なくなりまして(笑)
たぶん時間帯が悪かったんだな。
これが昼間の出来事だったらこんなにも落ち込まなかったでしょうよ。
しかもタダでは帰してくれなかったんです。

店がとんでもなく商売上手な事をやらかしてまして。
今週のオリコンスタイルのすぐ横に何故かシアキスの写真集が1冊そっと置かれてたんです。
普段ラルクの写真集なんて全く置いてないじゃない!
この前行った時も置いてなかったじゃない!
何で今日に限って、しかも私が探しに行った本の横に置いてあるのさ!

つい、つい買っちゃったじゃないか!!(笑)

くっそぉ…シアキスの写真集は買うつもりなかったのに。。。
しかもさらにその横に置いてあった【Neo】とか言う雑誌まで買ってしまったじゃないか。
予想外の5,000の出費は痛いなぁ。
きっと、ちょっと寂しくなってただけだ。
ちょっとだけラルクさんが恋しくなっただけだい。
決して明日からの仕事が憂鬱でやけになってた訳じゃないやい(笑)

ざっと見ましたが、多分今回もそっと本棚にしまわれる事でしょう(笑)
いや、ライブの写真集ってそんな頻繁に見ないですよね?(←何を焦る事がある)
今回のベストショットはあれに決まりですね。
どどーんと1頁てっちゃんの笑顔な写真。
このインパクトは今回の中で一番でした。
ひとつお聞きしますが…何でハイディとてっちゃん、手をつないでるの?(笑)


どうでもいい追記。
何故【Neo】とか言う雑誌を買っちゃったかの理由。
2008/06/11 23:52    必死で探しちゃったじゃない
私の銀テープどこだぁぁーー(´□`)!!

京セラ8日のドラハイ?Linkだっけ?で、それはそれは景気よく銀テープが発射されました。
アリーナはもちろんでしょうけど、予想外のスタンド最前からブッシャ~と飛び出てきた時は「ぎゃぁーー!!!」「銀テープ!!!」と曲もそっちのけで銀テープに夢中(笑)ゆっくりキラキラ落ちてくる銀テープを掴みかけた瞬間、前の方にしゃっ!と持っていかれちゃって軽く落ち込む。しかし相方のmegumiさんがお裾分けしてくれました。しかも私達の横の人達は銀テープに一切興味が無かったようで、彼女達が帰った後の床には無造作に銀テープが落ちてました。megumiさん「横の人達捨てて帰ってる!」私「え!?もったいない!!拾って!拾って!!」とちゃっかり回収してきました(笑)最高の目に見える思い出が出来ました(*´∀`*)

で、本題です(今頃?)
今日その銀テープをブログに載せようと思い写真を撮ろうとした所、
銀テープが何処にも無い。

…え?
いや、いや、まさかそんなはずないわ。



…うそやろ。。
まじでないんやけど。

もう鞄もひっくり返し部屋中探したけど何処にも無い。
なんで!?帰りの新幹線の中で見た時は確かにあったのに。
取れた時すっごい嬉しかった分、落胆も大きい。
しかし無い物はどうしようもなく、「たかが銀テープだ。」と諦めました。
さて、この紛失話でブログでも更新しようかな。と思いPCをたちあげた瞬間

おおお思い出した!!

普段しない事をするからこんな事になるんですよね。
銀テープが何処にあったかと言いますと、さんざん持ち歩いていた財布の中。
新幹線の中で綺麗に巻き直した後、失くしちゃいけないと、ご丁寧に財布の中しまったんでした。しかも更に用心に用心を重ね、財布の中のチャック付きの所にしまってたんです。普段しない事をしたもんだから、自分で入れた事すらすっかり忘れて、本日の一人大騒動ですよ。アホな奴だまったく。まぁ、最高の思い出を失くさずにすんで、一安心でした。

思い出

元凶の銀テープさん。
ちゃんとネーム入りでした(*´ー`*)v
2008/06/08 00:29    大阪初日!!
超ー楽しいO(≧∇≦)o

ゆきのドラムソロきたーーー!!!!!

ゆき吠えた!!!!

パンクで123ギョーの前にマイクに頭突きかましてブチ切れ!!(怒ってるんじゃないよ!)

頭振りまくり!!!

でも今日はずっとhyを見てた!
珍しい!

みんな可愛いくてかっこよくて
L'Arc最高だーーー!!(*´Д`*)!!!
