そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/12/31 21:01    ぶっちゃけ100の質問 -vol.1-
もう大晦日ですか、早いですね~。
本日は2006-2007またぎ企画。
「そろそろ自己紹介きちんとしたほうがいいんじゃない企画」をお送り致します(笑)

ずーっと前に自己紹介日記を書くと断言してから早数ヶ月(笑)もう自分でも忘れてたくらいなので今後も書くことはないだろうとさっさと諦め、100の質問で自己紹介といっときます。企画と言う割には、「たまたま全問答えられそうな100質を見つける」→「あら?もう明日から新年だ」→「いつも通りの日記だと一年の区切りがつかんな」→「100質なら、締めっぽいし挨拶にもなるんじゃない?」という完全後付企画(笑)今回のお題は”ぶっちゃけ”と謳ってるんで出来る限りがんばってぶっちゃけてみます。大したぶっちゃけでもねーよ!!つーか長ーよ!!って事実は皆様の心の中に留めておいて下さい(笑)

ぼちぼち行ってみましょうか♪お題は↓コチラよりお借りしました。
ラルクファンにぶっちゃけ100の質問

。。
1.あなたの名前(HN)を教えてください。
  雨ニモマケズと申します。

2.あなたの好きなメンバーは誰ですか?
  はいさん。でも気が付くとゆきさん、ゆきさん言ってる気もします(笑)

3.実は他のメンバーに浮気したことあります?
  おっと、ちょっとフライング(笑)
完全な浮気は無いですけど、はいさんベースでゆきさんけんちゃんに悶えてることは多々あります。リーダーはゴメン!浮気までは行かないわ。ただ、ラルクのリーダーとしてすっごく尊敬しているのも事実。これはてっちゃん前にしても胸張って言えるね!(いや、言わんでいいから)

4.今現在のラルクをどう思いますか?
  すっごくバンド内・外のバランスがいい感じ。余裕がある分メンバーがラルクを楽しんでいるのが伝わって、見ていて非常にうれしい。この位マイペースで活動してくれたほうが安心する。もの凄いスピードで駆け抜けていかれると不安になりませんか?いつかプツリと切れてしまいそうで。
  また歳を重ねるごとに魅力的になってくれるもんだから気が気じゃないわ(笑)見た目もそうですけど、何と言ってもhydeの声ね。とんでもなく大きな包容力というか、広がりや深みを感じる。音楽の知識は全くないですけど、hydeの歌声は、温かくて、痛くて、苦しくて、優しくて、曲によって様々に表情を変えるので、ほんと好きです。こんな風に感じ始めたのはここ数年なんですけどね。やっと耳が肥えてきたのか?
  序盤から暑苦しいな~(笑)
ラルクは皆がそれぞれかっこいい。自分をしっかり持ち、かつ周りを見る余裕のある男がかっこよくない訳が無い!

5.ソロってどうですか?
  どんどんやってくれ!!
私はHYDEの音楽がすっごく好きなのでいくらでもやってくれって感じです。ラルクみたいな哀愁メロのバンドサウンドと、がんがんの爆音ロックが大好きなんですが、どちらにも共通するのがメロ命!ってところ。うるさいだけじゃダメ。多少のキャッチーさは絶対条件ですね。
  脱線しました。
ソロやり始めてから、見るからにバンドが放つ空気がよくなった。これは結果論なとこもありますけど、今の彼らを見れば誰が否定できるのかってのが正直なところ。ソロを見ると何でこの4人が1つのバンドやってるんだろうって不思議で仕方が無い。そんな4人が無理やり1つの枠でずーっとやらなきゃいけないってとこに無理が生じるのは当然の事で、他に枠を持てるならそれに超したことはないと思います。ソロやってるとファンもラルクのすばらしさが実感できますしね。もう4人が集結した時の貴重感とオーラはすごいですね。

6.ラルクに呆れたことありますか?
  呆れたこと?うーん常々バカだな~とは思うけど(笑)全力で遊ぶ大人は素敵です。

7.ラルクを嫌いになったことありますか?
  もうがっつりと(笑)

8.ラルクなんてどうでもいいって思ったことありますか?
  超どうでもよかった(笑)


。。
まだ8問目って。。これ終わるんでしょうか(聞くなよ)
追記より各メンバー編です。
2006/12/28 21:14    なんてこったい!!
なんだよ!【I'm so happy】って!!(TАT)!!

ってこれもなんてこった!!な出来事なんですが、今日はそれよりホールツアーの日程ですよ!!見ました?私ちょっと泣きそうです。日程は以前から発表されてましたが、さっきようやく日付を確認してきました。

。。
コレ有給取らなきゃ行けないじゃん(涙)
すっかり忘れてたよ…この時期は土曜も出勤日やないか…
。。

なんで土曜公演5時スタートなんですかぁ(泣)いや、6時半でもギリギリ間に合うかどうかってとこなんですが…地元でもね^^;こうなったらチケ取れた日は午後から休もう!うん!それで行こう!!たぶんこの時期ならそんな忙しくないはずだ。

その前に…チケ取れるんですかね。今のところ日時的には、3公演は確実に行けそうですが(午後休み取ったらね/笑)、全部チケ取れるだろうか…行けたらいいなぁ(А`)



…チケ代高いなぁ…(笑)



ラルクっていつもこの位なんですか?私高くても¥7,000位かと思ってたんですけども。。ラニバはドームだから¥8,000なのかと。。いや、ライブやってくれんだからケチケチすんな!こんな辺境の地にまで来てくれんだからケチケチすんな!わざわざ来てくれんだからありがたいやないか!・・・けど高いなぁ(笑)


こんなこと言ってることすら幸せなんだからもうしょうがない(何が?笑
2006/12/26 00:07    白い人いないの!?

ハロウィンHYDEかっこいいやないのー!!
。・*。。ゝ(*´∀`*)ノ。・*°・。


ふー言えた。前回うっかりしていて書き忘れてました。写メまで撮ったのに(笑)

。。
世間はすっかり天嘉一色ですね。今更ながらWOWOW記事を探そうにも何処の新着記事一覧にも見つからず、またしても浦島さん状態の雨ですコンバンハ。ていうか3日?も前の記事がどうやったら新着記事に残るってんだい(笑)

そんな情報薄な中目を疑う感想が。↑アレです。
WOWOWに白hydeいなかったって本当ですか!?
意味が分からない。ラニバの意味ないやん!
まぁ、3時間半ものライブを2時間に編集するってんだから多くの曲が切られることは予想できますけど、いくら一般受けしないからって(笑)インディー時代をまるごとカットとわ。恐れいったね。
でもこれでDVDの発売が確定したようなもんだからWOWOW見れてない私としては一安心。見れなかった悔しさもきれいさっぱり吹き飛んでゆきましたとさ♪


以下他サイト様の感想を読んだ感想です(笑)

。。
+はいさんがとんでもなく美しかったそうで…素敵やわ(∀`*)
+みんな楽しそうでなにより。それが一番うれしいね。
+会場じゃ定位置動かれたらどこにいるのか全く分からなかったけど、その間色々絡んでらっしゃったとかで…素敵やわ。けんちゃんの股下hydeもしっかり流されたとか。WOWOWグッジョブ。
+【Link】の自己紹介ちゃんと流してくれたみたい。あぁ!!はいさんのブレイクダンス見たかった!
+【いばらの涙】がすっごく見たい!!今日の朝も聞いたよ。ほんといい曲。
+はいさんの荒い運転の横に平然と乗るゆきさんを愛で倒したい。
+舞台裏映像もあったとかで、またまたWOWOWグッジョブだぜ。


。。
昨夜は寝る前にふとFAITH DVD disc2を見たくなったので、ちょっとだけのつもりで見始めたらもうダメでした。結局全部見ちゃってちょっと寝不足です。でも見てる間はほんと幸せで、気持ち悪~い顔してるんでしょうね(笑)終始半笑い。恐いって!ほんと素敵なライブですね。

はいさんが「ファンはdisc2のほうが好きなんじゃない?ライブの雰囲気がでてるから」って言ってましたけど、どこまでファン心理を心得た人なんでしょう。もの凄い自分を客観視している分、その読みも見事あたってるんですよね。末恐ろしい方(笑)好きなシーンを答えてたのを読んで「この方やっぱり確信犯だわ」と思いつつ、そんなはいさんですら愛しい自分こそが末恐ろしい(笑)

。。
今年は音楽戦士がないので、皆様のレポを楽しみにしております。
梶、残念だったね。さすがに3連チャンはないわ(笑)
2006/12/22 01:52    Hydeist Times


。・°*。・ゝ(*´∀`*)ノ。・°*・。。



ああ!!何て可愛いの!!
ありがとうはいさん!!
ありがとうデスト新聞!!
ありがとうデストスタッフ!!
もうみんなに愛!!
なんて素晴らしいファンクラブなんだ!!

。。
ファンクラブはHYDEISTしか知らないんですが、(ルシエルはホールツアーに釣られようやく入会しましたが、未だ行っておらず ^^;)ここまで徹底してアーティスト本人が作り込んだファンクラブはそうそうないと思います。もう細部にわたり芸が細かい。今日久々にデスト覘いたら街がクリスマス仕様になってましたね。

これいつも思うんですけど、「HYDEの書き込みが血文字(赤文字)でほんとよかった」私は思い出した頃に書き込みを遡って確認するので、膨大な書き込みの中からはいさんを探さないといけないのが毎回すっげー疲れる(笑)その労力と引き換えにあのアホな子丸出しの文面に辿り着いた時は、どっと疲れたあと言い様のない愛しさが湧き上がってきますね。「何なの!?このちびっこ(*´∀`*)」テレビで歌うはいさんしか知らない人が読んだら困惑しか残らないでしょうね。どっかのギャルがHYDEの名前語って書いてるとしか思えないですもん。何なんだ「キャーーー」って!!可愛いじゃないか!!。どうしてこんなにHYDEだと普っ通の兄ちゃんなんでしょう(笑)書き込み口調は姉ちゃん?(笑)書いてる姿はちびっこ?(笑)今回は完全にデストの反応で遊んでましたね。みんな律儀に思った通りの反応するもんだからうれしくてたまらないって感じがありありと出てましたね。ほんとちびっこだ。

。。
タイムズの感想を1個だけ。
全頁一個一個挙げて暑苦しく書き倒したいくらい素敵なトコがたくさんあったんですが、やっぱりデストの特権と言うことでここはぐっと我慢。

はいさん奏多、奏多言いすぎですよ。どんだけ好きなの。「遊んであげられなくてかわいそう」って、完全に親戚のおいちゃんだね。甥っ子溺愛(笑)もう奏多君に抜かれちゃったのね(笑)そんなはいさんに愛。

。。余談。。
前回のタイムズのすごろく、初挑戦から3連続あっさりゴール出来たんですけど、皆さんそうだったんでしょうか?あまりにあっさりと行けたもんだから、予めそういう作りにしていたのかと思ったくらいです。おかげで写真はほとんど見れていませんが(^^;)ゴールで待っていたあの可愛いい娘は即写メっときましたv一番見たのは電車HYDEですね。何にも考えずルーレット回すと何故か彼に行き当たる。あれはわざとだろう(笑)ファンが一番見たい写真の1つだからサービスしてくれたんですかね。もちろん彼も即捕獲しておきました。
。。
本日のMステSPはラルクが出ないので、すごく心穏やかです。ラルクが出るなんてことがあったらこの忙しい時期に定時退社をしなくてはいけない(いけないことは無いんですけど/笑)んで時間が気になって仕事が手につきませんから(13日の金曜日に経験済み)。。。ラルク出ません…よね?
WOWWOW放送もすぐですね。私の周りには加入者がいないので多分見れないんでしょうが(;_;)くっそー絶対DVD発売してくれよぉぉぉ!どんだけでも貢ぐからさぁ!

今週末はラルクがいっぱいで素敵なクリスマスになりそうですね♪
2006/12/17 21:53    【ark】×【ray】
ark・ray・WHAT'S IN?ようやく見終わりました。怒涛のラッシュの今週末でしたが、私金曜の夜から熊本に行っておりまして、またまた世間に乗り遅れております(笑)土曜の夜に帰ってきたんですが、もう他所様のブログを読まないよう読まないよう最新の注意を払いながら眠りに付きました(寝たんかい!)。WHAT'S IN?は帰りの電車の中で読んでたんですけど、気が付くと口元がにやけててちょっと気持ち悪い人でしたね(笑)WHAT'S IN?はまた後日と言う事で、今日はark・rayの感想をずらずらっと書き並べときましょう。

。。
ファンってちゃんと見てるんだなぁ

岡野さんのメンバー考察聞いててすっごくうれしくもあり、すっごく感心しました。ファンにね。もう言ってることが、ファンがメンバー紹介してるのと全く一緒なんだもん。ほんとファンってよく見てるよなーと改めて感心しました。

ゆきさん→完璧主義者
けんちゃん→緻密な構築者と雰囲気重視オールokな2つの人格を持っている
てっちゃん→何でそんなにうまいのに自信がないの?はげまさなきゃいけない(笑)ベース以外の方が生き生きしてる。歌いたがり(笑)
はいさん→「はいど君はね、はいど君」(←ここ非常におもしろかったです)。天然。何事にも動じない。いるとスタジオが和む。

ね、ファンと同じこと言ってるでしょ?ファンが感じていることをメンバーの一番身近な人が同じように言ってるのが、すっごくうれしかったです。後、hydeの紹介文どっかで聞いたことありません?私これ聞いててHYDEがKAZのこと語ってるのと同じじゃん!はいさんそれ(HYDEが語るKAZの人柄)まんま貴方のことよ!と何故か画面の岡野さんにつっこんでました(笑)

以下つらつらと感想を。DVDの流れに沿って書いてます。
2006/12/14 23:41    グラビアアイドルのDVDですか?
なんだろう。最近【and She Said】が熱い。
正直今まであまり好きな曲ではなかったのでほとんど聞いてなかったんですが、この間ふと気が向いて超久々に聞いてみたところ、

「何?すっげー気持ちいんだけど。」
「何?この『ああ!!もう1回!!』って欲求は。」

この曲を始めて聞いたのがいつかは忘れてしまいましたが、出会いから数年の時を経てようやく曲のよさを知りました。そして…
…やっぱhyde曲か。
そう、大概こういった現象が起こるのはhyde作曲のシングル曲なんです。何度も聞いているうちに好きになるのではなく(ピンとこない曲はその後もほとんど聞かない)、すぱっと聞かなくなり数年後気まぐれで聞いてみて唐突に好きになると言った感じ。なんでしょう、受け取り側のキャパが足りないんですか?(笑)でもこういうところがメンバー全員作曲の出来るラルクの強みですよね。

ファン以外の人がラルクの曲に触れるのは、ほとんどがシングルだと思うんですが、私の場合、琴線に引っかかった曲がことごとくけんちゃん曲なんですよね。同じ様に、てっちゃん、ゆっきー、はいど其々の曲に引っかかってラルクを聞き始める人達がいるから、ラルクは通常より4倍の広さの間口をもってることになりますもんね。そう考えるとラルクってすごいねぇ(*´∀`*)

。。
そんなこんな考えていたら【and She Said】のPVが見たくなったのでc/wベストを引っ張り出して久しぶりに見てみました。

∑∑(°□ °)!!激震!!

あまりに久々だったせいか、はたまた最近のはいさんを見慣れていたせいか、あまりの美しさに画面を前に硬直してしまいました。もう衝撃と言っていいです。ここまで美しかったかと。今のはいさんの美しさとはまた別物なんですよね。

c/wには【flower】【Vivid】【and She Said】が入ってるんですが、出だしの【flower】でもう、ちょっとびっくりしました。「何なんだこの儚げな少年は!?」と。今にも壊れそうな少年が必死で叫んでる姿に姉さんぐっと来てしまいました。でも、まったく合わせる気が無いのか、ただフリが遅れて開き直ったのか分からないブルースハープ?ハーモニカ?(よく分からん)をふいているとこが異常にかわいい(´∀`)そこで、「あ、hydeだ」と安心してしまう自分はどうなんだろう(笑)

続く【Vivid】。これが曲者なんだな。
私未だにこっ恥ずかしくて、まともに見れません(^^;)あのグラビアアイドルのDVDばりにカメラ目線なとこがどうしようもなく恥ずかしくて、指の隙間からじゃないと見れないんです(結局見てるんですが)。いったい何路線を目指してたのか。いやーあの方向に進んでくれなくてほんとよかった。でも、はいさんがはんぱなく美しいんだなぁ。コマ送りごとのポスターが欲しいくらい美しい。間奏中ペロっと舌を出してる顔が一瞬映るんですけど、もう男も女もイチコロですよ!「あなたのためならいくらでも貢げるよ」。あのこが笑ってくれるなら何だってしてやりたくなりますね。罪な人(痛)。【Vivid】は女の子hydeが好きな人は絶対見なきゃですね。

やっときました、本日の主役【and She Said】
かっこいい!これに尽きる!!このプロモほんとかっこいいですよね。残念ながらてっちゃんけんちゃんの衣装がこれでもか!ってほど私の趣味と合いませんが(笑)映像は凄く好みです。またはいさんが美しいんだ。しつこい様ですがほんと美しいんです。【Vivid】が10代~20代前半の女の子なら、このhydeは人生経験を積んだ30代の大人の女といった感じ。落ち着いた色気があって、若い男なら遊びでもいいから付き合ってみたいと思わせる雰囲気がある。私は男じゃないですが、あんな綺麗なお姉さんならぜひ付き合ってみたい(あいたたた)。

。。
いかん、どんどん痛くなってる(笑)
ここ数ヶ月ラルクの映像を見たいといった欲求が全然なかったんですけど(多分ラニバで実物が見れると分かってたからでしょう)、ちらっとプロモ見ちゃったらアレもコレもと見たくなってしまいました。時間もないのに;今は【forbidden lover】と【New World(トリ頭の方)】のMステが見たいですね。こりゃ土曜の夜からひとりラルク祭りやるしかないなp(*´¬`)ノ’~☆
2006/12/12 01:25    NANA★ANGEL'S TALE
NANA見ました。といってもTVの方ね。
まず一言。

やっぱ映画はTV放送で見るもんやないな。

色々邪魔だ。私、映画はほっとんど見ない人なんですが、NANAは劇場まで見に行きました。やっぱり音楽が絡んでるものは劇場で見るのが一番ですね。音が全然違う。同じ理由で【クイーン オブ ザ ヴァンパイア】も見に行きましたから。ほんとあの手の音楽はデカイ音で鳴らされると鳥肌もんで気持ちいいですね!

話を戻しまして、放送時間があるにせよ編集しすぎじゃないか?私は劇場での1回しか見てないので明確には言えないんですが、あんなポンポン話し進んでましたっけ?レイラのセリフは切られてましたよね。まぁ編集するのは仕方がないにしても、CMが長すぎやろ!!もう待ちくたびれましたよ。

映画の感想は、まぁ2回目なので特にないですが(^^;)やっぱりグラスカは英詩の方があってる気がする。・・・ってこれhydeファンだからですか?(笑)ナナがでたらめ英語で歌ってる(デモのhydeの歌い方まんまらしい。/hyde談)ときの方がぐっとくる。制約もあったのかな?日本で出す以上、日本語であるほうがいい訳だし(HYDEもシングルは日本語が多いですもんね)。でも曲によっては英詩の方があってる時もある。これは【ROENTGEN】を聞いてから思い知らされたことです。それまでは歌詞を全部日本語で書くことに美徳を感じていたというか、特にバンドでは英詩を多用して歌詞を書くなど邪道だ!!とまで思っていました。ちゃらちゃらしやがって!と。大きな声では言えませんが一時期ラルクを離れた決定打が同じ理由で【LOVE FLIES】だったんです。まぁラルクの場合は世間が騒ぎすぎて、天邪鬼な雨はどんどん冷めてしまったというところもあると思います。人気絶頂の人には何故か惹かれないんです。これから頂上まで上っていこうとするエネルギーに溢れている頃と、ある程度人気が落ち着いて、貫禄が付いてきた頃にもの凄く惹かれる。皆が何でもかんでもいい!って言っていると、下手すると嫌いになってしまう、本当に面倒くさい奴なんです。でも【ROENTGEN】を聞いてから、ただかっこいいから英詩にしているだけじゃないということを身をもって知りました。

【ANGEL'S TALE】

この曲【ROENTGEN】の日本語ver.で聞いている時、全然ピンとこなくて飛ばして聞いていたんです。でも英詩ver.で聞いた時、もの凄くしっくりきたというか、「あ、この曲はこういう曲だったんだ」と体に自然と流れ込んできた感じがありました。それ以来【ROENTGEN】の中でも一番と言っていいくらい好きな曲です。

NANAを語っていたはずが、いつの間にかhydeになってる。うん、ちゃんとhydeファンだ(え)


。。余談。。
今日語った【ROENTGEN.english】には少々トラウマがありまして、暫く聞けなかったアルバムなんです。これ、卒論書いてる時ずーーーーっとエンドレスで流してたんです。卒論も追い込みの時期、夜の方がはかどるので深夜~明け方にかけて自宅で書いてたんです。その際無音だと何か集中できなくて、でも日本語の曲だとそっちに思考がいってしまうので英詩のものをと選んだのがこのアルバムでした。当時住んでたアパート周辺は深夜になるとほんと静かで、間接照明の暗いオレンジの灯りの部屋で聞くこのアルバムはほんとよかったんです。気持ちも落ち着くし、邪魔にならない程度に鳴っている音は集中力を高めますしね。

でも聞きすぎた。

最後の1ヶ月は部屋に閉じこもってひたすらPCに向かうのみ。卒論は全然終わらないし、でもこれ発表しないと卒業できないし、本気で泣いてました。「もう無理!!絶対無理!!間に合わんし!留年やんか(涙(;_;)涙)」もう毎日が後悔の日々。なんでもっと早く書き始めなかったのか。時間は腐るほどあったのに、何故いつでも見れるテレビやマンガを見てしまったのか。何故昨日はもうちょっとがんばらずに寝てしまったのか。何故大学に入ってしまったのか。毎日現実逃避したくて、でもそれやると後々キツの分かるし、でも逃避してしまうしで、毎日嫌だ嫌だ言ってはちょっと泣き、でも机に向かわざるを得ないという生活を共にしたアルバムなんです。だからこれ聞くたびに当時のことを思い出してしまうので聞けなかったですね。今ではそれもいい思い出として、心穏やかに、書いている今も聞いています。でもやっぱり薄暗くした深夜の部屋で聞くところは変わっていません。私が一番落ち着くのがこの時間帯、この明るさなんでしょうね。

。。
最近ではあれだけがなっていた人と同じ人が作ったアルバムなんですからね。はいさんの振れ幅の広さに驚きです。どちらのはいさんもラルクさんも、素敵な曲たちをありがとう。ほんと彼らの音楽が人生の一部やね。それがいい思い出かどうかは置いといて(笑)
2006/12/07 23:39    敏腕プロデューサー哲
びっくりしたぁ!勝手にヤフーがログアウトしてました。なんなんだろう。最初、ヤフーのHPそっくりの例の詐欺かとも思ったんですが、設定していたスタートページで開いてもその状態なので、なんとかID探し出しましたよ。Outlookに残っててよかった。
お久しぶりの雨です。コンバンワ。

くっそー…最近ほんとついてないぜ…
くっそー…買っちまったよ。立ち読みですませるはずだったのに。
くっそー…ORANGE RANGEめ…

という事で徐々に話題を本題に戻してみました(笑)

今月号も買ってしまいましたよRNM。お目当てはORANGE RANGE…ではなく、黒い某人。今月号はレンジの付録が付いていたため輪ゴムが掛かってたんですよね。おかげで立ち読みで金を浮かせるはずが、持ち帰るはめに。なんてこと!けんちゃんのあの【放談我報】ですら泣く泣く我慢したというのに!多分もう少し待てば、誰かが輪ゴムを外したものが出てくるんでしょうが、どうしても今日読みたかったんですよね。しゃーない、白い人にばっか貢いでないで、偶には黒い人に貢ぎましょう。

。。
sakuraの半生を追った連載第2回。今回はラルク加入~デビュー直後のお話です。
この人は「根っからの”ミュージシャン”な人だな」とつくづく感じました。そしてsakuraの言葉を読めば読むほど、ラルクと進む道が分かれた事は必然なことだったんだと思うばかり。私は当時まだファンではなかったので、このsakuraの脱退、ゆっきーの加入に関する問題をナーバスに考えたことはないので、今回もかなり気楽に読んでいました。内容は大体知っていることでしたが、当時のラルクの置かれた環境やその時の櫻自身の考えを、櫻の口から聞けるのは非常におもしろいですね。以下ちょこっと感想を。

。。
+sakuraが初めて正式加入したバンドがラルクっていうとこにもの凄いドラマを感じる。
+ゆっきーがどこぞの編集長と愚痴り合ってた(笑)時も言ってましたが、メンバー1人1人の音楽に対する意識が非常に高いということ。またそれはとっても貴重であるということ。
+社長すごい人なんだね。今までただのhyde好きとしか認識してなくてごめんなさい(笑)
+sakuraの絶対のこだわりに何とか妥協案を出してみるはいさんに愛。所詮はhydeファン。
+あの頃はあんまり好きじゃなかったのかもしれない、人のことが…・・・ってなんて終わり方だよ!!また買ってしまうやないか!!
。。

記事の感想はこんなところですが、少々考えた事がありますので続きをどうぞ。ようやくタイトルが生きてきます。遅!(笑
少々暑苦しくなったので追記にします。
けんちゃん、お誕生日おめでとう。

…ま~た外しました(笑)こんばんわ雨です。今のところメンバー誰1人として誕生日当日に祝えておりません(^^;)残すは我らがhydeさんですが…確か平日なのでまた外しそ・・・ま、いいや(笑)気持ちがあればそれでよし!!と。

ぞくぞくとラニバレポが挙がってますね。皆さん仕事が早い!!もう皆さんのレポでおなかいっぱいなんですが(笑)せっかく行ったライブなのでなんとか形に残しておきます。
それでは大興奮のアンコールからいってみましょう~★

非っ常に長いので追記に致します。
