そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
デイブレPVきたぁぁぁ!!(*T□T*)!!


何コレ何コレ何コレナニコレ。
ひっさびさにこってこてPVがきたよーおかあさーん!!

もう興奮が止まりませんよ!
昨日のガンダムSPの放送時間を綺麗に1時間間違えててコメント見逃したなんてもうどうでもいいよ。そんな小っこいことなんて気にすんな!!今、例の所でデイブレPVのフルを見てきたんですけど!!

ラルクかっこいいよぉぉぉォォォォォォォォォ(T□T)
つーかはいど何なのよぉぉォォォォォォォォ(T□T)

はいさんのあの完成度の高さは何なんですか!?
ほんとに何なの!?
しかもフードって!フードって!!フードって!!!
あの人に大きなフード被せちゃダメだって!!
アイメイクばっちりのあの人にフード被せちゃ人間凶器だってぇぇぇ(T□T)

ああああああああ興奮が止まらない


。。 落 ち 着 け 。。


ラルクさんは本当にああいったがっつり作りこまれた世界に違和感無く溶け込みますよね。
これははいさん個人の特性でもあるのかな?普通なら浮きまくるだろうに見事に馴染むんですよねあの人。”hyde”自体が2次元っぽいからかな(笑)でもPVのこのテイスト、久しぶりじゃないですか?個人的には【花葬】を思い出したんですけども。最近のラルクさんはこう言ったこってりしたPV作ってくれなかったんで、非常にテンション上がってます。グッジョブだぜラルクさん。

1個だけ思ったのが、ライブで聴いてたよりは意外とキャッチーだなと。
ライブではもっとダークで絶対一般受けしないだろ、これシングルでいいの?とか思ってたんですけど(笑)改めてきちんと聴くとちゃんとポップなんですよね。でもポップすぎないと言うか、ファンにとってはまってました!なダーク路線でありつつ、一般の人でも聴けるようにポップさは残しておく、さすがラルクさん!ってな曲ですね。まぁ、ダメな人はとことんダメな世界観だろうけど(笑)

とにかくデイブレ、よすぎます。
2007/09/28 00:25    ちょ、ラルクさん…
アリーナ規模でこの落選率はどうなんだよ。
こんなことなら埼玉もダメモトで応募しとくんだったなぁ。

えーラルクさんのアリーナツアー、FC先行の結果を確認してまいりました。
私は大阪、福岡共に2日間の計4公演予約してたんですけども、当選したのは福岡初日のみ。

。。。なんてこった。。。

相方のめいさんが見事最終日を勝ち取ってくれたので、福岡は2days行けることになって大変ハッピ~なんですが、楽しみにしまくっていた大阪が両日落選にはかなりヘコんでます。あぁ、関西の地でラルクさんを見てみたかったのに。いや、チケが取れただけラッキーっと思うべきだよな。ラルクさんを甘くみてたよ。結構余裕で4公演取れちゃうんじゃない?とか思ってましたもんね。甘いな~甘すぎるな~雨さん。支払いの心配なんてしてる場合じゃなかったね(笑)これから相方さん募集してる人探してみようかなぁ。一般でねばってみるかなぁ。福岡に全てを捧げるかなぁ。。とりあえず本番までは時間があるので、ゆっくり考えよう。

こんな適当だからチケも逃げていくんだわきっと(笑)
2007/09/24 23:03    夏の憂鬱
今日はず~っとYTubeではいたんたん(タイプミスでも気がふれた訳でもありません)を見てました。
そしてどうやら寝違えたようで、ず~っと体が痛かったです。今も痛い。
それにしてもこの子は憎らしいほどかわいいですね。悔しい。でも可愛い。そして可愛い。

テンションが微妙なのは、明日からの仕事がちょっと憂鬱だからです。
ま、大した憂鬱じゃないですけど。

富士急のレポをいい加減書かないとな~と思って書き始めたはいいんですけど、何せ1ヶ月も経ってるのでテンションが上がらないんですよね(笑)レポは自分の記録の為に書くので何とか形に残しておきたいんですけど、どうにもテンションがね。もう書かなくていっかなぁ。。僕に~降~り積もる。。。(笑)

微妙なテンションのままお届けしております。
えー、土曜日お友達のふみちゃんとカラオケに行ってきました。土曜の昼間と言う事もあり、PVの入ってない部屋しか開いてなかったので、久々にラルクさんが拝めず仕舞いでした。しかしばっちり初マイドリやってきました。これ、ちょこちょこ変わる音程までしっかり取ろうとすると結構難しいですね。歌ってる本人が難しいって言ってるのにあんまり信じてなかった奴です(笑)聴いてる分にはあんまり難しく聴こえないんですよね。それに素人なんでそこまで音程をきっちり取る必要もないかと(笑)結構のびのびと歌えて気持ちよかったです。

しかしこの日は2人してまったりモードだったんですよ。昼に食べたパスタが美味しくって、つい食べ過ぎてもの凄く苦しかったんです(笑)なのでこの日はあまり暴れる事も無くまった~りと歌ってました。でもやっぱりカラオケはPVがいいね。大画面で見るはいたんはまた格別です。

次回のふみこさんとの定例集会は岩盤浴です。
2人してとんでもない肩こりなんですよ。からだガタガタです(笑)
さて、そろそろお風呂に入りましょうかね。
はぁ…憂鬱が拭えないわ。寝違えた首はいまだに痛いし。ビキッって…笑
2007/09/22 01:49    めちゃくちゃバトン
アリーナツアー、大阪2日間と福岡2daysを予約してきました。
ギリギリまで埼玉と福岡の予定だったんですけど、決済ページに進む直前、急に、どうしても大阪に行きたくなったので急遽大阪に変更。前回のホールツアーは気持ちがいいほど落選しまくりましたけど、今回はどうなんでしょうか。とりあえず、希望箇所全てに行ける事を祈り、待つのみです。

さて本日もバトン回答。
本日も御馴染み(笑)めいさんより回して頂きました。今日のバトンはラルク一切関係ないです。
私の事を知りたい方は読んでやってください。知りたくなくても出来れば読んでやって下さい(笑)
2007/09/17 22:38    妄想バトン
田舎ってすごいですねぇ。
夕方、ラルクのはりーさんを予約しに行った所、マイドリの初回版が未だに残ってました。半月以上経ってるのにね。だからラルクが売れてる実感が湧かないんだよなぁ(笑)

えー常にこんな状況ですので、CDやDVDは予約しなくても、買おうと思えば大概いつでも初回が買えるんですよ。しかし、今回のはりーさん、予約段階でどこもかしこも初回版が売り切れ状態と聞いて少々焦りました。何か、店頭に並ぶかどうかも怪しい所もあるとかで、さすがに予約しておかないとヤバイかなぁと思いたった訳です。

で、お店に行きまして、
「11月発売のCDでも予約出来ますか?」と聞いた所、
「ええ、大丈夫ですよ。どのアーティストですか?」
「ラルクなんですけど。」
「…ラルクは11月じゃなくて10月…あれ?これじゃないんですかね?」
と発売曲のリストを見ながら明らかにデイブレを探しているので、
「いえ、それじゃなくて11月発売のシングルなんですが」

と、私もリストに目を移したんですけど、店員さん、それ、思いっきり10月発売までしか載ってないじゃん(^^;)タイトルの横に書いてある発売日が全部10月なんですよ。店員さん、そりゃ何処探しても載ってないよと(笑)で今日はCD?の担当の方がお休みだったので、明日調べて初回が入るかどうか連絡をもらう事になりました。きっちりしっかりしつこく”初回で”と念を押す事を忘れずに(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて相変わらず前置きが長くなりましたが、本日はめいさんより回して頂いた『妄想バトン』です。今現在私の所には3つのバトンを頂いてるんですけど、一番最後に回ってきたバトンを一番最初に回答してしまいました。まぁその理由は中身を見て頂ければ納得頂けるかと思いますが(笑)

このバトンを回答し終えた後、自分のあまりの真剣さが恐ろしくなりました(笑)
あまりにも普通に考え、真面目に答えてる自分はかなりイタイ。
2007/09/15 20:04    ゆきバトン降臨
だーせっかく書き上げたのにゆきバトンが半分消えたー(T□T)
ショック…もう1回あのテンションで書けるかなぁ…
でもラニバのケースが可愛いかったからがんばろう。
リボンとかまじ可愛い。
私WOWOW見てないからラニバ初見☆あ~今日は眠れない夜になりそうだ♪

えーそれと、9月13日をもちまして本ブログもめでたく1周年を迎える事が出来ました。
お祝いしてくださった皆様!本当にありがとうございます!!
そしてクロさん!管理人も忘れていたこの日を知らせてくれてありがとう!笑
1周年は何か特別な記事でも書こうかと思っておりましたが、当日更新すらしていないと言うこのグダグダっぷり。さすが私が管理しているだけあります(笑)

ラルクについてあーだこーだ言えるこの場が私にはすごく貴重です。そしてこの気持ちを分かち合えるラル友さんと知り合えた事が何よりも素晴らしい事だと思ってます。これからも管理人共々、このkabosu*maniacを末永くよろしくお願い致します。

さてさて1周年のご挨拶のお次は、引っ張りに引っ張った、
過去、けんちゃんてっちゃん、とお贈りしたこのバトンですが、ついにゆきさんがご降臨されました。
毎度御馴染みめいさんより回して頂きましたこのyukihiroバトンですが、
めいさんが私のツボを見事代弁して下さいました。

ゆっきーのドラムは、曲の見せ場前の、迫ってくる感じがヤバイ!!

まさにコレ。もうゴッドだ。たまらん。
前置きはいいから一刻も早くバトンへ行きましょう!
2007/09/12 22:57    近況報告
って、先行予約のお知らせきてるやないの。
まだ参戦地考えてないのに。
仕事の事を考えれば福岡しか行けなさそうなんですけど、福岡だけ予約して万が一福岡が取れなかった時は笑い話にもならないので、他の所も予約はしておきたいなぁと。となると他で行けそうなのが年内の関東公演(会場忘れた…)かなぁ。。でも大阪も行きたいし。。ま、いいや後で考えよう。

我がブログにしては怒涛の更新を見せた週末から早3日。ぱったり更新が止まりました(笑)と言うのも、仕事から家に帰ると眠くて眠くて夜起きてられないんです。今も眠い。このままではまた1週間放置になってしまいそうなので、私の近況報告を挟み、放置を無理矢理回避したいと思います(笑)

+めいさんから頂いたyukihiroバトン回答中。
現在半分が回答終了。趣味丸出し。
+お知らせ
コメントのお返事はまた後日させて頂きます!
+ふみちゃんへ取り急ぎお返事。
んじゃ、21日の金曜日に決定ね♪

急ぎ足に雨さんの近況報告でした。
2007/09/09 14:34    ちょ、あらかじめ言っといて
はいさん、タンクで出る時はあらかじめ言っといて下さい。
CDTVびっくりしたじゃないの。

舌を噛みます。マイハート・・・


狙いやがってコンチクショウ。
それにがっつりのってクスっと微笑むりーだー。
さすがハイヲタの鑑だわ(笑)

って言うか、はいどさん。

そんな着膨れする程着込まなくても

まだ夏の終わりですよ。

でもやっぱりマイドリさんPVの顔が老けてんなぁ(笑)
私は富士急の会場で始めてPV見たんですけど、そのPVの顔よりさっきまで会場の大画面でリアルタイムで見てたはいさんの顔の方が何倍も若くて綺麗なんですよね。普通PVは色々加工するから実物より綺麗に映るはずなのになぁ。実物が勝つのは良いことだけど、より皆の目に届くPVの顔がいまいちってのはどうなんだろうか(笑)そんでやっぱりあのPVなら白い服を着て欲しかったなぁ。と一人言でした。

CDTVの感想はスルーするつもりだったのについ書いちゃった。
では”つい”ついでに赤日記にも触れときます。

Mステではいさんが言ってたのは長良川ライブだったんですね。てっきり沖縄でテンションが上がってやっちゃたのかと思ってた(笑)んで、予想通りのFAの反応が可愛すぎる。でもそこは所詮ハイヲタ(笑)キングの願いを叶える為なら幾らでもがんばりますね。そして赤日記のあの写真。


普っっ通!!!笑


はいさん、あの服装のどこが派手なんでしょうか(笑)確かにhydeっぽいっちゃhydeっぽいけど。上手かったのは携帯と物販の袋ですね。あの2アイテムがあったからより声を掛けられずにすんだと思うなぁ。まぁまず本人があんな普通に一人で歩いてるとは夢にも思わないですもんね。ホント、赤日記のFAの実況コメントが非常に面白かった。

最後に、富士急でのけんちゃんのすき焼き。
うちもすき焼きにもやし入れるんですけど…そんなに変な事なのか?

我がブログにしては脅威の更新頻度だ。どうしたんだ自分(笑)
2007/09/08 23:45    方言バトン
ゆきさんバトンをやろうと思ってたんですけど、方言バトンなるものを見つけてしまい、ついついこっちを回答しちゃいました。方言っていいですよね~大学の時は色んな地域から人が集まるので、皆の方言を言い比べするのがすごい楽しかったです。

ちなみにこのバトン、シドのまおさんのブログで拾ってきました。最強リンクでまおさんのブログに富士急のこと書かれてるよって事で行ったのがきっかけで、最近ちょくちょく足を運んでたりします。まおさん福岡の出身で、ブログでも度々方言が出てきて、読んでると親しみがわくんですよね。何故か九州人というだけで親しみを覚えてしまう九州人(笑)

余談ですけど、九州人は郷土愛が強いらしいですね。これ就職活動の時に言われたんですけど、九州人はなかなか九州から出ないんだそう。出ても必ずと言っていいほど戻ってくるんだそうです。私も私の友達も、この話を聞いた時えらい納得したんですよ。「絶対九州から出たくないよね!」って無意味に熱く語ってたし(笑)

えーそろそろ本題に移りましょうね(笑)
それでは、追記より『方言バトン』です~★
2007/09/08 14:56    ヴィジュアルケイ
こんにちは。
昨日会社の方に、さすがヴィジュアルケイバンドの追っかけやってるだけはあるな
と言われました、雨でございます。

前回も書きましたが最近髪を切りまして、一見普通のショートに見えるんですけど、後ろの左側だけ他に比べて長いという髪型なんですね。う~ん、キンキの剛君みたいな感じと言えば分かりやすいでしょうか。そんな髪型になった私を見て会社の方が、「そっちだけ長いのはあえて?」って聞いてきたんでそうだと答えると、↑の台詞が返ってきました。切り残しな訳ないやんと思いながらも(笑)答えてたんですけど、その台詞に一瞬固まっちゃいまして。まぁ、すぐに平静をよそおって無難に笑っておいたんですけど、ここまではっきりラルクをヴィジュアルケイって言う方に久々に会ったのでちょっとびっくりしました。それに、言われる程奇抜な髪型じゃないんだけどなぁ(笑)

えーそんな流れから本日はちょっとヴィジュアルケイのお話をしたいと思います。
ラルクがMステ、音楽戦士と出まくった狂乱の金曜日。その日のMJはネオヴィジュアルケイと呼ばれるバンドの特集をやってました。出演バンドが皆ヴィジュアルケイなんです。私は中学から高校にかけて、ヴィジュアルケイ全盛期とも言われる時代を送りまして、その時代にラルクさんもいた訳ですね。まぁこの時代があったからこそアンチヴィジュアル、アンチラルクを大量に生む事にもなったと思うんですが。後者に関しては私も人の事言えた義理じゃないんですけど(笑)今ヴィジュアルケイと呼ばれる方たちは丁度この時代に高校生とかバンドを始めたくらいの年齢ですかね?詳しくは知らないので断定は出来ませんけど。

何の話だっけ?ああ、そうそう。
そのMJを見てて思った事が、見た目はダントツで竜太郎だなと。
言い方がマズイか。Plastic Treeの竜太郎さんの見た目が個人的に非常に好きですと。
言い直した意味がない気もするけど、、

Plastic Treeは私が中学生の時からやってるので顔の認識はあったんですね。Vo.の竜太郎さんだけですが。当時から雑誌で見かけてて、その時からかっこいいな~この人って思ってました。曲はMJで初めて聴いたんですけど。その中学生の時に見てたイメージと今と全然変わらずにかっこよかったです。当時より男っぽくなっててこれがまた良かったです^^私、黒髪に弱いんですよね(笑)そう言えば以前、デスノートのキャスティングについて、「月は亀梨で、Lは絶対竜太郎だよね」って書いてたのを読んだ事がありました。亀梨君は置いといて(笑)竜太郎さんはそのまんまでL出来ますね。

このMJ出演者の中で、音を聴いた事があるのはシドだけだったんですけど、意外や意外にjealkbがよかった(笑)私、高すぎるのは嫌いなんですけど、低いよりは高い声で、あまりクドくなく歌ってくれるVo.が好きなんですね。hydeがそうかと言えばそうじゃないんですけど(笑)ここがラルクのミラクルなんだよな~と、また話がずれた。えーそんな訳でhaderu(淳ね)のVo.は聴き易くてよかったです。また曲がね、ヴィジュアルケイの王道(何が王道か分かんないんだけど)って感じで、昔の音な感じがよかったです。歌詞の言葉選びはあまり好きじゃないんですけど(笑)

曲がドツボだーっていうバンドは申し訳ないですがいなかったんですけど、男性がメイクしてるって言うのは私は全然ありなので、これからも我が道を突き進んで行ってほしいですね。まぁ細かい事を言えば、メイクはアイメイクで十分、ビューラー・マスカラ、特に口紅はいらん!!って言うのが本心なんですけどね(笑)

何だかよく分からんことをグダグダ語ってしまいました。
次回はめいさんより回して頂きましたyukihiroバトンです。
ついにゴッドゆきの御降臨です(笑)
あ、回答希望の方がいらっしゃいましたらご一報ください。
きっちり回させて頂きます!いえ、送りつけてやります(笑)


追記
一個書くの忘れてました。
MJを見てて思ったこと。何か皆フロントが大きいなぁ。
hydeを見慣れてるせいか、ヴォーカルの方達がみんな大きく見えるんですよね。
皆と言うかアリスナイン、ムックに竜太郎さんもね。
これも世代の差だろうか。
2007/09/05 23:55    今更富士急遅くね?~番外編~
こんにちは。
今日、思いつきで髪を切ってきました雨でございます。
一番長い所で20cm位は切ったのかな?他の人からすれば「ばっさり」と言えなくもないかもしれませんけど、元はずっとショートだったので、すっきりした~位でしたね。久々にアシンメトリーさんになりました。サイドがあまり長くなかったので、左右で段差は付けれなかったんですけど、後ろの髪は結構段差がついたのでよかったです。

と、こんな近況報告はどうでもいいですね。
本日はライブ本編の感想も書いていないのにいきなり富士急番外編でございます。
あの夢のような現実から、本当の現実へ引きずり戻されて早1週間。そろそろ富士急の感想を書いておかないと、忙しさにかまけ何一つ書かないままになってしまいそうなので、ようやく重い腰を上げる事となりました。なのにいきなり番外編かよって突っ込みはどうか無しの方向で(笑)しかもラルクさん本人達はまだ出てきません^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


富士急2日間の感想としては、私の想像以上に男のお客さんが多かった事に結構驚きでした。2日間とも私の前の席は大学生かな?の男の子2人組だったし、2日目の通路挟んだ隣の席も男の人だったし。ちなみに大分では後ろが男の人でした。この人はかなり熱狂的でしたよ(笑)ずっとはいど!はいど!呼んでましたし、ライブの最後は「ありがとう」って何回も言ってた。微笑ましいなぁ。まだまだ比率で言えば圧倒的に女が多いんだけど、それでも男のお客さんが多くてやっぱり嬉しかったですね。そう言えば海外の方もチラホラ見えましたね。これもアニメ効果だろうか?着実に新しいファンを開拓していく見事な腹黒バンドの戦略が実を結んだ結果ですかね(笑)

そんな中、結構男前なはいさんコス…って程じゃないけどあれはコスなのか?って人がいました。2日間ともいたから多分ファンだと思うけど。

2日目の風貌しか覚えてないんですけど、髪型がASIALIVEの前髪ポンパで両サイド編んでるやつでアイラインばっちりひいてありました!これがまたすんごい似合ってるんですよ。そんなにじっくり見た訳じゃないから実際、どこまで男前だったか定かじゃないんですけど(笑)通りすがりにかっこいいな~って思ってました。髪色が柔らかい金髪みたいな感じで、本人とは違ってすらっと背も高かった気がする(笑)は~目の保養だ。


お次はライブ2日目のお昼。えりさん、クロさん、レジさんとお昼を食べに行った時に後ろに並んでた男の子のグループの会話がもう!私、彼らの会話に加わってやりたかった!聞くつもりが無くても真後ろだから会話は聞こえてくるし、内容がはいさんの事とあれば無視出来るはずもないですよ(笑)

その子達は多分、一人がラルクファンで、ラルクファンじゃない友達と来てたのかな?ラルクファンじゃない友達がその子にはいどの事を色々聞いてるんですよ。


注:はいさんの結婚ネタがダメな人は13行程飛ばしてください(笑)


友:はいどって結婚してんの?
彼:してる、してる。子供もいるよ。確か男の子じゃなかったっけ?
友:結婚してから長いの?
彼:結婚したのって結構前だったと思うけど。
友:奥さんは誰?
彼:んーとね、昔お天気お姉さんしてた。。日曜出てんじゃん。
 あのー…誰だっけ?何とか恵。あれ?何だっけ。何とか…

(私:大石だよ!大石!大石恵!!ニュース番組のZEROに出てんじゃん!
(と言いつつZEROをキチンと見たことがない奴))
彼:元々はいどの方が好きでさ~

以下うたばんのくだりを語ってる。

彼:はいど相当うれしそうでさぁ
(私:そうそう、はいさんデレデレだったね。あんな顔放送していいのかってくらいねぇ。
この時だな、この人笑わない方がいいなって思ったの 笑)

そして話は昔のはいさんへ。

友:はいど髪長かったんやろ?
彼:髪長かった頃のはいど相当可愛いって!まじ可愛い。
確か何かのPVに入ってたんだよなぁ。

(私:クロニクル!クロニクル0やんか!!そこいらの女なんて目じゃねーぜ!
彼の友達よ、一目見てはいさんに惚れるがいいさ!
その前に他メンバーの衝撃映像に耐えられればの話しだけど 笑)


いや~もう全てに補足してあげたかったですね(余計なお世話だ)
でも男の子がラルクの話ししてるって何だか可愛いくっていいですね。どんどん男性ファンが増えればいいのに。何かの雑誌で、バンドをやってる男の子は割りとラルクを好きな子が多いって読んだんですよ。どうやらラルクは演奏が難しいらしいんで、自分が楽器をやるとラルクの凄さがわかるんだとか。私は楽器も弾けないし、そう言う意味ではラルクの凄さも分からないんだけど、とにかくかっこよくてすっげーバンドなんだって事は分かりますもんね!たとえファンの盲目と言われようとも(笑)


そして最終日、アリーナツアーの発表がされたときのあの絶叫の会場はとても素敵な空間でしたね。私の前にいた男の子2人組みも肩抱き合って飛び跳ねて喜んでましたよ。

「もう行くしかねーよ。行くしかねーやろ!」って。(←方言ではなかった気がしますが)

相方のしみぃちゃんも日記で書いてたんですけど、その子達ライブ中はノッてんだかノッてないんだか分かんない感じで、とりあえず手扇子しとこうかっていう感じに見えたんですけど、発表された時の反応を見て、「ああ、すっごいラルクが好きな子達だったんだ」と思って心がほっこりしましたね。

私達の周りはどんな曲でもとにかく手扇子しとけって人が結構いて(まぁ最後方だったからかもだけど)、動かないなんてもったいないなぁって思ってました。ノリ方は人それぞれだし、手扇子でも何でも好きにすればいいんですけど、じっとしていられない私にしてみればよく止まってられるなと(笑)私はもう少しじっとしてた方が周りのためだとちょっと反省したんですけど。まぁ色々書きましたけどライブが始まっちゃえば正直、他人がどうノッってようが知ったこっちゃねぇってのが本心なんですけどね(笑)その男の子達の反応が可愛いかったんでちょっと詳しく書いてみました。

何てことない番外編すらこんなに長くなってる^^;
本編の感想はいつになることやら。
読んで頂き本当にお疲れ様でした。
2007/09/02 17:22    いろいろまとめてラルクさん
昨日のめいさんのコメントに返信している時の出来事。
「間に合ってよかった」
と打ちたかった私のパソが変換した言葉は


「マニアってよかった」



確かにマニアはいいだろうけどさぁ(笑)
うら若き乙女のブログでこれはどうなんだ。
↑こんな事書いてる時点で若くも乙女でもない気もしますが。

昨日、もう一昨日ですかね?音楽戦士にラルクさんが出ました。
もう何なんでしょうあの男。無駄に可愛すぎる。
未だにすいかが好きだったんですね。昔、LOVE2愛してるで


「この前ツアー先ですいか出てきたんですけど、、すんごいおいしくって」


なんて会話が鮮明な映像とともに出てきた私の記憶力もまだまだ捨てたモンじゃないなと思います。このはいさんは最強に可愛かったですからね。見た目はイギリスの子供で言い方もすんごいお子ちゃまなんだけど、どこかおっさん臭いと言うこの奇跡(笑)この頃私はまだラルクファンじゃなかったですけど(むしろキンキの方が好きだった笑)、このビデオはテープも切れるんじゃないかと思うほど見ましたね。そしてこのはいさんの言葉に答えるゆきさんの


「おいしかったね」


もう今の私にはたまりませんね(笑)
この放送で唯一ゆきさんが発した言葉がこれですよ。
もしくは、プリプリプリティでシノラーがゆきさんの飲みかけのコーラをぶちまけた時くらいか(笑)
今も昔もひたすらにコーラを飲み続けるゆきさんにも愛(笑)


はいさんゆきさんと言えばコチラのアフターMステも非常によろしいです。
これラルクファン意外はなんのこっちゃって感じですよね。バンドのイメージともかけ離れてるし(笑)でもさすがはいど画伯。ゆきさんの体のラインを非常に上手く捉えてます。このまんまです!特に脇腹から腰にかけてのラインなんて芸術です。目の前でじっくり見てかいたんじゃないのってくらい(笑)でも絵を描く人は、映像を頭に焼き付けてそれを思い出して描けると聞いた事があるので、今回のもきっとそうなんでしょうね。せっかくなんだからゆきさんに脱いでもらえばよかったのに。はいさんが頼めばきっとゆきさんもきいてくれるよ(´¬`*)

音楽戦士の感想を書いてたはずが…

気を取り直しまして。コメントでけんちゃんが「大人買いじゃなくって?」って聞いた時、私もそれ思いました。でも後から考えると、すいかを大人買いしても腐るだけですね。でもそのやりとりが愛おしい。「ひとりで食う」って時の手の動きも愛おしい。あの長いマイクを持ちながらの動きが非常にいいです。そして何より、青木さんが確実にはいさんにヤラレテいるのがもっといい(笑)

「くだものが美味しくなってきましたね。ははっ」


って笑った時のはいさんを見た青木さんの反応が、完全にはいどファンそのものでした。
むしろはいどファンより純粋にはいどにやられてる(笑)

最後の「明るいニュースを、お伝えしました~」って言い方がコンチクショウ!って感じなんですが(笑)その時のゆっきーがまた可愛いかったですね~(´¬`)ペコって。ペコって。

もうどうにでもしてください。


ダメだ。あまりにもラルクに接してないからおかしくなってますね。富士急の感想も未だ書いてないし、マイドリは結局買ってないし。ごめんなさいねラルクさん。でも土曜にCD屋に行きまして、マイドリが試聴曲になってたのでそこで聴いてきました。プレーヤーもヘッドホンもぼろぼろで、音も割れててすっごい散々だったんですけど、それでもこの曲のすばらしさは十分伝わってきます。歌声もすっごく優しくて伸びやかで、けんちゃんの艶ギターも痺れますね!やっぱりこの曲はあのイントロがないと!何だかベースがすっごいうなってたのはマイドリでしたっけ?その後のパンクまできっちり2曲聴いてきました。仕事帰りの作業服姿で(笑)でもパンクのギターソロにはびっくりですね!!あれホントにはいさんが弾いてるんですか?けんちゃんがこっそり弾いてるんじゃ(超失礼)いえ、ちゃんと富士急で聴いてきたので確かです(笑)ほんとアルバムが待ち遠しいですね。

音楽戦士のてっつん思い切ったなぁ。
このでこっぱちめ!(愛情表現です)
2007/09/01 00:23    Mステ…
昨日の日記でさんざんサンパレス、サンパレスうかれてたんですけど
マリンメッセでしたね。ま、どっちでもいいんですけど(笑)

そんなことより!!
Mステす、すばらしい…!!

はいさんの歌がとんでもなくすばらしい。
ライブをそのまんま見てるみたい。。
本当にこの人は歌がうまい。
音程がとれるとかそんな事じゃなくて、情感がとんでもない。
ラルクの曲は叙情的だから、やっぱりラルクのヴォーカルはこの人しかいないんだなぁ。


なんて人がめずらしくひたってるのに、何あのトーク!!

おい!どこでんな事やらかしたのよ!
あ?沖縄か?沖縄なのか?
貴方の大好きな沖縄でやってきちゃったって言うのかい!?

どこまでミラクルなんだよーもう!
そりゃぁ気付かないよ!
hyコスさんだらけの中にまさか本物が紛れてるなんて絶対思わないよ!

って言うかよくスタッフが許したね。皆遊びすぎやろう(笑)
FAはハラハラだっただろうね。はいどマニアだし。
ソロの時電車に乗ると言い張る我が侭はい様の身を心配しまくってたけど、今回の遊びは見付かった時の身の保障はないからね(笑)飢えた狼の群れの中にまるまる太った羊を投げ込む様なもんだ。ここぞとばかりにお触り放題のやりたい放題。一度囲まれたら最後スタッフも助けに入れない無法地帯間違いなし。

まぁまず気付かないだろうけど(笑)

どこまでもミラクルな人だ。


。。。。。。。。

そうそう、私仕事だったのでMステは録画して見たんですけど、Mステの前にMJを録画してたんですね。で、Mステを何度も見返してるうちにふとMJが見たくなったので、MJのマイドリさんを見ました。


はいど丸っ!!


MJだけ見てた時は気付かなかったんですけど(実際今朝見た時は全く気にならなかった)、Mステを見た後にMJを見ると顔がすっごく丸いんです!はいど太ったな!って思うくらい。”太った”ではなくてライブで”すっごい痩せた”って事なんですけど。もうあまりの肉付きの違いにびっくりしましたよ。もともと肉のない細っこい人なのに、まだ落ちる肉があったのかと。まぁ痩せてるくせに肉付きがいいのははいさんのミラクルボディーの象徴ですけども(笑)

今回ははいさんしか見てなかったなぁ。
まだまだちゃんとhydeファンだ。
でも登場時の階段を降りている時のゆきさんの細っこさに目を奪われたのはもうどうしようもない。私、冬はゆきさんの腕が好きなんですよ。冬と言うか、今日みたいな上着着てる時の腕と脇腹のラインがすごく好きなんですよ。私ゆきさんの筋肉にはあまり反応しないんで、普段は腕より腰の方が好きなんですけど、厚手の長袖を着た時の腕は大好きですね。ラインが美しすぎる。

…いかん。いつの間にかゆきさんの体を気持ち悪く語ってる。
この後は音楽戦士ですね。また録画をばっちりしとかないと。
明日も仕事なのでリアルタイムで見ようか、我慢して仕事から帰ったら見ようか葛藤中です。

とりあえずお風呂に入ってきます。
また明日更新、できるといい~な。。。(マイドリ風)
