そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/01/29 00:49    はぴばはいさん
ハッピーバースデイハイドサン。

日付が変わる時にリアルタイムでPCを開いていたので、このブログではめずらしく誕生日当日にお祝いが言えています。って一言だけかよって感じですけど(笑)何か他にお祝いコメントを載せようと考えたんですけど全く浮かばず。本当にファンなんだろうか自分…そんなの愚問さ。大好きさ。

若干テンションがおかしいですが、メンバーの誕生日をこれ程きっちり祝えたのは初めてじゃないでしょうか(日付的に)。去年のりーだーbirthdayはそりゃぁひどいもんでした。すっっっかり忘れてたからね(笑)言い訳をさせて頂くと、誕生日自体はちゃんと覚えてるんですけど、生活の中で日付の感覚が薄れてるから当日になってもその日が誕生日だとは気付かないんですよ。それにりーだーはメンバーで最初に誕生日がくるからちょっと油断してるんですよきっと(笑)

ゆきさんの誕生日は自分と一緒だから忘れることはないし、ゆきさんが来ればすぐけんちゃんだなってなる、そしたら来月ははいさんかぁと順に思い出していくので、りーだーには申し訳ないけどそう言う事なんだりーだー。でも今日みたいにお祝いが一言で終わってるって言うのも初めてだけど(笑)

いちお誕生日が非公開になってるからラニバみたいに皆でお祝いはないだろうけど、翌日のガイシもがんばってください。そして福岡で最高のライブが見れる事を心から楽しみにしています。

はいどさん、お誕生日おめでとうございます。


・・・・追記・・・・
ショック。けんちゃんのメタル本予約期間が終わってた。。。
買おうと思ってネットのページ開いたら1月25日までの受付だってさ。。。
ショック。。。さっさと予約しておけばよかった。。。
2008/01/24 23:38    着過ぎじゃない?
大阪から戻ってからと言うもの、ラルクさんが足りなくて、福岡が待ち遠しくて、まだ1月が終わらんのかと文句をたれつつ、何だかテンションの上がらない日々を送っています。出だしからいきなり暗くてすみません。なんなんでしょう、仕事に対してもやる気がでないと言うか(仕事にはちゃんと行ってますので)、自分の生活に対してもやる気が出ないと言うか。やる気が出ないと言うより、何かもやもやしたものが引っかかってて気分が晴れないと言うか。多分その理由は、「自分使えねーなぁ」って身に沁みて思うからでしょうけど。だからか最近やたらラルクさんが恋しい。最近はほとんど見てなかったライブDVDとか見てたり。こうやって書いてて思ったけど、これって単に寒くなったから人恋しいだけじゃないんだろうか。

書いてるうちにかなり残念な文になったので、そのままさらすには気が引けるけど
なんだか吐き出しておきたくて自己満で消さずに載せました。



さ む い !!(怒)


お久しぶりです。
今日は雪が降りましたねぇ。
そんな日にがっつりお外で測量やってきました雨ですどうも。
顔が寒さでちぎれるかと思いました。
今日も私の職場は殆どの人が外で仕事をしてたんですけど、帰社後の第一声は「さみー!!!」でした(笑)私は九州より北では生きていけないと本気で思った本日でした。(案外北海道とかの方が防寒がしっかりしているので、室内だと向こうの方が暖かいそうですね)


そうだ、アー写が変わってると言う事で見に行きました。
…ねぇ、かっこよくないんだけど(笑)

私は他のブログさんでこの事を知ったんですけど、情報と一緒に書かれていた感想がイマイチだったのでどんなものかと見に行った訳です。…うん、今まで見た中で一番イケテナイんじゃないだろうか(笑)かろうじてゆきさんけんちゃんはかっこよかったですけど、ま~はいどのイケテナイ事!!実物があれだけの素材なのにねぇ。てっつんだって骨格から変わってるんじゃないかって位顔違うし。

ここまで顔をいじっておいて今更ですけど、顔どうのより、な~んかぱっとしない写真じゃないですか?う~ん…はいどが着込み過ぎだから何かもっさりした印象なんじゃないだろうか。色調が濃くて暗いのに、はいさんの衣装が黒い上にむっちりするほど着てるからイケテナイんだよ。同じ黒でもゆきさんくらい薄着ならここまでもっさりじゃないのになぁ。皆ゆきさんと同じ格好すればいいんだよ!!たまには同じ衣装でもいいじゃない!皆でゆきコスしちゃえばいいじゃない!!決して私がゆきさんの服装が好きすぎるからって言ってるんじゃないから!

ああ…福岡が待ちきれない…
2008/01/20 21:12    ちょっと自分を振り返ってみた
今日、何ヶ月ぶりだって言うくらい久しぶりにラルクさんのライブDVDを見てちょっと潤っときた雨です。最近、以前に比べDVDを見る事が殆どなくなっていた自分をちょっと考察してみた所、ライブに行き始めたからではないかと言う結論に至りました。以前はライブに行けないからその分何度もライブDVDを見ては「かっこいいなぁ」とため息をついていましたが、やっぱり生の彼らに勝るものなんてないですね。

私はラニバが初参戦だったんですけど、初っ端がいきなり遠征だったもので、遠征に一切抵抗がなくなっちゃったんですよね(笑)まだ東京より北には行こうとは思わないですけど、東京までなら普通に行ってしまえる自分がちょっと怖い。東京なんて飛行機で1時間だし、大阪なんて新幹線でも3時間で着いちゃったからね。

さっき”ライブに行けない”って書きましたけど、実際は”行けない”ではなく”行きたいと思わなかった”って言うのが正しいです。私元々アクティブに動く方じゃないので、ライブもDVDで見ればそれで十分満足してたんです。それがちょっと変ってきたのが、HYDEのFAITHツアーでした。それまで九州でのライブといえば殆どが福岡で、福岡ですらちょっと遠い(すぐ隣の県なんですけどね)と思うくらい出不精な私なので、ラルクさんが福岡に来ても切実に行きたいとは思わなかった。それが、自分の地元にHYDEが来てくれると分かった時、すごくライブに行きたくなりました。その時はまだデストに入会していなかったので、何とか一般で取ろうと人生で初めてチケ取りの電話をしました。結果は、まぁ一般で取れるはずもなく(笑)結局ライブには行けませんでしたが、この頃からライブに行きたいな~と思いはじめました。

そして、その後私の人生を大きく変えるラニバが告知がされる事となりました。
開催地は東京ドーム。

福岡ですら行くのを躊躇する私にとって、東京なんて外国くらいの心の距離がある(笑)初めはやっぱり、「行きたいけど…ちょっと遠いなぁ」と思っていました。そして迎えた一般発売日。FAITHの時全く繫がらなかったので、今回も絶対繫がらないだろうと思いながらも電話をしました。むしろ繫がらないから電話が出来たって言うのもあったかもしれません。でも、運命ですかね。電話開始から数分、【切断中】しか表示しなかった私の携帯の画面が【呼出中】に変ったんです。うん、取れちゃった(笑)まさか繫がるなんて1ミクロンも思っていなかったので、もう手は震えるわ声は震えるはで、どうしようもない状態でした。

当時の事はこのブログでも書きましたが、たまたま繫がったこの1本の電話が、福岡が遠いとこぼしずっと狭い世界で生きてきた人間を、東京も近いね~なんて言うラルクバカに変えてしまいました。また学生の頃とは違い、社会人になったもんだから自分で使えるお金が出来ちゃった事も大きいですね。もうラルクの為に働いてると言っても過言じゃない。

来月の福岡2daysに参戦予定なんですけど、仕事が忙しく土曜日が仕事を休めないかもしれないって言う状況になっていました。その時仕事をしながら、「ラルクのライブにも行けないのになんで私はこんなに働かなきゃいけないんだろう」と素で思ってしまった自分に正直悲しくなりました(笑)ねぇ、社会人としてどうなのよ雨さん;

今は、土曜日の休みを獲得するために精一杯がんばろうと思います。私はまだ全然仕事の出来ないダメな奴ですが、これから先誰からも文句を言われることなくラルクさんを追いかける為にも、早く仕事の出来る奴になりたいと思います。仕事がさばければ自分に使える時間が出来るから。でも取りあえず来月の土曜日は休みますゴメンナサイ(笑)この日だけは!この1日だけはどうか休ませてください。他の日なら休日出勤でも何でもこき使ってくれていいですから。

長々と書いたけど、結局は
ラルクが大好きだ!!
これだけです。
2008/01/19 18:41    大阪13日楽屋トークなMCレポ
興奮の大阪ライブから早くも1週間が経ちました。
早いですね~
今回も感想文と言う名のライブレポを書き始めたんですが、今回は何せトークがめちゃめちゃ面白かったので、まずはこのMCを記録しておこうと書き始めたらライブ本編まで辿り着きませんでした。今日は取りあえず13日(日)のMCレポです。ライブ本編のレポは気が向いたら書くかもしれません(笑)12日の方は自分の記録用にMCレポは書きたいと思います。

今回レポを書くにあたり、自分の【まー火大分公演】のレポを読み返したら、ま~よく見てること。
ゆっきーだけを(笑)

でも、結構書けてる方ですね、今回のレポに比べれば(爆)
ちゃんとレポに見えましたから(笑)今回は覚え書き程度。
「ふ~ん、こんなこと言ってたんだ~」くらいのゆるいテンションでお楽しみ頂ければ幸いです。

MCの順序はめちゃくちゃなのでお気になさらず。
それでは追記へいってらっしゃいませ。。
なんだかんだと長くなっちゃいました。
2008/01/15 01:55    愛を示せばかなりイタイ
ただいま。
大阪より九州の片田舎へ戻ってまいりました。
大阪ライブ(13日)は本当に素晴らしかった!って言うかもう楽しすぎた!

ラルク大好きだぁぁぁあああ!!

そして何より

ゆきさん大好きだよぉぉぁぁあああ!!(T□T)!!!

ああもうダメ。土曜日は一っ言も息遣いも何一つ聞けなかったけど、日曜日はやってくれました!!けんちゃんゆきさんに話を振ってくれてありがとう!!全く理解しないままやった●ージョン。可愛すぎて腰砕けだよ。ゆきさんの声が聞けただけで幸せなのに満面の笑顔をあんなに振りまいて…私はもう貴方しか見えない(笑)お陰で「hydeー」なんて一っ言も呼ばなかったじゃない(笑)

13日はアリーナ席だったんですけど、スタンドとは音の響きが全然違う!!ドラムとベースの音がすっごく響いて、自分の体内で音が鳴ってる感じ。こんなに違うものかと感動しました。こんな状態で私が暴れない訳がないですね。今私の左太ももには直径6cmの大きな痣が出来ています。何をすればこんな事になるんだか(苦笑)ゆきさんのキックの音がドンドン響いてくるからますます私は貴方しか見えない(笑)曲のテンポがゆっくりでもドラムが激しいとゆきさんに合わせて激しく動いてしまう。場所がけんちゃんよりでセンター側の通路席だったから、私とゆきさんを隔てる人は定位置を離れた時のメンバーくらいで(笑)ずっとゆきさんが視界の中にいると言うまさに神な席でした。

レポは改めて後日書こうと思いますが、毎度の事ながらただの感想文になると思われます。私セットリストとかメンバーの服装とか演出とか全然覚えられないんですよね。ゆきさんが2日とも私の大好きな黒のロンTでいらした事だけははっきりと覚えてるんですけど(笑)ドツボすぎてやっぱり貴方しか見えない(笑)そして今回は、ラストソング前のMCが2日間ともものっすごいおもしろかった!!私がレポ出来るかどうかは保障しませんが、2日間ともメンバー同士の楽屋トークみたいですっごいほのぼのしてました。やっぱり大阪と言う地がそうさせたんでしょうかね(*´∀`*)

では、出来るだけ早く忘れないうちに感想を書きたいと思います。
確実に今日明日のアップはないでしょうけど(笑)
さいこーだーぁぁぁぁぁぁああああ!!!

昨日の何倍も何十倍も楽しかった!!

ラルクありがとぉぉぉおお!

大好きだーー!!(´□`)!!
ちょ、先に言わせて!
パンフやっべ!!
これから行く方、パンフは絶対買いですよ!

今日の走り書き。
+てっちゃんがすっごいご機嫌で可愛かった。
+てっちゃんの髪形がすっごい可愛かった。
+はいさんとけんちゃんの楽屋トークなノリのトークを聞けただけで今日来た甲斐があったと本気で思う。
+ゆきさんはいつだって私の好みど真ん中な格好をしてくる。
+今日はけんちゃんがとにかく愛おしかった。
+はいさんすっげー喉ガラガラ。
+ある筋の話しではどうやら酒焼けらしい(笑)
+それでも後半から持ち直した【雪の足跡】は圧巻。
+ステージの豪華さの必要性は分からず(笑)

こんなかんじかな。久しぶりのライブだったので、なかなかライブ勘がもどらなかったけど(私のね)、相変わらず動きまくって汗だくでした。(隣の方、本当に申し訳ないです。)開演前に物販Tシャツに着替えてて本当によかった。明日は今日以上に暴れるぞ!

今日の一言。
ハイドパンクを見たレジさんの一言。
清春にしか見えない(笑)

↑すっごい分かります(笑)
2008/01/12 06:04    大阪へ行こう
気が付けばライブ当日でした。
ここ最近仕事が忙しくなり始め、あっと言う間に時間が過ぎていました。
そして富士急の時もそうでしたけど、結局今回も当日に遠征準備というなんとも相変わらずな私です。

このあとちょっと寝て、起きてお風呂に入って10時くらいには家を出ないとなぁ。
ざっと4時間の旅です。
レジさんと思いっきり楽しんできます!
そして、大阪でお会いする皆様、どうぞよろしくお願いします。

それでは行ってきます。
L'Arc~en~Ciel TOUR2007~2008【THEATER of KISS】
1/13(日)大阪城ホール公演チケの譲渡先を探しています。
チケ詳細&注意事項をご確認の上、希望される方はメールフォームより御連絡下さい。


☆★詳細&注意事項★☆
1月13日(日)大阪城ホール公演
スタンドB-12列連番2枚
定価9,000円×2枚=18,000円

チケットは現地での引き換えとなります。
当日現地での受け取りが出来る方のみご応募下さい。
チケットはFCチケットではなく一般のチケットです。
なお譲渡が確定した場合、当日の連絡手段として携帯のアドレスをお知らせ頂きます。


その他ご質問等あればメールフォームより御連絡下さい。
管理人は日中働いているため、質問の返答は夜にしか出来ませんのでその点はご了承下さい。
それではよろしくお願い致します。

*******************************************
01/07/21:30更新
応募者多数の為、受付を締め切らせて頂きます。
ご応募頂いた方にはこちらより返答のメールをお送りいたしますので、
メールが届くまでもうしばらくお待ち下さい。
今回は多数のご応募ありがとうございました。

*******************************************
01/09/00:30更新
返答メール送信完了しました。
2008/01/02 00:13    あけましたおめでとう
2008年、明けました。
皆さんおめでとうございます。ただいま帰省中の為携帯からの更新です。

新年一発目の日記は勿論ラルクさんで…と行きたい所ですが何故か他バンドのお話(笑)今ルナシーの復活ライブをBSでやってまして、それを見てたら日記を書かずにはいられなかったのでチクチク携帯を打っています。

あーライブ行きてー!!!

まじで年明けにライブ参戦が決定してて本当によかった。人のライブみながらでもうずうずしちゃってたまりません。だー早くラルクのライブに行きたいよぉぉぉおお(´□`)

っと、、今日はラルクさんの話じゃなくって、ルナシーを見ながら思った事を書きなぐります。

私はルナシーのファンでもないですし、ルナシーを認識したのも多分隆一さんがソロ出した位からなので色々語れるような知識も思いもないですが…やっぱりトップに立つようなバンドはメンバー一人一人にちゃんと華があるな~なんて事を思いました。“ファンじゃない人から見て”って所でですね。

個人の好みとかを越えた所で感じる存在感の強さって言うんですかね。好みで言ったら私、正直隆一さんはかなり苦手なタイプですけど(隆一さんファンの方ゴメンなさい)やっぱりバンドの顔はこの人だと思うし。個人的にはJさんかなり好きです(私の好みなんかどうでもいいですね)

ずっと見ていて思いましたけど、ルナシーくらいデカイバンドになると結構曲を知ってるもんですね。やっぱりバンドっていいなぁ。私が基本的にバンドの音楽が好きなのは、バンド形態からでしか感じられないものにどうしようもなく惹かれちゃうからなんですよね。

こう…言葉でなんと伝えたらいいのか分からないんですけど。独特のグルーヴとか音の重なりとか、何かもうとにかく堪らなく好きなんです。画面の中のルナシーも最近のラルクさんも、見てるこっちが「バンドって素敵だなぁ」って思わずにはいられないですね。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、とりあえず

バンド最高!!
ライブ最高!!
あーライブ行きてー!!

って事でした。
