そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/04/27 17:41    リバーウォークだってよ
ラルクさん何処ですかぁぁぁ(´□`)ぁぁぁ

あまりにラルクさんの気配を感じられず、すっかりラル離れの激しい管理人です。こんにちは。
この2週間全くラルクさんに触れていません(オイ)
ラルクさんが今何処で何をしてるのか全く知りません(オイ)
もうライブレポとか上がってるんですかね(オイ)
情報収集をしようとすらしていません(オイ)
未だライセンスブーム真っ只中なもので(オイ笑)

本当にツアー中なのか心配なくらい気配を感じられませんが(自分が情報収集してないだけ)
ラルクさん、パリ公演を全国5箇所で生中継ですって!?
ちょ、これ本気で行きたいんですが。
言ってみればフィルムコンサートみたいなもんで、本人目の前にいないのにどうなんだろうと思わないでもないですが、何せ会場がね!!てっきり博多付近だと思ったら北九じゃないですか!!もう行くしかなくね!?笑それにこれに行かないと次にラルクに会えるのが6月ですからねぇ。。遠いなぁ。取りあえず電話だけはしてみよう。

2月のまー火ファイナルからもう3ヶ月が経とうとしてますね。
3ヶ月もライブに行ってないのか。。。
今までの人生でこんな事当たり前でしたが、ライブの楽しさを知ってからはもう月1でライブに行きたいくらいです。以前、「そんな高い金出してライブに行って何が楽しいの?お金もったいなくない?」って言われた事があるんですけど、生で感じる音楽の力強さや、そこでしか生まれないグルーブとか色んなものが交じり合ったあの空間を体感できる、それをお金で買ってるんだと思えば”もったいない”なんて言葉浮かびもしませんね。ライブは本能が解放される、私にとってすごく貴重な空間でもありますから。ラルクのチケは高いだの何だの文句も言いますが(笑)ライブが終われば金額以上の何かを貰えた充足感ですごく幸せですから。

そう言えばさっき月1ライブの話をしましたが、来月からそれが現実になります(笑)
ざっと挙げると、

5月→浜崎さん @神戸
6月→ラルクさん@大阪
7月→イナズマ戦隊 @福岡
8月→VAMPS @福岡
9月→VAMPS @名古屋


半数が遠征ってどういうこと?笑
まぁ、ライブは私の人生最大の娯楽ですから、
生活に支障をきたさない程度には(笑)ライブに行きたいと思います。

そうだ!!HYDEの携帯先行、ディスト待ちじゃないのね。デストの結果発表が延期になったから申し込みが難しいなぁ。まぁ私が申し込んだのは激戦地大阪だから二重に申し込んでても被る様な事はないだろうけど。いいかげん相方さんを探すかな。


久しぶりに昔の映像を見ていたんですが、Linkの頃の少年hydeに軽い眩暈を覚えました。
2008/04/20 14:28    癒し
ライセンスに癒し癒され1週間。
この1週間ずーーーっとライセンスばっかり見てました。
仕事から帰ったらすぐPC開いてyouさんでよしもと無限大ずーーーっと見てた。
まじ心底癒される。
この1週間ラルクさんまったく見て無いし聴いてもない。
ひたすらライセンスを見てたなぁ。

芸人さんを見て癒されてるあたりやっぱり私の成分の半分はお笑いだなぁと思う所ですが、ライセンスは本当にいいなぁ。話はうまいし、おもしろいし。コンビ仲がいいのが見てて伝わってくるからそこでまた癒されるんだよなぁ。このコンビ絶妙のバランスだわ。やっぱ男は30超えてからだな(笑)

私は一番多感な中学時代にどっぷりお笑いに浸っていたせいか、お笑いの事を語りだすとすっげーウザイんですよ。で、基本的に漫才が好きで、勢いで持っていくんじゃなくがっつり作り込んだネタが好きだから、今のお笑いの流行と合わない、合わない。見ててイラつくくらい合わない(笑)だから見ないんだけど。私が若手の人が苦手っていうのは、おもしろくな見ててはらはらするから純粋に楽しめないんです^^;。キャリアのある人達って安定感があるから、こっちが変な気を張らずに無心で楽しめるから好き。ライセンス結成何年だっけなぁ。私が中学の頃はもういたから結果年数経ってるだろうけど。そもそも90分をコンビのしゃべりだけで持たせるってかなり大変だと思う。私は5分話せって言われても無理だし(笑)今もまだこのライセンスブームは継続中です。

やっぱりちょいとウザイ日記になってしまったなぁ。
ここラルクファンのブログなのにラルクに触れてないし。
そう言えばL'7が始まったんですよね(そう言えばて)
HYDEIST TIMESもまだ見てないし。
今はラルクさんよりライセンスだわ(オイ)

そうだ、私モバゲーとやらを始めました。
昨日からだからまだ何にも書いてないけど。
とりあえずyasuの日記でも見てみるかな(笑)
2008/04/14 22:23    幸せだなぁ。
まー火DVDは本当にすばらしいなぁ。
”津々浦々”よりライブの方を見てるなんて私にしてはかなり珍しいです。
いい例がはいさんの【FAITH】なんですけど(笑)FAITHのDisc2なんて何度見たか数えるのも面倒なほど見てますが、ぶっちゃけDisc1は通して見た事がないというね(死)

HYDEに限らずラルクさんでもそうですが、なるべく見る時はライブ1本通しで見たいとは思うんですけど、どうしても自分の好きな箇所だったり曲だったりを選んで見てしまうんですよね。それが今回のまー火にはないんですよ。むしろ飛ばしたくても飛ばせないと言うか(笑)

ライブ自体が最高に素晴らしかった事は言うまでも無いですけど、それにプラスして今回は結構編集が凝っててそれがすごく私好みなんですよね。1曲1曲がすごく見ごたえがある。そしてメンバーが皆ちゃんとカッコイイ。←何か変な言い方ですけど(笑)どの曲をとっても4人のかっこ良さがきちんと収められてる。中でも、編集さんもしやゆきマニでは?と思う程いちいちゆきさんがかっこよくて(笑)ゆきさんの足元の映像とか手元とかかなりツボなんですけど!!ああ!それから【Killing Me】の”Ah Broken Time”の所の「ドコドコドコドコ」って所(分かり辛い)とかもかなりテンション上がったなぁ。あの部分をあのアングルで見たことがなかった気がする。もう兎に角見てるだけで幸せになれる。いつの間にか笑顔になってる。こんなに素晴らしい事はないです。もうね、色んな人に

ラルクってこんなにかっこいいんだよぉぉぉ!!
見て 見て 見てー!!!
って自慢したい気持ちでした(笑)

もし私がヤ○ダでんきで働いていたなら、テレビコーナーの映像で流せたのかなとか普通に考えてしまった。あの大画面、超美麗映像でこのライブを流せたならどんなに素敵だろうと。…想像しただけで震えが来そうだわ。さて、今日も寝る前にもう1回見るとするかな。冷蔵庫にカクテルが1缶入ってたから、ラルクを肴に明日へのパワーを補給しよう、そして明日もがんばろう!


。。。。。。。。。。。
ちょっとお訊ねしますが、、

ラルクさんのL'7大阪2days、VAMPS福岡(8/30.8/31)で、相方になってやってもいいぜって言う方っていらっしゃいますでしょうか。いつもなら確実にチケが届いてから相方さんを募集してたんですけど、今回はドームなので、早めに募集を掛けないと誰も一緒に行ってくれる人がいなくなるんじゃないかと思いまして(笑)チケはまだ手元にありませんけど、お金は振り込んだので取れてるはずです!どんな悪席かも分からないけどきっと取れてるはず(笑)ラルクさんとハイさんどちらかでも構いません。もちろんどちらとも行ってやるぜっていう男前さんでも構いません(笑)管理人と馬が合いそうだな~と思われたらご一報頂けるとありがたいです。

さて、いい加減お風呂に入ろう。
2008/04/11 20:00    消えやがった
1週間ぶりに日記を書いていたと言うのに消えやがったぜコンチクショウ。
ちょっとテンションがた落ちなので以降箇条書きで。


・久しぶりの2連休にテンションが上がる。
 明日は久々に土日が休みで、今から超ウキウキ。
 特別な用事がある訳でもないのに。

・携帯の機種変更をする。
 55,000円と言う値段は阿呆じゃないかと思うも、どうせ2年間使わないといけないし、
 ここまで高いと5,000位の差なら大差ないと、最新を買ってやる。
 やっとHYDEのフラッシュをダウンロードできる。買い換えるからと我慢してた。

・携帯アドレスの変更をする。
 昨夜人生で初めて携帯のアドレスを変更する。
 変更した癖にまだ誰にも変更通知をしていない。今日明日中にはします。
 アドレスを【EVERGREEN】の歌詞にする。たまらなくお気に入り。

・まー火 in OKINAWAが最高だった件について
 ラルクさん及びHYDEも含め、既発DVDの中でも1位2位を争う程たまらなく素晴らしかった。
 ヘッドホンで見る(聴く)と臨場感がはんぱなくちょっと泣いてしまった。
 ライブの方の編集の仕方が個人的に大好きだ。
 見て2日後くらいに「そう言えば、アローン入ってなかったな」と気付く。
 生だとゆきパンクしか見えていないが、映像になると必死でけんパンクを応援する自分がいる。


明日はお休みだし、またDVDを見よう。
2008/04/05 00:11    Mステスタッフちょっとこい。
こるぁぁぁあああMステスタッフ!!
何やらかしてくれとんじゃぁぁああ!!!



あまりにもMステを楽しみにしすぎていたお陰でちょっとばかりスタッフにイラついてしまいました(笑)
段階を踏んでご説明致しますと、まずは昨日のお話から。

昨日は仕事帰りに真直ぐ本屋に寄りぴあを購入しました。家まで待てず、本屋の駐車場で取りあえず写真だけを走り見。「なんだ、アー写載ってないんだ…」とちょっと落胆するも、はいさんの衣装がすっごい好みだったのでテンションが復活。←(ちなみにジャケットの方ではありません)。帰宅後、夕飯も後回しに一気にインタビューを読む。「これはブログで感想を書こう♪」とか思いつつ体は布団の中へ。横になりながらテレビを見ていたんですが。。。   。。。   。。。ふと目が覚めると時計が0時43分を指している。やっべ!!!今日ってMJの日なんに!!!大げさでも何でもなく本気で飛び起きてチャンネルを変えたんですけど、時すでに遅く。お陰で久しぶりにオンバトを見てしまいました。誰一人知ってる人は出てなかったけど。ラルクおあずけ月間を何とか耐え抜き、待ちに待ったテレビ出演をとんでもなく見事に逃してしまった自分に落胆するも、「でもまだ明日のMステがあるじゃない!」と自分を励ましてみたりして。

そんな悲しみのMJ事件を乗り越えついにMステの金曜日。
しかし今日も仕事なので、オープニングに間に合うかどうかが怪しい。私の家のビデオ(未だビデオです 笑)は壊れていて予約録画が出来ないのです。雨さんピンチです。しかし私の負のラルオタパワーが強力だったのか、何とか7時に間に合いそうな予感。あとは5時からの会議を乗り越えれば十分間に合うわ。しかし!!役員さんが5時に間に合わないと言う事で急遽会議が6時からになる。雲行きが怪しくなってきました。でもまだギリギリ間に合う可能性もある。気を引き締めいざ会議へ。


…もう8時やん(;-;)


会議が難航し帰宅したのは8時を過ぎていました。。。
とにかく急いでPCをたちあげる(ビデオがダメなのでPCのハードディスクに保存するのです)。画面では”出身地別なんたら”とかをやっていて「これラルク大丈夫なんだろうか」と変な所に気を回しながら、時間的にもまだラルクは出てないよねっとドキドキで見ていると「続いてはラルクアンシエルでーす」うっわ超ギリギリ(´д`;)なんとか間に合い、久しぶりのラルクを堪能する。「けんちゃんえらいワイルドやな(笑)」と微笑ましく眺めていると、あれ?はいさんが喋ってるのに声が聞こえないんですけど??まさかまさかの局側のトラブル。おい、まじで勘弁してくれよ。。。会場は笑ってるからマイクは入ってるんだろうね(泣)テレビにだけ乗ってないんだろうね(泣)たまに喋ったらこんなトラブルだなんて(泣)まぁ内容も聞き取れたし、結構喋ってくれたからこれで満足しよう!そして待ちに待ったドリンキッダウン♪っておおおい!!!カメラさんしっかりしろよ!!!


仕事道具くらいちゃんと持っててくれ!!
ピントくらいちゃんと合わせてくれ!!!
せめてちゃんとメンバーを映してくれ!!!


私普段カメラワークとかほとんど気にならない人ですけど、さすがに今日のMステはひどすぎやしませんか。。。ゆきを映せばカメラはぐらつく。てっちゃんを映せばピントがずれてる。仕舞いにはセットだかなんだかの床だけが画面に映ってる始末。メンバーが映ったかと思えば場面がコロコロコロコロ切り替わってまともにメンバーが見えない。以前からMステのスイッチングには不満を持っていた方も居たようですが、私は一切そんな事はなかったんです。でも今日の演奏の映像はもう不満だらけでしたね。私が楽しみにしすぎていたからかもしれませんけど、何ともしっくりこない放送でしたね。

Mステでもう1個言うなら、ゆずの後のエグザイルっていう構成が個人的にどうしても許せなかったですね。アーティストがどうのとかじゃなくて、曲同士のテンションが違いすぎて見てる方がすんなり曲に入れなかった。どうしてもその順番で行きたいのなら、ゆずの後にCMでも挟んで、CM明けにエグザイルにいけばよかったのにと思ってなりません。実際ゆずのあのテンションがブツっと切れてエグザイルに入られても、見てるこっちのテンションはまだゆずだから、エグザイルのしっとりした曲調に気持ちが馴染まない分、エグザイルが何か損してるようでもったいないなと思ってしまいました。


…何か文句ばっか言ってるね…(笑)


色々溜まってるんだろうか(笑)文句はこの辺にしておこう。いくら文句を付けた所で、どうせこの後またMステを見かえすんだし(笑)そうだ、もう皆さん十分堪能されているであろうまー火DVDですが、未だ受け取れていません。もうさぁ、ポストに突っ込んでくれてていいよ。今の時期は早く帰れないからなかなか受け取れないんだよなぁ。あああーーみーたーいー。ラルクがーたーりーなーいーよー。いかん、雨さん壊れ始めました。そろそろこの辺で失礼しておきます。あ、最後にもう1つ!

VAMPS名古屋当たったぞーいゝ(*´∀`*)ノ

前回の日記では追加公演の衝撃でろくでもない事を口走ってますが、”落ちて”って思ったのはその時だけです!今日は「当たってろ!当たってろ!」と願いながら当落確認をしてきました。残念ながら14日の分は落選だったんですが、15日は見事当選しておりました。せっかく名古屋まで行くので、デストの追加先行で14日が取れたらといいなと思います。でも15日は確定したからhitomiさんには会えるかな^^♪

そう言えばぴあを読んで、何でわざわざこのスケジュールにしたのかすごく納得がいきましたし、そのはいさんの考え方は面白いし、そんな所まで考えてるのかと感心しました。まぁ複数公演行く私が言うのもなんですが(^^;)”なるべくSOLD OUTしないようなライブがいい”って最初読んだ時はかなり衝撃的でしたけど、その意味にすごく納得がいって何だかすがすがしかった程です。さて、今回も期限を割らないようしっかり貢いでこよう(笑)
2008/04/01 19:06    ちょ、ちょっと!!
ちょ、ちょっと!!
追加公演あるならモバイル先行の前に教えててよはいさん!!

考えに考えまくって福岡から2週間後の名古屋を申し込んだと言うのに、
更にその翌週まで名古屋でやるなんて。
それならそっちの土日の方がよかったのよ私わ!!(T□T)!!
うーん。。。。。大変申し訳ないんですが。。。。。

頼む!モバイル落ちてくれゴメン!!!(><)!!!

なんて嫌な事を書かせるんだキングは。。。
いや、自分の判断で申し込んだんだからはいさんに非はないんだけどね。。
それにモバイルは人数多いだろうから抽選ではずれる確率も高いだろうし。。
ってほんと、なんて嫌な事を書かせるんだろうか。。

そう言えば前回の日記で書いたはいさんのピアスの件ですが、どうやら首とアゴのラインの陰影の関係でピアスのように見えただけでした。今サイトのでっかい写真で確認してきました。それにしてもエロいなぁこの人(笑)違和感のあったユニット名の表記も、こうやってアー写と合わせて見ると何の違和感も感じない所がはいさんの凄さなのか、はたまたファンの盲目さからか。どっちにしても巻頭特集の雑誌が待ち遠しいです。もう手に出来てる方達もいるんでしょうね。うらやましい。私は取りあえず今からまー火DVDのお金を払ってきます(笑)
