そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/08/31 00:40    福岡きたーー!!
福岡きたー!!
サンパ、サンパ、サンパレス!!
いやった~ゝ(´▽`)ノ

ラルクありがとう
でもまだまだ何か隠してそうな予感がぷんぷんだぜ★
でも今はこれだけで十分!って言うかお腹いっぱいや~幸せv

今日は”またハー火”の最終日だったんですね。すっかり忘れてた。
はいさんがこよなく愛する沖縄でミラクルは起きたかしら。
アリーナ詳細、アルバム、シングルと、続々と発表された情報に会場はとんでもない事になったんだろうなぁ。
私もパソコンの前で驚きの連発でした。

まず一報はえりさんから。
アリーナ詳細が発表されたと興奮のメールが我が家に届きました(笑)
のん気に『音楽と人』の天嘉レポを読んでいた私は、逸る気持ちを押さえ込みとにかくまずはお風呂に入ることに。お風呂から上がりオフィを開いてまず目に飛び込んできたのはシングルのリリース情報。

その名も【Hurry Xmas】

何かあまりにも意外なタイトルでちょっと笑ってしまいました(笑)
ラルクが【Xmas】って名のつく曲を出すって言うのが以外で。でもこれで一気に謎も解決しましたね。

パンクはコイツの特典かと(笑)

さらに驚きなのがアルバムタイトル。これはえりさんに事前に教えてもらってたんですけど【KISS】って。これも超意外。でも『KISS』に『Xmas』にって、君らはhevenlyかと。heavenlyをやる気なのかと。

どんとこ~いゝ(´▽`)ノ

ついでにはいさんおかっぱにしちゃいな♪
…いや、それだけは全力でやめて頂こう(笑)
いくらフェアリーとは言え、今やったらかなり悲惨な結果になりそうだ。

色んな情報が解禁されて幸せいっぱいの雨さんです。
アリーナツアーも結構な本数やってくれるので、チケもまー火ほど激戦ではないと思ってるんですけどどうなんでしょうか。とにかく、何処行こうかな~仕事休めるかな~とか早くも色々想像して楽しんでます。1月~3月にかけては職業柄、一年で最も忙しい時期なうえ、土曜も仕事なのでちょっと気がかりですが、希望は捨てちゃいけませんよね!そのやりくりを考える事すら幸せです^^

そして明日は数々の奇跡を起こす番組、Mステですね!
私はリアルタイムでは見れないのでばっちり予約して仕事へ向かいます!
仕事が手につかないかも(笑)
夜は音楽戦士もあるし今週末はラルク付けだ。
でも多分土曜も仕事だからますます富士急の感想が書けないなぁ。

あ、富士急のレポはクロさんの所に飛んでもらえる様に手を打ちましたので(笑)
それも含め週末にはブログの更新が出来るようにしたいと思ってます♪
それではまた週末に。
2007/08/29 00:14    だー!!!
あーもう!富士急の余韻に浸ってる時間が無い!!
感想書きたいのに!
富士急でお会いした方々のブログにも遊びに行きたいのに!!


って言うか!!
マイドリのテレビver.けんちゃんの艶ギターがないじゃない!
イントロのあのギターがなきゃやだよー(T□T)
確かにテレビでやるには長いけどさ(笑)
あれCDには入ってるんですよね?私買わないんで分からないんですけど^^;
なんだかテンションがおかしいですが、きっと色々残念な子なんだと温かく見守ってやってください(笑)
あ、新鮮な内にちょっとライブの感想を吐き出しておきます。



けんちゃ!けんちゃ!けんちゃん!!けんちゃん!!!

い、い、い、いーばーらーぁぁぁぁあああ(T□T)!!!!

ゆっぎぃーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!




って感じでした。
あれ?はいさんは?笑
おや?てっつんは何処行った?笑


。。。。。。。。。。。。。。。。。

私信>>レジさん
ようこそいらっしゃいませ♪
ライブ最高でしたね!!
富士急では本当にありがとうございました。
お陰ですごく楽しい時間が過ごせました^^♪

ライブ後の打ち上げは濃かったですもんね!
レジさん以外は皆hydeファンでしたから濃くない訳がないと言う(笑)
骨とか腰とか背中とか…笑

是非是非!今度はアリーナツアーでお会い出来る事を楽しみにしてます♪
更新の遅いブログですがこちらでも絡んでやって下さい^^♪
2007/08/27 13:07    八王子より愛を込めて
ただ今八王子のネカフェからお届けしております。
土日と余りにもすばらしい日々を過ごしまだまだ現実に戻りたくない私ですが、本日は思いっきり寝坊しまして規定の時刻より20分近く過ぎてのチェックアウトでございました。

9時起床予定が目が覚めると10時を過ぎている…
チェックアウトは10時ですよ?雨さん。

ま、いいや

いやいや、ぜんぜん良くないんですけど。疲労からなのか元々の性格なのかは分かりませんが思考がかなり単純になってまして、さして焦ることなく退室準備をしていた迷惑な客(笑)ホテルの方ごめんなさい。でも延長料金取られなくて本当によかった…その時の所持金1000円だったし。フロントのお姉さんに郵便局の場所を聞いて速攻でお金おろしに行きました(笑)

って

はしゃぎすぎてネックレスブチ切れてたんだよぉぉぉ(T□T)

ああショック…お気に入りだったのに。。
骨が王冠かぶってるヤツなんですけど、ライブ後ホテルに戻りはずそうとしたら奴がいない。私奴ともう1つ2連で付けてたんですけど、チェーンが絡みに絡みはずれないわ奴はいないわでかなり凹みました。って言うか自分どんだけ暴れてんだ;でもいいんだ!だって!だって!だって!


アリーナツアーきたぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!

てっきりラストの沖縄で何かしらの発表があると思ってたのに此処で発表かよ!!もうどんだけうまいんだよ!!さすが腹黒ドSバンド!!もう2日間のセトリがほとんど一緒だった事も許すから!この絶妙の飴と鞭(笑)だからラルクファンは離れられないんだな。普段ほったらかしの癖にふいに最高に甘い飴をくれるから。ここだけ読むとどうしようもない男だな(笑)てっちゃんがインタの度に「今言えるのはこれだけって言う」とかもったいつけてたのがこれなのね。もしかしたらまだ隠し球があるのかしら?でもツアーが発表された時のあの悲鳴のような大歓声。てっつん様、御満足いただけましたでしょうか(笑)

富士急は心が挫けそうなほど遠かったけど(笑)やっぱり行ってよかったです。ライブも最高に楽しかったし、ブログを通じて知り合ったラル友さんとも会えたし、本当に有意義な夏の終わりだったな~…ってまだ今のツアーが終わってないのか(笑)兎に角アルバムをひっさげてのツアーに向けてまた仕事がんばろう!これでもう半年はがんばれるな(笑)

今回笑っちゃうほど記憶がないのでレポは書けません。その代わり私の趣味丸出しの感想文がアップされると思いますのでその時は呆れながらも読んでやって下さい。ゆきさんの裸とか裸とか裸とか…(笑)

最後に、今回相方になってくれたしみぃちゃん。大分以来の再会で嬉しかっためいさん。ライブ後の打ち上げが楽しかったですね♪えりさん、クロさん、レジさん(名前ちゃんと合ってますか?間違ってたら速攻殴り込んで下さい!)今回はありがとうございました!今度はアリーナツアーでお会いできる事を楽しみにしてます♪日々ブログでも絡んでやって下さい(笑)

さて、家に帰り着くのは何時だろう。。9時半位かな~
よし!明日からまたがんばろう!ラルクのために稼がねば!(笑)
ではこの辺で。東京は八王子より、雨がお届け致しました。
2007/08/24 22:27    出発に間に合うのか自分!?
明日ですよ!明日ですよ!明日ですよー!!
富士急ライブがついに明日となりました!

全く準備してねー

どうしましょう。
今の私にブログを書いてる時間なんてないんですよ!(笑)
取り合えず明日無事現地まで行ける様に交通機関を調べます。
今頃かよ…との自主ツッコミを入れつつ準備がんばりま~す。
まずは家から空港までの道順だな。(そこもまだかよ)

そう言えば来週はMステにラルクさん出演だそうですね。
テレ朝はラルク贔屓だし、何と言ってもタモリスキーなメンバーですからね!
Mステだけは見逃せません。

…今日のMJには出るの?
まだオフィ確認してないけど、どうせ起きてるので見ようと思います。

それでは月曜日に大分へ戻ってきます。
行ってきま~す♪
久しぶりの日記だと思ったら金曜日に書いてましたね。
全く日付の感覚のない雨さんです。
毎日本当に暑いですね、皆さんお元気ですか?

ついに富士急が1週間後となりましたね。全く実感が湧かないな~と思っていたつい昨日の事、我が家に飛行機のチケットが届きました。叔母に飛行機から宿泊先まで全て任せて予約してもらったんですけど、航空券を見るとちょっとだけ実感が湧いてきました。あとは諸々の時間を調べないとな~私宿泊が東京なので、ライブが終わると東京まで戻らないといけないんですよね。ちゃんと一人でホテルまで行き着くかしら。私地理を全く覚えないうえに、何とかなるで行動してしまうんで結構迷うんですよね(笑)今回は一人で行くので下調べだけはしっかりやって行こうと思います。

そろそろタイトルに触れましょうか(笑)
昨日初めてマイドリの歌詞を読んだんですけど、私ははいさんの”きっと~だといいな”って言う言い回しがやっぱり好きだな~としみじみ思いました。【AWAKE】でも【Link】でもここ数年頻繁に使われてますけど、この何て言うんでしょうね、自分の中の小さな希望と言うか小ちゃな願いって言うのが凄く好き。歌詞の意味合いとしては大きい意味なんでしょうけど、書き方が、誰でも思う個人的な思いの”~だといいな”って言う表現な所に凄く優しさと寂しさを感じる。

って書いといてCD購入未定なんですけど(笑)
私シングルは買わない主義なんです。
ラルクならレンタルできるのでね(笑)
ただ1度この主義をブチ破ったのがセブヘブです。Mステで初めて聴いた瞬間からこのCDは絶対買う!!と思いましたから。マイドリは今回はお預けです。レンタルは当然するんですけどね(笑)




初回のライオンちゃんのシュールさが非常にツボです。
2007/08/17 00:02    あっと言うまに富士急だ
あれほど焦がれても焦がれても手の届かなかった福岡公演がついに明後日ですか。すぐ隣の県にラルクがいるのにライブが見れないと言うこの仕打ち。2日間もあるのに見れないと言うこの仕打ち。。。

と、ぐだぐだ言ってみましたが、本当の所大して悔しくも何ともないというこの冷めよう(笑)チケがないので色々言っても仕方がないですし、福岡の翌週はもう富士急ライブですからね。今年のお盆は遊び倒しましたし、昨日今日と仕事。週末から富士急の準備をちょっとずつ始めてまた1週間仕事。そうしたらもう富士急ライブ当日ですよ。何だかあっと言う間すぎて実感も待ち遠しさも微塵もないです(笑)

お盆を振り返りますと、
まず12日は友人と阿蘇へドライブに行ってきました。
阿蘇には”あか牛”を食べに行ったんですけど、柔らかくて噛むほどに甘みが出て美味しかったですね。牛は”モーモーファーム”っていう所で食べたんですけど、ここ何故か犬がたくさんいて。しかも犬だけじゃなく豚、ポニー、ダチョウまでいるんですよ。なんの施設なんだか。ここでは非常に衝撃的な事が起こったんですけど、長くなるので今日は割愛しておきます(笑)

ダチョウ
撮影に必死で指が映ると言う超初心者のミス(笑)
…この子ダチョウであってるのかな。。

ぽにー
あえての顔隠しぽにー。
このお腹と細っこい足が可愛いねぇ。

阿蘇山
阿蘇山の頂上にある水溜まり。言い方悪いけど(笑)
湧き水じゃないだろうし、何で水が溜まってるんだろう。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

13日は初盆。
盆踊りに参加し、足を12箇所蚊に噛まれる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

14日は大学時代の友人と佐賀でカラオケ&お食事。
カラオケではラルクファンの居ない中、3曲歌ってやりました!いや~がんばった方じゃないか?ラルク一発目はセブヘブ入れときましたよvでもつくずく自分の選曲はちょっと色が違うな~と自分で思いましたね。なるべく濃い曲は入れないで、皆が知ってる曲を入れる様にするんですけど、やっぱり皆とはちょっと違うなぁと(笑)でも久々に皆で集まって楽しかったです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そのまま友人の家で一泊。
15日は大分へ戻るついでに色々お買い物。
久しぶりに買い物しましたね。私なかなか気に入るものがないので、めったに買い物しないんですけど、今回は出会っちゃいましたね。その後異様にi Podが欲しくなって、「富士急への遠征もあるし!」と自分に理由を付け、i Podを購入。私、普段お金使わないんですけど、使う時はぱっと使っちゃうんですよね。私のi Podちゃんは週末には届くかな~☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして遅ればせながらのWHAT'S IN?
いや~皆可愛すぎやろ~(´∀`)
メンバーがメンバーの事大好きすぎて素敵すぎる。
ラルクはこれだからヤメラレナイよ~
読んでて色々書きたい事あったんだけど、もういいや。とにかく私はラルクが大好きだ!って事ですよ!そして、きっちり~裏側~まで読みました。えりさん、この事だったんですね。

はいど可愛いすぎなんだよこのやろー!!!!!!

ふー。本当にあのおじさんは毎度何かしらやらかしてくれますね。
あれが素だから末恐ろしい。
普通の男がやってたら痛い通り越して気持ち悪い事この上ないあの行動。
それなのにファンだけでなく、仕事相手にまでもこの感情を植え付けてしまうとは。
ラルクアンシエルのハイドさん。本当に恐ろしい男です。
2007/08/13 16:25    富士急ライブもすぐそこだ
富士急のチケが到着しました★
めいさん宅に「まだ届かない」とコメントを残した矢先の出来事でした。ナイスタイミング…なのか?(笑)席はいまいちよく分かりません。元々A席なので全く期待はしてないんですけど、26日の1●3番って…1ブロックの1列に3桁の人間が入るのか…えりさんの所で、富士急は横長な会場だと書かれていたので、そのせいだと思っていたいなぁ。

ホント、何で海の中道でやらないんだよ~あそこの会場本当に見やすくてよかったのに。最後尾でもアーティストの全身が肉眼で見える会場ってなかなかないですよ。福岡おいでよーラルクー…あぁ、福岡には来るのか(笑)そうそう、福岡2日目の機材席チケの電話も綺麗さっぱり忘れてました。前日にブログまで書いてたのにね。それだけ期待してなかったって事ですね多分。

気がつけば富士急まで約2週間ですか。きっとあっという間なんだろうなぁ。めいさんも書かれてましたけど、私も髪切りに行こうかなぁ。いい加減暑いんですけど(笑)でも、富士急が楽しみな反面、まだ来て欲しくない感じもします。だって富士急が終わっちゃえば唯一の楽しみが無くなってしまうんですよ…唯一のね(笑)

そんな非生産的な思いは置いといて(笑)富士急本番までは、その準備をしっかり楽しもうと思います。準備ですら楽しいですからね。そして何気に今年のお盆は色々楽しんでます。昨日は日帰り阿蘇旅行に行き、明日は佐賀で大学時代の友達と遊んできます。明日はカラオケ自主ライブです(笑)ラルクファンのいない中で、1曲位はラルクを歌ってこようと思います。
2007/08/11 15:49    そんなにオヤジが好きなのか?
少し眠そうな、黒目がちの目に睫毛がびっしりと長く、瞬きをするたびにほんとに音がするんじゃないかって漫画みたいなことを思ったりした。(本間夕子/B・PASS編集部)

今日久しぶりに5Liveのパンフ集見てたんですけど…凄いですよねコレ。
この出だし。まるでどこぞの小説のようじゃないか(笑)
ここのhydeの紹介文は全編通して小説のようで、読んでてちょっと恥ずかしくなるんですけど(笑)まぁ事実だしな~とか思ってる自分も十分恥ずかしいと思います。

でも目の大きい人はいいですよね~実際眠そうにしてる目でも十分大きいんだから。私なんて眠いと目が開いてないですよ(笑)この前見返してたMステ。確か【finale】を歌った時だと思うんですけど、トーク中のはいさんがすっげー眠そうなの。垂れ目だし、いつも眠そうな目っちゃ目なんですけど、いつも以上にとろ~んと目が垂れてて、あの時は本気で眠かったんだろうな~でもそんな目でも十分でかいよな~なんて見ながら思ってました。ラルク、バカみたいに忙しかったですもんね。今でも忙しいんだろうけど。

パンフ集を読み進めて改めて、
やっぱラルクは今が一番かっこいいよな~っなんて思っちゃいました。
正直、はー火のパンフ見てても、かっこいいとは思わないもん(笑)
いや!曲はすっごくかっこいいんですよ!ライブ映像見てもかっこいいし、ほんと曲はすっごい好きなんですけど、見た目と言うか、写真で見た時のバンドから出てるオーラと言うかね!(←必死 笑)丁度ラルクが爆発的に売れ始めた頃私は中学生でしたけど、この頃にラルクにはまらなかった理由が今言った様な事だったのかな~と自分で思ったんですね。まぁ、私が極度の天邪鬼だって事も大いに関係してると思いますが。皆が皆手放しに「良い!」って言うとちょっとイヤじゃないですか?笑

それにしても、ゆきさんの変わりっぷりには驚愕ですよ!
こんなにかっこよくなられて(;ー;)

またしてもはー火を引き合いに出して申し訳ないですけど(笑)この頃は興味すらなかったですもんねぇ。ゆきさんと言うより誰に対してもそうだったんですけど。はいさんですら「綺麗な顔だな~」位にしか思ってなかったんでね(笑)でもこの頃のゆきさんってそこらに居る兄ちゃんって感じじゃないです?(流石に言いすぎか 笑)それが今ではゴッドですもんね。近年のゆきさんの男前っぷりは何なんでしょう!!どこまで好きになったらいいんでしょう(痛)

唐突に結論。
結局私はオヤジ好きってことでしょうかね。
20代~30代前半のラルクには見向きもしなかったんだから(笑)

今日は見た目の事しか書いてないですけど(笑)最後に真面目な事を言えば、やっとラルクの曲を聞きこめる年齢になったのかななんて思います。周りの反応を気にせず、純粋に音楽を聴けるようになった。後はやっぱりラルクが色んな意味で大きくなったんだろうなって思います。音の重なりが深いし、あったかい。特にはいどの歌なんて、どんだけ耳の悪い私が聴いても一目瞭然で違いが分かりますからね(笑)

ラルクが今でも続いている事は本当に幸せな事だな~と。
最近は全然ラルク色の薄い日々を過ごしていますが、急にそんな事を思いました。

そんな事よりも!(笑)ラルクの浜松ライブのレポをえりさんが挙げて下さってるので、急いで見に行かないと!!一度さらっと読んだんですけど、時間がなくてしっかりは読めてないんです。”とさか”とか”羽”とか気になるワードが並び倒してたのでじっくり読んできます!

。。。。。。。。。。。。

今日中に部屋の片付けをしないと帰省した姉が眠れないというのに、現実逃避にブログなんかを書いている雨でした。整理整頓が一番苦手なんですよね…
2007/08/08 22:25    福岡機材席チケ…
すっげー忘れてた。
今日が販売日だって思い出せた自分が凄いと思う程綺麗さっぱり忘れてました(笑)
大分レポあげてからすっかり気が抜けて、またまたラルクから遠ざかっております、雨です。ちょっとお久しぶりですね。

学生さんは夏休みですか。いいな~
でも、自分が大学生の頃を思い出すと、自分でも信じられません。2ヶ月まるまる休みなんて。今となっては夢のまた夢ですね。世間ではせっかくの夏休みと言うのに、びっくりするくらいラルク色の薄い日々を過ごしています。今日は遅ればせながらRNMのツアーレポ第2弾を読んできたので、血中ラルク濃度がちょっとは上がってるかも(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

りーだーのはいど好きって、ファンの盲目フィルターを通さなくても分かる位でれんでれんなんですね(笑)RNMのレポでもしっかり書かれてましたよ。”唯一顔のほころぶ瞬間を発見”みたいな感じで。その唯一の瞬間がはいさんのセクハラ部分ってどうなんだ!りーだー!(笑)ま、分かりきった事ですけどね。世界一のラルクファンであり、はいどファンなりーだーですからね。そして、そのてっちゃんと十分張れるであろうhydeマニアなhydeのyasu!ではなくてジャンヌのyasu!

そんなどこぞのyaっさんがソロ活動を始めたそうで。ランキング等でチラっと聴いてはいましたが、一昨日ツタヤに行った際、すっごいついでに借りてしまいました 笑(目当てはレンジでしたので)私、ああいったギラギラした曲って好きなんですよね。かっこいい。しかもこの曲のプロモがなかなかに面白い。皆さんもう見られました?私は某大手動画サイトで見たんですけど、やっさんアキバでした(笑)それはそれはお似合いでしたよ(笑)CMで見た時、何であの場面にスーツのおじさんが居るのか不思議だったんですけど、PVを通して見ると納得でした。興味がある方は是非ご覧あれ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここ最近はずっとAWAKEを聴いてたんですけど、一昨日ツタヤに行ってからは、やっさんとオレンジレンジとGReeeeNをぶっ通しで聴いてます。レンジはアルバムがまだ入ってなかったんで私の好きな【イケナイ太陽】を。GReeeeNは「何だかんだ言っても、やっぱ【愛唄】はいい曲だよな~」と思いアルバムを借りた所、結構他の曲もかっこよかったですね。私普段ラップって聴かないんですけど、GReeeeNは部分的にギターがガンガン鳴ってたりして、軽くツボを付かれました。ほんと部分って程度で触れる位のツボ押しでしたけど(笑)もうしばらくはこの3組を聴いてますね、きっと。



…ラルクは?

(笑)
2007/08/04 02:42    近況報告
HIGHER GROUND 2007に行ってきました★
ってもう約1週間前ですが。
何せラルクのレポが終わらなかったもので、こっちの感想書いてる場合じゃねーだろと(笑)そんなラルクさんは韓国でライブやってきたようですね。日本では見たいと思わないんですけど、海外のフェスとかでのラルクは見てみたいです。日本だとラルクって名前聞いただけで小馬鹿にする輩がわんさかいますんでね。フェスを見に来る人達は特にラルクを毛嫌いしてそうだし(笑)ま、かなり今更だし、個人の趣味の問題だから、どうこう言う事でもないんでいいんですけど。

それはいいとして(いいのか)デスト新聞すっかり忘れてました。一昨日お知らせメールを確認はしたんですけど、それっきり。他のブログさん見てて思い出しましたよ。別に逃げる訳じゃないし後でいいや。…何て熱の低さ!!(笑)今はラルクの会報でパワー補給されてるのでいいんです!きっと新聞見た瞬間からはいどはいど言ってる事でしょうけど(笑)

それでは本日はハイアーの感想…というよりは私の災難報告のようですが(笑)そちらをお届けいたします。

そう言えば、この日、会場行きの電車内でラルクファンらしき服装の子達が数人居たんですね。で、私はとっさに「ラルクの福岡ライブ今日だっけ?」と不安になりました。解放席チケの電話バトルに参戦するつもりだったので。その子達に誰のライブに行くのか聞こうか、どうせ取れないからもう諦めるか、ともの凄い真剣に悩んだ結果、めいさんにメールで聞く事に(笑)もう気になって気になって仕方が無かったんです。朝っぱらからスミマセンでした(^¬^;)めいさんからのお返事に安心した私ですが、結局彼女らが誰のライブに行ったのかが未だに気になっています(笑)

↓以下、ハイアー感想レポへ
『HIGHER GROUND』は福岡県の海の中道海浜公園で行われる野外コンサートです。2日間の開催で、私は最終日の29日に参戦して参りました☆最初はバンプを見たくて行こうと思ったんですけど、2日間の出演者を見比べた結果、結局バンプの出ない2日目にしました(笑)ちなみに私のお目当てはオレンジレンジTHEイナズマ戦隊です。

その週の月曜がラルクさんのライブで、ラルクで既に燃え尽き、ちょっと行く気が薄れてたんですけど(笑)お友達がご一緒してくれる&オレンジレンジの【イケナイ太陽】が好き過ぎるって事で、ウキウキで行って来ました。開場は12時だったんですけど、私は大分からの参戦&本編トップバッターのイナズマ戦隊が14時からだったので、博多埠頭でランチを食べてから会場入りというスケジュールでした。しかし、その日は厄日かと思うほど次から次へと障害が発生したのでありました。

1つ目の障害。
いきなり出ばなをくじかれました。
私が乗車した博多行きの特急列車が、小倉まで行った所で故障のため自力走行が不可能となり、乗客全員が次の列車に乗り換える事態に。20余年生きてきて初めてですよ、こんな事。人生初の出来事が何故この日に…これの為、友人との待ち合わせに30分遅刻しました。

赤っ恥
コンサート会場まではフェリーで行く予定だったので、博多駅からバスで博多埠頭まで行く。丁度、バスの”降りますよブザー”を押すタイミングについて友人と語っていると、そろそろ博多埠頭に到着する様子。誰もブザーを押さないので、「ここは押さねば!」と思い、普段押さない癖にブザーを押しました。到着したそこは終点でした。

2つ目の障害。
まだ時間に余裕があったので、博多埠頭でゆっくりランチを取る。
イナズマ戦隊の出演時刻に間に合う、ちょうど時間ぴったりの13時発のフェリーを待っているとアナウンスが。

13時発西戸崎行きの便は機器故障の為欠航となります。
コンサートへ行かれる方は次の13時20分の船にご乗船下さい。


今度はフェリーが欠航となる。私何かしましたか?たかが20分。されど20分。ジャストの時間を選んでいたので、着いた頃にはすでに何曲か終わってました。よりにもよって私が楽しみにしていたイナズマ戦隊の時に欠航にならなくても…

最後の障害。
この日は天気にも恵まれ、機材トラブルもなくライブも順調に進んで行きました。そしていよいよオレンジレンジの出番となった時、

見計らった様に強風が吹き始めました。

翌日仕事だったのでレンジ終わりで帰る事にしてたんですけど、私は大分まで帰らないといけないので、レンジも最後まで見れるかどうかって位ギリギリの時間だったんです。そんな時にこの仕打ち。この会場はすり鉢状なので、ステージにはもの凄い吹き降ろしの風が吹き込み、セットすら組めない状態に。結局20、30分?時間は忘れましたけど、何とかレンジ登場。しかし!!音が相当こもってる(苦笑)今まですっごいクリアな音だったスピーカーなのに…初めの数曲はVo.がほとんど聞き取れなかったよ。。。

とまぁ、何故かこの日に限って色んな事が起こったんですが、ライブ自体は非常に楽しかったので大満足でした。やっぱりイナズマ戦隊はかっこよかったし、オレンジレンジは楽しかったし♪

ライブの感想★
イナズマ戦隊はね、私達が到着した頃にはMCやっててあと2曲で終わりって感じでした。相当ショック…それでも聴けただけよかったです。たとえ2曲でも、生音聴けたか聴けてないかじゃ雲泥の差ですもんね!それに、【ズッコケ男道】も歌ってくれたんですよ。これ関ジャニの歌ですけど、作詞をVo.の丈ちゃん(スミマセン、フルネームが分からない)がやってて、この日はイナズマVer.でした。これが相当かっこよくて!初めてMステで聴いた時はなんてふざけた歌だと思いましたけど(笑)曲に”熱さ”が加わるといいね!(関ジャニの方を否定してる訳ではないですよ。)で、ラストは【応援歌】。私この曲だけは凄いインパクトがあって以前から知ってたんですけど、生で聴くととんでもなくいい!相当いい!!これ聴けただけで、元取ったと思えましたからね。彼らは凄くプレイに魂を感じられるバンドでした。とにかくかっこよかった。ライブスタイルから衣装から、何から何までラルクとは正反対だけど(笑)

オレンジレンジは、この日会場全員レンジファンなんじゃないかと思う程大人気でしたね。曲が始まると、皆動きを知ってるの。私達はそれを真似してキャッキャ楽しんでました(^^)夏のレンジは相当楽しい!もうね、「さーわーげー!!!!!」みたいな(笑)何にも考えず、とにかくノってれば相当楽しい。で、私がこの日一番楽しみにしてた曲【イケナイ太陽】は、この日がライブ初披露だったようで何だかお得な気分。やっぱりこの曲好きだわ。全部シングル曲だった事もあって、初心者の私達でも十分楽しめました。機材関係とか最悪だっただろうけど、それを吹き飛ばすくらい楽しませてくれました♪あ、MCでYAMATOが「産ませてよ!!」って言ってたの。HIROKIに「世代が違うからややうけ」とかつっこまれてたけど(笑)これは、世代どころか同い年な上、ダウンタウンのごっつを見て育った私の様な奴には爆笑もんでしたね(笑)すかさず「分かるよー!!」と声援を送っときました(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回初めて野外コンサートに行きましたけど、すっごい居心地がいい。単独コンサートじゃなくフェスだからかもしれないですけど、後ろで地面に座ってお菓子つまみながらのんびり音楽を聴くってすごく贅沢な空間ですよ。前につっこむ人、後ろでゆったり見る人、皆がそれぞれ好きなように音楽を楽しんでるあの空気感がすごく肌に合いました。私は特に動きまくる人なんで(笑)スペースのある後ろが好きなんですけど、この会場は例え一番後ろでも十分肉眼で楽しめるのが素晴らしいですね!ラルクもこの会場でやればいのに。キャパ15000?かそれ以上?だけど、かなりのすり鉢状なんでばっちりです!あ、でもラルクでやると皆前に行こうとして危険かも。結構傾斜あるから将棋倒しみたいなね(^^;)下が芝生だから、疲れたら寝転がってる人もいるし、かなり自由な空間でした。私もほとんど座って見てましたよ、靴まで脱いで(笑)
気持ちよかったな~(*´¬`*)
また機会があれば是非行きたいですね♪
ラニバ全曲収録!!いやっほ~いゝ(´∀`)ノ

いや~うれしいねぇ!ラルクさんたまにはやるじゃん!(笑)
いや、ちょっと待てよ。どちらか1日をまるっと収録とかじゃないのか…?てっきりどちらか1日だけ選んで収録かと思ってたけど、スマイルとかアジアみたいに2日間を編集で繋げるのかな?個人的にはその方がいいな~その日しかやってない曲もあるし。
【いばら】とか…【いばら】とか…【いばら】とか…2日目に演奏された事を知った時本気で落ち込んだよ。。(初日のみ参戦でしたので…)ま、全曲ブツ切りなしで1曲1曲をきちんと収録しててくれれば何にも言う事ないんです!…欲を言うなら…
けんちゃんゆきさんのサプライズをノーカットで入れて頂ければ…(笑)そこまで完璧だったら1万出しても余裕で買うよ。あのゆきさんのハニカミよもう1度。。。

そしてそして、次なるタイアップはガンダムですか!
やったね!りーだー!!(笑)

えー本日は会報も届きまして、たくさんのハッピーな話題の中、ライブレポ@大分が未だ終わっていないと言うこの事実(笑)しかも日曜日、夏フェスに行って参りまして、そっちの感想を書こうとしていたと言うどこぞの管理人(笑)

「さすがにラルクを挙げないかんやろ~此処ラルクファンのブログやし」

と何とか自分に言い聞かせ(笑)いよいよ私がはしゃぎにはしゃぎまくったパンク編へとレポを進めたいと思います。それにしてもオレンジレンジが楽しかった(おい 笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆきさんの渾身のドラムソロが終わり本編が終了です。
もうここまであっという間でしたね。皆さんアンコールに向け座って休憩を取るんですけど、私暴れまくってたくせにすっげー元気でして(笑)ずっと立ってました。全然座る気しなくって。でもこの辺りでちょっとふくらはぎの筋肉痛が顔を見せ始めましたね(笑)

しばらくしてカウントダウンの映像が流れ、ついにパンクの皆さんのご登場~★何やらてっちパンクが話してましたけど全く覚えておらず(笑)パンクに至ってはけんちゃん全く見ておらず(笑)ただひたすらにベースを構えたゆきパンクに夢中でした(+∀+)もう、はいパンクすら目に入りません。「やべっはいさん見らんと…」とチラ見するもどうしても目がゆきパンクに(笑)なのでせっかくのはいどパンクもほとんど見てません。いちお眼帯チェックはしたんですけど、「両目が見えてない(片目が隠れてる)からしてるんだろうな~」くらいです(笑)


【Round and Round2007】
ラウンドきたーーー!!!!!
もう相当嬉しかったです!私、パンクの曲でラウンドが一番好き…て言うかこれだけが好きと言うか(笑)なので絶対ラウンド聴きたかったんですよ!ゆきさんの1,2,3今日はギョーだったかな?でラウンドがスタート。もうイントロからテンションMAX!!飛びまくりましたよ!私終始、飛びながらゆきさんに合わせて頭振ってたもんだから映像が皆ブレてるの(笑)しかもゆきさんガンガン頭振るから、つい一緒のペースで頭振っちゃってちょっとクラっと来ました(笑)だーー本気でかっこいい。あ!ちゃんとはいさんのギターも聴いてたんですよ!「はいさんのギターかっこいいなぁ」とゆきさん見ながら思ってました(笑)でもはいさんはホント、ギターを持つ姿が板に付きましたよね。今【HELLO】のPV見るとすっごいギコチナイ(笑)

私の画面にはブレたゆきさん以外何も映らなかったラウンドが終了。ここでてっちゃんが「まだ聴きたーい!?」みたいな煽りのトークをはさみ、「新曲!!」と始まった曲は…



「♪泣ーかーなーいでー~」


I !!!!!!!!!!! Wish!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


【I Wish】
新曲と言って始まった曲はまさかまさかのI Wish。
事前情報から、【はにー】か【ふぃーりん】だと思ってたので、この選曲にはかなりびっくりしました。スローテンポで歌い始めるてるてつパンク。それに合わせはいパンクがギターを弾いてます。と、と、と、快調に歌うてつパンクをよそにバックの演奏が止まっちゃいました。”快調に”と言ってもかなり早い段階で演奏が止まったんですけど(笑)はいさんがテンポ取れなくて(私ははいさんがミスったと思ったけど違うのかな?)徐々にギターが可笑しな事になり終にはストップ。てっつん「あれっ?」って感じではいさんを見る。気を取り直してもう1回。この時ばかりは私もはいさんを見つめてましたよ(笑)はいさんはけんちゃんを。けんちゃんははいさんを見ながら、けんちゃんが丁寧にシンバルでテンポを刻みます。はいさんはそれに合わせて再度I Wishへ。この時2人とも笑ってて非常に微笑ましかったですね。けんちゃんは「このテンポだよ、はいど」はいさんは「このテンポだね、けんちゃん」と。(幻聴です 笑)

こっれがねーまじでかっこいいの!!
私好きだねー!原曲より好きやわ(笑)
富士急でもI Wishやってくんないかなぁ。激しく希望します。
頭も腕も、振れるもん全部振って、最高に楽しみました!楽しくて楽しくてパンク最高ーー!!ってパンクの存在意義を始めて理解できた瞬間やったね(笑)全然嫌いじゃないんだけど、無いなら無いでいいかな位の立ち位置でしたからね、私の中では(笑)

最高にはしゃぎまくったI Wishが終わり、パンクメンバーがはけて行きました。私はもう楽しくって楽しくって、たった2曲なのにかなり疲労感が(笑)パンクのセットが片され、今度はラルクとしてメンバー再登場です。その時、ギターを持ってるはいさんを見て私はとっさに、

「え!?パンクのアンコール!?」

ってテンション上がったんですけど、隣を見たらけんちゃんもギター持ってて「あ、違うわ」って(笑)そして思考は内へ内へと。

はいどがギター持ってるって事は【はにー】なんだろうなぁ
いや、きっと【はにー】だろうなぁ
【はにー】以外考えられんよなぁ
でも実は【いばら】だったりして…
いや、やっぱ【はにー】だろうって


「♪ずっと~」

って事で【HONEY】
正直、最後まで【いばら】を期待していたのはどこぞの管理人です(笑)きっと大分は12年ぶりだったから、あえてこの曲を持ってきてくれたのかな。でもいばらがよかっ…誤解の無いように書いときますが、はにーも楽しかったです!それでもいばらがよかったのは、単なる私の好みの問題なのでお気になさらずに(笑)

ここで銀テープが出たんですかね?シュパーンと噴出された銀テープは見事私の手前で落ちてゆきました。あと2列前だったら届いてたのに…


↓大分iichikoグランシアタ~MC編~へ
2007/08/01 00:29    大分iichikoグランシアタ~MC編~
ついに大分レポ最終回です。
MCをまとめてどどーんと掲載。細かい言い回しや口調は違うので、皆さんメンバーを頭で思い浮かべながら、だいたいの内容のみお楽しみ下さい。「こんな感じの事を言ってた」くらいのレベルですので(笑)順不同です。あと、イントネーションは各自関西弁に変換してくださいね。やっぱりライブになると関西弁が聞けてうれしいですね。割と”ですます”口調で喋ってたので、思いっきり関西弁が出る事はそんなになかったですけど、イントネーションだけでも嬉しいですよね♪そう考えると、関西でのライブは素敵だろうな~(∀`*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はいど
大分は12年ぶりらしいです。

大分は鶏飯が有名なんだよね?(会場「そうなの?」って反応)
鶏飯が有名らしいんだけど(同意を求めるのを早々にやめる)
でも僕は気分じゃなかったのでカレーを食べました(笑)
何とか列車?(この辺曖昧。私は知らなかったですけど、私の前に居た方はお店を知ってるみたいでした)みたいなお店で食べたんだけど、普通でしたね(笑)いや、普通のカレーが食べたかったからよかったんだけどね。(全くフォローになってない 笑)


あれ”大分空港”って言うの?大分空港から車で来たんですけど、ずっと海が見えて素敵だね。ずっと海が見えてね、そのうち山も見えてきて。そうしたら今度は山が見えてきて(笑)そして山が見えてきた(笑)

何かここの会場だけがんばっちゃってるよね(笑)近代的なね(笑)
ここの会場に来る時もね、「まさかあそこじゃねーよなー」って思ってたら、すーっと車が入っていって(笑)


あ、あと、別府は僕の縁の地でもあって。
小さい頃僕ん家の隣(?)に住んでた…んーと…何だっけ… … ああ、コジマ君!コジマ君のね、田舎が別府でした。(この「コジマ君」のイントネーションがもろに関西弁でやたらおかしかった。名前違うかもだけど。誰一人「コジマ君」を知らないのに、何故か笑ってしまう。身内ネタは漫談の基本やね(笑)。しかも、はいどの縁じゃないし 笑)

九州初上陸の曲もあるから楽しんで行ってくれ~!


けんちゃん
大分は12年ぶりらしいけど、12年前に来た人ー?
(会場の殆どの人が手を挙げたので、思わずけんちゃんも笑う)
今、嘘ついちゃった人ー?笑
(また会場の殆どが挙手。私も挙げときました 笑)
あははは。(けんちゃんニコニコ)

ここは変な名前だね~
iichikoはまぁいいよ、知ってるし。
でも”グランシアタ”って
”グランド”でも無いし”シアター”でもないし。

”グラン浜田”って知ってる?
(しばらく説明するけどメンバーも会場も誰も分からない)
知らない?子供がオリンピックに出た。
(ソファの端っこに座ってたはいどに聞く)

h:何の競技?
k:プロレス!!あ、違う違う!レスリング(笑)
(この時自分で、プロレスはオリンピック競技にない事にいち早く気付き笑ってます 笑)

h:アニマル浜口?
k:あれ?アニマルだっけ?アニマル浜口かな?
(ひとり考えるけんちゃん)
あ!そうだ!それはアニマル浜口で、グラン浜田はまた別でプロレスにいたんだ!(納得のいったけんちゃん)
そうか、そうか、で、何が言いたかったかって言うと、”グラン”って言うのは此処か、グラン浜田くらいだなと。まぁどうでもいい話しですね。(セルフつっこみ。これ頻繁に言ってた 笑)


ホテルで何しようかって思って、「1リットルの涙」と「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ようと思って借りに行ったんですけど、「1リットルの涙」が無かったから「世界の中心で愛を叫ぶ」を借りて見ました。だけどあれ、全然中心じゃないし、全然叫んでないよね(笑)それに、何でこんな悲しい思いして見なきゃいけないのかと思って(笑)
また、前半の楽しい部分飛ばして見ちゃたから余計悲しくってね(笑)「1リットルの涙」はまたあの悲しさに耐える自信が無いのでまだ見てません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

けんちゃんたくさん喋ってくれましたね★
グラン浜田の所は、皆が皆「多分、アニマル浜口だろうなぁ」って思ってたと思います(笑)どうやらグラン浜田も実在するようですね。

この時のはいさんとけんちゃんのやり取りが、余りにも普通すぎて、非常に微笑ましかったです。セットのソファの一番端っこに足を組んで座ってるはいさん。体は客の方向いてて、顔だけけんちゃんに向けて喋ってましたね。

それにしても、けんちゃんやたら「どうでもいい話ですね」ってセルフつっこみ入れてたな。誰もけんちゃんのゴールの無い話を止めてくれないからかな(笑)きちんと「フリ」を話には入れるんだけど、そのフリの内容がグダグダだから余計話がグダグダで(笑)でもそれもまたけんちゃんって感じで愛おしいですね~(´∀`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーなんだか中途半端感が否めませんが(笑)これにて大分レポが終了です。今回はほんとライブ自体をめいいっぱい楽しみ過ぎたお陰で、メンバー個々の事をよく見てませんでした。このレポ書いた後に”よく見てない”と言っても説得力がない気もしますが(笑)ここに書いてない曲については全く記憶がありません。逆を言えば、ここに書いてある事以外、何一つ覚えてません。新曲のメロディとか歌詞とか、雰囲気ですら記憶にないです。ただただ楽しかった!もうこれだけで十分ですね♪
次にラルクに会えるのは富士急です。
今から待ち遠しいなぁ~★
