そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/01/05 04:01    今年のライブを振り返るバトン
新年あけましておめでとうございます。

昨年は度々の放置状態にも見捨てる事なく、このブログに足を運んで頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年もそんな状態が起きるであろう事は容易に想像できてしまう私ですが(^^;)
お付き合いいただければ幸いでございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、そんなゆる~い管理人がお送りする新年1発目のブログは、2007年末の締めとして回答したバトンを改めて回答してみました。今年のライブを振り返るバトン。もう”去年”ですけど(笑)

今日(1/5)から仕事始めなんですが…
完全に現実逃避ですね。早く寝ないといけないのにこんな時間にブログを書いてるんですから。
そんな現実逃避日記ですが(笑)どうぞお付き合い下さいませ。
今日は半分だけアップ。

***************************************************************************

去年もお届けしましたこのバトン。自分の記憶の整理がてら今年もやってみました。
去年と比べると…明らかにタガが外れております。
ほとんど毎月何かしらのライブに行っております^^;

***************************************************************************

【今年のライブを振り返るバトン】

+今年行ったライブを列挙してください
【L'Arc~en~Ciel】
1 /12・13  TOUR2007~2008【THEATER of KISS】@大阪城ホール
2 /16・17  TOUR2007~2008【THEATER of KISS】@マリンメッセ福岡
5 /10    TOUR2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~パリ公演生中継@リバーウォーク北九州
5 /31・6/1 TOUR2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~@東京ドーム
6 /7・8   TOUR2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~@京セラドーム

【VAMPS】
8 /30・31  VAMPS LIVE 2008@Zepp Fukuoka
9 /1     HYDEIST OFF TOUR@Zepp Fukuoka
9 /15    VAMPS LIVE 2008@Zepp Nagoya
10/11・12  VAMPS LIVE 2008@Zepp Osaka
10/31    NIGHTMARE OF HALLOWEEN@Zepp Tokyo

【THEイナズマ戦隊】
7 /5    どうにもこうにも俺MHzツアー@福岡市民会館
7 /26・27 HIGHER GROUND2008@海の中道海浜公園 野外劇場
11/22   どうにもこうにも“初めて”ツアー ~行ってないトコ&やってないコト~@松江eurus(島根)
12/27   どうにもこうにも“初めて”ツアー ~行ってないトコ&やってないコト~@DRUM Be-7(長崎)

【浜崎あゆみ】
5 /17 ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~@神戸ワールド記念ホール
【ORANGE RANGE】
10/19 LIVE TOUR 008 “PANIC FANCY”@福岡サンパレス
【KinKi Kids】
11/20 KinKi youコンサート。@大分ビーコンプラザ

+今年一番印象に残ったライブは?
もう年の前半戦の記憶がほぼないのでアレですが…^^;
VAMPSの福岡(8/30)&名古屋(9/15)
イナ戦の島根(11/22)
レンジの福岡(10/19)は特に印象に残ってます。

まずVAMPSの福岡はVAMPS初参戦だった上にはいさんも一切見えず、人にサンドイッチ状態で全くノレなかったという惨劇の苦い思い出ですね。あんなにも冷めた自分は初めての体験でした(笑)それとは対照的だったのがVAMPSの名古屋2008年参戦した全ライブの中で一番のライブだったと断言出来るほど、最高に楽しかったライブです。残念ながら電車の時間があったため途中退場をせざるを得なかったんですが、それでも一番だと断言出来ます!もう頭3曲終わった時点で「このライブを体験できたなら途中退場でも悔いはない!!」と本気で思えた素晴らしいライブでした。

イナ戦の島根はね、近さが半端なくってもうそれだけでテンションマックスでした(笑)
好きな人をあんなに近くで見れるって本当に幸せですね。
イナ戦は絶対メンバーが見れた方が楽しさ20倍ですよ!
メンバー同士の絡みが面白すぎる。

レンジはもうね、いい年こいた大人がはしゃぎ過ぎました。何度も言いますが、絶対あの会場内で一番楽しんだ自信があります!逆にあれ以上暴れてる人がいたら、会場からつまみだされますね(笑)メンバーなんて一切見ずひたすらにはしゃぎまくったそのツケが4日間の筋肉痛ですよ。“4日で筋肉痛が治った”ではなく、“MAXの筋肉痛が4日間続いた”んですねぇ。その4日間は立ってるだけで苦痛、歩くと激痛が走ってました(笑)

私もラルクファンですのでラルクさんも挙げておくと、やっぱりL’7の京セラドームはよかったですね!音もすごくよかったし、パンクなんて興奮しっぱなしで(←まぁコレは当時のレポを読んで頂ければ嫌でも分かるかと。)、何よりもドーム一杯の幸福感がそれはもう幸せで。あんなに幸せなライブもなかなか味わえないですよ。セトリも超コアな所を付きまくったありえない曲のオンパレード。あの時のforbidden loverの威力は凄まじかった。ラルクさんの演奏力とパフォーマンス力を余すところなく体感できた素晴らしいライブでした。

+今年一番楽しかったライブは?
もう先の質問で語り尽くしました(笑)

+泣けたライブは?
あゆのライブは涙が止まらなかったですね。2曲目からずっと泣いてましたから(笑)
これ絶対泣く曲と違うやろって曲でも泣いてました。

あとは↑でも言いましたが、ラルクさんの京セラで聴いたforbiddenは曲の世界観にどっぷり引き込まれ、全身が震えて無意識に涙が流れていました。胸が苦しかった。。。

+もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
いや~VAMPS福岡だな~(笑)
まぁ翌日のライブでははっちゃけまくってましたけども。
やっぱり、メンバーのパフォーマンスが見える見えないって言うのはすごく重要なんだなと実感じました。
あとは…あまり大きい声では言えませんが…キ○キは私には合わなかったなぁ(^^;)

+一番印象に残った曲は?
L’7京セラのforbidden loverとマイドリ。
オフ会でのアカペラANGEL'S TALE。
イナ戦の福岡市民会館で聴いたメッセージボトル。

メッセージボトルでも泣いたなぁ。丈ちゃん、ほんとズルイわぁ。かっこよすぎる。
あ、ハロウィンで初めて聴いたモノラルは最高にかっこよかった!!


いったん切ります。いい加減寝ないとなぁ。
現実逃避もこの辺で、さて、今年も1年がんばりますか!
2008/08/17 23:46    はいたんバトン
VAMPSのチケが到着したよ~い。
ってこの肩すかし感は何だろう(笑)
いや、チケのデザインがかなり以外だったものでね。
まぁそれっぽいと言えばぽいんですけど。

パソコンが変わったお陰でHYDEISTにログインできなかったんですけど、今チケを見たら裏に会員番号が書いてあるじゃな~い♪さっそくこの後いってみよう♪まぁ会員証を探して(探さないといけないのか 笑)会員番号を確認すればいいだけの話だったんですけど。でもどっちにしても会員証は探しておかないとなぁ。オフ会でチェックがあるらしいのでね。

VAMPSのツアーも始まり、ラルクさんの活動も始まろうとしていると言うのにまったく熱が上がらないのはなんででしょう。聞いた話ではシャインのPVが解禁されてるらしいですけど、チラっとも見た事がない私はラルクファン失格でしょうか(笑)youさんで探してみようかな。ハイディスト新聞も出てるらしい?のでぼちぼち熱を上げていこうと思います。

相変わらず前置きが長くなりましたが、本日はめいさんより回していただいた【はいでぃバトン】を回答していきます~♪ちょっとははいどファンである事をアピールしておかないと!アピール…できるかなぁ…笑


***********************************************************
●ハイタンバトン●

説 ☜(∂Д6)☞ 明

○語尾に必ず「ハイタン」と付ける
○肯定・疑問・感嘆…なんでも語尾はハイタン
○ニュアンスとハイタンへの愛が大切
○包み隠さずハイタンへの愛を語る
○(∂д6)←できれば使用する
○安置の君も盲目になろう
○「私…何してるんだろう…」ってなっても気にしない
◎色ぢゅきましょうハイタン(*∂д6).+:'

あーゆーふぁっきんれではいたん?


「ハイタン」よりも「ハイたん」のほうが好きだからそう書きます。
↑とはめいさんですが、私は「はいたん」の方が好きなのでそう書きます(笑)
***********************************************************


★アナタとハイタンの出会い
出会いはこの前のバトンにも書いたけど【flower】。ラルクさんを知った当時はラルクさんがテレビに出だしたくらいで、映像よりも音の方がよく耳に入ってきてましたねはいたん。特にうちは田舎だからラルクを見るには全国ネットに出てくれないとねはいたん(笑)生ハイディとの出会いは【ラニバ】だねはいたん。生ハイディの感想→テレビのまんまだなぁ。なんて感動のない初対面なんでしょうはいたん(笑)現実感がなかったんだよはいたん。

★ハイタン盲目になったきっかけ
どちらかと言えばゆきさんに対しての方が盲目なんですがはいたん(笑)
はいさんに対しては結構冷静だと思うんだけどなぁはいたん。
うーん…PVとか写真を見ながら「美しい男だなぁ」とか「存在自体が奇跡だな」とか呟いてる自分に気づいた時とか?十分盲目ですか?むしろイタさ全開ですか?はいたん。

真面目に答えるなら(十分真面目ですけど)今みたいにちょっとラルクから離れてる時期とかにふっとはいさんの歌声を聞いたりすると何とも言えない安心感というか心地よさを感じるところとか、久々に聴いた【KISS】のクオリティの高さにひれ伏してしまう所は自分盲目なのかなぁと感じなくもないよはいたん。

★普段はハイタンのことなんて呼んでる?
はいど。はいさん。はいでぃ。はいたん。はいどさん。

★ハイタンのいいところ
音楽含め芸術的才能は言うまでもないですが、一番の奇跡はあの人柄さはいたん。
あの、人に愛される才能はすごいよはいたん。実際に彼と深く関わって彼を嫌いになる人っているのかなはいたん。はいさんのご両親には本当に感謝ですはいたん。なんともほっこりとした人に育ててくださいましたはいたん。あの顔で高飛車な性格だったら救いようがないですもんねはいたん。
ってこの回答こそ盲目の証?はいたん(笑)

★ハイタンのわるいところ
空気を読まない下ネタはいたん。
下ネタは一向に構わないけど、時と場を考えて言ってねはいたん。

★ハイタンのオネェ言葉について
特に気にした事はなかったけど、無意識にこぼれるオネェ言葉はかわいいねはいたん。

★ハイタンの歯について
特に気にした事ry 笑
歯自体よりも、「今矯正してんだけど~」とか「「ん」って言わないようにしてて~」とか、矯正をしている事をネタにしてるハイディとか、そのせいで赤ちゃん言葉になってるハイディとか、あの頃は非常にオイシイ時期でしたはいたん。
何の話だはいたん(笑)

★156cmについて
「156」って最初なんの事かさっぱり分かんなかったよはいたん。
これについて何を語れと?はいたん。笑
ゆきさんと並んだ時の身長差から考えればもうちょっとあると思うよはいたん。
「仕方ないじゃん、小さいんだから」だっけ?この発言をレポで読んだ時は愛おしさに悶え倒しましたよはいたん。

★hyタンとHYタン(ラルクhyde、ソロHYDE)について
hyたんはメジャースター。HYたんはマイナースター。
私の中では、666辺りのHYDEはイギリスとかのライブハウスで毎日とにかくライブをこなすファンもまだほとんどついてないような高校生バンドの兄ちゃんってイメージだったんですよねはいたん。何でイギリスの高校生かって言うのは当時のはいさんの見た目から(笑)黒髪ツンツンにたててカラコン入れてぼろぼろのボーダーの服着てる感じが私のイギリスの新人バンドのイメージと見事合致(笑)「高校生」は当時の見た目年齢が外国の高校生くらいに見えたから。外国の方から見れば若く見えるという日本人の中でもさらに若く見えるはいさんは、向こうで高校生って言っても疑われないと思う。今はさすがに無理かもだけど(笑)どうでもいいけど、はいさんってカラコン入れると一気に外人顔だねはいたん。

音楽性で言うとHYDEはかなり好きですはいたん。
特に今回の【LOVE ADDICT】はかんなりドツボな超ど真ん中をつかれちゃったよはいたん。
あまりこの曲を好きって言ってる方を拝見する事はないですけどはいたん(笑)
前作の【FAITH】も良いアルバムだと思うけど、私の好みで言うと音的にちょっと濃すぎるんですよね。
だからアルバムとしては【666】の方が好き。
でも1曲1曲でみると【FAITH】の方が好き。
でも【LOVE ADDICT】の方がもっと好き(笑)はいたん。

ラルクは別格はいたん。
hydeにシリアスな曲、聴かせる曲を歌わせた時のあの鳥肌感は最高の幸せはいたん。

★ハイタンとテッちゃんについて
SとMの正しき姿はいたん(笑)

★ハイタンとケンちゃんについて
はいさんが一番可愛くなるコンビなため大好物だよはいたん。
けんちゃん大好き!!ってもう全身からにじみでてて、こっちがよかったねハイディ(*´ー`*)って親心まで出てくるよはいたん。けんちゃんはけんちゃんで保護者モード全開で我が子を見るような眼がもう惚れずにはいられないよはいたん。

Mステではいどのジャケットをたたんでいるけんちゃんを見た時、マシューではいどの刺身皿に醤油を注いであげているけんちゃんを見た時。そしてそんなけんちゃんの横でおとなしく世話を焼かれているはいでぃを見たとき。これ以上の萌えがあるでしょうか!はいたん。
…彼らを語ると熱くならずにはいられないわはいたん。

★ハイタンとユキヒロ先生について
究極の癒し系がタッグを組んだ最強コンビだわはいたん。
「ゆっきー」「はいど君」って仲良く微笑みながら呼び合ってれいばいいんだわ!!
「一緒だね」ってナチュラルにペアルック決め込んでればいいんだわ!!
ハイディに無駄に甘いユキヒロ先生でいればいいんだわ!!
好かれている事を分かったうえでゆっきーにちょっかいをかけまくるハイディでいればいいんだわ!!
いかん、テンションがおかしくなってるわはいたん(笑)

★yasu(Janne Da Arc/ABC)のことどう思う?
正しき主従関係はいたん(笑)
ヤスにはどうしても忠犬のイメージが拭えないよはいたん(笑)
ここまでhyde好きを公言し、現実にhydeの側近にまでのぼりつめた彼は賞賛に値するよはいたん(笑)

★ズバリ、ハイタンとは?
最高に冷めてて最高に熱い男はいたん。

☆出来るだけ多くのラルクファンに回そう!!
そうですねぇ… …ていくふりぃ…でた常套句

●(*∂д6)てんきゅう!チュッ●
レンキュウ!!←スマイル全国編のはいでぃ。巻き舌センキュウがかっこよしはいたん。
さてディストをのぞいてくるか~
2008/07/16 00:19    ★今日もバトン回答★
WHAT'S IN? WEB見ました!?
黒バックで撮影しているHYDEさん。
思わず「美しい男だなぁ」と素で独り言言っちゃいましたよ(笑)

ばっちり照明あててるせいもモチロンあるでしょうが、あのド迫力美人はため息しか出てきません。
どんだけ穿った目で見ても、綺麗と言わざるをえないでしょうよあれは。
とんでもない美人さんを出してきたもんだ。
例の如く雑誌の方はまだ九州に上陸してませんけど何か?笑
何でCDはフラゲまで出来るのに雑誌は2日遅れなんだろう。。。

そんなオアズケな雨さんですが、本日もバトンを回答していきます~♪
今回もあいみさんに回して頂きました!いつもありがとうございます^^*
ホントはこっちのバトンの方を先に回してもらってたんですけど、ユッキーバトンの方を先に回答しちゃいました。濃い衝動には抗えませんでした(笑)

それでは↓
**************************************
改めてお聞きします!!ラルクバトン!!
**************************************


Q1 差し支えなければ年齢・ファン歴を教えて?
24歳。ゆっきーと共に年をとります(←毎回言ってる)
ファンになったのは活動再開後からだから…4年くらい?
あんまり覚えてないや(笑)

Q2 人生で最初に出会ったラルクの曲は?
【flower】

Q3 ラルク好きになったきっかけの曲は?
ファンになったきっかけが全く分からないんですが…(笑)
ラルクを聴き始めたのは【flower】を聴いて「お!これ好きだ!」って思って、その後友達に【True】を借りたらどっぷりはまったって感じです。まぁはまったと言っても【True】しかちゃんと聴いてなかったけど(笑)
出会いからファンになるまでのタイムラグは語ると色んな意味で濃くなるので別の機会にでも。

Q4 その当時の思い出って?
当時私の友達がラルクの事が大好きで、部室(ぶしつ)にポスターを貼ってあったんですね。で、私と別の友達の3人でそのポスターのはいどの顔に落書きをしたんですよ。確か【虹】の頃で3人で写ってたヤツ。B-PASSか何かの付録のポスターだったんですけど、
すんげー怒られました(笑)
部室にあったマッキー(マジック)で口の周りにコントの泥棒みたいな髭を描いたんですけど、そのマッキーの出が悪くて妙にリアルな髭になったんですよ。私達はそれを見て大爆笑。ファンだった友達は大激怒(笑)今思えば、悪い事したなぁと反省しています(´∀`;)

Q5 初めて行ったライブのツアーは?未体験の人→行きたかったライブは?
【15th L’Anniversary Live】

Q6 ライブで(最近歌わないけどもう一度)聞きたい曲は?
聴きたい曲は【Coming Closer】。一度でいいから生で聴いてみたい。
もう一度聴きたい曲は【All Dead】。ラニバの時はこの曲知らなかったから(笑)
今ならイントロで腰砕けれるのに。

Q7 カラオケで hydeになりきって歌ってしまう曲は?
なんだろう…あ、大阪でクロさんとラルカラした時に【Shout~】を歌ったんですけど、
ちゃんと1・2・3・GO-!!から始めたので、その時はhydeになりきったりました(笑)

Q8 P'UNKでカヴァーしてほしい曲は?
【Taste of love】とか面白そう。

Q9 20thラニバまで 何して過ごす?
適度に他のアーティストのライブに行きつつ、金を貯めます(笑)

Q10 20thラニバで1曲目に聞きたいのは?
【SHINE】かな。
hydeの声で始まる曲がいいな。

☆★会報のインタ面白かったね。★☆
今日はあいみさんから回して頂きました!ゆっきーバトンを回答~☆
相変わらず腰がどうの言ってますが、その辺は致し方の無いことですので(笑)
それでは↓どうぞ~

***************************
『アーティストさんへの想いバトン』

[ルール]
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること


指定:yukihiro

1.ユッキーと出会った場所
これはゆっきーを認識した時って事でいいのかな。
うんとね…たぶんゆっきーをゆっきーとして認識したのはHYE!3初登場の時かな。
【DIVE TO BLUE】の時。
その前の【winter fall】のMステも見てたけど、ゆっきーの記憶が一切ない(笑)
もうね、あのhydeの姿に全ての記憶を持っていかれてるから。
白シャツに黒ネクタイ。
シャツの袖は手が隠れる程に長く、ぼっさぼさの頭なのに儚げな麗しい姿がたまらなくツボだった。
あれはイカンやろう。ズルイわぁ。
なのでゆっきーの記憶はダイブから(笑)

2.ユッキーのどこに萌える?
私のゆっきーに対する感情は“萌え”じゃないんだな。
もうあの人を前にすると平伏したくなるんで。
がっつり異性として惹かれるのでもはや萌えじゃない(笑)
萌えって言うか、可愛いって思うのは、メンバーの呼び方かな。
「はいどくん」「てつくん」「けんちゃん」とかね。
けんちゃんの事はみんな“けんちゃん”って呼ぶけど、ゆっきーが呼ぶとなんかいい(笑)
見た目だけだと、決して好意的に人と絡みそうもないのに(笑)結構懐いてる所が感じれて可愛い。

3.ユッキーはSとMどっちでいて欲しい?
絶対Sがいい!!
ドが4、5個ついてるくらいSであって欲しいわぁ。
でも極限まで自分を追い込む辺りはドM全開ですけど(笑)

4.ユッキーのどんな仕草に萌える?
仕草じゃないけど一番に浮かんだのは“音”。
歩いてる時に、ゆっきーの腰からぶら下がってる鍵とかチェーンがぶつかり合って
チャリンチャリン言ってるあの音。
ドラムとか一切関係ないよ(笑)
あの音がたまらなく好きなんですよねぇ。
ああ、パスとか、色んなものを腰から提げてる所も萌えっちゃ萌えだな。うん。
私が異性を見る時の一番の着目点が「腰」だからかな(笑)
あとは…タバコに火を点ける時の頭の角度と背中の丸まり具合とかもいい。

5.ユッキーの好きな所は?
ぶっちぎりで形!!!
見た目ばっかで申し訳ないけど、ゆきさんの体の形がたまらなく好きなんです。
特に腰周りのすばらしさと言ったらないわ!!
筋肉どうのじゃなく、ゆきさんの美しさは全体のラインの美しさなんです!
兎に角ラインなんです。筋肉なんてどーだっていい(笑)
↑あくまで一個人の意見ですよ(笑)
だから私は服を着ているゆきさんが好きです。
あんなに服をかっこよく着る人もなかなかいない。
とは言いつつ富士急で半裸で出てきた時は半狂乱でしたけど(笑)
ゆっきーの腰と背中について語らせたら余裕で1時間は話せるな。

あとは何と言ってもステージでのパフォーマンスでしょう!!
私ドラマーで好きなのってゆっきーくらいですもん。
そんなに多くは知りませんけど、ドラムの人って異様に叩く動作が大きくないですか?
まぁステージで個人まりと叩いても仕方がないですけど、ゆきさんのドラミングの派手さって、他のドラマーの人とは違うんですよね。動作はそんなに大きくないのにやたら目を引くと言うか。
俺を見てくれー!!ってアピールも一切しないのに何故か目立つ男(笑)

あとゆきパンクも大好き。
ゆきパンクが見れるからパンクはずっとやって欲しいですもん(笑)
あの時のブチギレモードなゆきは半端なくかっこいいなぁ。
ベースに持ち替えたとたんあの俺様を見ろ!ってな変わりっぷりが素敵すぎる。
俺様ゆきが大好きです。

6.嫌いな所は?
嫌いでは全然ないんですけど、キャップを被ってるゆきさんはあんまりグッとこない。
オフショットとかでは絶対キャップを被ってますけど、どうせかぶるならニットとかツバの無い奴がいいなぁ。それだと顔丸出しだから意味ないんだろうけど(笑)ちょっと前の会報でフクロウを見に行ったあの時のスタイルはかなり好きだから、どれだけ髭面であろうともかっこよかったもん。キャップにあの髭だったら嫌だったかもね(笑)

7.ユッキーに望んでいることは?
ライブはどんどん暴れちゃってください。
あと、一言でいいから喋ってください。
貴方の声が聞きたいんです。

8.もっと絡んでほしい人は?
やっぱはいどかな。
センターコンビ好きとしては2人で居てくれると1回で2倍オイシイですから。

9.ユッキーを描くときに主張しているところは?
描いた事ないですけど、多分「腰」でしょうね(笑)

10.家族にするなら?
お と う と 。
3つくらい離れてるとなおよし。

11.学ランとブレザー
やっぱ学ランかな。
↑の質問のイメージでもしっかり学ランを着てました(笑)

12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?
けんちゃんならスウェットを穿いていて欲しいんですが(笑)
ここはジーパンで。

13.結婚したい?
したくない。
え?
いや、そんなに近い関係にならなくていいので(笑)
って言うか絶対私とゆきさんじゃ何一つ重なり合うモノがないと思う(笑)

14.最後に愛をどうぞ
かっこよすぎです。
どこまでかっこよくなれば気が済むんですか?(真顔)


15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)
10名もいないよ(笑)
それじゃぁ、クロさん、えりさん、めいさん、hitomiさん真白さん、お暇なら持ってっちゃって下さい♪相手はhydeしか浮かばないんですけど…まぁ各自好きな人を当てはめてくれれば…出た人任せ(笑)えりさんの場合は越川さんか、水嶋さんの方がいい気もしますけど(笑)

明日は休みだ~ゝ(*´∀`*)ノ
通帳残高-800円…?

思わず2度見。
確実にL'7の東京参戦が原因だな。

給料日の2日前に何も考えず、生活費をおろそうと銀行で2万円おろした時の出来事です(笑)急遽決まった東京参戦+竹下通りでがっつり買い物をしてしまったツケが回ってきました。これからはもうちょっと節約生活をしなきゃだな。といいつつそろそろHYDEの写真集も届くし、VAMPSのCDも発売されるし土曜日は福岡でライブだし(オイオイ)

テレビも欲しいから何とかお金を貯める術を考えたいと思います。
そんな赤貧雨さんの本日の日記はめいさん宅から拾ってきたバトン回答。
【ライブバトン】だそう。


********************************************************

■生まれて初めて行ったライヴは?
ラルクさんのラニバーサリー初日。←私にとってもアニバーサリーだ!
ライブへの目覚めはかなり遅かったです。
基本的にフットワークの重い人間だったんですけどね。。今ではねぇ。。
私がこうなってしまったのは全てラルクさんのせいだな。

■一番最近のライヴの感想は?
ラルクさんのL’7ファイナルの京セラ。
とにかく幸せなライブでした!!

■ライヴの定番の服装は?バンドTシャツ着る?
上はTシャツか、タンクに1枚はおって下はジーンズ。
基本汗だくになるし、ライブに来た!ってテンションが上がるのでツアーTは着たい人です。
でも今回のL’7のTシャツがどうしても気に入らなかったので、今回は買ってません。
あ、東京の初日はまー火のタンク着てたかも。

■ダイブ賛成派?反対派?
客がダイブをする意味が全く理解できないんですけど(笑)
っていうか、あれ邪魔じゃないんですかね?
まぁ私に害が無ければ何をしててもオールオッケイですけど(笑)
ダイブのあるライブに行ったとして、私の上に転がってきても、きっと支えはしないと思います。
アーティストなら支えるけど。
って今更ですけど、これ“アーティストのダイブ”って意味だったのかな。。。

■あなたにとってライヴとは?
全ての枷を解き放つ場所。
本能を曝け出す場所。

■想い出に残っているライヴは?
全部そうとも言えるし、全部そうでもないとも言える。
細かくどのライブのこれ!とかは言えないから、突出して思い出深いライブもないんだけど、
行ったライブはどれも「幸せだな~」とか「楽しかった!!」っていう大きな感情として、
思い出の中には残ってます。

■見逃し含み観ておきたかったバンドのライヴは?
やっぱりHYDEのハロウィンライブはディストとしては何が何でも見ておきたかったライブでしょう!!
私なんて、ハイ子ちゃんの載ったタイムズを買い逃してるから余計に引きずってます。
あとは去年のジャックだって、ラルクグレイ世代ど真ん中な私は生でそんなの聴いたら卒倒ものだし。
後はPIERROTかなぁ。初めて言いますけど、中学から高校にかけてピエロさん大好きだったんです。
ラルクを拒否ってた時代ですね(笑)ピエロがデビューしてすぐに全国ツアーがあって大分にも来たんですけど、その頃の私は電車(鈍行)で2時間弱のその距離ですら遠くに感じてたから、結局見に行かなかったんですよ。もうファンじゃなかったけど、解散の記事を読んだ時は複雑な心境だったなぁ。

■一番好きなフェスもしくはイベントは?
福岡のハイアーグランドしか行った事がないですけど、これは本当に素敵でした。
会場自体もそこに流れる空気感も全てが私好みだった。
ちゃっかり今年も行ってきます。

■一番好きなライヴ会場は?
どこと言える程ライブに行っていないので何とも言えませんが。。。
去年のハイアーに行った後はラルクさんもココでやればいいのにとは思いました。
同じ野外なら富士急より絶対海の中道の方が見やすいよ。
ただかなりの傾斜だからラルクファンが客だと危険だと思うけど(笑)

■ミュ-ジシャンが投げた物をゲットしたことある?
なーい。
L’7でもパンクの時、私の所だけ毎回ボールを投げてくれない。
計4回もチャンスがあったのに、4回ともメンバー誰一人ボールを投げる素振りすら見せない。

■ライヴで見掛けたミュ-ジシャンのかっこいい出来事は?
全部演奏中の事だけど。。
てっちゃん
足をがばって広げて重心を低く、たまにゆきさんの方を見ながら呼吸を合わせてベースを弾いている姿が最高にかっこいい。確かまー火の大阪だったかな?アリーナでその光景を近くで見てて、思わず目を奪われた。
けんちゃん
この前の京セラで星空だったかな?のアウトロを弾いてる姿がもうたまらなかった。
言葉で表すのが難しいんですけど、いつもの入り込んでる感じじゃなくて、ただひたすらにギターを掻き鳴らしてる感じがぐっときた。
ゆっきー
何度も言うようでもうしつこいですが、リズムの取り方!!ドラムだからずっと体でリズムを刻んでるんですけど、そのリズムの取り方がもう大好物です。あとは、ひとつひとつのキメの音を出す時の叩き方。ドラムが壊れるんじゃないかって程叩き落とす感じがすっごくかっこいい。たぶんライブレポを書くたびに言っているので、過去のレポを漁れば同じ事を暑苦しく語っている事でしょう。
はいどはねぇ。。。ごめん、ぱっと思い浮かばないや(笑)

■ライヴで見たミュ-ジシャンのお茶目な一面は?
ハイディにちゅーされた後
勢いよくくるくる回ってたてっちゃんとか?(笑)
まー火大阪のMCで関西人3人が本気で楽屋トークなノリだったのも可愛かったし。
はいどが歌詞間違えて「やっべ~」てな顔がモニターに大写しだったのも可愛かったなぁ。
ラニバの誕生日企画で会場中のハッピーバースディを聴いた後のハニカミゆきさんも可愛かった。

■ライヴで自分の身に起きた事件は?
事件…しいて言えばライブ中に早くも襲ってくる筋肉痛とかでしょうか(笑)
あ!!事件っていうか、今回のL’7で
東京初日と大阪初日ともにフォービドゥンを邪魔された事はムカツイタ事件だな。
この辺は語ると長くなるのでまたの機会に。

■今まで参戦したライブの数は?
数えるのが面倒なのでパス。

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
ぶっちぎりでラルクさん。

■参戦の必需品は?
タオル。お金。体力。水。

■今までつまらなかったライヴはありますか?
な い。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?
ドラム(リズム隊)に全てを委ねる。
なるべく何も考えない。

■他人の『これはないな』というライヴの行動は?
曲中にべらべらとでっかい声で喋ってんじゃねーよ(大激怒)
↑のフォービドゥンの怒り要因のひとつがコレです。まじありえん。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
CDの良さはいつでも聴けるって事かなぁ。
ライブは逆にその瞬間しか聴けないけど、メンバーのノリや会場のノリとか色んな要素が絡み合って、曲に魂が入る。言い方が臭いけど、ライブで聴くと、本当に曲って生き物なんだなぁって感じますよね。CDを越えた何かがそこに具現化されてる感じ。まぁCDの方がいいなって時もまれにありますけど(笑)

■グッズは買いますか?
パンフ・リスバン・タオルは絶対買う。
ラルクさんの場合、グッズが充実しすぎててそこだけで破産しそう(笑)
他のライブでもタオルとリスバンは欲しいかな。気に入らなければ買いませんけど。

■野外の経験はありますか?
ハイアーとラルクさんの富士急。

■今行きたいライヴは?
ELLEGARDEN。←スカイジャンボリーに行こうか迷ってます。

■現時点で参戦が決まっているライヴはありますか?
前回のバトンに書いたのでそちら参照。
もう1回書くのが面倒なほどには参戦が決定してます(笑)

■大体何人で行きますか?
2人。

■1人でライヴに行きますか?
今度のVAMPSは福岡以外は一人参戦です。
スカイジャンボリーに行くとしたらそれも一人だな。

■このバトンを回す5人(敬称略)
ていくふりー(でた常套句)
あいみさんの所から拾ってきました。
久々のバトンは楽しかったですね~^^
でもあいみさんが回してくれた方のバトンの回答はまだなんですけど(笑)
そちらも近いうちに回答しま~す♪
それでは読んじゃってください。

*****************************************************************
『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~バトン』
*****************************************************************

L'Arc-en-Ciel世界ツアーのバトンです。
参戦した人はもちろん、参戦できなかった人もどうぞ★


▽どこの公演に参戦しましたか?(参戦してない人はどこに参戦したかった?)
5/31・6/1@東京ドーム
6/7・6/8@京セラドーム

▽ちなみにあなたはどこに住んでますか?
大分県。ええ、海を越えましたとも。

▽今回のライブで気になった曲、印象的だった曲はありますか?
やっぱり【forbidden lover】はこのライブの象徴と言うか、核と言うか、そんなイメージを強烈に感じました。昔からある曲ですけど、今のラルクが演奏力、演出力、その他総力を全て尽くして演奏されるこの曲の威力はとんでもない。

ハンパなくテンションが上がったのは、【THE NEPENTHES】
TIME SLIPもSell my Soulもそれは嬉しかったですけど、私の好みど真ん中は↑コッチだから(笑)ゲラウトからのネペンテスの流れであのイントロが来た時はもう理性ぶっ飛んで頭振ってました(笑)

印象が変わった曲と言えば、【マイドリ】さん。
ラストにみんなで歌った「夢を描くよ」。
みんなで歌った事もそうだけど、このフレーズであった事がすごく素敵で、
ライブで一番の幸せな瞬間でした。

▽これ演奏してほしかった!っていう曲はありますか?
!!!【Coming Closer】!!!

▽グッズは何を買いましたか?(通販含め)
パンフ。タンブラー(東京&大阪)。タオル。
リストバンド(大阪のみ)。星ゾライト。バゲージテープ。

▽星ゾライト買いましたか?そして使いましたか?
東京で1本、大阪で1本、友達のお土産に1本。
東京で買ったヤツは大阪初日に使いました。
でもあれ眩しくって(笑)結局は持ってただけで振ってません。
使ったのはけんちゃんの旗振りMCの時くらいです(笑)
あ、打ち上げのカラオケでは大変活躍してくれました。

▽ラストが「星空」、どう思いますか?
これと言って特には…(笑)
この曲はラストソングなんですけど、メンバーではなく頭上に広がる満天の星空を眺めながら聴いていました。もうちょっとミラーボールの回るスピードがゆっくりだったらもっと素敵なのになぁって思いながらも、素敵な演出でした。

▽これまでに行ったライブは?(ラルク以外も可)
+15th L’Anniversary Live(11/25@東京ドーム)
+Are you ready?2007またハートに火をつけろ!(7/23@大分iichikoグランシアタ)
+     〃      追加公演(8/25・26@富士急ハイランド コニファーフォレスト)
+TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS(1/12・13@大阪城ホール+2/16・17マリンメッセ福岡)
+TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~(5/31・6/1@東京ドーム+6/7・8京セラドーム)

ラルクさん以外だと、
+HIGHER GROUND 2007(@海の中道海浜公園 野外劇場)
+ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~(@神戸ワールド記念ホール)

▽これからの参戦予定は?
+THEイナズマ戦隊(7/5@福岡市民会館)
+HIGHTER GROUND2008(7/26・27@海の中道海浜公園 野外劇場)
+VAMPS LIVE 2008(8/30・31@ZEPP福岡)
+     〃     (9/15@ZEPP名古屋)
+     〃     (10/11・12@ZEPP大阪)

あと、長崎であるスカイジャンボリーに行きたい。
去年は思いっきり富士急と被ったので断念したんですけど、
今年はエルレも見ておきたいし、行っちゃおうぜと。
ただ行く事になったら、翌週にはVAMPSの福岡が待ってるんだけど(笑)
今友達の返答待ちで、一緒に参戦するか一人参戦かを検討中。
友達大阪だから、ちょっと無理っぽいんだけど…
スカイジャンボリーはメンバーが好みすぎるなぁ。
あと、レジさんいわく、
acidのライブこそ“暴れてなんぼ”らしいので、是非行ってみたいですねぇ。

▽3年後まで、ずっと信じて待ち続けますか?
ラルクはずっと好きだと思うなぁ~
一途にって言うのは無理だろうけど(笑)
て言うか既に↑浮気しまくってるし。

▽最後にメンバーに一言!
恥ずかしいの承知で言います。

ラルクは奇跡だと思います。

これだけの才能と個性を持った人達が出会った事がまず奇跡。
そもそもてっちゃんの幼馴染にけんちゃんが居たって事自体が既に奇跡(笑)
そんな彼らが紆余曲折あったにせよ、現在進行形で活動出来ている事は本当に奇跡だと思う。
そして、そんな彼らと一番多感な時代に出会えた事は私の奇跡。

▽お疲れ様でした。また3年後に会いましょう。
3年後と言わずにいつでも会いましょう。
2008/03/06 21:28    ヴォーカル愛とバトン回答
”♪because I love you~”“because”のところがたまらなく好きです。
お願いです。もう2週目だけでもいいからどうか、どうか放送してください。

youさんで見つけたジャックの↑部分をひたすら聞きまくっては悶えている管理人です、こんばんは。hydeの歌う【誘惑】がたまらなくかっこいい。私、いかに自分がhydeさんのヴォーカルが好きかを初めて実感しました。セッションで【Inner Core】をやってるのも見たんですけど、やっぱりラルクの曲ははいさんのヴォーカルでこそ完成するんだなぁと真面目な事を思ってしまいました。【Inner Core】を歌うにはまおにゃんの声は綺麗で可愛いすぎる。言うまでもなくシドの曲には合ってるんですけど。だから、生き残るバンドにはちゃんとそのバンドの音に一番合ったヴォーカルが選ばれてくるんだな~なんてまた真面目な事を思ってました。

あ、ラルクさんのツアーですが、無事大阪2days確保できました。
今回はドームだから落選する方が難しいですよね。
あとは、どうか肉眼で見れる席でありますように。

さて、HYDEのモバイルサイトもTOPのみ眺め、ファイナルレポも書いちゃいない。そんな、仕事以外は何もしていない雨さんの本日の日記は、萌え尽き症候群から見事復帰された(笑)となりの奥様ことえりさんから回していただきましたバトン回答です。久しぶりのバトンなので張り切って答えさせて頂きました。しかも【指定】制のバトンなんですが私の場合、はいさんゆきさんはもちろんの事、りーだーでもOKよ(←前回の日記を受けて)って事ですので(笑)選り取り見取りのごちゃまぜ回答でお贈りしたいと思います~♪

…どうでもいいけど…”選り取り見取り”って何か☆★ステキ☆★ですね。
2007/12/31 02:20    今年のライブを振り返ろう
全く実感が湧きませんが、どうやら世間は大晦日のようです。
今年最後の日記は、めいさんより頂いた「今年のライブを振り返るバトン」をお届けいたします。

今年は皆さんにお会いできて本当に素敵な1年になりました。
来年は年明け早々にラルクさんの大阪ライブを控え、今からウキウキです。
大阪でお会いできる皆様、そして、ここへ足を運んでくださる皆様、
今年1年、本当にありがとうございました。
来年も管理人共々、この-kabosu*maniac-をどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって来年が素晴らしい1年となりますように。

→今年のライブを振り返るバトン→
2007/12/25 00:35    おtetsu様バトン
寒い。。。
これから益々寒くなると言うのにばっさり髪を切りました。
髪型自体は気に入っているのでいいんですが、部屋の中なのに首・耳まわりがスースーして何とも寒い。長さは多分ゆきさんと同じかちょっと短いくらいですかね?前髪もゆきさんと張るくらいは短いです。

えーそんなゆきマニ全開な私ですが…いや、別に真似した訳じゃないんですけど。
ってそろそろゆきゆきウザイですか?(笑)

今日は何ともめずらしいりーだーバトンがめいさんから回ってきました。
そんなこんなで今日はてっちゃんバトンを回答していきます~☆
その名も“おtetsu様バトン”

それでは追記よりどうぞ~。
