そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/09/29 22:22    にくいね、ラルクさん。
ラニバの曲投票はひとり1曲しか反映されないんですかね。。と気になりつつも未だ1曲も投票してない上に、オフィシャルに行ってすらいない奴です。【ark】と【ray】は購入を検討中(CDは持っているので。まぁ結局は買うんでしょうが)、購入を決めているHYDEのコンプリブックもまだ予約していない始末。あぁ世の中のスピードについていけない(´д`)

以前ヤフーブログでラルクが帰してくれないワ!ってな事を書きましたが、先日もやられました。奴らに(笑)

仕事柄車に乗ることが多いため、最近ラジオを聴く機会が増えました。先日もひとり車に乗って用事を済ませ会社に到着したまさにその時!!な~んか聞き覚えのあるイントロが。。。


…どぉうわ!!瞳の住人だ!!


あまりに不意打ちだったため、奇怪な声を発し、その場でしばし聴き入る。もうとっくに会社には到着しているのに、どうしてもエンジンが切れない。家に帰ればいくらでも聴けるんですが、何かレアな感じがして聴いてしまうんですねぇ。しかも2番で終わりかと思いきや間奏部分に突入。「オイ!もういいよ!!」と思わずつっこむ(笑)。どうやらリクエストコーナーの最後の曲だったようで、DJの締めの言葉の間にもず~と流れてる。ちょっとした拷問だね。ちなみにリクエストされた方は20代後半の男性で、高校時代好きだった人に「あの時は言えなかったけど、今なら好きだって言えるよ」といった内容でした。

ほんと自分のテリトリー外で聴くラルクは格別ですね。
2006/09/28 23:08    ★EVANESCENCE★
【FALLEN】/EVANESCENCEを聴きながらタイプ中。

今日偶々聴いていたラジオで『EVANESCENCE』の曲が流れ、即TSUTAYA行って参りました。この【FALLEN】は日本でもだいぶ売れ、ゴールドディスクだか何だか(うろ覚え)も取ったすごいアルバムらしいですが、普段洋楽をほっとんど聴かないので全く知りませんでした。ラジオで流れた【BRING ME TO LIFE】が引っかかったので他の曲も聴いてみようと思ったんですが、この曲、映画【デアデビル】に使われていたらしいですね。デアデビルはめずらしく見たので(映画あまり見ない人)、もしかしたら無意識に曲を覚えていたのかもしれません。

やっぱ女性ヴォーカルのバンドがやるロックはかっこいいですね。
普段聴く音楽は男性ヴォーカルがほとんどなんですが、何故か洋楽になると女性ヴォーカルに惹かれます。

このヴォーカル声にすごく雰囲気があってかなり好いです。バンドについては雨自身ほとんど情報を持ってないんですが、このアルバムを出した当時ヴォーカル・エイミーは二十歳そこそこだったようで、もう何と言っていいやら…作詞作曲をこなし、バンドを率いる中心人物であって、そしてこのヴォーカル。。才能の塊のような人。

ハァ、すげ~。。(* ´д`*)。。

絶対的な才能の差を痛感すると気持ちがいいね。
たぶんMじゃないから引かないでください(笑)
2006/09/23 16:53    いちいち可愛いんだよ
mixi内に↑タイトルのコミュニティーがあるんですが、ほんと、なんなんでしょうかね、あの可愛らしい生き物。世間的にはおっさんと呼ばれても致し方ない年齢真っ盛りのはいどさん。作品や考え方などは非常に成熟した大人の男性なんですが…しゃべり方が、仕草が、いちいち可愛い

同コミュニティー内で、【finale】PV撮影の合間にken&hyさんコンビが馬に乗った話が出ていましたが、雨もその話に喰いついたクチです。Mステのトークでけんちゃんがhydeの口真似しながら話してたんですが、、、

なんなの、この人たち。
すっげ可愛いんですけどぉ(*´▽`)ノ

k:「hyde出てる、でてる。」
h:「なに~?何がでてんのぉ?」

一緒に馬に乗りに行ってる時点で既にかわいいんですが、もうこの「なに~」の言い方がhyさんの人となりを如実に表していて、一人身悶えました(笑)。ポイントとしては、コレを『けんちゃんがhydeの真似しながら言った』ことと、それを聴いた『タモさんがその「なに~」に喰いついていた』という2点でしょう!思わず「タモさん分かってるね!」と親近感を抱いてしまいました。

他の番組でも、hyさん一人での出演の際は「しっかりしなきゃ」と思っているのかは知りませんが(笑)あまり公的印象の[hyde]が崩れることはないですよね。でもそこに気心知れた人がひとり入るだけで、一気に気が緩むhyさんが好きです(笑)。以前、hyde以外のラルクメンバーは”辛うじてけんちゃんが分かる”って程度の友人が偶々Gacktさんと出たMステを見たそうなんですが、
「なんか、やたらhydeが可愛かった」
と、非常に不思議そうに語っておりました。ファンでない人には『お高くとまってる』イメージあるようで。下ネタいう姿なんて想像もできないんだろうな(笑)。特にラルク人気が大爆発したあの当時、歌ってる姿しか知らない方にはこのイメージしかないんだろう。

このイメージが形になったのが、ま~非難轟々だった笑金でのカンニング竹山さんのhyde。雨はそこまで腹も立ちませんでしたが、「やるからにはせめてメロディーくらい覚えてこいよ;」とは思いましたけど。やっぱりアレが世間の持つhyde像なんでしょうね。見た目は散々でしたが(笑)似ている・いないは別として、なんとなく納得した瞬間でした。もったいね~な~。hyさんのキャラを知らずにいるなんて、ほんともったいない。

hyさんほどの和み系はそうそういない。
おいちゃんのくせにね(笑)
2006/09/21 00:56    I want to see you!!
いや~テレビってうまいこと作ってますよね。

『人気カラオケ曲、ご本人映像でお届けします』ってうたってた番組。元々見ようと思ってたんですが、初っ端ランダムに表示されていたタイトルの中にラルクの文字を見つけてしまい、ちょっと食いついてしまいました。いや!ちゃんと分かってます。この手のランキング番組で、しかも本人映像でラルクが流れるなんてまず無いことは重々承知しております。おりますけども…心の片隅の隅の隅で期待しちゃうんですよね~。ま、当然出ませんでしたが(笑)
。。
ラニバーサリーの曲投票始まりましたね。とりあえず3曲位は入れてこようかと思います。雨の希望としましては、
 
カップリングアルバム丸ごとやってくれ!


って感じですね。今空前の【Best c/w】ブーム到来です。仕事中【さようなら】のサビがひたすらエンドレスで、何度hydeに「さようなら」と言われたことか(笑)

あと昨日は、ラニバ投票曲の参考に久々に【リンカネ】を見ました。
いや~若い!あのyukihiroさんがそこら辺の兄ちゃんに見えましたから。ごめんなさい、殴らないで。ちなみにアンコールでのhydeは個人的に「濡れ烏」と呼んでおります。あの髪が「烏の濡れ羽色」ですごく綺麗だったので。

この曲目を今のラルクがやるとどうなるんだろう。。。
ほんとラニバーサリーライブには是非是非参加したい!!雨はルシエル会員ではないので、まずは一般でがんばってみます!!こういった運は皆無な雨ですが、ここは気合で!まぁHYDEの時はかすりもしませんでしたが(笑;)んなことは、、関係ないさ~
2006/09/17 22:30    何故なんだ WHAT's IN?
何故なんだ、WHAT's IN?
どうして貴方は私を惹きつけてやまない。
また貴方を連れ帰ってしまうのね。。。

何だコレ(笑)

え~WHAT's IN?購入してしまいました。雨は普段、ライブレポの場合は雑誌購入にまで至らないんですが、どうもWHAT's IN?様はそれを許してくれないようで、ついつい購入してしまいます。何故WHAT's IN?だけ毎回購入してしまうのかしばらく考えた結果、同じライブレポでも濃度が違うということに気が付きました。もちろん価格が手ごろなのもありますが、内容の充実さが他雑誌とは一線を画しているなと。

毎度MCもしっかり掲載してくれるし、写真はいいし、何より話の拾い方がうまい。今回雨が購入を決めた一番のポイントは、沖縄レポの最後の5行でした。『ライブ後のHYDEの言葉と、それを受けた記者のまとめ方』。この5行だけで、今回のツアーがどれだけメンバーやファンにとって素敵なものだったかがつぶさに伝わってくる。
もう1つ沖縄レポから、
『ソロのHYDEは完全にひとつのバンドになったのだ』 (文:平山雄一)
この一文も好きだなぁ。

。。
カーリーヘアに戻ったね、けんちゃん。
トピックに載ってるL'Arcafeけんちゃん見た時、【heavenly~films~】から飛び出してきたのかと思ったよ。写真の写り具合もあると思うけど、なんかすごく不思議な感覚でした。
連載はWHAT's IN?だったんですね。第1談も読んだけど、どの雑誌だったか忘れてたのでよかった。この連載おもしろいですよね。まさに放談。特に今回は非常におもしろかった!!話がぽんぽん変わるんだけど、その都度けんちゃんの食いつくポイントがおもしろい。そしてやっぱり、けんちゃんは理解力があって伝える事の上手な頭のいい人だなぁと思いました。(カブトムシ特区のとこね/笑)
2006/09/17 00:53    RNM!!(゜□°) !!
(ヤフ-ブログ内『kabosu*maniac』 '06.09.05付け日記より)


ああ
あああ
ううぃぃいいーーーぎゃぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!

何してくれちゃってんのよぉぉーーー!!??!!

何ていい仕事してくれちゃってんのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ\(*´∀`)/RNM

だーーーびっくりした!ウザくてすみません。あまりにびっくりしたもんで。音楽雑誌で今日ほど度肝抜かれた事はありません!ここ数ヶ月はHYDEレポのためRNMを購入していたのですが、いつもならパラパラと中身をチェックするところ、今日はてっっちゃんが巻頭ということもあり、中を一切見ずに購入しました。で、その結果が↑アレです(笑)。いつも通りHYDEから読もうと(てっちゃんゴメンね)パラパラとページを捲ったところ、、、、


ツーショットどーん!!!
sakura×tetsuどーーーん!!!

!!!!(゜□ °)!!!!!

ほんとびっくりしました。
まさかsakuraとラルクメンバーがこんな大っぴろげに交わることがあるとは思いもしなかったので。しかもラルクのリーダーてっちゃんですからねぇ!!

さて、本編の感想としてはですね、、こりゃ永久保存決定だな!と。sakuraとの対談を真っ先に読みたかったんですが、やっぱリーダー自らがこの15年をあんな細かく振り返っているインタビューを読まずして、何を先に見れるか!!と。きっちり掲載順に読ませて頂きました。もうラルクへの愛が十二分に伝わってくる素敵なインタビューでしたね。あれほど細かいことまでひとつひとつ覚えているのは、それだけひとつひとつに真剣に取り組んで来たんでしょう。

今回のインタビューを読んで、『やっぱりラルクの【核】はてっちゃんなんだな』と改めて思いました。てっちゃんがラルクに対してブレないからこそ、ラルクは今でも続いているんだと思います。

以前どこかで、『てっちゃんVo.のソロ活動はいいけど、クリーチャーでの活動はちょっと抵抗がある』といった意見を目にしましたが、この気持ちは少し分かります。ソロ活動をするなという訳では無く、”ラルク以外のバンドで本腰入れてベースを弾く”という行為が不安にさせるんだと思います。好き放題外で遊んでる(笑)彼らの帰る場所がなくなってしまうようで。。

でも今はすごく安心して見ていられますね。
どんだけ楽しそうにソロ活動をやっていても、なかなかラルクとしての活動がなくても、メンバーそれぞれが、どれだけラルクを大事に思っているかが分かるから。その点に関して言えば【ASIA DVD】グッジョブ!!色々気になる点もあるけど(笑)グッジョブ!!

RNMグッジョブ!!(-в-)=b

sakuraとてっちゃんもほんと楽しそうで、こっちまでニヤケてしまうよ~(微笑)
そして、なんだかんだで全員集合じゃねーか!!

RNMグッジョブ!! d=(-в-)=b

欲を言えばメンバー掲載ページを離さず、巻頭からぶち抜きで掲載して頂けたならそれこそ何っにも言う事なかったんですが、んな贅沢はいいません!(言ってるけど)

とりあえず
RNMグッジョブ!! d=(-в-)=b
ほんとにありがとう。
(ヤフ-ブログ内『kabosu*maniac』 '06.09.03付け日記より)

1曲1曲書くのやめました。あと数曲なんですけどね、気力がもちません(笑;)

前3回に亘ってお贈りしましたこの企画。最終章は【HONEY】と【浸食~lose control~】でいきたいと思います。この2曲は3枚同時リリースのうちの2曲ですが、(【花葬】ゴメンね)雨の反応がバックリ分かれた2曲です。今回の日記は、【HONEY】が好きな人は読まないほうが賢明かと。なんだか内容が読めてきましたね(笑)


-【HONEY】-
もう、ラルク人気大爆発の象徴とも言えるこの曲。売れましたね~。売れまくりましたね~。未だラルクのリクエストランキング堂々1位に輝く不動の代表曲。ラルク=【HONEY】の図式はどこまで続くのか!

個人的には、、、う~ん…・・・なんだろう(笑)

これは【HONEY】に限らずなんですが、どうもhydeのシングル曲がいまいちピンとこないんです。振り返ると、初聴きで好きになったのは 【flower】 のみ。今でこそ大好きですが、【Spirit dreams inside】【Killing Me】も発売当初は印象も薄く、【Spirit~】に関しては大嫌いでした。今はどちらも大好きですよ!!(しつこい/笑)

まぁ、原因の1つは、'98後半~活動休止にかけてあまりラルクが好きじゃなかったってこともありますが。。。ていうか、コレが原因だと思います(笑)

あまりにも世の中が騒ぎすぎて、曲を聴く前にヴィジュアルやイメージが先行して、曲どころじゃなかった。雨のように天邪鬼な人間は、周りが騒げば騒ぐほどさ~っと冷めていき、逆にアンチになることも。だから雨の世代はアンチラルクの風潮が強いんだと思います。(あくまで主観です。)

そして今でも苦手なのが 【HONEY】。
全然『嫌い』ではないんですが…発売当初から苦手であまり積極的には聴きません。売れに売れまくって、未だラルクといえば 【HONEY】 ってくらいなんですがね。

ほとんど【HONEY】の思い出でもないし、なんだかhyde批判のようにもなっていますが(笑)hydeの曲は断然アルバム曲の方が好きです。HYDEの曲も大好き。そしてKAZさん、ほんっと素敵な曲をありがとう!(話変わってるね)


-【浸食~lose control~】-
大好き!大好き!大好き!もう大好き!!
【HONEY】なんか歌わんでいいから【浸食】歌ってくれ!!

ほんっとごめんなさい!!でも当時の正直な気持ちです。
もうこの曲は瞬殺でしたね。最高にかっこいい!!
事あるごとに【HONEY】を歌うもんだから↑あんな暴言まで吐き、なんで【HONEY】のほうが売れるん!?なんてアホなことぬかしてましたm(_ _)m。逆に【浸食】がオリコン1位なんてとったらそれこそ「どうした日本?!」ですよね(笑)

この曲は【G×C】の映像で見るのが一番かっこいい!!
超超ハイスピードで瞬く間に駆け抜けるあの疾走感。
途中ストンと音が無くなりhydeの声のみになる部分。
そして再びぐわっ!と音が重なり重量級の音が駆け抜ける様はほんと痺れます!!
あ~~~ゆっきーかっこいいよぉぉぉ(T□T)!

ほんと、みんなよくあのスピードで演奏できるもんだと心底感心します。【ASIA DVD】もよかったですね。【浸食】に入る瞬間の「か~く~せ~い」の「か」の時!(細か)。あと、【浸食】はPVもいいですよね~。

てっちゃん、けんちゃん、ゆっきー!!
貴方達サイコーにかっこいいよ!!!


演奏シーンももちろん最高にかっこいいんですが、一番好きなシーンはhydeが蛾を食べる直前の『Good-morning Mr.Fear~』の眉をクっと上げるトコ。(また細か/笑)最後の「笑っ~てい~た~~ はっ」の「はっ」も好き(笑)


ラ、ラ、ラ、ラ、、、ラルク大好きだぁぁぁああ!!!
(ヤフ-ブログ内『kabosu*maniac』 '06.09.11付け日記より)

東京ドームにはどうやったら行けるんですかね~

ルシエル入ってない人は一般でとるしか無いんでしょうか。
だとしたら取れる確率は、『街でばったりゆきさんに会う確率』より低い気がします(笑)ま~~~クジ運のないこと!!

せっかく誕生日なのに!そう!!ゆきさんと一緒だぜ!!!(どうでもいい自慢)

。。
昨日今日と 『懐ラルク祭り』 開催中。
いや~久々に【DUNE】聴きました。実はこの頃のhydeの歌い方が苦手で今まであまり聴かなかったんですが・・・いい曲やってんな~。
よくあるんですよね。音源手に入れた当初は、苦手若しくはピンとこない曲でも、しばらく期間をおいてもう1度聴くと「あれ?好きだな~」と。何なんでしょうかね。

ex.) 【DUNE】【Spirit dreams inside】【SMILE】【REALIVE DVD】等等、結構あります。しかもその後大好きな作品に発展することが多い。多分雨自身の性質がそうなんですかね。ラルクにも10年ごしで落とされたクチですし。非常に熱しにくい。面倒くせー奴だな(笑)

。。
♪HYDEが過ぎ~ラル祭り~♪(少年時代風)ってことで、
”雨の脳内ドームセットリスト”これやってくれたら思い残すことあんまり無し!!

【Dune】-【Taste of love】-【Brilliant Years】
【夏の憂鬱[time to say good-bye]】-【Dearest Love】
【THE GHOST IN MY ROOM】-【metropolis】
【THE NEPENTHES】

がんばって大分絞りました。なるべく映像作品として残っていないものを中心に挙げてみましたが、ほんとコレやってくれたら言う事なし!!ほんと…切に生で聴いてみたい。。。。
2006/09/14 01:12    ポンデけんちゃん
(ヤフ-ブログ内『kabosu*maniac』 '06.09.12付け日記より)

パチパチ立ち読みして参りました。
買おうかどうしたもんかとちょっとだけ悩んだんですが、結局立ち読みで止めておく。

HYDEのとこは結構写真が良かったんですが、もう少し待てばコンプリブックが出るのでここはグっと我慢。しかし、acid ゆきさんが雨の心をグラングラン揺さぶります。インタビューがほんと気だるくて(笑)ゆる~い空気感が非常によかったですね。もうこのギャップがたまらん!

「どんな人がタイプ?」
「ん~ギャップのある人~」

なんて。もう使い古された感のあるベタベタな答えですが、そうなんだから仕方がないじゃない!
しかもそのギャップの振れ幅が半端じゃないんだから、誰だって惚れるってもんよ!!・・・とか言ってみたり(笑)ゆきさんもそうですが、はいどもそうですね。ステージ以外じゃおじいちゃん(笑)

雨さん、こういった人大好きなんです!特にミュージシャンにはこうあって欲しい。

普段物静かな人が、ステージに立つやものすごい存在感とオーラで聴衆を魅了するところにカリスマ性を感じる訳です。「カリスマ」。これこそ使い古された言葉ですね。一時期テレビや雑誌、どこを見てもカリスマだらけ。何でも付けりゃいいってもんじゃないだろうに。

。。
隣の兄ちゃん的存在ではなく、圧倒的な才能の差を見せ付けられたい!!(発言がM臭いな/笑)


過去を振り返っても、ファンと呼べるほど好きになったミュージシャンは、共通してステージングが『俺様』。もうステージ上では誰より偉そうにしていて欲しい!!

偉そう…「そう」←ココ非常に重要!!あくまでステージングが俺様であって、普段から俺様な奴には一切魅力を感じません。「何だコイツ」とか思う性質です。


ええと、、だいぶ話がずれましたが結局は
「ゆきさん&はいどが大好きだ!!」ってことです。
このお二人の纏う、『まった~り、のんび~り、おだやか~な普段の空気』と、『どこまでも俺様なステージ上での圧倒的なオーラ』この絶妙のバランスが大好きです。

。。
ああ、忘れてました!ポンデけんちゃん(笑)
パチパチのイラストコーナーで、『ミスドのポンデライオンがけんちゃんに見える』という投稿に思わずほっこり癒されました。確かに、デフォルメイラストになったけんちゃんはあんな感じですよね。特に口元とかそっくり。ちなみにその人はポンデライオンにタバコ咥えさせた絵を描いてたんですが、もうけんちゃんにしか見えませんでした(笑)
2006/09/13 23:54    御挨拶
kabosu*maniac管理人『雨ニモマケズ』と申します。
初めまして。皆様如何お過ごしですか。

こちらは、hydeマニアのゆっきー好きな管理人が、日々ラルクへの思いの丈をダラダラと垂れ流す徒然日記となっております。

多少気持ち悪い発言があるかと思いますので、先にお断りしておきます。

本ブログはヤフーから移転して参りましたので、あちらでupしていた記事に修正を加えた物も、いくつか掲載しております。その為記事の内容が時間的にずれているものもありますので御注意下さい。

。。。
本ブログは、存分にラルクを語れる場として、今後も思いっきり楽しんでやっていこうと思います。管理人の拙く、脱線しまくりで無駄に長い文章ではありますが、足を運んで頂けると非常にうれしいです。何か思うことがありましたら、いつでもお気軽に声をお掛け下さい。

それでは、末永いお付き合いになれることを祈って。


~ kabosu*maniac管理人  雨ニモマケズ ~


