そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
さっきたまたまテレビでかめだ3きょうだいを見ました。
正直嫌いなので見ないんですけど、その時体脂肪率が5%って言ってたんですね。

ゆっきーやん!!(*´д`*)!!

と変な所で萌えてしまいました(笑)確か昨日見た特設サイトで、ゆきさんの体脂肪率5.●%って書いてたのを即座に思い出しちゃって。(●は単に数値を忘れただけです)最近ゆきさんへの想いが大きくなりすぎてる気がします。はいどファンなのに。ま、ゆきさんがかっこよすぎるからいけないんだね。

えーそろそろ本題へ移ります。
大分ライブレポの続きです。これを含め、あと3回でレポが書きあがる予定です。1本のレポを書くのに5回分の日記を費やすなんて。どうなんだろう自分。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【REVELATION】
いや~この曲も相当盛り上がるね!
この曲ではいさん、フード被りました。衣装で着てたノースリロングパーカーのフードを、曲中に自分でえっちらおっちら被ってました。…マイク持ってるとはいえ、もっとすっと被れないものかね(笑)何でいちいち可愛いんでしょうこの人。何とか被り、ちゃんと目の下までフードを引き下げて「あーい」「あーい」と扇動者やってましたよvまさに【get out from the shell】を歌う時そのまんまでしたね。ゆっきーの曲をやる時は偉ぶりたいんでしょうか(笑)

【MY HEART DRAWS A DREAM】
確か解禁されたんですよね?私まだ聴いてないし、発売まで聴く予定もないんですが(笑)これのイントロ凄くいいですね!!けんちゃんの泣きのギターの本領発揮!!最初全然この曲だって気付かなかったんですけど、ピンスポの当たるけんちゃんのかっこよさと、ギターフレーズの素敵さにうっとりしてたら聞き覚えのあるフレーズにきて、ようやくこの曲だと気がつきました。それにしてもけんちゃんがかっこよかった。

【READY STEADY GO】
こっれはもう最後のドラムソロに尽きます!
長かったー!!ゆきさん相当かっこよかった!!
メンバーが皆はけた後、画面にはゆきさんのドアップ、会場にはドラムが鳴り響き、会場中からのゆっきーコールと拍手。顔をくしゃっと潰し、渾身のドラムソロを繰り広げるゆきさん。飛び散る汗まで鮮明に映し出す大画面グッジョブ!!私は必死にゆきコールをするんですけど、全っ然声が出ない。別に喉が潰れてるとかではなく(私、殆ど声援を送らないんですよね(笑)叫ぶより踊ってるんで、喉は全く潰れません。その分、ライブ中から筋肉痛ですが)テンションが上がってるせいで声が上ずってるんです。そんなに声が高い方じゃないんで、高い声だと大きな声がでないんですよ。想いは溢れんばかりなのに、想いは届かず(笑)この時ばかりは本気で皆さんが羨ましかった。私にその声をくれ!!って。
ラニバの時もそうだったけど、明らかに「はいどー」より「ゆっきー」って呼んでる回数の方が多い気がする。危うし!はいマニ!

【Link】
リンクの時だったと思うけど、間奏の所で、てっつん側の端にきて客と戯れてたはいどがかなり可愛かった。もうすっごい笑顔なの。両手を顔の横に上げて、「ばぁ~」みたいな感じで最前辺りの客と遊んでた。その時目線は完全に目の前にいる子達に注がれてて、ほんと一緒に遊んでる感じ。この時のはいさんは無邪気で可愛かったなぁ(´¬`*)

【叙情詩】
h「次で最後の曲になりました。愛を込めて【叙情詩】」
ホールで聴く叙情詩は本当に素晴らしかった。
ミラーボールがきらきら回ってて、セットの両サイドにあったシャンデリアに反射してそれはもう綺麗でした。めいさんはかなりまぶしかったようですが(笑)私の位置からは本当に美しく、宇宙みたいで、素敵な夢の終わりを告げていました。曲前にもっと色々喋ってたんですけど、全く記憶がありません。ただひたすらにホールで聴くラルクの贅沢さを噛み締めていました。曲終了後、ちゅぱちゅぱ投げちゅうを振りまき、退場していくはいどさんでした。

【てっつんタイム】
終了後はてっつんのばななタイム~★
いったんはけた後、ばななを2本持って再登場。頭に持っていき得意のウサちゃんポーズの後ばななをぽいぽ~い。スタッフから追加のばななを受け取りどんどん投げていく。手持ちのばななが無くなりもう終わりかな?と思ったその時、天井からばなな入りの籠がスルスルスルっと下りてきました(笑)フェイントを掛けて投げたり、かなりもったいぶって客を沸かせるりーだー(笑)その内2本は3階席まで飛んでいきました。もの凄いコントロールで、内1本は綺麗に客の手の中にスポンと。余りのコントロールのよさに、客席から拍手が起きるほどでした(笑)そして、てっつんの「またねー」でライブが終了しました。

やっと本編終了。
次回は私が一番はしゃぎにはしゃぎまくったパンク編です。

そうそう、私の席が音響機材の前で通路のすぐ横だったから、しょっちゅう横をコメットさんが通って行きました。坊主でパッキンだから相当目立つ(笑)やっぱりライブ中も細かい手直しとかあるんでしょうね。何度も何度も行き来して、私はその度にちょっと嬉しく、ちょっと申し訳なかったりしてました。飛びまくってるからちょっと通路にはみ出るんです(^^;)決して故意ではないんですけど、体半分出ちゃってコメットさんが通る度に”あっ”と思い出してよけてました。コメットさん細いんで難なく通れはしてたんですけど…隣を気にしなくていいんで、かなりダイナミックに飛んじゃって。あ、後ろの人まで気が回らなかった…邪魔だったらゴメンなさい。でも男性の方だったから身長的に大丈夫だったと思っていたい今日この頃。。。
大分レポ。ようやくライブ本編へ突入です。
そうそう、大分でご一緒しためいさん宅で、非っ常に詳細なレポが挙がっとります!そちらをご覧になる事をお勧め致します(笑)ライブセットやメンバーの衣装のスケッチもあり、時間軸に沿ったレポで内容を掴みやすくなってますので。私も読んでて思い出す事多々でしたが、自身のレポではあえて加筆をしていません。その分はめいさんの記憶力の賜物ですからね(笑)あ、下の日記で書いた「白熊ちゃんのダンス」はどうやら新曲ではなく【カレス】の時の映像だったようなので、そこだけは訂正しておきました。
ではではライブ本編へ。

。。。。。。。。。。。。

まずライブ全体を通して
はいさんの髪型いいね!
けんちゃん終始ニコニコ。
てっつんのコーラスがすっごい綺麗。
ゆきさん相当かっこいい!

まずははいさん。
はいさんよく頭ふるから、綺麗にセットしててもすぐ髪が乱れるんですね。で、乱れた髪が顔全体に掛かってる、その状態で見下し目線ってかなりヤバイですよ!また照明が赤とかだったから、異様に綺麗で。しかも今は私の大好きなREAL辺りの長さでストレートだからもう…(笑)

けんちゃんは昨日も書きましたけど、終始ニコニコ。あんまり嬉しそうに笑ってるから、ついこっちもけんちゃんを見つめてニコニコ(^^)けんちゃんを見てると幸せな気持ちになりますね。

続いては我らがりーだー・てっつん。今回、「はいさん歌がうまい!」とかそう言う事より、「てっつんのコーラス綺麗だな~」の方が印象に残ってます。DVD見てても、ラニバの時生で聴いてても特に思わなかったんですけど、今回やけにコーラスが印象的で素敵でした。もの凄く美しい。と、てっつん大絶賛ですが、以降はほとんど話題に出てきません(笑)何せゆきさんはいさんしか見てなかったもので。だってゆき&はいマニですから(笑)

そして最後はゆきさんですが、私が常々好きだと言っている、ゆきさんのリズムの取り方。大分ではそのリズムの取り方が非常に大きくて、私初っ端からゆきさんに持ってかれました。この仕草分かりますかね?特にイントロや間奏の時に見られるんですけど、上半身を小刻みに縦方向に揺らしてリズムを取るあの仕草。私、これがたまらなく好きで!テレビだとこの揺れが小さいんですけど、大分ではすごいダイナミックに揺れてましたね。体が揺れる時の鉛直角度が大きいと言うか。は~まじたまらん。このゆきさんで一気にテンションが上がりました。

今回私の席は、ホールのど真ん中でした。お陰で常に、はいさんゆきさんが目の前にいる状況で、非常にうれしかったですね。でもここの会場自体が非常に狭いんで、1階の一番後ろでも近っ!!って思う位でしたね。最前列なんて30cmも離れてないよね?多分。狭いからステージの一番端までメンバーが動いても、余裕で全身が見れる感じです。大分たまにはいい仕事するね(笑)

そんな興奮の中、客電が落ちライブスタートです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

【SEVENTH HEAVEN】
これが1曲目ってテンション上がる上がる!!
最初ステージには幕が張ってあったんですけど、セブヘブのイントロの時のはいさんの「あ~っい」と同時に幕が落ちたのかな?その時ぶわって鳥肌が立って、私この曲中ずっと寒かったです(笑)最初から最後まで飛び跳ねてたんですけど、ずっと腕さすって「さみ~」とか言いながら飛んでました(笑)もちろん良い意味での鳥肌ですよ!
セブヘブと言えばはいさんの「31」ですが、コレだけは一緒にやるぞ!って思ってたのに。。私何故か急に恥ずかしくなってやれなかったんですよ。何故なんだ自分!!「31」やるよりよっぽど恥ずかしいくらい派手に飛びまくってた癖に、何故そこだけ恥ずかしがったのか意味が分からない(笑)もう即後悔しましたよ。富士急では何が何でもやってやるぜ。あ、今回の「31」は横バージョンだったかなぁ。。

【Killing Me】
確かこれが2曲目だった気がするけど。。
この曲ではもう恒例になってますね。どこの歌詞かは忘れましたけど、向かって右側、けんちゃんの定位置あたりで弾いてたてっつんを後ろからハグする感じで抱え込み、マイクを向け歌わせるはいさん。もうね、てっつんに近づいてる時からちょっと笑ってるんですよ。「行くぞ、行くぞ~」みたいな。「これが見たいんやろ~」みたいな(笑)ファンの反応に気が済んだのかその後軽やかなステップでてっつんのもとを去って行きました(笑)

ここから曲順めちゃくちゃです。

【窓から夕焼けの映像の曲】
この曲で私のゆきスイッチが入りました。
さっき私が散々語ったゆきさんのリズムの取り方が、この曲の間奏部分でもろに出ました!「ぶんっ」と効果音が付いてもおかしくないほど体を揺らしてリズムを取るゆきさん。相当かっこいい…(*´д`*)
そしてこの曲は、はいさんがもの凄く綺麗でした。
この曲では赤い照明が当たってるんですけど、間奏だったかな?コーラスを繰り返す所があるんですね。その時、遥か遠くを見るように上の方を見つめ、コーラスをマイクを通さず小さく口ずさんでたはいさんがものすごく綺麗でした。歌詞も全く覚えてないですけど、その時のはいさんの表情がすごく印象的で、なんだか切ない印象が残ってます。またこの見上げてた時、前髪が顔にかかってたんですね。赤い照明の中、長い前髪の間からあの瞳が遠くを見つめている様はホントにぐっとくる。同じ曲でも、一方では激しくゆきさんに悶えてたんですけど(笑)

【カレス】
白熊ちゃんが踊ってたのはこの曲だったようです。
あのダンス、ついついマネしちゃうんですけど(笑)
ソファに寝っ転がるのはこの曲でしたかね?あれ?4番街だっけ?
思ってたよりソファが小さ…まぁそれはいいとして。歌いながら膝を立てた状態でソファに寝転ぶはいさん。この時足は組んでます。そしてそのまま歌い続け、おもむろに足を組みかえる。わざわざ大きな動作で足を組みかえる。もちろん目線は客席へ。この人完っ全に挑発してきたよ(笑)自分の動作ひとつでファンがどんな風に喜ぶか分かりきった上での行動だからね。さすが腹が黒い(笑)
そしてコチラも恒例となった「お気に召すがままに」での投げちゅう。今回は「お気に召すがままに」を歌いきってからの投げちゅうでした。「まま~に~チュっぱ」って感じ。余りに動き出さないから忘れてるのかと焦りました(笑)

【Pretty Girl】
これが噂の腰ふりか!!
ステージ後ろのお立ち台に登り、完全に客にお尻を向け、左右にクイクイクイクイ。振りすぎや!!(笑)またこのステージに上る階段でもちょっとキャットウォークチックにゆっくり上るはいど。そしてステージを降りる時がこの曲一番の見せ場。たったひとりのスタッフの為だけへのセックスアピール(笑)彼に体を向け、目を細め口角を上げた妖艶な微笑でまっすぐ彼を見つめ、腰に手をあてゆっくり腰を振る。ねぇ、そこまでフェロモン振りまいて、彼をどうしようと。もうね、ずっとやってるの、その人の為だけに。その間ファンほったらかし(笑)一切こっち見ないのよ(笑)毎回この場面をこなし、彼はよく平気でいられるもんだ。だってはいどに高い位置から見下ろされ、熱烈なセックスアピールを受けるなんて経験、まず出来ませんよ。

そうそう、どの曲か忘れましたけど、ステージの向かって左側。てっつん側で歌ってる時、何度も股間辺りに手を添えて歌ってたんですよね。これだけ読むと変な人ですけど(笑)腹に力を入れて、上半身折る感じで歌ってる時にたまたまあの部分に手が行くだけなんでしょうけど、こっちとしては気になって気になって。なんでこの曲だけ!?みたいな(笑)もちろん膝はくっつけ気味の内股ね。またあの衣装だからその仕草もかわいくって。そして何故にそこへ(エンドレス 笑)

今日はこの辺で。また終わらなかった。。
ア、アー写のはいさん逆行してない!?
服が白いからかな?
雰囲気がDUNE辺りまで遡った感じ。
髪がウェービーだからかな?
でもはいさんより、何より、てっつんにびっくりだよ。
ついにアー写でもばなな持ってんのかと思った(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。

ライブから早くも2日が経ったんですね。
ライブの余韻に浸る暇もなく毎日仕事に追われております。
そして未だ激しい筋肉痛に襲われております(笑)
これもあの楽しかった一夜の証と思えば、愛おしくすら感じてしまう。そんな単純な脳ミソがあの素晴らしい一夜を忘れぬ内に、サクサクレポを仕上げて行くとしましょう!♪

昨日も書きましたが、5曲目辺りで既に曲順が分からなくなってたので(^^;)時系列に沿ったキチンとしたレポは書きません!て言うか書けませんので(笑)私の記憶に残ってる事を順番関係なしに書き殴って行きますので、ライブ内容をキチンと掴みたい方は、改めて他の方のレポを読む事をお勧めします(笑)

。。。。。。。。。。。。。

まずはメンバーの衣装チェックといきましょうか!
と言いたい所ですが、私ファッションにはかなり疎いのでうまく口で説明できません(^^;)が!!はいさんの衣装がすっごいかわいかった!!”男性に着て欲しい”好きじゃなくて、”女の子に着て欲しい”いや、むしろ私が着たい(笑)服装でした。インナーは確かTシャツじゃなかったかな?真っ赤な唇から舌が出てる、「あっかんべー」してる様な有名なデザインのあのプリントTシャツに、ニットか何かの柔らかい素材のノースリロングパーカーを上に着てました。これがね、本気で可愛かったのよ!何と言ってもその丈の長さがもう超ドツボ(笑)ふとももの真ん中辺りまで丈があって、裾がちょっと絞ってあるの。分かるかな…このパーカー前開きで、はいさんは胸の下くらいでボタン?を1、2箇所だけとめて着てたんですね。だからはいさんがよくやる、膝に手を置いた前かがみのポーズになると、パーカーの肩の部分がずり落ちるんですよ。その姿と言ったら…なんて可憐なんでしょう(*´д`*)

って、いかん、はいさんだけでこんなに語ってる(笑)

えーお次はゆきさん。
ゆきさんの服は常に私のドツボなんですけど、今度は男性に着て欲しい服装です(笑)今回はすっごくラフでしたね。黒のプリントTシャツにジーンズをブーツイン。腰にはごっついベルトしてました。ベルトと靴は白っぽかった気がする。ゆきさんは相変わらず服を着たときのシルエットが完璧ですね。美しい。私の大好きな腰周りもこの服装だと一層際立ってて非常にいいです。今回は肩から二の腕までの筋肉に着目。ドラムを叩いてる時、ここの筋肉がすっごい盛り上がってたんです。Tシャツだから袖があるんですけど、その布越しでも筋肉の付き方や筋が浮き出て見えるんです!いやー!!ゆっきー!!(□`)!!と私大興奮(笑)今回は、まぁいつもですが(笑)ゆきさんにやられっぱなしでした。

続いてりーだー・てっつん。
てっつんはね、相変わらず重ね着さん。私重ね着好きだし、最近のてっつんの服装は好きです。今回はテレビ程ド派手じゃなかったのが大変よかった(笑)上半身の一番上に着てたのはノースリで黄色の服。黄色も好きなのかな。さすがばなな。これも丈長めだったかな。下のスカートは黒で何本か紐みたいなのが出てた気がする。今回しみじみてっつん男前だなーとか思ってしまって。私ベース弾いてるてっつんには意外と弱いんです(笑)あと、サイド編みこんでて前髪さらさらで垂らしてたのもポイント高かったなぁ。。。ってああ!!忘れてた!!はいさんの髪型が私の好きなREAL期な感じで非常によかったです!以上。笑

最後はけんちゃん。
今回唯一衣装チェンジした方。と言ってもジャケット脱いだだけなんだけど(笑)もうけんちゃんと言えばスーツですね。薄い茶色っぽいシャツに黒だったかな?のスーツだったと思う。けんちゃんはホントスタイルがいいから、スーツがよく似合う。けんちゃん終始ニコニコしてて、あの笑顔はこっちが幸せな気持ちになりますよね。もうけんちゃんの笑顔見ながら、目じり下がりっぱなしで、私は終始でれ~っとしてました(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、いよいよライブ本編へ。
とその前に、演奏された曲をリストアップしておきます。
全っ然曲順じゃないのでご注意下さい。
確かなのは、1曲目が【セブヘブ】で本編ラストが【レディステ】。パンクが【ラウンド】と【I Wish】で、パンク後1発目が【はにー】。最後が【叙情詩】ってくらいです(^^;)しかも新曲はタイトルが分かりませんし、抜けてる曲もあるかも。

SEVENTH HEAVEN
Killing Me
REVELATION
Lies and Truth
the Fourth Avenue Cafe
Caress of Venus
Link
THE BLACK ROSE(新曲)
Pretty Girl(新曲)
水面の映像の曲(新曲)
窓から夕焼けの映像の曲(新曲)
銃弾の映像の曲(新曲)
白熊がブレイクダンスの曲(新曲)
SHINE(新曲)
MY HEART DRAWS A DREAM(新曲)
New World
叙情詩
READY STEADY GO
Driver's High
HONEY

いったん切ります。
この日記を書いている今、24日の21時17分です。
昨日の今頃は、ライブ自体を堪能しすぎた余り、暴れすぎた余り、
帰りの車の中でちょっと気持ち悪くなる程ぐったりしていました(笑)

5、6曲やった辺りで既に曲順が危うかったと言う程、無いに等しい私の記憶力(笑)最初は、衣装とか、メンバーのパフォーマンスとかを記憶に残そうと思いながら見てたんですけど、そうやって見ても次の瞬間には忘れてるので、それすら放棄してやりました。かなり早い段階で(笑)なのでライブレポと呼べる物とは程遠いですが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。楽しんで頂けたなら、さらに幸いです(^^)

それと、大分公演で初めてお会い出来ました、めいさん。
昨日はありがとうございました!
実は話してる端々に「あ、やっぱりめいさんだ」って何か変に納得したりしてました(笑)そして偶然にも本名の名前が同じだった事にかなりびっくり。チケの名前を見た時は何だか不思議な感覚で、目の前の事実が嘘みたいで(笑)次お会い出来るのは富士急ですが、富士急ではもう少し挙動不審も薄れてるかと思いますので(笑)どうかよろしくお願いしますm(_ _)m♪

えー本日はライブ本編まで書ききれませんので(^^;)ちょっとしたこぼれ話を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私と相方さん(ここにも顔を出してくれてます”ふみちゃん”です)は社会人の癖にばりっと休みを取ってまして(笑)お昼には大分にいたんですね。で、会場を確認してから、近くのお店に昼食を食べに行きました。その途中の出来事。。。
私達は地元なので車で行ってまして、ふみちゃんが運転して私が助手席にのってました。

「全然ラルク色ないよな」
「何か普通に大分に遊びにきたみたい」


と言った会話をする程、街にはポスターの1つも無い。会場にすらポスターが貼ってない(^^;)ラルクの”ラ”の字も全く見当たらない。しかも時間が時間なので、見るからにラルクファン!!って人もほとんどおらず、普段と何ら変わりない町並みでした。そんな中、ぼーっと右前方を見ていた私。突如


ラルクメンバーの顔がどーん!!
と目に飛び込んできました。


びっくりして思わず身を乗り出す私。
「あれ機材車やねん!?」
(関西弁で読むと意味が分からなくなりますからご注意を)

指を指しながら必死でふみちゃんに訴える。
ふみちゃん運転中なため全く理解できてない(笑)
ちょうど信号の所だったので、ふみちゃんも急いで右を見る。

ふ:「ホントやん!!ちょ!!何しよん!!早く写メ撮らんと!!」
あまりの興奮に何も出来ない私(笑)ただひたすら目を見開いてピンクのメンバーを見る。そこで信号が青だった事に気付き急いでアクセルを踏むふみちゃん。

ふ:「何で撮らんの!?もう戻れんよ!」
私:「携帯どっかいった!」


さっきまで私の膝の上で充電されていた携帯がどこにもない。
突如現れたこれでもか!って程のラルク色にテンションが振り切れる2人。

ふ:「自分は見れたけんいいけど私運転しよっけんほとんど見れてないやん!!(笑)」
私:「ゴメン!だって携帯がどっかいったんやもん(笑)」


テンションが上がりすぎて、終始笑いながら会話をする2人(笑)
何があったか整理しますと、
多分セットとかを運ぶトラックだと思うんですけど、それが普通の街中の、しかも銀行の前に、普通に止まってたんですね。そのトラックの箱の部分にメンバーの顔と、ツアータイトルにバンド名がどどーんとプリントされてたと言う事です。色はもちろんピンク。かなりインパクトありましたね。ちゅーか目立ちすぎなうえ浮きまくり(笑)

ほんと、写メを撮り逃した事が悔やまれます。

次回はやっと本編へ。。。
2007/07/24 01:17    ただいま!!
パンク相当楽しい!!!

まじ楽しかった!!
ありがとうラルク!!

暴れすぎてライブ中既にふくらはぎが筋肉痛起こしてようとも
終演直後右肩がつろうとも

もんの凄い楽しかった!
詳細はまた後日!!
楽しすぎて、暴れすぎて、はしゃぎすぎて
すでに余り覚えてません(笑)
2007/07/23 00:16    ラルク大分公演
行って来ます!!
2007/07/21 19:56    イケナイ太陽~★
イケナイ太陽~!!

Na~ Na~ Na~ Na Na Na~ Na Na

ゴキゲンな曲ですね~♪
オレンジレンジの新曲【イケナイ太陽】がどうにもお気に入りな雨さんです。このちょっと歌謡曲テイストな所がたまりません。私歌謡曲テイストな曲が大好きなんですよ。歌謡曲自体も好きなんですけどね。初めてこの曲を聴いた時から「こりゃかっこいい」と一気に29日のハイアーグラウンドが楽しみになりました。現金なものです(笑)

歌謡曲テイストが好きと書きましたが、これにぴったりのバンドがいまして。。『GO!GO!7188』っていう3ピースバンドがいるんですけど、彼女らの音楽はまさに歌謡曲テイストですね。たしかまちゃまちゃも好きらしくて、まちゃは「歌謡パンク」って言ってたかな。ちょっとバンドとしてはストップでソロやってて?んで最近バンドとして新曲を出したんだったかな。ファンではないんでよくは知らないんですけど(^^;)

私は彼女らの【浮舟】がもう大好きで大好きで大好きで!大学の頃はカラオケに行くと必ず歌ってました。それが先週ふみちゃんとカラオケに行った時に久々に歌ったんですね。そしたらやっぱりかっこよくて(∀`)!私はアルバム2枚分位しか曲は知らないんですけど、結構ツボな曲が多くて好きなバンドですね。またMDひっぱり出して聴いてみようかな~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて!
ついにあと2日までせまってきました!!
ラルクさんの大分公演ですよ!
もう私はしっかりはいさんの声を聞きまくってます。
もうね、【FAITH】がヘビロテで。

え(笑)

何故かラルクさんではなくHYDEを聴きまくってる日々です。恐らく長崎であるスカイジャンボリーに行きたい!!と喚いていたせいで私のハード魂に火がついてしまった模様です。もうすっごい行きたいんですけど如何せん日にちがよろしくありません。富士急とだだ被り(笑)これは諦めるしかないですね。いくらエルレが出ようと、他の出演者の音楽のジャンルがドツボであろうと、相手がラルクさんでは所詮選択の余地はありません。

だってラルオタですもん!!(笑)

そんなこんなで今日もしっかりラルクを堪能したいと思います。
2007/07/21 15:39    お友達バトン
またまたお久しぶりになってしまいました。雨です。
ちょこちょこ皆さんのブログでコメ残してるんで、更新してる気になってます。はい、全くの気のせいです(笑)

え~本日はえりさんから回して頂きました!
お友達バトンでございます~★

バトン回答の前にえりさんについて。
えりさんが私に対して書いて下さった言葉ですが、私達、

ことごとく萌えポインツの合うツボ友さんなんですね~。

つい昨日もえりさん宅でAWAKEの軍服ストリップについて語り合ってしまいましたが(笑)何かと喰いつくポイントが似てるんですね~。以前は櫻兄やんとはいさんの関係性について語り合いましたし(笑)そして、私の情報源はほぼえりさん宅が発信源です。えりさんはどこぞのブログと違いほぼ毎日更新ですので(笑)最新情報はえりさん宅で知ることが多いです。それと、妄想族でもいらっしゃいますので(笑)「どこまでいっちゃうんだー」と言うドキドキ感がたまりません★えりさん、これからもよろしくお願いします^^♪

それではボチボチ回答へ~
2007/07/16 22:44    こりゃもう行け!って事ですね
今日は休日返上でお仕事してきました。普段なら
「休みの日に仕事とかありえんけー。まじ信じられん。」
と文句の1つでも垂れてる所ですが、本日はウキウキで行って参りました~☆

何故って?

来週の月曜日が
代休だからやないの~ゝ(*´∀`*)ノ


来週の月曜日。そう、この日は、待ちに待ったラルクさんのライブの日。仕事終わりだと開場時間に間に合わないので、元々有給を取るつもりでした。そしたら貴方、何とも素晴らしいタイミングで休日出勤となった訳です。私はもう

「代休いつがいい?」

と聞かれたその台詞に被り気味で、「23日!!」と即答してやりました(笑)私はまだ実家暮らしなので、”平日にわざわざ有給を取ってライブに行く”と言う行為を、家族に説明するのが非常に面倒臭かったんですよ。私の親は「ライブに行って何が楽しいの?」と本気で理解に苦しむ様な人ですから。まぁそこで、ライブに行く事を止めるような親でも無いので全然問題はないんですけどね。その手間が省けた事ともう1つ、

有給を1日使わずにすんだ

って事は本当にありがたかったです。私はまだ有給を沢山貰える勤務年数じゃないので、1日でも非常に大きいんですね。これは本当に嬉しかった。

これはもう
存分にラルクのライブを楽しんできなさい!
って事ですよね!と、勝手に解釈しておきました。


-ひとりごと-
気分転換にテンプレ替えてみたんですけど…私2カラムが好きなんですよね。如何せん長文なもので細いと読みづらい(笑)このデザインとか雰囲気はすごく好きなんだけどなぁ。
前回の日記書いたのが日曜日ですか…自分でびっくりだわ(笑)
何か色々書いてたようで全く更新していなかった雨さんです。
皆様お元気でしょうか。

最近は仕事がちょっと忙しくなりまして、なかなかラルクさんに触れられてませんね~多分雑誌でもライブレポが載ってるんだろうけど、本屋に行く気力が無いよ。今は職場までの通勤時間にラルクさん聞いてるくらいです。何てラルク熱が低いんだ自分(笑)

あ、募集していました富士急両日の相方さん、無事決定致しました。
ご応募頂いた方々、ありがとうございました。
それと夏フェスの方ですけども、やっぱ此処じゃいらっしゃいませんね~ラルクファンしか訪れないこのブログで、ラルクに貢まくってるこの時期に、他のバンド見に行こうなんて方はいないわな(笑)mixiの方で探してみるか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日は久々に【SMILE】聴きました。やっぱ【Coming Closer】最高にかっこいいわ。はいさんにこの手の、切羽詰った感の壮大な歌歌わせるとはまりすぎて苦しいよ。聴いてて(笑)【Coming Closer】もそうだし、【forbidden】とか【いばらの涙】とか聴いてると、やっぱラルクの曲ははいさんしか歌えないな~ってしみじみ思うっちゃね。これを雰囲気も完璧に歌いこなせる人が居たらその人のファンになってもいいよ。でも、何でラルクを歌う男の人って気持ち悪くなるんやろ?はいどの歌い方を真似るとああなるんやろうか(笑)確かに私もはいさんの歌い方嫌いだったし。(え?本人?笑)

【SMILE】の前は【HEART】。その前は【True】。その前は【heavenly】と、ほぼ日替わりで聴いてたんですけど【heavenly】は結構しつこく聴いてましたね。替えようと思っても何かもうちょとって聴いちゃうんです。んで、ずっと聴いててふと気付いた事実に自分でびっくり。【C'est La Vie】と【Cureless】になると相当テンション上がってる自分がいて。最初は気付かなかったんですけど、ふと「あれ?どっちもてっつん曲やん!?」って。めずらしいー!!(笑)私、はいさんけんちゃん曲がドツボもドツボで、てっちゃんの曲にはまる事ってあんまり無かったんですよ。初聞きの時は【C'est La Vie】も好きじゃなかったんにね。車の中で、はいさんのタンバリンの動きをやってる自分に気づいた時はもう苦笑いですよ(笑)

あと、【heavenly】を聴いてると、無性に【and She Said】のPVが見たくなる。私このはいさんたまらなく好きなんですよね。キツイ感じの美人に弱いのよ。またこの衣装もさらっさらのストレートロングもきまり過ぎやろ~(*´д`*)ま、幼馴染コンビの衣装はナイけど。これも毎回言ってるけど(笑)さて今日は久々にラルクの映像でも見てパワー補充せなな!


もう大分公演まで1週間ですよ!奥さん!!


。。おまけ。。。
皆さん気付かれました?今日は所々方言を交えて書いてみました。厳密に言うと、若干柔らかく聞こえるように修正してあるんですけど。大分弁はちょっとキツイらしいので(笑)大分以外の方が聞くと、「喧嘩してる?」って思うらしいです。仲が良ければ良いほど言葉が激しくなるからね(笑)
2007/07/08 22:34    体重について考えてみよう

49.3kg!?


細い細いとは思ってたけど
ゆきさん・・・

私立ち直れるかしら。。
ゆきさん165cmもあるのに。。
…この身長を”も”って言っていいんだろうか?(笑)

こうなるとやっぱり気になるははいさんの体重さね。
ゆきさんより小っこいけど、ゆきさんよりは肉あるし←笑
でもきっと50kg無いんだろうな~
身長女の子並みで女の子より肉ないし乳も無いし(あるけど 笑)
だから皆はいどを担ぎたくなんのかな。
私も男だったらはいどを小脇に抱えて走ってみたいよ。


何なんだ今日の日記は(笑)


きっと社員旅行から帰還して疲れてるからだわ。
バス移動ってほんと疲れるね。体バキバキ。
長崎に行って来ましたが、余りに可愛いかったんで
自分へのお土産を帰り道の佐賀で買いました。↓コチラ

キューピー

”御当地シエルちゃん”ならぬ”御当地キューピーちゃん”
左が佐賀の呼子なイカキューピーちゃん。
右が北九州のりーだーバナナキューピーちゃん。

長崎色一切無し(笑)

ばななは写真だとよく分からないでしょうけど、非常に可愛いです。
私、何で北九でばなななのか分からなかったんですけど
どうやら北九州は”ばななの叩き売り”発祥の地らしいですね。
へ~納得。


で、長崎は?(笑)


ラルク大分公演まであと14日
2007/07/05 22:19    ☆富士急2daysの相方さん募集★
Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!
富士急両日の相方さんを募集します。

8月25・26日。両日A席のチケットになります。
両日共、又はどちらか1日のみなど、参戦の形態は問いません。
ただし、今回は譲渡ではなく、あくまで相方さんの募集ですので
漏れなく私が付いてきます。
私を構ってくれる事が必須条件になってます。
管理人付きのチケットになりますが(笑)ご希望の方はメルフォ又はコメントよりご一報下さい。以下詳細になりますので必ずお読み下さい

チケットは当日現金と引き換えてお渡し、もしくは代引きでの郵送になります。郵送の場合、管理人の手元に届くのが8月10日以降になりますので、発送はそれ以降となります。

チケット料金 \8,000
ファンクラブ手数料 \350
総額 ¥8,350 になります。
ファンクラブ手数料とは、ファンクラブ先行申し込み時の手数料の事で、1公演につき¥700の所を、2人で割って¥350となってます。代引きでの郵送をご希望の方は上の金額に代引き手数料がプラスされた金額になります。

その他質問等ありましたら、私の答えられる事でしたらお答え致しますので、お気軽にご質問下さい。また、私事の為、7月6日(金)~7月8日(日)にかけて家を空けますので、その間は御質問頂いてもお返事出来ませんのでその点もご了承下さい。

注)メールのタイトルは【ラルク富士急チケット希望】等
内容が分かるものでお願い致します。
また、希望日もお忘れなく。

福岡県で開催される夏フェスの相方さんも募集中です。
詳細は→コチラ。コチラのご検討も是非☆


-7月10日追記-
富士急相方さん両日決定致しました。
声を掛けて下さった皆様、ありがとうございました。
7月29日(日)福岡県海の中道海浜公園野外劇場にて行われる夏フェスでの相方さんを募集いたします。以下を読み、御希望の方はコメント又はメルフォにて御連絡下さい。


-HIGHER GROUND 2007-
7月29日(日) Bブロックのチケットになります。
12時会場/14時開演/20時20分終演予定
出演:HY/オレンジレンジ/Caravan/KREVA
    THE イナズマ戦隊/Salyu/HOME MADE 家族
オープニングアクト:redballoon/Superfly
詳細はコチラ→HIGHER GROUND 2007 HP


チケットは当日現金と引き換えでお渡し致します。
チケットの郵送は考えておりませんのでご了承下さい。
また今回は譲渡ではなく、あくまで相方さんの募集ですので
私を構ってくれる事が必須条件となっております(笑)


チケット料金 \6,300
配送+システム利用料 \300
総額 ¥6,600 になります。
配送システム料とは、チケット先行申し込み時の手数料の事で、1公演につき¥600の所を2人で割って¥300となっております。その他、チケット引き換え時に発生した諸手数料(振込み手数料、コンビニでの支払い手数料等)は頂きません。


その他質問等ありましたら、私の答えられる事でしたらお答え致しますので、お気軽にご質問下さい。また、私事の為、7月6日(金)~7月8日(日)にかけて家を空けますので、その間は御質問頂いてもお返事出来ませんのでその点もご了承下さい。

注)メールのタイトルは【HIGHER GROUNDチケット希望】等
内容が分かるものでお願い致します。
2007/07/04 23:54    測量屋さんのお仕事日記
ちょっとお久です。最近仕事が現場に出ずっぱりなんで、ブログ書く体力が残ってません。根っからの超夜型人間な雨さんが11時には眠くなるなんて。やはり体が疲れると睡眠を欲するんですね。

ちょっとこぼれ話をしますと、私会社から自宅まで車で45分掛かるんですね。それが今日は2時間掛けて帰宅しました。はい、途中余りの眠さに1時間の睡眠タイムを設けましたので(笑)最近は家までの45分ですら堪えられないんで、途中30分程仮眠をとってます。今日の1時間はさすがにどうかと思いましたけど(笑)

そんなこんなで(どんな?)、本日はラルクでも音楽でもなく私、雨ニモマケズのお仕事をちょっとだけご紹介します。と言うのも、今行っている現場がダムなんですね~皆さん覚えてらっしゃいますか?私がダムフェチな事を(笑)今の現場は私の好きな物だらけなんで、興奮が抑えられずにブログにまで書いてしまうと言うアホさ加減。こんな趣味丸出しな本日の日記ですがどうぞ皆さんお付き合い頂ければ幸いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ここ最近はほぼ毎日このダム周辺で測量してます。
下筌ダム
このダムは凄く敷地が広くてですね、集落がいくつ沈んだんだろうとちょっと考えちゃいました。一目見て人間が生活していたって言うのが分かるんですよ。家は取り壊してますけど、家と家の敷地境が綺麗に残っていたり、石積みや井戸、炊事場らしき跡までしっかり分かるんでね(^^;)今は全て取り壊しますけど、昔は家がそのままの形で沈んでたらしいです。人だけが居なくなった状態で、集落がそのまま水の中に残ってる…宮崎アニメにありそうな設定ですけど…ちょっと考えるものがありますよね。

現場4
ダムの上流部分。水が溜まる所ですね。これでほんの一部です。一辺には見渡せない程広大な敷地です。写真じゃ余り分かんないなぁ。。

現場1
さらに上流に上った現場出発地点。
ここ数日の大雨の影響で川がもの凄い事になってましたけど、景色として見る分にはそれもまた趣があります。まぁ作業するには危険なんですけど。写真の白い部分は、川底に敷かれた岩に流れてきた水が当たってしぶきをあげてる様子ですね。それにしても緑の山の中に掛かる赤い橋が素敵ですね~(*´∀`*)私、橋(特に吊り橋)好きでもあるんです(笑)

現場2
お次は作業の待機中での1枚。道路に車を止め、山の斜面を器械を担いで下っていったポイント。距離にすれば大したことないですけど、道なき道を歩いて行くので、若干足がプルプルしてます(笑)急斜面を登るって言うのは、常にかかとを上げた状態で歩いてる感じなんで、体力ヨボヨボな私の膝もそりゃぁ笑うってもんです。

トータルステーション
ちなみにコチラが仕事道具のトータルステーション君。

橋1
先ほどとは違う場所ですが、来ました!私の好きな吊り橋ですよ!(笑)ここは両端の手すりが結構低くてぱっと見危ないです。私はテンション上がってるんでそんな事全く気になりません(笑)やっぱり吊り橋は揺れますね。これの横を通ってる道路は大型車がよく通るんで豪快に揺れてました。

現場3
その吊り橋から見た景色の一部。
この山肌最高に渋くないですか!?だんだん皆さん付いて来れてない気がしますが(最初から? 笑)これも私の好きな物の1つ。ちなみに満水時は肌が見えてる所までが水に浸かります。すごい貯水量ですね。

橋2
で、最後はその吊り橋の全体像です。
この橋はすっごく高い所に掛かってるんですよ。写真で分かるかな?
その様は本当に美しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ほんと趣味丸出しで、理解に苦しむ方多数と思われますが(笑)ラルク大好きな一方で、こんな趣味もあったりします。そういう点では、今の職業程私の趣味を満たしてくれる仕事はないですね。給料安いですけど。。

そうそう!測量をするためにダムの敷地内に入るんですけど、ダムの底辺から見上げる景色もまた素晴らしですよ。ここでも興奮してキョロキョロしてるんですけどね。ちょっとは仕事に集中しなさいよ(^^;)明日もこの現場での作業です。現場は職場から遠いので7時会社出発…私6時家出発…ブログ書いてる場合じゃないよ!寝なさいよ自分!!

明日もがんばります。

大分公演まであと19日。
2007/07/01 17:45    tetsuバトン
続々とレポが挙がってますね~
私はと言えばなかなか読む気力が無いと言いますか、ここ最近の暑さと若干の忙しさにヤラレ気味と言いますか、そんなこんなでラルク情報には乗り遅れまくっております今日この頃。

そしていよいよ7月に入りましたね~ライブまで1ヶ月を切りました☆ぼちぼち富士急の相方さんを探そうかな~と思いつつ、その前に今週末にある社員旅行の準備をしろよと自分に言い聞かせつつ、何もかもやる気がありません(笑)富士急の方は後日改めて募集を掛けさせて頂きます~。まぁ、あと20日ほどでラルクの大分公演が待ってますから♪それまでがんばって生きてゆきます!そしてめいさん、大分では是非ご挨拶したい所ですのでどうぞよろしくお願いします。若干支離滅裂な文章ですがこの流れのまま本日はめいさんより回して頂きましたてっつんバトンです☆前回のけんちゃんバトンのてっつんver.ですね♪

それではどうぞ~★

