そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
「精霊の守り人」ばっちり見ました!


…本編だけね(笑)

その日は偶々BSを見ていてCMで特番がある事を知りました。しかも「3時間かよ~なげーな」とかつっこんでいると、初回の先行放送があるって言うじゃありませんか。「え?これってSHINE聞けんじゃないの?」って事で放送時間を待つ事に。でも特番は3時間。SHINEの為だけに3時間もNHKに費やす気にもなれなかったので、アニメ本編までhydeバトンの#2をせっせと書いておりました。新聞に初回放送の時間を書いていたので、少し前にテレビを付けて待っていようと思ったんですが、、、中々hydeバトンのきりが付かず(PCとTVは別部屋)何とかきりをつけテレビを付けた時には主人公が「2年か…」とか何とか言っておりました(爆)せっかく事前に情報を得ていたと言うのにこの失態。しかも途中からSHINEが聞けなかったことなどどうでもよくなる程、真剣にアニメを見ていたとさ(笑)このアニメはラルクを抜きにしても見ようと思います。あの王子がどんな子に成長するのか今から楽しみですね。

ってはいさん出たの?(遅

ちょろっと出たんですってね。何よ~言ってくれないとー。さすがに知った直後はやらかした自分を張り倒してやりたかったですけど、皆さんのブログでだいだいの内容を知れたので気は治まりました。私はそんな事より早くバトンをやり切る事で頭が一杯なんですよ(笑)今日こそは50題きっちり終わらせます!って言うかたった50題のバトンを3回も分けてアップするヤツが何処にいるってんだ!ここに居るってんだ!(笑)

それでは、妄想だらけのhydeバトン最終回でございます。
さくさくバトン回答~☆
さて今日こそ50題終わるかな?がんばれ自分(笑)
それでは早速行っちゃいな~★

ただ今目下「ラルクのCDコレクトしようか?」ブーム到来です。

15thの【ark】【ray】を購入するまで、私の持っていたラルクのCDは【SMILE】のみと言う、石を投げられかねない状況でした。しかし!此処最近何故かラルクのアルバムが欲しくてたまらない!あれだけ「レンタルで聞けるものをわざわざ買う気がしれん!」とかほざいていたこの私がです。ようやくファンになれたってことですかね?(笑)とりあえず【DUNE('04発売の方)】【True】【REAL】を大人買いしようかと思ったんですが、いや、まず中古を探そうって事でヤフオク検索。そうしたら、さすがラルクさん、昔からちゃ~んと商売上手だったんですね。出すモノ出すモノ初回版と通常版があって、ラルクのアートワークは素晴らしいからどうしても初回版のピクチャーレーベルが欲しくなるんですよね。ってことで【HEART】と【True】をお買い上げ。やっぱり【HEART】は出品数が多いですね。一番は売れに売れまくった【ark】と【ray】でしたが。そしてさすがオークション!初回版が激安で手に入りました。手元に届くのが楽しみですね~☆ちなみに【REAL】は検討中。すごい綺麗なんですけど¥1,100。。。って1000円ぽっちで渋るなよ(笑)ここに書いたら競争相手増えるかな…早いとこ買わないと!

そうそう、昨日初めてクロニクル0の通常版見たんですけど…あれどうなんでしょう。絶対赤い方がかわいい。あの薄水色緑なパッケージ。見慣れればそうでもないんですかね。赤いピーナッツに一目で心奪われた一ラルクファンのひとりごとでした。


。。
さて相変わらず前置きが長くなりましたが、本日はhitomiさんより回して頂きました妄想だらけのhydeバトンをお贈りします。
-バトン説明-
こちらのバトンは中国のファンの間で回されていた100質を、hitomiさんが日本語に訳したものです。
↓hitomiさんのブログより

お待たせしましてすみません!<(_ _)>
あの、実は中国語でやれば、すぐやれたけど、日本語で質問を訳してやるのはかなり時間がかかりました。それに、もともと百個の質問ですけど、ハイさんにあまり関係のない質問も混じっていたので、自分はその中から50個を選びました。(それでも、多いですよ~><)
時々変な日本語が出てくるかもしれませんが。ご了承ください。
ちなみに、このバトンの名前は私が勝手についたものです。笑


hitomiさんが一生懸命訳してくれたので質問文もそのまま掲載してあります。これだけ日本語を使えるってすごいですよね!これもラルク愛のおかげでしょうか(笑)
それでは追記より、hitomiさんの愛の結晶をお楽しみ下さい♪
(あくまで回答は私のですので、お間違いなきよう/笑)

2007/03/23 23:35    どうやらてっつんみたいです。
皆様こんばんはtetsuです。

…イタイ奴と思いました?
どうやら私てっちゃんだったみたいです。

早く内容書かないとかなり危ない奴と思われるので種あかしを。
先日、ユキーロさんことえりさん宅で拾ってきたラルク占いをやってみた所、見事我らがりーだーてっちゃんという結果がでました。結果が出る前から何となくてっつんになりそうな予感がしてたんですけど、見事予感的中でございました。内心けんちゃん狙ってたんですけどね(笑)人間的にけんちゃんが大好きなんですよ。(他の3人が嫌って訳ではないですからね)けんちゃんはほんと愛されるべき人ですよね。しっかりメンバーの精神的支柱でありながら”寂しんぼ”なんて最強キャラを地で行くんですから・・・・ああ!!抱きしめさせて(□`)!!

スミマセンちょっと暴走してしまいました(笑)とにかくけんちゃんは素敵だ!ってことです。
えー話を戻しますと、この占い、ポイントは生年月日と血液型のようですね。私、名前の入力を「本名」「HN(雨ニモマケズ)」「ブログ名(kabosumaniac)」でやってみたんですけど、全部てっちゃんに辿り着いたんで。ちなみにお約束のメンバーでもやってみました。

けんちゃん→hyde
てっちゃん→てっちゃん
・・・以上(笑)

えーゆきさんはいさんは血液型覚えてないんで省略(笑)
私血液型にはほとんど興味がないんですぐ忘れるんですよ;


-余談-
血液型占いには興味ないですが、この本は読んでおもしろかったです。
『怖いくらい当たる「血液型」の本』
著・長田時彦/発行・三笠書房/¥505(税抜)
よく血液型で性格を言う事(A型は几帳面等)がありますが、それは性格が共通するのではなく、思考パターンが共通しているんだそうです。詳しくは本書を読んでもらえれば分かりますが、かなり納得できます。血液型占いで、「人間の性格が4つで分けられるなんてありえね~」「こんな性格じゃないよ」とか思っている私の様なそこの貴方(笑)この本を読めばかなり納得がいくはずです。ちなみに私はこの本のA型そのものな奴です。


何の話でしたっけ?笑
あぁ、そうだ。なんでそんな私が2人の血液型を覚えていたかというと、前回の日記で書いた様に、つい最近2人で出てたPJを見たからです。そこで自らおっしゃってました。てっちゃんA型。けんちゃんAB型って。ひとつ気になるのが、なんでけんちゃんがhydeなんでしょうか。生年月日間違えたのかな?うーん…ま、いいや(笑)←こんなとこもA型の特徴のひとつです。

この占い、4人の振り分け方法はかなり簡易ですが、「今日の運勢」の記述が毎度意味深(笑)なので、ちょっとした遊びとしてはおもしろいですね。今日で気になる運勢はけんちゃんゆきさん。けんちゃんどした!?ゆきさん何を誤ったの!?っていうところですかね。皆さんは誰になるのでしょう。まだ試してない方は是非1度お試しあれ。
2007/03/21 22:40    正しいラルクの使い方
今更ですが・・・
いや~オリスタのてっつんインタはおもしろかったですね~。
言ってることは他の雑誌と大差ないんですけど、文面からそんなには卑屈さが伝わってこないところがよかったですね。「そんなには」ですが(笑)もうファンの間ではりーだーのイジケキャラは確立され、逆にそれをネタにすらされてますが、て言うかしてますが(笑)今回のoricon styleは非常に心地よく読ませて頂けました。本日はこのブログでは超ド級に珍しいてっちゃんが主役のてっちゃんDayとなっております♪(書いている内にどんどん脱線して、気付いた時にはてっちゃんのteの字も出てきませんでした。。毎度ゴメンよりーだー>_<この埋め合わせはいつか必ずするからね!)

それではてっちゃん、いってみましょうか・・・・とその前に…

NHKさんどう言う事なんよー!!

西川貴教がL'Arc-en-Cielをゲストに迎え、特別企画「ロック座談会」を開催。~中略~西川がラルクに、番組に関するクイズを出題する企画も。

ってこれ何?PJ放送終わりましたけど、こんな企画ちーとも無かったですけど?そもそも座談会どころかはいさんしか話してませんけど?ゆきさんなんて顔上げてすらいませんけど?笑

オリスタでテレビの放送内容を紹介した文を抜粋させて頂きましたが、これを本当に収録していたとしたら、NHKさん何やってんの?とつっこまずにはいられません。どう考えてもこの企画内容を放送枠に入れられるゲスト量じゃないだろうに…先の放送が最終回と言う事は、もし撮っていたとしてもお蔵入りなんてもったいない事になるんだろうか。あーあほんともったいない。 

。。
そう言えば、以前てっちゃんけんちゃんコンビでトークをやったPJを久しぶりに見てたんですけど、この違いは何なんでしょうかね。どうしてこうも4人揃うと一気に喋る気が無くなるんでしょうか。「誰か喋るやろ」みたいな(笑)以前も書きましたけど、ラルクは使いようによっては最高に視聴率の取れるオモロイ人達なんだから、スタッフの方は使い方を間違っちゃもったいない!!その最たる例が『マシュー』と『ミンテレ』でしょうね。『マシュー』は既に伝説と化した超ヒット作。あれほどラルクを美味く料理した番組はないと思います。マシューの勝因は

「ゲストを2人に絞った事」
「MCが上手な芸人さん(+藤井君の人柄及び役柄)だった事」
「スタッフが思い切った事(ラルクが恐くて遠慮すると逆効果)」


今後ラルクをバラエティーで使おうと思っているスタッフの方は、この3点だけは必ず押さえて頂きたい。そうじゃないとラルクが面白くない人達に見えて嫌だ(本音/笑)しかもキャラが表に出てくるまで時間の掛かる人ばっかりだから(笑)じっくり時間をかけて頂けると期待以上の仕事してくれますから。

まぁマシューの対極に置かれる事となった『ミンテレ』は今更言うのも可哀想なくらい散々な結果でしたが、今思い返せば笑い話になっていいかもしれませんね。ちゅーか皆ビビリすぎですから(笑)マシューを見てみなさいよ!あのhydeにタライ落としたんですから。それでも怒る所か大爆笑したラルクさんが、たかだか物真似されたくらいで怒るわけが無い。多分PJ事件の印象や上司とかからも相当言われてビクビクしてたんでしょうね、あのアナウンサーさん。生放送だし、機嫌損ねたら大変だ!って。あの気遣いようは逆に慇懃無礼な気がしてならなかったですけど、そこは仕方が無いですよね。世間ではまだ気難しい集団ってイメージがあるんでしょうから。ほ~んとラルクのキャラを知らない人達はもったいない。この歳であれほど真剣にバカやる人達もそうそういないのに。世間は忘れてるんじゃないだろうか?ラルクの3/4が関西人である事を。澄ましてビシっとカッコつけるだけではいられない血が流れている事を。(この気質は関西人全員とは言いませんけど、ラルクに関して言えば外れてはいないと思う)

。。
いや~脱線しまくりましたね。
てっちゃん全っ然出てこなかった(笑)
この埋め合わせは必ずしたいと思います。私がてっちゃんの事もちゃんと好きなんだって所を見せておかないと!このソロ期を逃したらココでてっちゃんが主役になるチャンスはいつ来る事やら…相変わらず失礼ですが(笑)最近のてっちゃんのインタは読んでてうれしいですね。メンバーの事、バンドの事どれだけ大好きかってのがビッシビシと伝わってきますもん!これはメンバー全員に言える事ですけど、ここまで自分とこのメンバーが「すごい」ってはっきり言い切れる(てっちゃんは至るところで言ってますけど 微笑)バンドもいないですよね。こっちが照れちゃうくらい尊敬し合ってて、お互いのソロのライブもちゃっかり見に行ってる、そんな関係が非常に素敵です。そんなラルクが大好きです。ああ、叫ばずにはいられない。

ラルク大好きだーー(□`)ーー!!

それでは本日はこの辺で。お粗末様でした。
2007/03/18 17:36    センキュ~★POP JAM~☆

!!ゝ(´□`*)ノ!!

!!ゝ(´∀`*)ノ!!

!!ゝ(´¬`*)ノ!!

おかーさーん!!ラルクがかっこよすぎて大変やー!!
どうしよ!今までのテレビ演奏の中で一番好きかもしれん!!
こんなにかっこいい演奏見たことねーよ!!

!!【AS ONE】!!
!!【AS ONE】!!
!!【AS ONE】!!


!!ゝ(´□`*)ノ!!


。。
すみません、もう大興奮です(笑)ほんと私が見たテレビ出演の中で一番かっこいい演奏でした。見ててラルクのライブ映像かと思うほどすばらしくかっこよかった。とにかく皆かっこいいの!!HYDEばりのディストーションで歌うhyde。ちょっと伸びた黒髪を振り乱し、髪が顔にかかって殆ど顔も映らなかったけど、そこがまた色っぽく最高にかっこよかったけんちゃん。1週間前のきらきら王子は何処へやら。ド頭から腰を落としてガンガンに動きまくって、それでもきっちり超ハードな演奏を支えるてっちゃん。やっぱりラルクでベースを弾いてるてっちゃんが一番かっこいい。そしてNHKのカメラさんありがとう!素敵なゆきさんを沢山映してくれてありがとう!!テレビではめったに表情の変わらないゆきさんの、力が入って表情が変わる一瞬をきちんと押さえてくれたカメラさんが最高に愛おしかった(たとえ偶然だったとしても)。【AS ONE】という選曲がこの数々のミラクルを起こした事に、選曲者に感謝しかありません。NHK側から出たのかメンバー側が言ったのかは分かりませんが(NHK側からは出そうにもないけど。スタッフにファンがいたとしたら分からないな 笑)【AS ONE】を選んだ貴方は全国のラルクファンに賞賛されるべきだ!

もう、うれしすぎて何言ってるか分からなくなってきましたが(笑)本当にかっこよかったです!リアルタイムで見て、その後何度繰り返し見たことか。数時間後には起きて仕事に行かないといけないのに、興奮して全く眠れない。何度見ても「もう1回!」とついつい巻き戻し。おかげでちょっとだけ寝坊しました(遅刻はしなかったけどね)。

各ブロック毎、簡単に感想でも。

。。
-AS ONE-
いや~ほんと「カッコイイ!!」この一言に尽きます。
演奏面での興奮度は前述の通りですが、演奏以外ではゆきさんにフォーリンラブvちょっと自分で言って気持ち悪かったですが(笑)私、この白がっかた薄い茶髪のキューピーヘアと細身の黒ジャケット姿のゆきさんがたまらなく好きみたいです。イントロが初まってhydeよりも誰よりも早く、一番にゆきさんの姿がバン!と映された瞬間、もう全て持ってかれました。

ゆきー!!ゝ(□`ゝ*)!!って(笑)

もう色々色々ありすぎるんですよー。最初のサビで目を閉じて歌うはいさんのアップに何かグッときたとか。ギター弾いてるけんちゃんの全ての動きがかっこよすぎとか。メンバーごしの客席を映した時のゆきさんのドラムを叩く後姿にまじで惚れそうだったとか。ずっと動いてたてっちゃんが一瞬止まってベースを見ながら弾いてた横顔とその姿がすっげーかっこよかったとか。歌が終わる時、ダ ダ ダ ダン!で終わる最後のダン!が鳥肌立ちそうなほどかっこよかったとか。でも【AS ONE】はとにかくhydeがすごかった!歌もステージングもブチ切れててすっごいかっこいい!!ラルクはポップなだけじゃねーんだぞ!15年もバンドが続く事自体奇跡に近い上、移り変わりの激しい音楽業界でチャート上位に居続けることの難しさは音楽ファンなら分かるはず。今の売れてる音楽とは真逆の曲調をテレビでやっちゃう大御所バンドの遊び心。ラルクってすげーだろ!!と何処の誰とも知れない誰かに自慢したくなる程かっこよろしかったです(¬`笑)


。。
今日だけで何度「かっこいい」と言ったことでしょう。
ちょっと【AS ONE】で興奮しすぎて続きを書く気力体力が無くなってしまったので(笑)続きはまた後日。書くだけでこんなに人を興奮させるなんてさすが【AS ONE】の威力はすさまじいですね。さすがラルクだぜ☆それでは皆様また後日。出来るだけ近いうちにお会いできるようがんばります(笑)
2007/03/10 18:12    AS ONE!/AS ONE!!/AS ONE!!!
りーだー格好宜しかったじゃない!!

いや~眠かった。どんだけ待たせたら気が済むんだ。てっちゃん待ってる間、気が付くと意識飛んでて本気で見逃したかと思いました。私てっちゃんが歌ってる姿見るの2回目?くらいかなぁ(パンク以外で)なんですけど、見ててはらはらしてしまうのは私がVo.さんのファンだからでしょうか(笑)歌唱力がどうとかじゃなくて、ステージングがぎこちない。以前はいさんが久々のラルクで、「ギター無いとどうしていいか分からない」ってな事を言ってましたけど、前奏とかの歌の無い部分でモロにでますよね。手持ち無沙汰感が(笑)でもこれは”ベーシストのてっちゃん”として私が見てるからそう感じてしまうだけかもしれませんが。

余りの眠さに、曲調も歌詞も全く覚えてないんですけど(^^;)サビがかっこよかった気がします。ステージング含めて。さっき散々に言いましたけど、この辺りでスタンドマイクからハンドマイクにして歌ってた気がするんですけど、そこがかっこよかった!!「おお!」って(笑)ヴォーカルはやっぱ動いてなんぼですよね♪

「ラルクアンシエルのtetsuです」

にメロンメロンなほど激愛してしまった事はりーだーには絶対教えてやりません(笑)

。。
そして来週はついに我らがラルクさん。
曲目はファンの度肝を抜く【AS ONE】

【AS ONE】!

【AS ONE】!!

【AS ONE】!!!

!!ゝ(´□`*)ノ!!

なんなんでしょうこのミラクル!!
なんでこんなに私を喜ばせる術を知り尽くしてるんだ!!

新曲をやらなかった事でがっかりした方の気持ちも十分分かるんですけど、私は【AS ONE】やってくれた事の方が何十倍もうれしい!新曲がラニバでやったアノ曲かは分かりませんけど、アノ曲だったとしたらやっぱりラルク始動一発目はガンガンの激しい曲を聞きたい。だって想像しただけでドキドキしません!?あのNHKのステージで、ラルクファンだけじゃない公録の場で、しかもテレビで【AS ONE】やっちゃうんですよ!?あぁ素敵過ぎる!!PJは以前【REVELATION】もやってましたけど、あの時は「なんて冒険するんだ」と思って見てましたけど、そこがラルクの遊び心なんですかね。よりにもよってあんな超変化球を投げるんだから(笑)

はぁ~来週が楽しみでしかたがない。
何かこのミラクルのお陰でホールツアー1公演しか行けない悲しさが薄らいでいます。単に脳が現実逃避をしているだけという事実には気付かない事にしておきましょう(笑)
2007/03/08 21:41    切ない程に君を想っても・・・
全滅ってなんだよー!!!


バカヤロウ(T□T)!



この世にラルクの神はいないようだ・・・

あぁ、ショックショックショッキングショック

もう意味わからん(・・・笑)
2007/03/04 22:18    櫻とともに麗しの君へ
皆さんお元気でしたか?
…ってこっちの台詞じゃ!ボケ!!って総突っ込み喰らって致し方が無い雨でございます。大変ご無沙汰でした(笑)まるっと1週間ぶりはあの13日の金曜日以来の放置っぷりですね。この1週間PC立ち上げてすらいませんでしたよ。そんな1週間何してたかと言えば、仕事・仕事・クロニクル・仕事・クロニクル・仕事・仕事・クロ…

クロニクル買っちゃったよー!!

買い渋ってた自分のこんバカチンが!
vivaクロニクル~ゝ(*´∀`*)ノ

なんって素晴らしいの!「3枚ベスト持ってるから全然いらない」なんてほざいてた愚か者よ出て来い!…って私ですが?(笑)ええ、ついに買ってしまいました。しかも初回版欲しさにHYDE引き(-\666)のアマゾンさんに見向きもせず、人生初の定価書店買いをしてしまいました。そして手にしたクロニクル。そして始まる10年前へのタイムトリップ。

・。.:・*。.・*・。.(*´д`*)。.・:*・:.。・*・..。.

ラルクはいつの時代も素敵だ・・・見た目は別として(笑)


以下DVDの感想です。内容を知りたくないという方はここで引き返してください。まぁ、既に世に出てる(3枚ベスト等等)映像なんで注意書きも必要ないかと思いますが念のため。無駄に長いです。そこはご注意下さい(笑)

