そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/02/26 22:56    熱い男達
ちょっとお伺いしますが…

THEイナズマ戦隊のライブに行きたいって言う方。。。いないですよね。。。
そうですよね。だってここ、ラルクファンしか見ないですもんね。

やっぱり1枚で申し込むかなぁ。
明らかにふみちゃんの好みのジャンルじゃないから誘うのも申し訳ないし(笑)

イナズマ戦隊の福岡ライブの先行に申し込もうと思ってるんですけど、
全くの初体験(一度フェスで見たけど、ワンマンを見るのは初めて)が一人って言うのも心細かったので、
一緒に行ってやるぜって人いないかなぁと書いてみたんですけど、ま、いないだろうな(笑)
よし!単身アウェーへ乗り込むとするか!!

そうだ、ラルクさんのファイナルレポですが、未だ全くの手付かずです。
ライブ前のクロさんとの再会はちょっと書いてるんですけど本編はまっさらと言うね。
16日のレポを書き上げたら何だか”やりきった感”を感じてしまい筆が進まず(笑)
でもレジさんに宣言してしまったので(笑)何とか最後まで書き上げたいと思います。
ファイナルの方に書こうと、16日のレポには書かなかったネタもあるし。
アップの予定は未だ未定です(笑)

あ、後、ツアーの先行も申し込んできました。
東京大阪とどちらも行きたかったんですけど、さすがに2週ぶっ続けの遠征はモチベーションが上がらないんじゃないかと不安になったので、大阪のみ予約してきました。これで公演日が2週間とか開いてたら確実に両方申し込んだんですけどねぇ。でも東京はえりさんも来るだろうし、是非行きたいんだけどなぁ。

何はともあれチケが確保できる事を願っています。流石にドームだから大丈夫だろうけど。
あとHYDEの方もね。←こっちのが心配だ。
2008/02/25 01:41    ~KISS劇場福岡16日道中編~
今日中にアップ出来ます!と大口叩いておいて結局日付をまたいでしまいました。
ちょっくらKISS写真集&会報を実家まで回収に行っていたので。
本当はアップしてから実家に帰ろうと思ってたんですけど、思いの他レポに手間取りまして、結局帰宅後のアップとなりました。いい加減ルシエルの住所変更をしようと思った本日でした。

KISS劇場の終演から1週間、ようやく福岡ライブのレポが書き上がりました。
まだ初日だけで、しかもレポでもないただの感想文ですが。
まぁこの辺りはいつもの事なので誰も気にしないですよね(笑)

今回はライブ本編だけでなく、ライブ前後の事も書いているので、2日分で計5本(多分)立てです。
日記5本分を費やしたのは”まー火大分ライブレポ”以来ですが、大分レポよりは内容が薄いと思います。流石に大分レポはマニアックすぎた(笑)今回はそこまでマニア臭は漂っていないと思うので気軽に読んでやってください。「お前の事はどうでもいい!ライブ本編だけでいいんだよ!」って方は~KISS劇場福岡16日ライブ編vol.1,2~だけを読んでくれて結構ですので(笑)

↓↓それではひとまず16日分の3本をどうぞ↓↓
引き続き~KISS劇場福岡16日ライブ編vol.1~です。
レポとは名ばかり、いつも通りここからは私のライブ感想文をお届けします。
セットリストなんて知ったことか!
今更書かなくても皆知ってるやろ!
そんなんどーでもええねん!!
以上、けんちゃんのお言葉を借り(笑)以下順不同思い出した順で感想を書き殴っていきたいと思います。
お付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m


****************************************
「ゆきマニ全開」
スタートはもちろんこの曲。ラルクさんの必殺ダンスチューン【SEVENTH HEAVEN】。
もう否応無しに体が動く。初っ端から踊りまくる。はいどはいつものジャケットにKISS帽子を被ってステッキマイクで歌ってます。でも私は早くも目がゆきさんに(笑)今日もぴたっとした黒のロンTを着ておられます。どこまでも私好みな男だわ。細かい事は一切記憶なし!次は【アンシー】だったかな?それすら全く記憶なし!このままメドレーへ突入してやりましょう!


「はいじゃん&はいちゅー」
メドレー一発目は【麒麟組】だったかな?ここの見所はイントロのドラムの後の「はっ!!」でのはいどジャンプ。ゆきさんのドラムと共にせっせとスピーカーに登り、ゆきさんをじっと見ながらちょっと前かがみでタイミングを計るはいどさん。ドコドコドコドコドコドコドコ … … はっ!!ジャーンプ!!今日もばっちりきまったね(*´¬`*)この時は見てるこっちまで前しゃがみになって「出来るかな、出来るかな、出来るかな ・・・ 出来たー!!」って一緒に飛びます。息子のお遊戯会を見守る母親の様だわ(笑)私いつもそうなんですけど、必ず【麒麟組】と【新世界】を間違うんですよね。サビにきて「キリンミー!!」って叫ばれて「あ!麒麟組だった!」って気付くんです。なんでだろう(笑)イントロも全然違うのに毎回間違える。メドレーは続き今日はここできました!てっちゃんはいちゃんの公然わいせちゅータイム。【新世界】の途中だったかな?けんちゃん側の花道の端っこにいたてっちゃんに近づいていくはいどさん。これはもしや来たんじゃない!?と会場の誰もが期待したであろう次の瞬間、ぶっちゅ~とほっぺにちゅー。はいさんの「これが見たかったんやろ?」と言わんばかりの得意顔が悔しくもありでもやっぱりうれしい、これぞ悲しきファンの性。


「ぐだぐだけんちゃん」
お次はけんちゃんMC。ここまでぐだぐだなMCは久々だったんじゃないかと言う程ぐだぐだなけんちゃん。何か喋ってたんですけど(何を喋ってたかすら覚えてない。ごめんけんちゃん)何を言いたいのかがさっぱり分からない(笑)そんな会場の微妙な空気を感じ取ったのか、自分で話しててヤバイと思ったのか、唐突に「そんなんどうでもええねん!!」とうやむやに誤魔化してみる(笑)これが意外とウケたもんだから調子にのってもう1回言ってみる(笑)「どうでもええねん!!」ニコッニコのけんちゃんを見ているだけでファンは幸せになるんだよ。たとえトークがぐだぐだであろうとも、途中で話すことを諦めたとしても。


「はいどのばか」
またまた曲中の話に戻ります。何の曲かは忘れましたが、明るい曲調だったと思います。照明も明るかったし。その曲の最中、センターで歌っていたはいどさん花道から戻ってきたけんちゃんニッコニコで近づいて行きました。これはめずらしい!!はいどがけんちゃんに懐いていく事なんてしょっちゅうですが、けんちゃんからはいどに寄っていくなんてこれは美味しい場面に遭遇しました。超笑顔で駆け寄りはいどの横に並ぶけんちゃん。でも1mくらいは距離を置いてる照れ屋なけんちゃん(盲目)。しかし、それが災いしたのか・・・なんとはいでぃ気付かずにフイっと違う方へ行っちゃった。ちょちょっとぉぉぉ何してんじゃぁぁこらぁぁ!!!!!貴方の大好きなけんちゃんが駆け寄ってきたんだよ!?勇気を振り絞って近くにやってきたんだよ!?(違)これはもうけんちゃんが「くっついてもいいよはいど」ってお許しを出してるんだよ!!(妄想)ああもったいない!!はいどが去っていった後に残されたけんちゃんが「あれ?」って感じで残念そうに笑ってた姿は、私の妄想が作り出した幻だったのでしょうか。


「ちゅーは1回だけね」
そんな大チャンスを逃したはいどさんですが、【プリガ】では恒例となっている“ハグ&キス”を事もあろうに出し惜しみしくさりました(笑)他のライブに行かれた方の話だと、歌詞通りにちゅーをするらしい。もうね、すっごい楽しみにしてた訳ですよ。この曲はセブヘブとはまた違った必殺ダンスチューンで、狂ったように踊りまくるんですが、この時ばかりはスナイパーばりにはいどを目で追いかけました。歌詞はいよいよ「♪ゆらゆら誘う~」まで来ました。もうすぐです。しかしはいどさん、てっちゃん側の花道からけんちゃん側の花道へ移動中、てっちゃんもけんちゃんも素通りで行ってしまいました。「そっちに行っちゃうと誰も居ないよ?」といらぬ心配をする。最後の希望に“マイクスタンドとハグ”も待ってみましたが結局誰とも、何ともハグはせず。そうなのね、はいさんのちゅーは1日に1回だけなのね。それ以上は別料金なのね(違)もう力一杯踊ってやりました。


「そんな貴方も愛おしい」
最大のお祭り曲【プリガ】の後はこちらも超お祭り曲の【Link】。これね、もう拷問のようですよ(笑)まじで体力がもたない。最後のアウトロの所で体力も限界の所に来てのはいどさんの「飛べ!飛べ!」ですからね。がんばって飛びますけど、徐々に飛ぶ高さと腕の高さが落ちてくる所は大目に見てください。そんなドS全開のはいどさんですが、リンクはカメラで遊びまくってましたね。鼻をほじほじ、その指をぺろっと舐めておどけ顔。そんな貴方も愛おしい。盲目なのは百も承知だぜ。「♪何も怖くは無い~」の所もカメラ目線でオーバーアクション。とにかくリンクを歌うはいどさんは可愛いすぎます。リンクの時はてっちゃん側の花道でけんちゃんがギターを弾いてたんですけど、すっごい笑顔でにこにこしながら弾いてるんですね。こっちまでうれしくなる程にこにこしてるけんちゃんに、負けずのニコニコで手を振ってました。人生で初めて目が合ったと思えた瞬間でもありました。100%合ってないんだろうけど。


↓↓~KISS劇場福岡16日ライブ編vol.2~へ↓↓まだまだ続きます(笑)
「貴方に全てを捧げたい」
ついにやってきました。
席に着いた瞬間から待ち望んでいたこの時が。そうです!!

P’UNK~EN~CIEL!!

確かはいどぱんくから出てきた気がする。ツアーの特設HPでも載っていたあの帽子を被ってギターを鳴らしながら得意気に登場です。今日も可愛いね。そんな事を思いつつも私はひたすらユキパンクの登場を待つ。そして、

ゆっきぃぃぃぃー!!!(´□`)!!!

衣装チェンジなんて全くないけど、ゆきさんがベースを持ってそこにいるだけでもういいんです!
ちなみに、けんちゃんとはいどは今回のツアーグッズのパンクTシャツを着ています。聞いた話だとメンバー用は長袖バージョンらしく、はいどは裾をぼろぼろに引き裂いてリメイクしてありました(あれ?これ大阪の記憶かな…まぁいいや)。けんちゃんは…ごめんよく見てないから分かんない(笑)これは大阪の時にレジさんと話したのかな?空さんとだったかな?一般の物販用より明らかに身内(スタッフ)用の方がかっこいい。私、スタッフが着てたパーカーだったかな?スタジャンだっけ?だったら2万でも買ったな。まぁそんな事はどうでもいいと、最後にてつぱんくの登場でパンクアンシエルがスタートです。

曲は確か【夏の憂鬱】だったかな?てっちゃんの奇声とゆきさんの地を這うようなシャウトで早くも理性が飛ぶ。夏の憂鬱は初めて生で聞いたので、「けんちゃんがんばれ!!」とちょっとだけ思うもひたすらにゆきさんを見つめる私。ユキパンクのプレイスタイルはベースが床に付くほどの低重心がお決まりですが、今日はベースは普通に腰の位置で、両足を揃えて立ち、上半身ごと大きく前後に頭を振る姿がよく見られました。これ分かるかな…実際にやって示したいくらいなんですが(笑)これがまたとんでもなくかっこよくてですね、私の目にはもうゆきパンク以外何も映らなくなっていました。大興奮のまま1曲目が終了。

テツパンクの「まだ聞きた~い?」に心の底から答えるバカが一人。そしてこの時【Dune】を待っていた人は私だけでは無かったはず。そんな中始まった曲は、お待ちかねの【Dune】…ではなく【I WISH】でした(あれ?フィーリンだっけ?まぁいいや 2回目)。私が参戦したライブは絶対【I WISH】をやるんですよね。ちょっとばかり落胆するも、実際演奏が始まればとにかくはしゃぐ。とにかく飛ぶ。とにかくユキパンクを見つめる。するとおもむろにユキパンクが定位置を離れ花道の方に歩いてくるじゃありませんか!!その時の私は多分、端から見ればかなり可哀想な人だったんじゃないでしょうか。

「ゆっきー!!ゆっきー!!ゆっきーー!!!」

もうバカの一つ覚えの如く名前を呼びまくり、猛烈に飛びながら必死で両手を振りまくる。ユキパンクの場合必ずしも花道の端まで来てくれるとは限らないんですけど、今日は端っこまで来てしばらく其処で弾いてくれたんですよ!!さすがゆきチケ(違)極め付けが、客席に向かって指をチョイチョイって!!!!もう“きゃー”なんて可愛いもんじゃないですよ。“いぎゃぁぁぁーーー”と我を忘れる。分かります?こう「かかって来な」みたいに人差し指ちょいちょいって。貴方、、、反則だわ、、、そんな事しちゃダメだって、、、どんだけ狂わせたら気が済むんですか。そして更にその場でさっき言った上半身からのヘドバンですから。あぁ、貴方に全てを捧げたい。

ひたすらユキパンクだけを見つめたP’UNK~EN~CIELが終了。曲が終わりメンバーがはけて行く時、本気でパンクのアンコールをしたかったです。そして、帰り際、ようやくハイドパンクを見る(笑)立ち位置的に一番最後までステージにいるんですけど、どうやら頭を振りまくったせいで被っていた帽子が取れたらしい。(実際見てないので”らしい“だけど 笑)それを床に両膝を付いて(この時ひざ小僧はくっついてます)もう1回被りなおしてからはけて行くんですよ。パンクも終わったし、どうせすぐ脱ぐのに、わざわざちゃんと被りなおす。めいさんいわく、そう言う所がハイドパンクの萌え所なんだ!と(笑)確かに、格別に可愛かったです。


「福島」
最後ははいさんのMCレポ。
福岡がファイナルなのは今回が初めてなんですよ。
今まで東京、大阪、●●、沖縄と来て…5箇所目?

この時上の方を見上げて、指折り数えながら思い出してます。小さい子供みたい。でも私あと1箇所を何て言ったかがどうしても思い出せないんですよね。名古屋?何だっけ。はいさんの指が5本折れてたからもう1箇所あるはずなんだけどなぁ。まぁいいや(3回目)そしてこの流れで

なんで福岡がファイナルと?
超可愛い。エセ博多弁だけど(笑)
会場にもうけたし自分も気に入ったのか、続けてもう1回。

なんで福岡がファイナルと?
やっぱり可愛い。

【ハリークリスマス】はよく天神で流れてたんだって?
(ハリーは天神のクリスマスイルミネーションのテーマソングでした。)
聞きに行ったと? 客「行ったー」
行ったと? 客「行ったー」
僕も行ってみたかったんですけど 客「きゃー」
絶対に思ってないだろうと言うつっこみは心の中に留めておきました(笑)

そろそろ最後のまとめに入るはいどさん。
え~福岡がファイナルでね、(とか何とか喋ってたんですが急に)福島に…

え?福島?

はいどさん、今”福島”って言いました?
ザワつく会場(笑)
今までちゃんと“福岡”と言えていたのに急に“福島”と言ってしまったはいどさん。

しばらく、どうやったら誤魔化せるかと無言で必死に考えるはいどさん。
しかしあまりにもはっきり“福島”と言ってしまった為うまい誤魔化し方が全く浮かばないはいどさん。
最初は「あ、やべっ」て顔をしてたのが徐々にニヤーとしてくるはいどさん。

ついに観念したのか、顔をくしゃっと潰して笑い何故かけんちゃんを見る。
こう言う時必ずけんちゃんに助けを求めるんだから!
またけんちゃんにすがってるよこの子!とか軽く萌えた事は秘密にしておきます。
はいさんがけんちゃんを振り返ったからカメラもけんちゃんを写す。けんちゃんは
「えー!!何!?もしかして今“福島”とか言っちゃた!?はいど」
と言わんばかりの表情と態度ではいさんを笑ってました。何だこのバンド愛おしすぎる
一気に和んだ会場にハリーのイントロが流れ、幸せムード一色のまま福岡初日は幕を閉じました。


おまけ。
ハリーが終わり、メンバーがはけて行く中、ドラムセットから降りたゆきさんはいつもの様にぺこってお辞儀をした後、お腹のあたりでバイバイって小さく手を振ってステージを去って行かれました。
どこまで私を落とす気ですか


大興奮のままライブが終了。
めいさん達とはホテルの方向が違うので私はひとり駅方面へ。
ホテルに帰る途中でコンビニに寄り、夕食と明日の朝食そしてカクテル1缶を買いホテルへ戻る。私の部屋にはフットマッサージ機が付いているので、シャワーを浴びマッサージ機に足を突っ込みながらカクテルを開け、一人プチ打ち上げをし、心地よい疲労のもと早々に眠りに付きました。

~KISS劇場福岡16日編~完
2008/02/24 12:54    VIVA夢ライブ
こんにちは。
昨日寝る前までライブレポを書いていたからか、今日は夢にラルクさんが出てきました。
しかもライブやってるんですけど、会場が明らかに学校の体育館なんですよね。
そして観客はラルクファンがものごっつ少なくて、後はマスコミと何故か分からないけど
父兄の皆さんがパイプ椅子に座って見てらっしゃる(笑)

この日のラルクさんはすっごいサービスがよくてですね、何とメンバーがステージ(と言っても体育館のステージだけど)から降りてきて、ファンとじゃれあってるんですよ。しかもはいさんだけじゃないんです。楽器隊もみ~んな降りてきて、楽器なんて弾いちゃいねー(笑)私はもちろんはいさんに駆け寄ると思いきや、夢の中でさえゆっきーに群がってました(笑)最初ちゃんとイントロをやってるんですけど、歌が始まるくらいからメンバーがひょいってステージから降りてきて、数少ないファンはうきゃーってメンバーに群がっていく。でも父兄及びマスコミその他の皆さんは微動だにせずじっと座ってその光景を見てるんですけど。この時のゆっきーはG×C辺りの格好をしてたんですけど、ステッキだけもって降りてきんです。でもバックではちゃんと音楽が鳴ってるので、「あ、カラオケなんだ」ってちょっとがっかりしてました(笑)で、ゆきさんに猛ダッシュで駆け寄る私。そして何故か皆で手をつないで輪になって曲に合わせてくるくる回ってるんですけど、おもむろに私の手を掴んだ人がいました。誰だろうと思って顔をあげると、

ゆ、ゆ、ゆっきー… … …(*T¬T*)

私が顔を上げるとニコって笑ってゆっきさんが手をつないでるじゃありませんか。
あんまりうれしくって「これ絶対ブログに書こう」ってやたら現実とリンクした事を思ってました。

お次はステージではなく、床に楽器がセッティングされていて、何をやるのか期待して待っていると、NANAの格好をした美嘉ちゃんがやってきてそのままラルクの演奏で【グラスカ】をやり始めました。もちろん観客は大喜びなんですが、1番が終わると唐突に曲が終了。「えーもう終わり!?」と言うブーイングも起こらない内に、ステージの緞帳がゆっくり開いていく。何度も言いますがココは体育館です。そして現れたのは目にも眩しい真っ白な王子様衣装を纏ったはいさんが得意顔でポーズを決めて立っていました。ポーズはカトゥーンの登場シーンのアレです。両手広げてるやつね。

あんまりにも意外な衣装にどよめく観客。すっごい似合ってるんですけど、白で、しかも完璧な王子衣装(マント付き)ですからね。そりゃぁびっくりします。そのまま曲が始まったんですが、聞こえてきた声がはいさんじゃない。でもこの声どっかで聞いたことがある。え、もしかして彼が来てるの?さらにざわめく観客の前に登場したのはやっぱりこの人でした。TMR西川君。そして会場中が納得しました。「だからこの衣装なんだ」と(笑)そのまま王子様2人で何かの曲を楽しそうにやってました。

以上、本日の夢レポでした。
私にしては珍しく夢を覚えていたので日記に書いてみました。しかもゆきさんと手をつないだなんて。書かない訳にはいかないじゃないですか(笑)しかし、いよいよゆきファンと名乗った方がいいんじゃないかと思ってきましたね。夢の中でさえゆきさんを追いかけるなんて。潜在意識レベルではいどよりゆきさんが好きって事ですもんね(^^;)でもやっぱりはい&ゆきファンなんだなって思うのが、幼馴染コンビが一切出て来なかった所ですね(笑)

しかしゲストがまた意外でしたねぇ。
美嘉ちゃんはまだ分かるんですよ。17日のライブ前にカラオケに行ったんですけど、そこでグラスカも歌ってたので、レポを書いてる時にも思い出してたから。でもレボレボはな~んで出てきたんでしょう(笑)まぁはいどの純白王子様衣装が拝めたから良しとしておくかな。

久しぶりの日記がライブレポじゃなく夢レポかい!とつっこまれそうですが、本日中に16日のレポを上げたいと思います。大体書き終わり、あとはパンクのとこだけなので、今日中にはアップ出来ます。レジさん所望のファイナルはまだまだお待ちくださいね。16日はてっちゃん出てこないから(笑)
2008/02/20 00:10    メタルジェントルに囚われて
ファイナルの余韻を引きずる暇もなく現実に追われていますが、

私、ジェントルに心を奪われ福岡レポが書けません。

意味不明な方多数かと思いますが(笑)
早い話が福岡のレポも書かずにけんちゃんにやられまくっていると言う事です。
福岡でね、買っちゃったんですよ。けんちゃん本【アイアン・メイケン】を。

これね、けんちゃんファンじゃなくても買うべきだね!すっごいおもしろい!!
もうけんちゃん炸裂って感じで、けんちゃんに惚れずにはいられない。
対談を文字におこして単行本化してあるから、けんちゃんの喋ってる空気感がそのまま感じとれるんですよ。それを読んでるとね、こう、、、なんていい男なんだと(笑)いつも言ってるけど、こりゃ女にもてない訳がないと。

私はこれをファイナルのライブ後に会場で買ったんですけど、ライブの後、my dearクロさんとクロさんの相方さん(名前を聞きましたが本名なので掲載は控えておきます)とモツ鍋屋にて打ち上げをしたんです。ここら辺はまた後日日記に書きたいので詳細は書きませんが、帰宅まで我慢できなかったので、そこでけんちゃん本をチラ見する事にしました。すると既に本を購入していたクロさんから

「カバー取ってみて」

と。私は訳も分からず、でも何かちょっと怖いとためらっていると

「何も考えず取りあえず捲ってみて」

と。クロさんの顔を見つめながら恐る恐るゆっくり本のカバーを捲る私。
そして。。。。。。



ぐっはっっっ(吐血)



もうね、本気で倒れましたよ。
椅子に座ってたので背もたれがあったから床に倒れることはなかったですけど、意識が遠のきかけました。お前はどこぞの変態かと捕まっても仕方が無いくらい「はぁはぁ」と息が荒くなってました(笑)クロさんの相方さんにも「すごいはぁはぁ言ってるし!!」ってツッこまれるくらいはぁはぁしてた(笑)おまけに酒もちょっと入ってたから(と思いたい)涙は滲むは本を持つ手は震えるわでもう大変でした。恐るべしメタルジェントルけん様。

けんちゃん本を購入したにも関わらずまだ表紙のカバーを捲っていない方、
今すぐカバーを取ってみましょう。
メタルジェントルken様が新たな世界へ導いてくれる事でしょう。


…こんなアホな日記を書いてる暇があったらさっさとレポを書きなさいよ…
2008/02/18 03:08    ばいばいKISS劇場
終わっちゃったね。
年をまたいでのキス劇場もついに福岡の地で終演となりました。
そして私は夢の世界から新幹線・鈍行と乗り継いで最終電車で現実の世界へと帰ってきました。
地元の駅に着いたら、駅の入り口の扉を施錠し始めてました。
そんな即行で閉めなくても(笑)

ファイナルをむかえて改めて思う事は、
やっぱりKISSは名盤だと言うことと、ラルクが最高にかっこいいバンドである事。
そしてhydeの歌がとにかく素晴らしいと言う事。
こんなにも表情豊かな歌を歌う人がいるんだろうか。

歌の上手い人はたくさんいるけど、
ここまで曲によって歌い方や声質まで変えられる人はそんなに居ないんじゃなかと思う。
ファンの欲目と言われるかもしれないけど、実際生で聞いてみるといいよ。すんごいから。

今日も朝から仕事だし、今もすっごい眠いからレポはまた後日書こうと思います。
いつもの事ながらレポじゃなくただの感想文だろうけど。
それではもう寝ます。最後にこれも言っておこうかな。

ファイナルのはいどさんはとんでもなく美しかったです。
では、おやすみなさい。
2008/02/16 14:58    そうだ博多へ行こう
昨日は23時まで働いてました雨です。こんにちは。今日仕事を休むので何とか昨日までにある程度片付けておきたかったのでちょっとがんばりました。

そして今は博多行きの列車にゆられています。

本当はもう1本早い電車の予定だったんですけど用意が間に合わず今に至ると(^∀^;

風邪っぴきで鼻水ずるずるですが激しく飛んできたいと思います。ま、スタンドだけど(笑)

福岡はえらいチケが余ってるらしく、空席が目立つんじゃないかとか色々心配事はあるんですが、せっかくラルクさんに会えるんだから精一杯楽しんでこようと思いますヽ(´▽`)/

そろそろ博多に到着だ♪
2008/02/14 00:36    ラルバトル
寒いよぉ(;ー;)
大分では大雪と言っていいくらいの今日の日にまた一日外で仕事をしてきました。
この職業を選んだ時点で天候に文句を言うのも筋違いですが、流石に今日は寒かった。
ほんの少しその場にじっとしてるだけで、自分に雪が積もってるからね。
どこの雪国かと思ったよ。


さて昨日は2週間ぶりにふみこさんとカラオケに行ってきたんですが、今日の日記はその2週間前に行ったカラオケの時のお話。2週間前にカラオケから帰ってきてすぐに書いたんですけど、結局仕上がらずにそのまま放置していたヤツをひっぱり出してきました。福岡がもうすぐそこまで迫っているので、溜まったものを1つずつ片付けていこうと思いまして。大阪土曜日のMCレポもアップするとか言ってまだ書いてもないしね。しかも部屋を片付けてたら富士急のメモの走り書きが出てきたし(笑)たぶん福岡までの2日の間にアップをするのは確実に無理なので、福岡が終わって時間があったらそれぞれの感想文レポを書こうかなぁ。富士急なんてホント今更だけど(笑)ひとまず今日は、2週間前のお話です。どうぞ。


*******************************
今日もカラオケでがっつり6時間歌ってすっかり朝帰りです。今日はお馴染みのふみちゃんと、ふみちゃんの後輩君と3人でカラオケに行ってきました。今更の新年会も兼ねてたので焼肉屋で酒&肉を堪能した後カラオケへ。酒の種類があまり無かったので酒はそんなに飲んでないんですけど、お肉がおいしかったので大満足です。ってこの話はまぁ置いておいて(置いとくのか)、

カラオケのお隣さんが、がっつりラルクファンでした。

私達の部屋の隣に後から入ってきたみたいなんですけど、歌い終わって曲が切れるとちょっと静かになりますよね?私が【ブルーリー】を歌い終わったそのちょっとの静寂の間に隣から【ブルーリー】を歌ってる音が聞こえてきました。「お!隣ラルクファンだ!」とちょっとテンションが上がる。ファンではなくちょっとラルクを歌おうかって人は【ブルーリー】は選らばないだろうから、絶対ファンだと思いました。私達は3人で順番に歌ってるんですけど、それぞれが歌い終わる度に隣から聞こえてくる曲がほとんどラルクさんなんですよ。女性と男性の声がしたので最低2人で来てるんでしょうけど、男性は全部ラルク。あ、途中でグレイの【はうえばー】があったかな?PVがあるヤツだけじゃなく【夏の憂鬱】とかも歌ってたからこれは完全にラルクファンでラルカラをやってるんだ!と、私はお隣にお邪魔しようかと思ったくらいです。

私はそれまであまりラルクさんを歌ってなかったんですけど、隣にそこまでラルクさんを歌われちゃこっちも負けていられません。無駄な対抗意識が湧き【プリガ】を入れる。で、私が歌い終わると何故か隣も【プリガ】を歌ってる。ラルバトル開幕ですよ(笑)もうどこまでも戦って蹴散らしてやりたい衝動に駆られましたが、いちお周りを冷静に見る理性も残ってるんでね。流石にラルクファンだけで行ってるカラオケじゃないので、そこまで自分の世界には走れませんでした。まぁ【プリガ】を入れてる時点でちょっと走ってるけど(笑)

その後も向こうは相変わらずラルクさんラルクさんだったんですけど、時間が経つにつれて徐々にふみちゃんがキレ始めました(笑)最初はふみちゃんも【I Wish】とか入れてプチ対抗をしてたんですけど、隣の男性がね、、、もう、、、すんごい熱唱なんだわ(笑)

好きでずっと聴いてると歌い方も似てくるのは分かるんですけど、はいさんの歌い方ってかなり癖があってクドイから、一般の方が同じようにあのクドイ歌い方をすると、聴いてるほうはな~んかイラっとするんですよね(笑)女の人が歌ってるのはそんなに気にならないんですけど。例えばサザンの桑田さんとかミスチルの桜井さんの歌い方を真似して歌う素人とかってイラっとしません?私だけか?(笑)で、しかもふみちゃんはその時猛烈に睡魔に襲われてて、その真っ只中に、隣から張り上げた声が聞こえてくるもんだから、「ちょっとおしぼり投げつけてきていいかな」と(笑)また間の悪い事に、聞こえてきた箇所がセブヘブの「♪溢れ出し~」からの所だったんですよ。あそこはいさんも特にクドク歌うから余計ね。

今更フォローをする訳じゃないですけど、その男性がまた歌が上手だったんですよ。ラルクファンならよく分かると思いますけど、ラルクの歌を一般人が歌うとそりゃぁ悲惨な事態に陥ること多々なんですが、その人はちゃんと聴けるレベルなんですよ。あれは相当歌い込んでるはず。だってちょっと聞いただけで何の曲か分かったから。(←いくら聞いても何の曲を歌ってるのか分からない人もいる(笑))それ故盛り上がりの所も忠実に再現したから余計クドくなっちゃったと。でもココまで散々言っておいてかなり今更ですけど、やっぱり男性がラルクを歌うのは嬉しいですね。ほんとその方と、ちょっとお話したかったです。「今度の福岡行くんですか?」とか(笑)
*******************************


はい。2週間前のちょっとテンションが上がっちゃったよって言うお話でした。
ここまでがっつりラルクファンの方が同じ地区内にいるんだと思うとかなり嬉しかったです。
マニアっぷりでは負ける気はしないですけど(笑)
これからもどんどん男性のラルクファンの方が増えるといいな。
だってあの人達かっこいいもん。
ただ出来ればいくらはいどが好きだったとしても、歌い方や仕草だけは真似しない事をお勧めします。
あれはあの人だから許される特権ですから。
ごく一般の男性がやろうもんなら… …あえて断言は避けておきましょう(笑)
2008/02/11 01:27    諸々予約
福岡ってホテルが高いね。

ようやく福岡の宿を予約しました。
大阪の時は結構安い宿もたくさんあったんですけど、福岡はなかなか無いですね。
安いとカプセルとかになっちゃうもんなぁ。
で、色々検討した結果、ちょっと値は張るけど駅が近くて綺麗なホテルにしました。
値が張ると言っても高が知れてますけど(笑)

色んなホテルを見てると、最初はより安いホテルを探すんですけど、その内、
どうせこれくらいの金額出すならもう500円アップして綺麗なこっちの方がいいなぁとかね。
結局当初の予定より1000円アップの宿に決定です。
今まで東京、大阪と遠征しましたけど、地元に一番近い福岡の宿が一番高く付きました(笑)
まぁ普段食費以外にお金を使わない人間なので、たまには使ってもいいかなと思う事にします。

それと、HYDEツアーの方も無事予約をしてきました。
予約期間はまだあるのでもう少し考えてから申し込もうと思ってたんですけど、
そうこうしてる内に絶対忘れそうなので、ついさっき予約してきました。

参戦地を決めるのに非常に悩みましたねぇ。
希望日が確実に取れる保障がないので、しぼりきれないんですよ。
でも行ける日を全部予約してたら、チケットの取れ方によってはとんでもない事になりかねない。

2週連続で遠征とかね。
さすがにそこまで金も気力も愛もない(笑)

とにかく福岡の土日が取れてくれる事を切に願います。
あと出来ればファイナルも…

さて、明日も(もう今日だけど)ラルクさんの為に働いてくるかな。
土曜日に休みを取ったから、休日出勤の要請を断れなかった小心者の雨でした。
2008/02/08 23:02    音楽と人
くっそー1回書いた日記が消えやがったぜ。
別窓で開くようにしておいて欲しいもんだわまったく。

え~超個人的な愚痴を吐いて本題に入る前に代々木に触れておきます。
軽~く代々木のネタバレしてるので回避中の方は”***”←これで区切った所はお気をつけ下さい。




***********************************************
えりさんの所で代々木の箇条書きメモを読んだんですけど、

何【dune】って。
何【真実~】って。

名前見た瞬間倒れるかと思ったよ。
もうイントロ流れた瞬間腰砕け確実でしょうよ。
【dune】はパンクらしいんですけど、切実にらるくで聴きたいわ。
以前バトンで答えた気がしますが、私真実のイントロがたまらなく好きなんですよ。
あのイントロ、ギターがはんぱなく色っぽくてもう完全にけんちゃんにやられちゃうわ。
はぁぁぁぁ(*´д`*)ぁぁぁ福岡でやってくれるかな。
って言うか【All Dead】が聴きたい。。。絶対にやらないだろうけど。
***********************************************




さて本題です。
待ってたよ「音人」!!(*´д`*)!!

もう買いそびれてダメかと思ってました。
毎回天嘉レポを載せてくれる音人さん。
相変わらずいい仕事してくれます。

けんちゃん本を置いてないかと本屋を彷徨っていたところ、「音楽と人」を発見。私は”ジャック”レポは先月号の掲載だと思っていたのでもう諦めてたんですけど、望みを捨てずに手に取ってみるもんですね。ぱらぱらとページをめくると、ど~んとはい&てるさんド天然コンビがお出迎え。もう即買いですよ。即行で帰って着替えも後回しに読み倒してやりました。毎回思いますけど、文面が非常に主観的で面白い。音人側がもう身内なんですよね(笑)で、”びっくり箱”レポも面白かったんですけど、その後のゆきさんのインタビューがまた面白かった。ゆきさん超可愛い(*´д`*)で、ちょっとぶっちゃけすぎてます(笑)そして、りーだーはやっぱり凄いなぁと改めて思いました(ゆきさんの口からてっちゃんの名前がコロコロ出てきますよ^^v)。今回も「音楽と人」は面白かったなぁ。ってラルクさん関連しか読んでないんですけど。


そしてもう1つ。
思わず買っちゃったのがコレ↓
ROCK ON J vol.2
表紙買い(笑)
以前チラっと言いましたけど、私、竜太郎さん(一番前にいる黒髪の人ね)の姿かたちがたまらなくツボなんです。正直ルックスで言えばはいさんより断然好きです!!これの横にL(松山ケンイチさん)が表紙の雑誌も置いてあったんですけど、相当購入するか悩みましたから。趣味分かりやすすぎだろ自分(笑)まぁ、私生活での男性の好みとはまた違うんですけどね。ちなみにPlastic Treeは昨年のMJで初めて曲を聴きました。私が中学生の頃音楽雑誌を買い漁ってた時期がありまして、そこにいつも竜太郎さんが載ってたので顔は知ってるっていう位の知識しかありません。ファンの方ゴメンナサイ。所詮私はラルオタですから。当時はラルク目当てでもなかったですけど。当時から好きな雰囲気でしたけど、竜太郎さんは顔はもちろん服装や雰囲気も含め今の方が断然かっこいいと思います。

え~そんな(どんな)ラルオタな私ですが、福岡がもうすぐそこまで迫ってきました。
相変わらず宿もまだ決めていません。
今週はなんとか2連休になりそうなので、いい加減用意やその他諸々をしようと思います。
さて、明日もラルクさんに貢ぐ為に働いてくるかな。
2008/02/03 16:02    イロイロ
はいbirth.以来の更新なお陰でアダルトさんの書き込みが目立つkabosu*maniac管理人雨ですどうも(笑)しばらく放置しているとアダルトコメントの餌食になるのね(きっちり削除させて頂きました)。ま、改善はしないけど。いや~今日は久々によく寝ました。10時間以上は寝てたな。昨日なんて10時前には寝てた気がする。いつ寝たかすら記憶に無いわ。

ってそんなどうでもいい話はほんとどうでもいい程とんでもないお知らせが届いてましたね。既に今更感すら漂うネタですが、ラルクさんの海外ツアーが決定ですか。結成17年目?にしてようやく凱旋ライブが出来るのね(違うから)。この海外ツアーですがちょっと前から噂になってたようですね。ラル友さんのhitomiさんの所で、4月頃中国でラルクがライブをやるって言う話が中国の掲示板にあったという話が出てました。hitomiさんも私もオフィでは何も発表がされてないので半信半疑だったんですけど、ようやく発表がされて、さすがネット社会中国だなぁと改めて感心しました。

さすがに海外まで追いかけていこうとは思いませんけど(笑 でも九州からなら下手に東京とか行くより安かったりするんだけど)日本公演は是非行きたいですね。狙いは大阪ですけど、また倍率が高そうだなぁ。みんな東京に行けばいいのに(笑)でも今度はドームだから大丈夫かなぁ。まぁラルクさん相手に大丈夫なんて全く通じないんだけど。

そしてこちらもちょっと出遅れぎみですが、HYDEツアーの先行も始まりましたね。今回は一箇所長期滞在型の旅一座みたいですけど(笑)、働いてると結局土日しか行けないからこっちもチケ取り大変だろうなぁ。もうちょっと考えてから申し込もうと思います。

ほかのメンバーも今年はソロ活動をやるんですかね?
大阪でご一緒したレジさんがacidのライブがはんぱなく楽しいって言ってたんですよ。私さんざんゆきゆき言ってる割にはacidを全く聴かないんですよね。私ヴォーカルが好みじゃないと全く聴かないので。あ、ルックスの事じゃなく声とか歌い方とかね。ルックスで言ったらacidが好みじゃない訳がない(笑)こう言ってはなんですが、私が聴く音楽でメンバーの見た目まで好みなんてラルクさんくらいですよ。本当に希少な人達だ。で、何が言いたかったかと言いますと、acidのライブに行ってみたいなって事です。

レジさんの話を聞いてると、ライブが超私好みらしいんです。
これは以前他のサイトさんで読んだ感想なんですけど、HYDEのライブは皆少しでもはいさんの近くに行きたくてすっごい押しまくるらしいんです。私も近くで見たいって言う願望はもちろんありますけど、それ以前にライブは動いてなんぼ、楽しんでなんぼだと思ってる人間なので、自分が動けるスペースがないと非常に消化不良なんですよね(笑)それがacidのライブは全然違うそうなんです。HYDEのライブにも行ったというレジさんが言うんだから間違いないですね。acidのライブは皆が各自好きなように躍ってるらしいんですよ。何その神ライブ!今度acidがライブをする事があれば是非行きたいです。その時はちゃんとacidの曲を予習して行こう(笑)
