そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/01/27 01:58    届いた(*´∀`*)v
届きましたムックさん(*´∀`*)v

69

ムックさんのCDって、初回と通常盤でカップリングが違うから、どっちを買おうか非常に迷いました。ジャケットもはっきりと違うし、ここまで区別されると初回と通常盤に分ける意味も分かります。ただ購買者にはなかなかキツイですけれども(笑)取りあえずジャケットの好みな方を買っておきました(笑)リーダーのどっきりDVDも入ってる事ですし。って某youさんですでに見ちゃったんですが(^^;)

そんなこんなで日々通勤はムックさんなんですが、数日前、何だかんだいいつつやっぱりL'ファンなんだなと実感した出来事が。

先週の土曜日は出勤が普段より1時間早かったんですが、前日(金曜日)、アホな事に会社に携帯を忘れてくると言うとんでもない失態を犯してしまいました。私は普段携帯のアラームで起きている上に、家にめざまし時計なんてものはなく、携帯がなければ早出の時間どころか通常の出勤時間にも間に合わず、確実に昼すぎまで爆睡の自信があります。これはもうめざまし時計を買うしかないと即行でお店に走りました。

実は、前々からそのお店に行く度に気になっていためざまし時計があったんです。
でもその目覚まし時計は「ジリジリジリ!!!」ってめっちゃうるさいタイプのめざましなんですよ。
だから今まで購入しなかったんですねぇ。何故かって朝の一番無防備な状態であの音を聞いたら心臓に悪いですもん(笑)なのでもう少し心臓に優しい音のめざましを探したんですが、どうしてもその子が気になって気になって仕方がないので、もう腹をくくりました。

結局は見た目が気に入らないと、それが部屋にある事自体嫌になってきそうですから。
音には徐々に慣らしていけばいいやとさんざん悩んだ結果、その子をお持ち帰りしてきました。

その子がこの子↓。
Lめざまし

これを見る度にまー火を思い出してちょっとほっこりするんです(笑)
ちなみにSINCEは私の生れ年なんですねぇ(偶然)。
やっぱり音はすこぶるうるさいですけど、それ以上に愛着が湧く、可愛い奴ですv
まー火を思わなかったらまず買っていないだろうこのデザインにひかれた自分は、
なんだかんだとまだまだL'さんファンなんだなぁと思った冬の日でした。
2009/01/21 00:39    55 69
これは…

本格的にムックさんにハマりそうな予感がばっしばしですねぇ。

年始よりとんでもない放置状態が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
って貴方が何してたのって感じですよね(笑)

仕事が忙しくなると、家に帰ってからのわずかな時間を全てライセンスさんに捧げてしまうのでもう放置がひどいです(^^;)ライセンスは私の最大の癒しなので、自分に余裕がなくなればなる程どっぷり浸ってしまいますねぇ。ライセンスのフリートークは本当におもしろい。1日に1回はライセンスを見ないとどうにも気持が悪いです(笑)

思いっきり69さんから脱線しましたが、本日はムックさん語りをしてみます。
昨年末からちょいちょいこのブログにも名前が出ていたムックさんですが、年が明け本格的に攻め込んできましたねぇ。昨日なんて気が付いたらファンクラブ案内を参照してましたよ(笑)まだ入会してはないですけど。

ムックさんが気になり始めたきっかけはやっぱり【アゲハ】ですね。
最初はけんちゃんがプロデュースをするという事でちょっと聞いてみようかなって感じだったんですが、もう聞いた瞬間からあまりのドツボ具合に衝撃を受けましたね。

やっべ!!
超かっこいいやん(*´Д`*)!!


好みのど真ん中をつかれましたよ!
私の好みはすんごい枝分かれしてるんですが(←いい例がラルクさんとイナ戦 笑)
その中の1つにどっかーんとはまった訳です。

私、メロディーに抑揚のない曲ってすっごく苦手なんですね、聴いてる内に飽きちゃっうので。なのでR&B?とかラップとかってほとんど聞かないですし、BGM的な音楽も全く聴きません。そんな好みをしてますので、メロディがはっきりしている曲がたまらなく好きなんですが、【アゲハ】はもうメロとサビ別の曲じゃないの!?って程の落差な上、色っぽくてドラマチックで、メロディはすごく綺麗だしもうホントど真ん中なんですよ!

年末にツタヤでムックさんのアルバムを数枚借りたんですが、初心者にはやっぱりベストってありがたいですよね。ラルクさんのベストなんて全くこれっぽっちも興味が湧かないですけど(笑)導入としてはすごくいい。まだまだムックさん初心者ですが、ハードでロックで歌謡テイストで適度にキャッチーで、これほどムックさんが自分の好みにハマるとは思いもしなかったです。

まさかのムックですもん、実は(笑)

数年前、壮絶に妖艶なポンパドールHYDE P'UNKが降臨した天嘉。
P'UNK青木のあの時ですね。懐かしいなぁ。
音楽戦士の中でわずかに流れたムックさんのパフォーマンス。
【大嫌い】をやってたかな?それが初めて見たムックさんですが、それを見た私は、

このバンドを追いかける事は絶対にないだろうなぁ。

でした(笑)私にはちょっと濃すぎました(笑)
それから1年、でもな~んか気にはなるムックさん。
曲を聴こうとまではしないにも、な~んか引っ掛かるムックさん。
そんな中放送された天嘉。西野っちが出たあの時ですね。
そこで見かけたムックさん。

やっぱりこのバンドを追いかける事はないなぁ。

その数年後のこの有様はどうなんだ自分(笑)
そこまで思ったバンドにはまりつつある貴方は何なんだ自分。
まぁラルクさんの時もそうだったから今更なんですけどね(笑)

曲が好みだったのはもちろん、プラスでメンバーのキャラクターが非常におもしろいですね。
某ニコにたくさんムックさんの動画がありますが、もうね、あの人たち可愛いすぎるわ。
更に更にはリーダーが私のドツボ中のドツボに好みすぎるのが困りものです。
ミヤさんまじでカッコいいわぁ。もう顔もキャラクターも完璧です。
hydeより、ゆっきーより、Ju-ken兄より、はたまた丈ちゃんより、好みではミヤさんがダントツなんだなぁ。

ムックさんのオフィでの新年動画。もう愛おしすぎて…愛すべきバカばっか(笑)
興味がございますれば、↑サイトのMUCK ON! TV-09.01.02-をポチっとどうぞ。
リーダー放送事故です(笑)

さて、明日(もう今日か。)もムックを聴きながら会社に行き、携帯電話は着信VAMPS、メール着信イナ戦が鳴り響き、ツタヤで借りたライセンスのDVDを返しに行こう~♪… …ラルクさんは?(笑)

絶賛浮気中だ!気にしない、気にしな~い(笑)
ここ数日、HYモバの発売日間違えに気付きもせず、「音楽と人」と「ワッツイン」を探しに本屋をめぐっていました。って言うか気付こうや自分。ワッツインなんて何度も買ってるんだから1日発売じゃない事くらい知ってるやん(笑)いかに普段何も考えずに生きてるかが分かりますね。まぁそんな事は置いといて、今ショップではエルレ大プッシュ期間なんでしょう、平積みはされてる、試聴にも入ってる、店でも曲が流れてる。ここしばらくはエルレを聴いてなかったんですけど、時間もあったので結構長めに試聴してきました。

やっぱり【Space Sonic】は最強にかっこいい。

サビがブツって切れたみたいにブチかましてる所がたまらなくクる。
メロの部分とサビの部分の静と動のギャップがたまらなくクる。
曲の展開がツボすぎる。

私がエルレを知って、エルレにどっぷりはまるきっかけとなった曲が【Space Sonic】。
まだ大学生でした。
たまたま深夜につけてたテレビで【Space Sonic】のPVを流してたんです。
最初は気にも留めずに、ただ見てるだけだったんですけど、
PVのシュールさと曲のインパクトが強烈に頭に残って離れなかった。
このたった1曲、たった1度だけ、たまたま聴いたこの曲をきっかけに、それから数ヶ月はエルレ以外聴く気にもならなかったもんなぁ。つい最近まで私の着うたはずっと【Space Sonic】だったし。今はVAMPSが後を引き継いでますけども(笑)

就職してからは、会社帰りの車の中で【ジターバグ】を聴きながら何度も泣いたなぁ。
この曲の歌詞がやたらめったら響いてくるんだよ。
涙で前が見えないぜ。←いや、笑い事じゃなく危ないから。

試聴をしてたらすっごい欲しくなってしまった。
そして、一度は諦めたスカイジャンボリーにも行きたくなってしまった。
でももう1度冷静になろう、自分。

どこにそんなお金があるの?

いくら既出曲のベスト版とはいえ、20曲くらい入ってて2,500円なんて激安じゃないか!
いや、中古にしておこうよ自分!!
今月は友達の結婚式にハイアー2daysもあるじゃない!
来月はVAMPSさんでがっつりお金が出て行くでしょ!?
よーく考えな、自分!

と、切ない葛藤を乗り越えなんとか買わずに帰ってきましたとさ(笑)
でもスカイジャンボリーは本当に後ろ髪を引かれるなぁ。
だってエルレには次の約束がないもんね。。。
8月まで粘って、それでも行きたいと思えてたら行こう!
その時にまだチケが残ってればの話だけど。

今日はあいみさんが回してくれたゆっきーバトンを回答しようと思ってたんですが、エルレの事を書いていたら前フリ段階でこの長さ。この記事の後にバトンを載っけても長くて読む気も起きませんよね?え?長さは今更でした?まぁ、バトンの回答は次回って事にしておきます♪

2008/06/16 00:26    懐かしさが胸に沁みる
珍しく毎日更新していたかと思えばまるっと4日間放置。
まぁ私のやることなんてこんなもんです(笑)

今日は大阪のパンクレポをUPする予定だったんですけど、実家に帰ったり、ラルクさんの昔の映像が見たくなったりと結局書き上がらなかったのでパンクはまた今度にしておきます。

今日の実家への帰り道で、行きに【ark】帰りに【ray】を聴いていたら無性に昔のMステとかが見たくなったので、この日記を書いた後に見倒します!明日も仕事だけど。

昨日は久しぶりにお友達のちょこタンと買い物&カラオケに行ってきました。
カラオケの後半で私のラルクスイッチが入ってしまい、ひたすらラルクさんを入れる。
私カラオケではPVのある曲を選ぶのでチョコたんと「可愛いなぁ~」とか見てたんですけど、【ブルーリー】を入れた時のちょこタンが面白すぎました。2人してソファの上に立って歌ってたんですけど、ちょこタンがどんどん画面に近づいて行くんですよ。無意識に(笑)でふっと気付いて「うわ、すっごい画面が近くなってる」ってまた元の位置に戻るんですけど、すぐにまた画面に近づく。あと1歩踏み出したらソファから落ちるって所まで進んで行くんです。で、また「おお!近い!」って気付いて戻るって事をずっと繰り返してるんですよ(笑)もう笑いますって(笑)

しかも途中からL'Arc×GLAYみたいになってるんですよ(笑)
私がラルクでちょこタンがグレイを歌う。私達が中学生頃の曲達を中心に歌ってたんですけど、その頃ちょこタンはがっつりラルクファン、私はラルクとグレイならグレイの方が好きだなって感じ。という流れなら本来グレイを歌うのは私のはずなんですけど、何故かちょこタンが歌ってる(笑)しかも【ずっと2人で…】とか完璧に歌い上げてましたよ。まともに聴いた事ないはずなのに(笑)グレイファンじゃないのにちょこタンの一番好きな曲は【春を愛する人】だし。なんでc/wを知ってるの(笑)他にも【BELOVED】とか【口唇】とかがっつり世代ですもん!懐かしくってテンション上がりまくりですよ。

そんなバンド対決を汗だくになりながらやってたんですけど、ひとつの結論がでました。
「タクローは絶対ドSだ」
「そしてテルは絶対ドMだ」
と。
グレイのあの後半にかけての高音はタクローのドS精神からしかありえない!
と言う結論を勝手に出しておきました(笑)
ちょこタン、意地で地声で歌ってましたよ。
「タクローに負けてられねー」って(笑)

久しぶりにライブ以外の充実した週末でした。
パンク及び東京のMCレポその他諸々はまた後日UP出来たらいいな。
さて、シャワーを浴びてラルクさんをたっぷり堪能して、また1週間がんばろう。
2008/01/02 00:13    あけましたおめでとう
2008年、明けました。
皆さんおめでとうございます。ただいま帰省中の為携帯からの更新です。

新年一発目の日記は勿論ラルクさんで…と行きたい所ですが何故か他バンドのお話(笑)今ルナシーの復活ライブをBSでやってまして、それを見てたら日記を書かずにはいられなかったのでチクチク携帯を打っています。

あーライブ行きてー!!!

まじで年明けにライブ参戦が決定してて本当によかった。人のライブみながらでもうずうずしちゃってたまりません。だー早くラルクのライブに行きたいよぉぉぉおお(´□`)

っと、、今日はラルクさんの話じゃなくって、ルナシーを見ながら思った事を書きなぐります。

私はルナシーのファンでもないですし、ルナシーを認識したのも多分隆一さんがソロ出した位からなので色々語れるような知識も思いもないですが…やっぱりトップに立つようなバンドはメンバー一人一人にちゃんと華があるな~なんて事を思いました。“ファンじゃない人から見て”って所でですね。

個人の好みとかを越えた所で感じる存在感の強さって言うんですかね。好みで言ったら私、正直隆一さんはかなり苦手なタイプですけど(隆一さんファンの方ゴメンなさい)やっぱりバンドの顔はこの人だと思うし。個人的にはJさんかなり好きです(私の好みなんかどうでもいいですね)

ずっと見ていて思いましたけど、ルナシーくらいデカイバンドになると結構曲を知ってるもんですね。やっぱりバンドっていいなぁ。私が基本的にバンドの音楽が好きなのは、バンド形態からでしか感じられないものにどうしようもなく惹かれちゃうからなんですよね。

こう…言葉でなんと伝えたらいいのか分からないんですけど。独特のグルーヴとか音の重なりとか、何かもうとにかく堪らなく好きなんです。画面の中のルナシーも最近のラルクさんも、見てるこっちが「バンドって素敵だなぁ」って思わずにはいられないですね。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、とりあえず

バンド最高!!
ライブ最高!!
あーライブ行きてー!!

って事でした。
2007/12/21 00:33    カラオケからラル話
【WON'T BE LONG】超楽しいゝ(*´∀`*)ノ

週1恒例のふみちゃんとのカラオケにて、昨日は人生で一番楽しいカラオケでした!
こうだくみ×エグザイルのWON'T BE LONGを踊りまくったぜ。
あんまり楽しかったからふみちゃんに2回も歌ってもらった(笑)

めちゃイケのオカザイルを見てたからポイントとなる所は覚えていたので余計に楽しくって
全力で踊り過ぎて以降ぐったりしてました(笑)
この曲も約1年前なんですね。
ラニバの時東京ドームのゲートの外のビジョン?でこのPVがずーっと流れてましたもんね。
懐かしいなぁ。

ふみちゃんと行くと必ずSPEEDの【STEADY】か【WHITE LOVE】を入れて2人で躍ってます。
SPEEDは完全に同世代だから中学時代を思い出してちょっとぐっとくるんですよね。
しかもこの2曲は私と同年代の人なら1度はマネした事があるんじゃないでしょうか。
私とふみちゃんは中学は別ですけど、2人して踊れましたから(笑)

あと今日は久しぶりにアニソンを歌ったんですけど、【残酷な天使のテーゼ】はやっぱり私と同世代ならだいたい歌えますよね?(断定 笑)なんと言っても中学高校時代がエヴァンゲリオン全盛期ですから。私はそこまでガッツリとはまりはしなかったですけど、テレビは多分全部見たかな?これを歌ってる時の背景がアニメの映像で、ふみちゃんと2人して「そうそう、あったあった」とか懐かしみながら見てました。

カラオケの最後はまたまたラルクづくしでしめたんですけど、昨日はジョイだったのでライブ映像が入ってたんですね。お陰で久々に見たREALのエロエロはいでぃに心臓ぶち抜かれました。あれを公共の場であるカラオケボックスで流してていいんでしょうか。フェロモンダダ漏れなんですけど。あれはもう妖魔といっても過言じゃないですね。きっと人間じゃないんだな。それに、本人映像を見てるとつくづく絵になる人達だな~と感心してしまいます。

なんだか脱線して無駄に長くなったので続きは追記で。
2007/07/21 19:56    イケナイ太陽~★
イケナイ太陽~!!

Na~ Na~ Na~ Na Na Na~ Na Na

ゴキゲンな曲ですね~♪
オレンジレンジの新曲【イケナイ太陽】がどうにもお気に入りな雨さんです。このちょっと歌謡曲テイストな所がたまりません。私歌謡曲テイストな曲が大好きなんですよ。歌謡曲自体も好きなんですけどね。初めてこの曲を聴いた時から「こりゃかっこいい」と一気に29日のハイアーグラウンドが楽しみになりました。現金なものです(笑)

歌謡曲テイストが好きと書きましたが、これにぴったりのバンドがいまして。。『GO!GO!7188』っていう3ピースバンドがいるんですけど、彼女らの音楽はまさに歌謡曲テイストですね。たしかまちゃまちゃも好きらしくて、まちゃは「歌謡パンク」って言ってたかな。ちょっとバンドとしてはストップでソロやってて?んで最近バンドとして新曲を出したんだったかな。ファンではないんでよくは知らないんですけど(^^;)

私は彼女らの【浮舟】がもう大好きで大好きで大好きで!大学の頃はカラオケに行くと必ず歌ってました。それが先週ふみちゃんとカラオケに行った時に久々に歌ったんですね。そしたらやっぱりかっこよくて(∀`)!私はアルバム2枚分位しか曲は知らないんですけど、結構ツボな曲が多くて好きなバンドですね。またMDひっぱり出して聴いてみようかな~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて!
ついにあと2日までせまってきました!!
ラルクさんの大分公演ですよ!
もう私はしっかりはいさんの声を聞きまくってます。
もうね、【FAITH】がヘビロテで。

え(笑)

何故かラルクさんではなくHYDEを聴きまくってる日々です。恐らく長崎であるスカイジャンボリーに行きたい!!と喚いていたせいで私のハード魂に火がついてしまった模様です。もうすっごい行きたいんですけど如何せん日にちがよろしくありません。富士急とだだ被り(笑)これは諦めるしかないですね。いくらエルレが出ようと、他の出演者の音楽のジャンルがドツボであろうと、相手がラルクさんでは所詮選択の余地はありません。

だってラルオタですもん!!(笑)

そんなこんなで今日もしっかりラルクを堪能したいと思います。
7月29日(日)福岡県海の中道海浜公園野外劇場にて行われる夏フェスでの相方さんを募集いたします。以下を読み、御希望の方はコメント又はメルフォにて御連絡下さい。


-HIGHER GROUND 2007-
7月29日(日) Bブロックのチケットになります。
12時会場/14時開演/20時20分終演予定
出演:HY/オレンジレンジ/Caravan/KREVA
    THE イナズマ戦隊/Salyu/HOME MADE 家族
オープニングアクト:redballoon/Superfly
詳細はコチラ→HIGHER GROUND 2007 HP


チケットは当日現金と引き換えでお渡し致します。
チケットの郵送は考えておりませんのでご了承下さい。
また今回は譲渡ではなく、あくまで相方さんの募集ですので
私を構ってくれる事が必須条件となっております(笑)


チケット料金 \6,300
配送+システム利用料 \300
総額 ¥6,600 になります。
配送システム料とは、チケット先行申し込み時の手数料の事で、1公演につき¥600の所を2人で割って¥300となっております。その他、チケット引き換え時に発生した諸手数料(振込み手数料、コンビニでの支払い手数料等)は頂きません。


その他質問等ありましたら、私の答えられる事でしたらお答え致しますので、お気軽にご質問下さい。また、私事の為、7月6日(金)~7月8日(日)にかけて家を空けますので、その間は御質問頂いてもお返事出来ませんのでその点もご了承下さい。

注)メールのタイトルは【HIGHER GROUNDチケット希望】等
内容が分かるものでお願い致します。
2007/05/27 19:02    WELCOM TO THE SEVENTH HEAVEN-#2
(注意書)
下の日記と合わせて『WELCOM TO THE SEVENTH HEAVEN』として日記をアップしてたんですけど、あまりにも長すぎだろ!と反省しまして(笑)日記を分けて再度アップしました。下の日記と内容自体は繫がってませんがタイトルを活かしたかったんで続きものって事にしといて下さい。ここから先は金曜日のMステ話です。ちなみにラルクさんは出てきません。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のタイトルで彼らの気配を感じ取った方いますかね?あまりに自然すぎて気付かれないかなとちょっと思ったんですけど、そうです。マイケミさんです。

金曜は会社の飲み会だったので、帰宅後録画したMステを見ました。いや~かっこよかったね。私マイケミさんのファンでも洋楽ファンでも無いんですけど、あの【WELCOM TO THE BLACK PARADE】がもうドツボ中のドツボで。此処でも以前話しましたね。とにかくこの曲大好きなんです。アップダウンの激しい曲は聞き応えがありますよね。マイケミさん自体にではないですが、ちょっと愚痴ります。毎回気になるんですけど、海外アーティストがやった後は大概一緒に出てる日本のアーティストがタモさんの後ろで盛り上がってるんですけど、この空気がイマイチ好きじゃないんですよね。何か洋楽だから盛り上がってる感じがして、リアクションもオーバーじゃないですか?いや、アーティストのパフォーマンス自体は凄いし、今回のマイケミさんもすっごいかっこよかったんですけど、日本人のアーティストがどれだけ客を沸かせてもあんな手放しに絶賛することは無いから何かな~って思っちゃうんですよね。純粋に彼らが好きで、私が穿った見方をしてるだけかもしれませんけど。何にしてもマイケミさんはかっこよかったです。そしてその後にやった”やなわらばー”が非常に気の毒でした(笑)トーク中ずっとマイケミの観覧がテンション上がって騒いでましたから。マイケミをトリに持ってこなかったのは退場の関係もあったのか、とにかく「この後にやんのかよ!?可哀想に…」と同情してしまいました(笑)

全く関係ないですが、テゴマスの【キッス~帰り道のラブソング】が結構好きです。HEY!3で歌ってる所を見たんですけどいい曲だな~と。タイトルからしてこっ恥ずかしい限りなんですけどね(笑)
