そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/01/30 00:31    あ、あれ?腕に…
あのぉ…

気のせいかなぁ…



腕に新たに入ってないです?


はいさん、墨増えてないです?



今日マンスリー見てたらはいさんのバックショットの写真があって、
相変わらずあの羽は可愛いなぁとか思ってたら「ん?」と。

腕に見覚えのない線が入ってるように見えるんだけど(・・?)
前からありましたっけ?気のせい?

最近は特にはいさん情報に疎い上にマンスリーはまだ記事を一切読んでないですし、
でもあの写真のさり気なさな感じからいくと、
この写真でどよめくハイディストを楽しみにしてる感も無きにしもあらず(笑)
単なる気のせいな可能性も無きにしもあらず(笑)

な~んにもないまっ白な体に羽だけが刻まれてる所が可愛くかっこよくて好きだったので、
もし入れてたとしたなら、どんな事になっているのか仕上がりがきになる所です。
2008/11/02 04:07    報知げっちゅ(´∀)v
戻ってまいりました九州へ。
テンションが上がっているのか何となく眠れないので、ブログでも更新しております。
ハロウィンの感想的なものは、後日書くかも・・・ってな感じです(笑)

今回ご一緒したののさんから、スポーツ報知にハロウィンの記事が載っているという事を教えて頂きまして、羽田空港の売店で即確保してまいりました。東京は2日目の地獄の花嫁Ver.だったんですが、どうやらもう1パターン初日のサリーVer.があるとの事。これは東日本が花嫁で、西日本がサリーなんじゃないかと思い、北九州空港に到着後、即行も即行に売店へ駈け込む奴がひとり。

しかし!
北九州へ到着したのが23時くらいだったせいか、スポーツ報知が全くない。
早々に売店を諦めコンビニへ車を走らせる。

セブン●レブン → なし。
ファ●マ → なし。

まーじーかーよー!!(´□`)!!
さすがにこの時間に、朝発売された新聞が残ってるはずもないか…と諦めた私の前方にロー●ンが。いちいち車を止めて中に入るのも正直面倒なので、「もういいよ」と自分に言いつつも車は駐車場へ(笑)もうここで無かったらきっぱり諦めようと入ったその入口に!

あったぁぁぁあああ(ノ*´∀`*)ノ***

でもまだ安心できません。
写真がサリーじゃなければ意味がないんです。
だって花嫁はすでに我が元へ嫁に来てますから(笑)
軽くドキドキしながらページを開いたそこに、念願のサリー&鬼太郎が!♪
即確保。
友達の分も含め2部確保。
お陰で報知完売(笑)

って事で、無事はいど2名様入られました~
記事は所々言い回しが違った程度で内容は同じでした。
個人的にはサリーの映りの方が好きかな。
この時ばかりは、西日本の人間でよかったと心底思いました(笑)

ハロウィン報知
やっべ、もう4時だ。寝よ。
2008/10/16 02:38    ファイナルって?

全然ファイナルじゃないじゃん!はいさん!!笑


いや、気付かない私もどうかと思いますが。
大阪11日のMCではいさんが「ファイナルだ!悔い残すなよ!」みたいな事を言ってまして、私ツアーファイナルって大阪だったんだと勘違いの納得をしてしまいましたよ。その後のMCだったか次の日のMCだったかは忘れましたが、たぶんはいさんも間違いに気づいたのか「まだ東京があるけどね。なんかファイナルな感じなんだよ!!」と開き直ってました(笑)もしかしたら間違えたんじゃなく、狙っての発言かもしれませんけど。私はその発言の東京っていうのをハロウィンの事かな?と思ったので、九州に戻るまで全く気付きませんでした。それくらいはいさんの”ファイナル”発言がツアーファイナルっぽかったんです(笑)

福岡・名古屋・大阪と計5公演参戦する事が出来ましたが、福岡・名古屋を経た大阪にして初めて、筋肉痛&ムチウチ症状にならなかったという自分でもびっくりな現在でございます。11日はまぁいいとして、12日は結構飛びまくりのはしゃぎまくったんですが、まったくそれらしい症状が体に現れずちょっと寂しかったです。筋肉通になると”ライブに行った感”がその後数日は体感できて嬉しいんですよね(笑)はしゃぎ具合が足りなかったのか、単に体が慣れてきただけのことか。。

ライブ&オフ会の感想を書きたい気持ちももちろんあるんですが、どうしてもライセンスを見る欲求に勝てず、仕事から帰るなり速効でPCを開き、Gyaoでよしもと無限大をひたすら見ています。仕事で落ち込んだり、生活する事自体に気力がなくなったりもするんですけど(←笑)そんな時の私の癒しは「お笑い」ですね。ライセンスの2人を見てるだけで心がほっこりするんです。芸人さんってすごいなぁ。私ここしばらく、全ての事において気力が湧かないので、ライセンスの2人には非常に癒されてます。仕事だけでなく私生活でも。例えば食べる事に今まで以上に興味がなくなったり(お腹はすくのでがっつり食べますが、腹が太れば何でもいい。毎食フレークでも気にならない)、今回の遠征でも、ライブにはすっごい行きたいんですけど、そこに行くまでの準備をする気力が湧かない。ホテルを出発の前日に取ってる時点で終わりだな。別に精神を病んでるとかではないので大丈夫ですから(笑)こんな状態なのでお友達の皆様のところにもだいぶご無沙汰しておりますね。

ライブの総括感想は自分のためにも絶対に書こうと思いますので、ここで宣言しておきます。
何気に今月予定ががっつり詰まっているのでアップがいつになるかはわかりませんが(^^;)
ちなみに今週の日曜日は急きょオレンジレンジのライブに行ってきます。
先週友達と食事をしている時に「レンジの福岡がまだ取れるらしいよ?んじゃ行くか♪」という何とも軽すぎるノリで行ってきます(笑)立ち見なので、せいぜいはしゃいでこようと思います。

。。。レンジもいいけど、月末のホテルの予約、いい加減やっときな雨さん。
そっちこそが生活の活力、原動力なんだからさ(笑)
2008/10/01 23:45    末期
もう末期。

【ジューシードッグ】



【ジューケンドッグ】

に見えた。


こんばんは、Ju-kenさん渇望末期症状の雨です。
もうVAMPSが足りません。
ライブに行きたくてどうしようもありません。

今朝コンビニでパンを買おうと物色中、ふと視界の端に捕えられた単語。
思わず2度見しましたよ(笑)
自分の余りにもな阿呆っぷりに軽くげんなりしつつも、ちょっとおもしろかったのでそのパンの写メを撮りたかったんですが、さすがに店内で「♪ぴろりろりん~」とは恥ずかしすぎたのでぐっと我慢。ごく普通のパン(売り物)の写メを撮る社会人なんてイタすぎですから(笑)見間違いのお陰でかなりそのパンに愛着がわいたんですが、今日はどうしてもそのパンを食べたいという欲求がわかず、なくなくお持ち帰りを断念。普段から好きな種類のパンなんですけどね、今日に限ってどうしても食べたくないなんて、どこまで天の邪鬼なんでしょうね雨さんは。

そんな私ですが、ここ最近は【666】と【KISS】のブームが交互にやってきています。VAMPS福岡以降しばらくは【666】ばっかり聴いてたんですけど、この間実家に帰る道中で【KISS】を聴いて、やっぱ名盤だぁとか浸っちゃって、それ以来2枚のアルバムを交互に聴いています。何故か実家に帰る道中は【KISS】が聴きたくなるんですよね。哀愁たっぷりなアルバムだからかな。

【KISS】を聴くと必ず頭にライブの感覚が蘇りますね。
実際に聞こえてる音はCDなんだけど、頭で勝手にライブVer.に置き換わって聴いてる感覚なんですよね。そりゃぁ1枚のアルバムでツアー2本もやったらそうなるか。これぞ刷り込み教育?(笑)
でもそのフラッシュバックはすごく幸せなんですよね。てっちゃん、ゆっきー、けんちゃんがどんな風に演奏してたか、はいさんがどんな表情で歌ってたか、私はそれをどんな感情で見てたか、会場の空気や音の質感とか全部蘇って来て、ライブ疑似体験みたいな、お得なんだか、ちょっと危ないんだかな日々を過ごしています(笑)

でもこんなに【KISS】を熱く語ってるくせに未だシアキスDVDを見ていないというね。
しかも今日、たまたまつけていたラジオで【自由への招待】が流れたんですけど、曲に入る前の紹介でDJがバンド名を言うじゃないですか、そこで私の耳は”L'Arc~en~Ciel”という単語に一切反応を示さなかったんですよ。で、曲名の【自由への招待】って所で「ん?」。イントロが始まってやっと「おお、ラルクだ!」みたいな(笑)自己弁護をするなら、本を読みながら聞いていたからっていうのもあるんですけど、そんな自分がちょっとショックでした。「そこ気づこうや自分~!」みたいなね(笑)

とりあえず今はVAMPSモード全開なんで仕方がない!!
はいさんがラルクのツアー開始と同時にこのツアーを発表した時と逆な感じですね。
「今はラルクなんだよ(‐Aー怒)」
とイラっとしたのは待ちに待ってたラルクモード最高潮の時でしたからね(笑)
まぁ当時も言ってますけど、ツアーが始まってしまえば楽しみ以外の何物でもないんですが。
しかも予想以上のはまりっぷりを見せていますが。
とにかくVAMPSライブは気持ちがよすぎます。今から大阪が楽しみだわぁ(*∀`*)

って、11日(土)が出勤になりそうなすごく嫌な予感がぷんぷん立ち込めています。
嫌だよぉ(T□T)
でももし出勤になったら、ライブを諦めるしかないんだよなぁ。
月末はハロウィンのため有給を取るので、そっちの休みを気兼ねなく取るためには11日出る方が気分的にね。12日も参戦できるし。…本来なら休みの日なのになぁ。。。
どうか11日が出勤になりませんように。。。。
いや~今月のマンスリヴァンプスはよかったですね~(*´∀`*)
何がって?今更そんな愚問を?
決まってるじゃない!

心の兄貴
Ju-ken兄やんがどどーんと載ってるからに決まってんじゃない!!


いや~もうどこまで男前なんでしょう。
その生き方というか姿勢がもう男前すぎて惚れずにはいられません。
ハイディもそうですけど、自分の好きな人や尊敬している人に対しては何のためらいも誤魔化しもなく、ストレートに賛辞を贈る。大好きだとはっきり口に出す。この感じが私大好きなんですよね。

まだそんな先の事を考えても仕方がないんですけど、次のツアーでもしJu-kenさんがツアーメンバーじゃなかったとしたら、私Ju-kenさんを追いかけて他の人のライブに行ってるかもしれません(笑)
Ju-kenさん…罪な男だわ…

はい。阿呆丸出しな奴はほっておいて、一言お伝えしたい事がございます。
兄さん、腕立ての荷重が欲しい時はいつでもお呼びください。
かなりいい仕事(重石)しますよ?私。

阿呆丸出し第2段だな。
たぶん疲れてるんです、そっとしておいてください(笑)
でもあの写真を見た瞬間、↑そう思っちゃったんですからもう仕方がない。

今気が付きましたけど、KAZさん、足にも墨入ってるんですね。
いたそうだなぁ。。。
私は怖くてピアスも開けれないくらいの小心者ですから、すねにまでカラー入りで入ってるのは見るだけでいたそう。あれ、肉が薄い所のほうが痛いんでしたっけ?確かクロさんにも「痛くなかった?」って聞いたなそう言えば(笑)しかし、VAMPS御一行様は見事に刺青集団ですね。肌を占める刺青の面積率を出してみたいものだわ。皆でふらっと銭湯に行って「お帰りください」と言われてる彼らを想像したらなんかめっちゃくちゃ可愛かったですけど(笑)

前々から思っていた事を言ってみます。
私アーリーさんを見るたびに櫻兄やんを思い出してたんですけど、今月のマンスリヴァンプスを見て、あれ?けんちゃんにも似てるなと。Arimatsuさん、櫻兄とけんちゃんをきれいに足して2で割ったみたいなお顔ですね。誤解を生むといけないので言っておきますが、別にアーリーと櫻兄を比べたり、櫻兄を重ねてる訳ではないんです。単純に顔を見てそう思っただけなので、特にどうだって訳でもないんですが、さらにけんちゃんにも似てたもんだからちょっとテンションが上がりまして(笑)

しかし、今回のライブフォトはすごくいいですね!!
なんてたってハイディのM字開きゃ(ry
あれかっこいいですね。私は右頁がお好き。しかし、がっつりぶりっこしたギャル写真より、なんにも意識していない、メイク中の顔の方が何十倍も可愛いんだからびっくりですよ。はいさんって、キメた顔もかっこいいですけど、何てことのない顔まで綺麗なんだからやってられません(笑)FAが言っていた「角がはえちゃった」ってこれの事だったんですね。もうさぁどっからどうみても超絶に可愛い女の子のメイク中にしか見えないんですけど。あの写真を見て誰が●0歳目前のおっさんだと思うでしょうか。そもそも男に見えない。

今回は本当に写真がよくって、つっこみ所を挙げていけばきりがないです。
超ラブラブなおふたりさんとか、寝てるJINさんの横にそっと居座るJu-ken兄とか、そんなに必死に納豆をかっこまなくてもアーリーとか、ハイディってナチュラルにあひる口だよなぁとか。

ああ!!一番重要な事忘れてました!!!

ゆっきーーーーゝ(´Д`ゝ*)ーーーー

もうばか!!
可愛いすぎてばか!!
愛おしすぎてもうもうばかぁぁぁ!!

あいみさんの所で、VAMPS福岡にゆっきーがいたらしいとの情報を目撃し、何で福岡?まじ??
とか思ってたんですけど、マンスリヴァンプスにて真相が明らかになりましたね。

はいさんをびっくりさせようと思って??
一人で??
車中泊までして???

もう全てがいとおしいですよ。もうゆっきーのばか(*´Д`*)
Ju-kenさんといい、ゆっきーといい、どれだけ私をもっていったら気がすむんでしょう。

1週間以上の放置には一切ふれず、いきなり阿呆な日記をくどくど書き連ねる、それが雨さんって事でいまさらもう誰も気にしませんよね(笑)マンスリヴァンプスと同時にルシエルも届いていたのでそっちの感想もかこうかな。ちょっとだけ書くなら、もう!けんちゃんのばか!!って所でしょうか(笑)
2008/09/14 23:41    いやだよう
更新をさぼりにさぼりまくっている雨さんですどうも。
福岡ライブの感想もオフ会の感想も何一つ挙げていないうちに明日は名古屋に飛んできます。
明日名古屋入りの日帰りで参戦してくる訳ですが、たった今非常に重大な問題に直面しています。

今しがたようやく新幹線の時間を調べていたんですが(遅っ)…
…最終に間に合わないんだけど・・・

どうやらライブを全部見ようとすると最終電車に間に合わない事になりそうです。
最終が20:35名古屋発。
早えーんだよバカヤロウ(T□T)

まぁそれだけ遠征だよって事なんですけどね。
片道4時間ですけどね。
その時間に出ても地元の駅に到着するのは12時過ぎてますけどね。

途中退場なんて嫌だよぉ(:ー;)
でも帰らなきゃ次の日の仕事に間に合わないから帰るしかないんだけど(:ー;)
こんな事なら当日券狙いで土曜日から名古屋入りしておくべきだったか。
どっちにしろ今まで何も調べなかった自分が悪い。

大阪で途中下車して始発で大分まで帰るとか色々考えたんですが、大阪からじゃ始発でも会社には間に合わないし、広島行きは結局↑の時間の新幹線に乗らないといけないし、夜行バスは21時出発だけど集合時間は電車の最終とあんまりかわらないし、そもそも満席だったし、飛行機の最終は電車よりさらに早い時間だしで、もうどうしようもございません(:ー;)
1時間ちょっとでもVAMPS御一行様が見れると思って諦めるしかない!!

でもでも最後まで見たいよぉぉぉぉo(T□T)o

駄々をこねても仕方がないんだから!
どんなに夢の世界で生きていたくても現実からは逃れられないんだから!!
働かなきゃライブにも行けないんだから!!!!
そもそもいい大人な社会人なんだから!!!!!!笑

ぁぁぁぁぁo(T□T)oぁぁぁぁああああああ

1時間、精一杯楽しんでこよう!
精一杯Ju-kenさんを見つめて来よう!!
めいいっぱいVAMPS堪能してやんぞコノヤロウ!!(´□`)!!
2008/08/19 22:08    シバトラにハイディ
見るとはなしにつけていたテレビでドラマ「シバトラ」をやっていたんですけど…

その中の一人がHYDEのタンク着てんですけど。
何で?

ただつけていただけなので細かな内容は全く分からないんですけど、もしかしてHYDE好きって設定なのか!?いや、まさかな(笑)な~んかその人が画面に映るたびに引っかかるものを感じてて、その違和感が何なのか全然分からなかったんですけど、ふと服に目がいったときに「ん?」と。「な~んかどっかで見たことあるデザイン… ・・・ って

だー!!HYDEのタンクじゃん!!!」

見間違いかと思って二度見しましたよ(笑)
ちゃんと真ん中にHYDEって書いてあったから間違いないと思うけど、何であえてHYDEのを着てるんだろう。以前はいさん自身も街で前から歩いてきたおじいちゃんがこのタンクを着ててテンション上がったって嬉々として語ってましたけど(笑)おじいちゃんならまだしも、ドラマの衣装さんがHYDEを知らない訳はないだろうから、何か設定上の意味があったのかなと思うんですけどね。HYDEって文字が入ってるから気付かない訳もないだろうし。謎だわ。

でも本当に古着として用意しただけかもしれないですしね。HYDEって書いていても単なるデザインで、それが実際にHYDEがデザインしたものだとは分からないかもしれないですもんね。でもはいさん自身がテレビに出てた訳でもないのに、何かちょっと嬉しいなんて、私もまだまだ可愛いもんです。言わせておきましょう(笑)
2008/07/16 22:33    J-POPの英語はおもしろいらしい
今日たまたまコンビニで立ち読みしてた雑誌の記事がなかなか面白かったです。

【日経エンタテイメント】。
その中のJ-POPメタル斬り

私はよく知らなかったですけど、メガデスってバンドの元メンバーマーティ・フリードマンさんのコーナーです。この人音楽バラエティ番組とかで顔は知ってましたけど、そんなに凄い人だったんですね。ただの親日家なギタリストなだけかと思ってた(笑)この前もNHKでヘビメタだったかな?の知識バトルを一般のヘビメタ狂の素人と繰り広げてたのを見ましたよ(笑)

話を戻しますと、このコーナーでJ-POPの英語詞について話してたんですけど、日本のアーティストの英語はかなり独創的というか、変わってるらしいです。3曲を例に出してたんですけど、その中の1曲が我らがVAMPSさんの1st.LOVEADDICTでした。他は、土屋アンナ&AIと倉木麻衣の計3タイトル。

日本人の曲はネイティブと言うか、アメリカ人が聴くと何を言ってるのか全く分からないらしい。
これは単に発音の問題ではなく、単語の選び方が独特らしいんですよ。
発音で言うならAIとか完璧だけど、日本語と混ざったりしてる事もあってなかなか聞き取れないそう。
その点VAMPSは全編英語だけど、それでも聴き取れないそうです(笑)
聴き取れない以前に歌詞カードを見ても対訳通りに訳せないらしい。アメリカ人が(笑)
でも彼は決してこれらを否定してる訳でも非難してる訳でもないんです。

アメリカ人が使わない英語だから逆にインパクトがあってカッコイイ。
アメリカのバンドもこんな言葉を使ったら面白いのになぁ。

みたいな事が書いてありました。ファンとしては嬉しい記事でしたけど、穿った見方をすれば、英語がなっちゃいないとも取れなくもない(笑)でもマーティさんは本気でカッコイイって感じてくれてるから読んでてすごく嬉しかったです。このコーナーの番外編みたいな感じで、次のページに対談が載ってありました。日本の音楽を愛してやまない外国人同志の熱い対談が(笑)その中で、アメリカ人はアメリカの言葉しか受け付けない節があるのがすごく残念だって言ってました。イギリス英語ですら受け入れ難いらしいですね。彼らの対談は読んですっごい面白かったです!いかにJ-POPが素晴らしいかを外国の方たちが熱く分析してるんですもん(笑)この数ページだけの為に、日経エンタメが欲しくなっちゃいました。

この記事を読んでいて、英語が分かるって良い事だなってつくづく感じました。
英語が全くダメな私は、VAMPSの英詩が変わってるって事を指摘されなければ一生気付く事はないですから。それだけでも歌詞を読んだ時の楽しみが違いますもんね。まぁ歌詞自体あまり読まないですけど(笑)英語が分かった上で、「あえてこの言葉をこの意味で使ってやろう」とかだったらすっごい面白いですよね!まぁはいさんがどこまで狙って書いてるかは分かりませんけど(笑)

日経エンタメ買っちゃおうかなぁ。
マーティさんのJ-POPメタル斬り延長戦コッチも面白い。
2008/07/14 01:16    こんなトコにいた。
日記を書いているうちに長くなったので記事を分けました。
まずはVAMPSのお二人から。

昨日(土曜日)はお友達のちょこタンとカラオケに行ってきました♪
VAMPSさん、カラオケのコメントもやったって言ってたので、部屋に入るなり画面に注目してたんですけど、一向に出てくる気配もないので、とっとと歌う事にしました(笑)私は絶対1曲目は歌わないので、いつものごとくちょこタンが歌います。で、私の番になり、入れた曲はモチロン【LOVE ADDICT】。相変わらずかっこいいなぁと歌は二の次でPVメインに見ながら歌ってたんですが、ラスト、曲が終わって吸血鬼のおいちゃんが棺おけに入った途端切り替わった画面にどどんと登場したのが…

ジョイVAMPS
VAMPSさんでした。

ここで来んのか。
急っいで写メを取ってやりました。
しかし、この髪型にこの衣装、可愛いくて非常にいいんですが…
どんだけまとめ撮りなんだと(笑)
相変わらずまったりしたお二人でした。
そうだ、【TIME GOES BY】も歌いましたが、これ歌い上げるとかなり気持が良いです。

お次はラルクソートネタだぜ。
