そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/10/31 00:00    ラニバ投票忘れてた(^^;)
プレイガイドさん、昨日は色々言ってごめんなさい。
きっとお昼休みだったんだろうに、親切に対応してくれてありがとう。電話の後ろで思いっきりおじ様が爆笑してたけど、きっと気のせいですね(笑)私もお昼しか時間が無かったので、貴重なお昼休みに本当にごめんなさい。

本日プレイガイドさんに電話して、ラニバチケの発券方法を変更して頂きました。無事チケットを手にしひとり車中でにやついておりました、雨ですこんばんは。連番が取れないことは承知の上でしたが、こんなに離れているとは思いませんでした。1塁と3塁て、ほぼ真逆やん。これは選択に困りますねぇ。

。。
ライブ月間に入ろうかという今日この頃、本当にファンかと自問してしまう忘れモノが。ラニバの曲投票すっかり忘れてました。今日ちょっと久しぶりに【The Best of L'Arc~en~Ciel c/w】を聴いていて思い出しました。1人1曲しか反映されないかもしれないといった噂を聞き、1曲に厳選している最中そのまま忘れていたと。

確か、【Brilliant Years】【賽は投げられた】【metropolis】で迷っていたんですが(既にうろ覚え)、ここへ来て【あなたのために】の一点買いできまりです!今日決めました。これしかない!

雨の希望としましては【The Best of L'Arc~en~Ciel c/w】をまるごとやってくれたなら天にも昇る気持ちでございます。

このアルバム大好きなんです!!聴けば聴くほど味が出てきてたまりません。まぁ、何曲かはリストに入ってそうですが。もう1つ、ラストは【Dearest Love】がいいな。本編のラストでもいいんですが、たまらなく聴きたい。雨は普段バラードはあまり聴かないんですが、生ならぜひ聴いてみたい。やっぱり最終日のラストは【虹】だと思うんですが(コレもお約束過ぎて逆にずらしてくるかな)、雨は初日に行くので、無いことも無いかと。

でもこれラストだと重すぎて楽しく帰れなさそう(笑)

さて、締め切りまでには投票してこようかな(絶対また忘れてそうですが^ー^;)。先日予告分の『ラルクファンへの路』はまた後日お届け致します。

。。
貴方のために捨てた one last wish
…僕はそれでも 何かを信じている
2006/10/29 18:15    ラニバチケは遠かった。
こんなにチケ受け取りが大変だとは思いませんでした。

なんですか?九州人は除け者ですか…てかコレは、やっぱファンクラブに入れよ!ってことですね。はい、本日浮かれまくってチケ引き換えに行った駅構内で初めて、西日本にびゅーぷらざが無いと知りました。発券方法のアナウンスを2回も聞き、確かに「JR西日本」と言った気がしたんですが、どうやら思い込みによる聞き間違いだったようです。メモまで取ったのに。。

なんだって!?!?どうすんだよ!!
もう1つの発券方法はampmですがコレも、九州地区以外のampmでの取り扱い・・・何だよ!九州人はプレイガイド利用するなって事かよ!コンチクショウ。まぁ、サイトでチケットの引き換え方法をよく読まなかったのがいけないんですが。結局兵庫県在住の友人に引き換えに行ってもらうことになりました(ちなみに彼女はミスチルファン)。はぁ、大変だ。もうファンクラブ入ろう・・・

。。
ブログを始めて1ヶ月強?程経ったので、この辺で自己紹介でもしようかと(最初にやれよって話ですが)ラルクに関する100の質問にでも答えてみようかと思ったのですが、やめました。全てに答えられる自信がない!ってことで、応答形式ではなく文章形式で雨がラルクファンになるまでを綴っていこうと思います。

例の如く長くなると思われるので、日記を分けます。
雨は多少アンチラルク時代があったので、「楽しい話題だけ」にはならない事を先にお伝えしておきます。それでは、次回の日記で再び会えますことを願って。
2006/10/28 22:49    御見逸れしました東京ドーム!

さすが東京ドームだぜ!!

なんてこった!完全に諦めていたドームライブのチケ、一般で取れてしまいました。いくら5万人以上入るドームとはいえ、無理だろうと。いい加減ファンクラブ入れってことかな~と今後の自分と相談していたんですが、が、が・・・取れちゃったよ。

携帯からプレイガイド&ぴあにランダムにかけまくってたんですが(こういう時リダイヤル機能は最強の友ですね)、もちろん受付開始直後から回線は切断されてばかり。どうせすぐ切れるので応答を耳で聞かず、液晶を見ながら掛けてました。雨自身繫がるとは微塵も予想していなかっただけに、液晶に表示される文字が「切断」から「呼び出し」に換わっていた時は信じられなかったです。「嘘やろ?」と。プッシュボタンを押す指がちょっと震えてましたもん(^^;)

いや、しかし・・・人生初ライブが東京ドームだなんて・・・
しかもラルクの15周年ライブだなんて。

そう、今回が雨にとって人生初のライブ参戦なんですねぇ。兎に角出不精なうえ田舎暮らしなので、曲を好きになっても、ライブに行くという行為にまでなかなか及びません。細かく回るツアーであっても必ず県外ですし。ほんと熱しにくい奴です。ラルク関連のライブでも、行きたいと切実に思い始めたのはつい最近のこと。ラルクというかHYDEですが、確かハロウィン辺りじゃなかったか?・・・そう、ハイ子です(笑)デスト入会を考え始めたのもこの辺り。

動かざること山の如し!な雨を動かすなんて、そうとうな事ですよ?ハイ子さん。

2006/10/24 23:30    苺畑でコンニチワ
本日の日記は、Y様が運営されております『la pluie』のアンケート企画に触発されて書こうと思い立った一本で御座います。密かにストーキングを続け、今回をきっかけに思い切って投稿しようと試みるも、撃沈。雨は音楽を聴く際、自分の中でどうしても歌詞より音やメロディーの比率が高くなるので、なかなか歌詞が入ってきません。歌詞をじっくり読もうとしても頭でメロディーが流れ、意識が全て音に持っていかれてしまいます。もちろん好きな歌詞は沢山ありますが、”其処に流れる音込み”で好きなので純粋に歌詞のみで見た時どうなのかは自分でも分かりません。。。という長ったらしい理由でY様宅への投稿を断念しましたので、本宅で語ってやろうと思います。

たっくさんの大好きな曲の中から、本日は
【Promised land】いってみましょう~☆

前述通り、歌詞を読み込めない人間ですので、歌詞解釈は一切しておりません。歌詞解釈を求められる方のご希望には全くお答え出来ない事を先にお断りしておきます。おそらく好き好き大好き!ゆきさん格好いい!!程度の事しか書かれていないかと思われます(^^;)

いざ行かん、約束された地へ。
2006/10/22 03:01    やっぱり貴方はhydeの保護者

.。*・:。なっは~ん。.・*・.。.
・。.:・*。.・*・。.(*´д`*)。.・:*・:.。・*・..。.

ちょぉとぉ~!秘密にしてるなんていけずやわ~v
雨がけんちゃんはいさんコンビが大好物と知ってのことですか!?

いや、単に1週間PC開いていない+Mステ映像が手元に無かったってだけなんですが。ちょっと目を放した隙にこ~んな癒しネタが出回っていたなんて!久々にご贔屓のサイトさん巡りをしていたところ目を疑うような記述が。

「けんちゃんがhydeのジャケットたたんでる」

「・・・・・・はっ?(°□ °)」

さっそく本日従姉妹の家より回収してきたMステ映像をチェック。
。.・*・。.(*´д`*)。.・*。.・:。

なんなの~この人たち~愛しすぎるわv
なんなの~けんちゃんのあの至極日常的行為だよ的な手つきわ。
ダメだ、ほんと愛しさが止まらない。また何か話しながらたたんでたとこがいいね!14日の日記に「慎吾君の話のときhydeがやたら笑ってた」と書きましたが、これもしかしてけんちゃんと話してて笑ってたんですかね?たたむ映像の前にけんちゃんがはいさんの方向いて笑いながら何か話しかけてる画があったのでそうでしょう!いや、そうだと言ってください!しかもなんですか?脱ぐのも手伝ってあげてたそうな!もう!!どこまで愛しいんだ!

書いている内にドンドコテンションが上がってしまいましたが(^^;)
やっぱり素敵な2人の関係性。やっぱり心を許した相手が隣にいるhydeはゆるみっぱなし。そして、やっぱりけんちゃんはhydeの保護者。あんなイカツイ風体しておきながら、メンバーの服を当たり前にたたむけんちゃんにありったけの愛を。
アレからもう1週間ですか。時間が過ぎるのは早いですね。
ほぼ1週間ぶりにPC触っております、雨です。こんにちは。

思い起こせば1週間前、ラルクに躍らされまくった13日の金曜日。本日は、完全に自分を律する事を見失った、社会人失格な当日の雨の姿をお届け致します。

もの凄く長くなったので追記で。
2006/10/14 01:29    どこまでもSな方達。。

【the Fourth Avenue Cafe】やないんかい!!

Mステ【the Fourth~】じゃなかったですねぇ。
だ~れも、ちーとも、コレっぽっちも【the Fourth~】をやるなんて言ってないですね、そうですよね。雨が勝手にやると信じて疑わなかっただけです、はい。曲紹介の時点で気付いてはいたんですけどね。堂まりが「ライブでもお馴染みの~」とか何とか言った時、「ん?」と。【the Fourth~】はライブじゃ全然馴染みじゃないぞと。続く「ライブでも盛り上がる~」の言葉に「え!?【Shout~】!?」とか思ったことは置いといて、確かにテレビ初披露、確かにファンにはお馴染みの曲・・・【Caress of Venus】かぁ。。。(笑)すみません、正直期待が大きすぎて拍子抜けしました(^^;)

おあずけなんですね?そうなんですね?ラルクさん。ここまで期待させておいてのお預けなんて、、「空腹の方がご馳走も美味いだろう」ってことですか。目の前にエサぶら下げて涎だらんだらんなその状態で待てと。雨はおそらくドームには行けないので(チケ取れないだろう)出るであろうDVDをぶっ倒れんまでの空腹状態で待てと、そう仰るんですね。

なんて優しいドSな方達でしょう

やっぱり初披露はファンの前でってことですかね。【READY~】や【Killing Me】もそうでしたし。断固拒否。たとえ数時間の差だろうとも絶対ファンより先には聴かせない。ファンとしてはうれしいですけど、ライブに行けない者としてはうれしい様な惜しい様な…微妙な心持ちだわ(笑)
。。
以下、つらつらと感想を。
別ブログで書いていたラルクネタをようやく整理し終えました。
その中から、管理人がどうしても主張したい3本を本日はピックアップしております。さらにその中でもお気に入りの1本を追記に、残りの2本はページへの直リンクを貼っておりますので、読んで頂けると非常にうれしいです。
以下、日記タイトルと簡単な説明です。
。。
はいどの関西弁
ひたすらはいどの関西弁についてあーだこーだ言っている。
はいさんの関西弁はほっこり和み系。

ゆきさんの骨格
骨格フェチな管理人がお届けするフェチ丸出しの変態日記。
ゆっきーの体は綺麗だと思う。

保護者なけんちゃん
けんちゃんはいちゃんの最強コンビ。
2006/10/08 18:28    smileなおやじたちの日常
ようやく観念し、【ark】と【ray】予約致しました。
もう散々迷いに迷ったんですが、結局は大人たちの思惑通り、魅惑のDVDが雨を離してくれませんでした(笑)ほんと商売上手なんだから!

DVDにはオフショットも収録されるということですが、どのくらいのボリュームなんでしょうか。そこんとこ非常に気になります。借りれるモンは借りて聴く主義の雨が、すでに音源をもっている今回のCD購入を断ち切れなかった最大の理由は、【smile】の前例があったせいです。初回特典で付いていたDVDのボリュームときたら、全部見るのも疲れるくらいで(笑)。ほんと、ラルクを甘く見ちゃいけないと思った瞬間でしたね。確かに、あくまで付録なので、映像としての完成度うんぬんはあったもんじゃないですが、普段では絶対見ることの出来ないメンバーの日常が手元にあるというのは、とても貴重ですよね。

しかし、ステージ上とオフとのここまでの差は何なんでしょうか。
ていうか、もう少し身なりに気を使っても罰はあたらんだろう(笑)
てっちゃんはいつも小綺麗なんですが、後の3人が…ね!頭モサモサの髭だったり。でもそんなおっさんな姿でも愛しく見えてしまうんだから、こっちもどうしようもないですな。

。。
こちらもようやく予約致しました。FAITHコンプリブック。
ええーー!!今頃!?
はい。今頃。アマゾンで。
はぁあ!?デストじゃないの!?
はい。アマゾンで。
がっつり、送料手数料ケチらせて頂きました。m(_ _)m
元々ポスターにそれ程惹かれないタチなので、あっさり安い方へと転がってゆきました。しかし、これでポスターがハイ子だったりした日には、悔やんでも悔やみきれませんな!ま、それは無いだろうから心安らかに到着を待ちたいと思います。

。。
そうそう、以前から思っていたことがあるんですが、
2006/10/03 23:59    ★13日の金曜日★
ちょっと、聞きましたよ。出るんですって?
13日(金)ラルク、Mステ出演決定。

13日(金)。13日金曜日。13日の金曜日。

つっこんでくれと言わんばかりの見事な日程ですこと(笑)
ほんと、動くラルクを見るのはいつ以来ですかね。個々では、たぶんけんちゃんの音楽戦士以来かな~。しかも4人まとめてなんて半年ぶり?それもたぶん音楽戦士だ。いい仕事してんな~戦士め!

。。
Mステでは【4番街】やるんじゃない?といった噂を耳にしたんですが、雨もその線に1票投じます。やるとしたら、超サプライズの新曲か、4番街かなと。タイミングとしては少し遅れたけど、4番街CDも発売されたこの時期の13日の金曜日をラルク、いえ、hydeが逃すなんてそうそう思えない(笑)。てっちゃんも、こういった廻り合わせはちゃんと覚えてそうだし。これでhydeに豹柄の毛皮なんて着てこられたら、もうテレビの前でぶっ倒れますね。

…てっちゃん?・・・・・・

・・・
だぁぁ!!てっちゃん誕生日おめでとう!!


危ね~今日が終わるとこでした。もう10月かぁなどと浸っていたら、本日はラルクのリーダーtetsuさんのお誕生日でしたね。特別祝って何かしよう!っていう考えがないので、いつも気が付くと過ぎてます(^¬^;)ゆきさんけんちゃんの11月コンビは大丈夫なんですけどね(自分が11月生まれなので;)。hydeですら忘れてる始末。

よかった思い出して。実はupが数分遅れたので日付操作で間に合ったことにする(笑)
tetsuさん誕生日おめでとうございます☆
HYDEライブレポ最後の雑誌『B-PASS』読んで参りました。
何故か『パチパチ』と勘違いしておりまして、探せど探せど見つからない。「発売日過ぎてんのに何でないん?」と、仕舞いには店員さんに聞こうかと思ったくらいです。よかった・・・聞かなくて。。とんだ赤っ恥かくところでした。

。。
一連のライブレポの中では、やっぱり『What's In?』が一番よかったですね。RNMは別として、今ツアー関連で唯一買った雑誌です。今回のB-PASSも漏れなく立ち読みで御座います。そして、ライブレポより喰い付いたのがタイトルの↑アレです。ポンデけんちゃんに引き続き、今回はマ~サカ~リ担いだhy太郎~♪ってことで、hydeが金太郎になっておりました。あまりにも似合いすぎで、何度も見返してしまったんですが、やっぱりファンの発想ですよね。ファン以外の誰があのラルクのhydeに金太郎の格好をさせ、デパートの屋上にある様な動く熊のおもちゃに乗せようと思い付くでしょう。しかもちょっと得意げ(笑)。またその顔が小憎たらしくてかわいいんですよね。

やっぱりファンがメンバーを弄って遊んでるのはおもしろいですね。ここに愛が無ければものっ凄く不愉快なんですが、ファンだと、どれだけメッタメタにけなしていても、端々に好きな思いが感じられるから何か許せてしまうんですよねぇ。ほんとかわいかったな~v

。。
けんちゃん。(注:某誌の事に触れています)
