そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
通帳残高-800円…?

思わず2度見。
確実にL'7の東京参戦が原因だな。

給料日の2日前に何も考えず、生活費をおろそうと銀行で2万円おろした時の出来事です(笑)急遽決まった東京参戦+竹下通りでがっつり買い物をしてしまったツケが回ってきました。これからはもうちょっと節約生活をしなきゃだな。といいつつそろそろHYDEの写真集も届くし、VAMPSのCDも発売されるし土曜日は福岡でライブだし(オイオイ)

テレビも欲しいから何とかお金を貯める術を考えたいと思います。
そんな赤貧雨さんの本日の日記はめいさん宅から拾ってきたバトン回答。
【ライブバトン】だそう。


********************************************************

■生まれて初めて行ったライヴは?
ラルクさんのラニバーサリー初日。←私にとってもアニバーサリーだ!
ライブへの目覚めはかなり遅かったです。
基本的にフットワークの重い人間だったんですけどね。。今ではねぇ。。
私がこうなってしまったのは全てラルクさんのせいだな。

■一番最近のライヴの感想は?
ラルクさんのL’7ファイナルの京セラ。
とにかく幸せなライブでした!!

■ライヴの定番の服装は?バンドTシャツ着る?
上はTシャツか、タンクに1枚はおって下はジーンズ。
基本汗だくになるし、ライブに来た!ってテンションが上がるのでツアーTは着たい人です。
でも今回のL’7のTシャツがどうしても気に入らなかったので、今回は買ってません。
あ、東京の初日はまー火のタンク着てたかも。

■ダイブ賛成派?反対派?
客がダイブをする意味が全く理解できないんですけど(笑)
っていうか、あれ邪魔じゃないんですかね?
まぁ私に害が無ければ何をしててもオールオッケイですけど(笑)
ダイブのあるライブに行ったとして、私の上に転がってきても、きっと支えはしないと思います。
アーティストなら支えるけど。
って今更ですけど、これ“アーティストのダイブ”って意味だったのかな。。。

■あなたにとってライヴとは?
全ての枷を解き放つ場所。
本能を曝け出す場所。

■想い出に残っているライヴは?
全部そうとも言えるし、全部そうでもないとも言える。
細かくどのライブのこれ!とかは言えないから、突出して思い出深いライブもないんだけど、
行ったライブはどれも「幸せだな~」とか「楽しかった!!」っていう大きな感情として、
思い出の中には残ってます。

■見逃し含み観ておきたかったバンドのライヴは?
やっぱりHYDEのハロウィンライブはディストとしては何が何でも見ておきたかったライブでしょう!!
私なんて、ハイ子ちゃんの載ったタイムズを買い逃してるから余計に引きずってます。
あとは去年のジャックだって、ラルクグレイ世代ど真ん中な私は生でそんなの聴いたら卒倒ものだし。
後はPIERROTかなぁ。初めて言いますけど、中学から高校にかけてピエロさん大好きだったんです。
ラルクを拒否ってた時代ですね(笑)ピエロがデビューしてすぐに全国ツアーがあって大分にも来たんですけど、その頃の私は電車(鈍行)で2時間弱のその距離ですら遠くに感じてたから、結局見に行かなかったんですよ。もうファンじゃなかったけど、解散の記事を読んだ時は複雑な心境だったなぁ。

■一番好きなフェスもしくはイベントは?
福岡のハイアーグランドしか行った事がないですけど、これは本当に素敵でした。
会場自体もそこに流れる空気感も全てが私好みだった。
ちゃっかり今年も行ってきます。

■一番好きなライヴ会場は?
どこと言える程ライブに行っていないので何とも言えませんが。。。
去年のハイアーに行った後はラルクさんもココでやればいいのにとは思いました。
同じ野外なら富士急より絶対海の中道の方が見やすいよ。
ただかなりの傾斜だからラルクファンが客だと危険だと思うけど(笑)

■ミュ-ジシャンが投げた物をゲットしたことある?
なーい。
L’7でもパンクの時、私の所だけ毎回ボールを投げてくれない。
計4回もチャンスがあったのに、4回ともメンバー誰一人ボールを投げる素振りすら見せない。

■ライヴで見掛けたミュ-ジシャンのかっこいい出来事は?
全部演奏中の事だけど。。
てっちゃん
足をがばって広げて重心を低く、たまにゆきさんの方を見ながら呼吸を合わせてベースを弾いている姿が最高にかっこいい。確かまー火の大阪だったかな?アリーナでその光景を近くで見てて、思わず目を奪われた。
けんちゃん
この前の京セラで星空だったかな?のアウトロを弾いてる姿がもうたまらなかった。
言葉で表すのが難しいんですけど、いつもの入り込んでる感じじゃなくて、ただひたすらにギターを掻き鳴らしてる感じがぐっときた。
ゆっきー
何度も言うようでもうしつこいですが、リズムの取り方!!ドラムだからずっと体でリズムを刻んでるんですけど、そのリズムの取り方がもう大好物です。あとは、ひとつひとつのキメの音を出す時の叩き方。ドラムが壊れるんじゃないかって程叩き落とす感じがすっごくかっこいい。たぶんライブレポを書くたびに言っているので、過去のレポを漁れば同じ事を暑苦しく語っている事でしょう。
はいどはねぇ。。。ごめん、ぱっと思い浮かばないや(笑)

■ライヴで見たミュ-ジシャンのお茶目な一面は?
ハイディにちゅーされた後
勢いよくくるくる回ってたてっちゃんとか?(笑)
まー火大阪のMCで関西人3人が本気で楽屋トークなノリだったのも可愛かったし。
はいどが歌詞間違えて「やっべ~」てな顔がモニターに大写しだったのも可愛かったなぁ。
ラニバの誕生日企画で会場中のハッピーバースディを聴いた後のハニカミゆきさんも可愛かった。

■ライヴで自分の身に起きた事件は?
事件…しいて言えばライブ中に早くも襲ってくる筋肉痛とかでしょうか(笑)
あ!!事件っていうか、今回のL’7で
東京初日と大阪初日ともにフォービドゥンを邪魔された事はムカツイタ事件だな。
この辺は語ると長くなるのでまたの機会に。

■今まで参戦したライブの数は?
数えるのが面倒なのでパス。

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
ぶっちぎりでラルクさん。

■参戦の必需品は?
タオル。お金。体力。水。

■今までつまらなかったライヴはありますか?
な い。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?
ドラム(リズム隊)に全てを委ねる。
なるべく何も考えない。

■他人の『これはないな』というライヴの行動は?
曲中にべらべらとでっかい声で喋ってんじゃねーよ(大激怒)
↑のフォービドゥンの怒り要因のひとつがコレです。まじありえん。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
CDの良さはいつでも聴けるって事かなぁ。
ライブは逆にその瞬間しか聴けないけど、メンバーのノリや会場のノリとか色んな要素が絡み合って、曲に魂が入る。言い方が臭いけど、ライブで聴くと、本当に曲って生き物なんだなぁって感じますよね。CDを越えた何かがそこに具現化されてる感じ。まぁCDの方がいいなって時もまれにありますけど(笑)

■グッズは買いますか?
パンフ・リスバン・タオルは絶対買う。
ラルクさんの場合、グッズが充実しすぎててそこだけで破産しそう(笑)
他のライブでもタオルとリスバンは欲しいかな。気に入らなければ買いませんけど。

■野外の経験はありますか?
ハイアーとラルクさんの富士急。

■今行きたいライヴは?
ELLEGARDEN。←スカイジャンボリーに行こうか迷ってます。

■現時点で参戦が決まっているライヴはありますか?
前回のバトンに書いたのでそちら参照。
もう1回書くのが面倒なほどには参戦が決定してます(笑)

■大体何人で行きますか?
2人。

■1人でライヴに行きますか?
今度のVAMPSは福岡以外は一人参戦です。
スカイジャンボリーに行くとしたらそれも一人だな。

■このバトンを回す5人(敬称略)
ていくふりー(でた常套句)
あいみさんの所から拾ってきました。
久々のバトンは楽しかったですね~^^
でもあいみさんが回してくれた方のバトンの回答はまだなんですけど(笑)
そちらも近いうちに回答しま~す♪
それでは読んじゃってください。

*****************************************************************
『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~バトン』
*****************************************************************

L'Arc-en-Ciel世界ツアーのバトンです。
参戦した人はもちろん、参戦できなかった人もどうぞ★


▽どこの公演に参戦しましたか?(参戦してない人はどこに参戦したかった?)
5/31・6/1@東京ドーム
6/7・6/8@京セラドーム

▽ちなみにあなたはどこに住んでますか?
大分県。ええ、海を越えましたとも。

▽今回のライブで気になった曲、印象的だった曲はありますか?
やっぱり【forbidden lover】はこのライブの象徴と言うか、核と言うか、そんなイメージを強烈に感じました。昔からある曲ですけど、今のラルクが演奏力、演出力、その他総力を全て尽くして演奏されるこの曲の威力はとんでもない。

ハンパなくテンションが上がったのは、【THE NEPENTHES】
TIME SLIPもSell my Soulもそれは嬉しかったですけど、私の好みど真ん中は↑コッチだから(笑)ゲラウトからのネペンテスの流れであのイントロが来た時はもう理性ぶっ飛んで頭振ってました(笑)

印象が変わった曲と言えば、【マイドリ】さん。
ラストにみんなで歌った「夢を描くよ」。
みんなで歌った事もそうだけど、このフレーズであった事がすごく素敵で、
ライブで一番の幸せな瞬間でした。

▽これ演奏してほしかった!っていう曲はありますか?
!!!【Coming Closer】!!!

▽グッズは何を買いましたか?(通販含め)
パンフ。タンブラー(東京&大阪)。タオル。
リストバンド(大阪のみ)。星ゾライト。バゲージテープ。

▽星ゾライト買いましたか?そして使いましたか?
東京で1本、大阪で1本、友達のお土産に1本。
東京で買ったヤツは大阪初日に使いました。
でもあれ眩しくって(笑)結局は持ってただけで振ってません。
使ったのはけんちゃんの旗振りMCの時くらいです(笑)
あ、打ち上げのカラオケでは大変活躍してくれました。

▽ラストが「星空」、どう思いますか?
これと言って特には…(笑)
この曲はラストソングなんですけど、メンバーではなく頭上に広がる満天の星空を眺めながら聴いていました。もうちょっとミラーボールの回るスピードがゆっくりだったらもっと素敵なのになぁって思いながらも、素敵な演出でした。

▽これまでに行ったライブは?(ラルク以外も可)
+15th L’Anniversary Live(11/25@東京ドーム)
+Are you ready?2007またハートに火をつけろ!(7/23@大分iichikoグランシアタ)
+     〃      追加公演(8/25・26@富士急ハイランド コニファーフォレスト)
+TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS(1/12・13@大阪城ホール+2/16・17マリンメッセ福岡)
+TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~(5/31・6/1@東京ドーム+6/7・8京セラドーム)

ラルクさん以外だと、
+HIGHER GROUND 2007(@海の中道海浜公園 野外劇場)
+ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~(@神戸ワールド記念ホール)

▽これからの参戦予定は?
+THEイナズマ戦隊(7/5@福岡市民会館)
+HIGHTER GROUND2008(7/26・27@海の中道海浜公園 野外劇場)
+VAMPS LIVE 2008(8/30・31@ZEPP福岡)
+     〃     (9/15@ZEPP名古屋)
+     〃     (10/11・12@ZEPP大阪)

あと、長崎であるスカイジャンボリーに行きたい。
去年は思いっきり富士急と被ったので断念したんですけど、
今年はエルレも見ておきたいし、行っちゃおうぜと。
ただ行く事になったら、翌週にはVAMPSの福岡が待ってるんだけど(笑)
今友達の返答待ちで、一緒に参戦するか一人参戦かを検討中。
友達大阪だから、ちょっと無理っぽいんだけど…
スカイジャンボリーはメンバーが好みすぎるなぁ。
あと、レジさんいわく、
acidのライブこそ“暴れてなんぼ”らしいので、是非行ってみたいですねぇ。

▽3年後まで、ずっと信じて待ち続けますか?
ラルクはずっと好きだと思うなぁ~
一途にって言うのは無理だろうけど(笑)
て言うか既に↑浮気しまくってるし。

▽最後にメンバーに一言!
恥ずかしいの承知で言います。

ラルクは奇跡だと思います。

これだけの才能と個性を持った人達が出会った事がまず奇跡。
そもそもてっちゃんの幼馴染にけんちゃんが居たって事自体が既に奇跡(笑)
そんな彼らが紆余曲折あったにせよ、現在進行形で活動出来ている事は本当に奇跡だと思う。
そして、そんな彼らと一番多感な時代に出会えた事は私の奇跡。

▽お疲れ様でした。また3年後に会いましょう。
3年後と言わずにいつでも会いましょう。
2008/06/22 23:31    寂しかったんだよ。。。たぶん
買っちゃったよ。。。

買っちゃったよ。。。

買うつもり全くなかったのに。。。


オリコンスタイルにラルクさんのレポが載ってると言う事で、買おう買おうと思ってるうちに日曜日になりまして、「もう明日でもいいかな~」とか思いながらラルクさんの映像を見ていたら無性に今すぐ欲しくなって、先程本屋さんに行ってきました。閉店間際の本屋に駆け込み、まっさきにオリコンスタイルを読みました。


…ラルクさん載ってないよ?

もう1度目次を探し、本文も探し、でもやぱり載っていない。

…あれ?

ふと棚に貼ってあった雑誌の発売日一覧表が目に入りました。

”オリコンスタイル 週刊 金曜日発売”

…週刊誌だっけ?


店員さんを見つけ、「あのー、1つ前のオリコンスタイルってないですか?」
「あーもう送り返してしまったのでないですね」
「…そうですか…」

何か激しく切なくなりまして(笑)
たぶん時間帯が悪かったんだな。
これが昼間の出来事だったらこんなにも落ち込まなかったでしょうよ。
しかもタダでは帰してくれなかったんです。

店がとんでもなく商売上手な事をやらかしてまして。
今週のオリコンスタイルのすぐ横に何故かシアキスの写真集が1冊そっと置かれてたんです。
普段ラルクの写真集なんて全く置いてないじゃない!
この前行った時も置いてなかったじゃない!
何で今日に限って、しかも私が探しに行った本の横に置いてあるのさ!

つい、つい買っちゃったじゃないか!!(笑)

くっそぉ…シアキスの写真集は買うつもりなかったのに。。。
しかもさらにその横に置いてあった【Neo】とか言う雑誌まで買ってしまったじゃないか。
予想外の5,000の出費は痛いなぁ。
きっと、ちょっと寂しくなってただけだ。
ちょっとだけラルクさんが恋しくなっただけだい。
決して明日からの仕事が憂鬱でやけになってた訳じゃないやい(笑)

ざっと見ましたが、多分今回もそっと本棚にしまわれる事でしょう(笑)
いや、ライブの写真集ってそんな頻繁に見ないですよね?(←何を焦る事がある)
今回のベストショットはあれに決まりですね。
どどーんと1頁てっちゃんの笑顔な写真。
このインパクトは今回の中で一番でした。
ひとつお聞きしますが…何でハイディとてっちゃん、手をつないでるの?(笑)


どうでもいい追記。
何故【Neo】とか言う雑誌を買っちゃったかの理由。
2008/06/21 17:11    当たちゃ…た?
HYDEIST限定OFFツアーの当選結果が発表されました。



…ん?



…当たって…る?



へぇ~…(゜-゜)…?



とりあえずお金振り込んでこよう。。


****************************

VAMPSのZEPPツアーに付随する形で行われるオフ会ツアーにどうやら当選したみたいです。
どうやら…
当選しておいて何故こんなにもテンションが低いのかって?
それはね、


ま~~ったく現実味がないからだよ~(笑)


最初にこのオフ会の事を知ったのはmy dearクロさんからのメールだったんですけど、その時のテンションの高さと言ったら、今の50倍は高かったですよ(笑)だって福岡でオフ会ですよ?これでテンション上がらない訳がないじゃないですか!!こりゃ申し込むしかなくね?って事でポチっと申し込みボタンを押したはいいんですが、まさか当たるなんて思いもしなかったので、予想外すぎて喜びが実感できないでいます(笑)

やはりキーワードは【福岡】ですかね?(笑)
キスツアーでも、ファイナルで、しかも土日にも関わらずきっちり2日間チケットがとれましたからね(笑)しかも今回はオフ会もツアーだから、わざわざ平日の福岡を申し込む人も少なかったのかな?まぁ、社会人な私はがっつり休みを取る予定ですけど何か?いくら隣県といえど、会社終わりじゃ確実に間に合わないからね。それとも珍しく私のチケ運がよかったのか。どちらにせよ、すっごく楽しみです!!ライブじゃないから、一体どんなことになるのか。今から楽しみだなぁ~(*´∀`*)


どうでもいいんですが…
今日はやたらFC2の調子が悪くて、この日記もアップしようと思ったらいきなりログアウトして全部消えちゃって。まだこのくらいの文字数だったからよかったけど、レポとかだったら立ち直れなかっただろうなぁ。


最後に。
前回のゆきさん観察日誌に拍手を頂きまして、本当にありがとうございました。
拍手レスは拍手ページにしておりますので^^
ゆきマニ様方に楽しんで頂けたようで、これ以上の喜びはございません!!
本当にありがとうございました^^v

自分の書いたモノに関して反応を頂けるのは非常に励みになりますね。
私も人様の日記を読んでるだけじゃなく、ちゃんとコメントを残して行こうと、心を改めた今日この頃です(笑)
雨がすごいですねぇ。。
雨って自分の感情によって見え方が違いますね。
この1週間は個人的に精神面がイマイチだったので、今日の土砂降りの雨も憂鬱でした。

そんな憂鬱な雨さんの元気のミナモトはやっぱりラルクさんな訳で、ドリンキ発売時の出演番組を見てたんですけど、CDTVの「(ドリンクイットダウンって)どういう意味ですかね?」と前に座ってるはいさんが、後ろに立っているゆきさんを振り返りながら聞くと、「(え?それ今頃、しかもメンバーが聞くこと?ってびっくりしながらも 笑)”のみほせ”です」とゆきさんが笑顔ではいさんに意味を教えてあげている映像だけでだいぶ浮上出来る私は何てお手軽なんでしょうかね(笑)

相変わらず前置きが長いですが、本日は個人的に超出し惜しみをしまくった京セラパンクレポをお届けします。京セラはこの座席のせいでどえらい興奮をさせて頂きました!ゆきパンク狂にはたまらん座席だったわぁ。←すっごい近いって訳ではないんですがね。その理由も含め、ゆきパンクにとち狂ったプチレポ感想文にお付き合い下さい。
~ゆきさん時々はいど。~

*********************************************
今更説明の必要もないですが、アンコール1発目はメンバーのパートチェンジバンド“P’UNK~EN~CIEL”今回もアリーナ後方のサブステージでのパフォーマンスとなった訳ですが、ステージまでの移動方法が何ともド派手に海賊船での練り歩きときたもんだ(笑)“ステージまでの移動”っていうか“ステージごと移動”してるっていうね。アリーナとスタンドの間の通路をステージで移動してるから、アリーナの端とスタンド最前の人達はメンバーがすぐ目の前を通る訳ですよ。しかもスタンドの高さとステージの高さが同じくらいで、HYDE P’UNKが前に乗り出してスタンドの人たちとハイタッチをしまくるからスタンド大興奮。私はそれを見ながら、いつ引きずり込まれるかと若干心配してました(笑)小っこいからひょいって持って行けそうで(笑)

そんなHYDE P’UNKさんですが、大阪初日でパンクを終えて戻る時、行きと同じようにスタンドのお客さんとハイタッチをしてたんですけど、その姿がとんでもなく可愛かったです。これ文章で伝えるのが非常に難しいんですが…まず、両手を挙げてお客さんと向かい合います。で、両手両足をバタバタさせて歩幅狭く横移動しながらスタンドのお客さんとだーっとハイタッチ。分かりました?分かんねーだろうなぁ(笑)うんとね、↓こんな感じ。
hy
いや、分かんないから!
私にもっと絵心があれば絵で解説できたんですがこれが限界でした(笑)こう、ジタバタしてる感じが非常に可愛かったんですよ。あとは各自はいさんを思い出しながら映像に変換してください(人任せ)

大阪は両日とも席がほとんど変わらなかったんですけど、その分2日間、たっぷりパンクを堪能させて頂きました!初日がスタンド8列目、ファイナルがスタンド5列目だったので、パンクが結構近い!!座席番号もほとんど一緒だったので参戦前は、もうちょっと変わり映えのある席だったらよかったのにと思ってましたけど、スタンドの3列の違いを舐めちゃいけませんでした。

長くなったのでまたまた折りたたみ→
2008/06/17 02:09    恐るべしVAMPSクオリティ
ねぇ、VAMPS HYDEのあのヴィジュアルクオリティの高さは何なの!?
CDデータのとんでもなく素晴らしい仕事っぷりは何なの!?
私ラルクですらポスター貼ったことないのに、あの巨大ポスターを貼ってしまいそうじゃない!
しかも新曲すっげーカッコイイし!!
PVもyouさんで見ちゃったけど予想以上にカッコイイじゃないか!
HYDEだとシンプルにPVを撮りたがるからあんまり好きじゃなかったんだけど(笑)
これはDVD付きを買うしかないな。

何度も言うようですが、何でキャズさんの隣に居る彼はあんなに可愛らしくなるんでしょう。
だいたいラルクじゃあんなオメカシよっぽどの事がなきゃやってくれないじゃない!笑
貴方髪編みこんだら最強に可愛いって何度も言ってるのに中々やってくれないじゃない!
もうありがとうゝ(*´∀`*)ノ

えーVAMPS大絶賛の雨さんですどうも(笑)
L’7ファイナルからもう1週間以上が経ったんですねぇ。早いなぁ。L’7はラルクさんがどれ程かっこよく奇跡に満ちたバンドなのかをたっぷりの幸せのもと、実感する事ができた素晴らしいライブでした。だから終わっちゃった時は最高の幸福感と、もうしばらくはこの幸せを体感できないんだなぁっていう寂しさにぼ~っと魂が抜けてました(笑)そんななのにもうソロに気持ちが切り替わってるの?と聞かれればそう言う訳でもないんですけど。ラルクさんとソロだと音楽のベクトルが違いすぎてこっちの気持ちを切り替えるまでもないと言うか。今回は今までと違ってラルクさんも同時進行だっていう事でこの早い段階から気楽にソロも楽しめるんでしょうね。ラルクが活動休止する訳でもないし、どっちの新曲も楽しめるなんてこんなおいしい事はないですもん。まぁ私がHYDE(VAMPS)としての曲もかなり好きだからって言うのもあると思いますが。

そういえばデストの更新しなきゃだったな。
デストで思い出した!
タイムズ忘れた頃に到着するのやめて!(笑)何かと思うから。
それにしてもHYDEのLコスはたまらんなぁ(笑)

さて、パンクレポはいつアップ出来る事やら。
お、昨日のカウンターが”69”だ。←どうでもいいんだけど(笑)
2008/06/16 00:26    懐かしさが胸に沁みる
珍しく毎日更新していたかと思えばまるっと4日間放置。
まぁ私のやることなんてこんなもんです(笑)

今日は大阪のパンクレポをUPする予定だったんですけど、実家に帰ったり、ラルクさんの昔の映像が見たくなったりと結局書き上がらなかったのでパンクはまた今度にしておきます。

今日の実家への帰り道で、行きに【ark】帰りに【ray】を聴いていたら無性に昔のMステとかが見たくなったので、この日記を書いた後に見倒します!明日も仕事だけど。

昨日は久しぶりにお友達のちょこタンと買い物&カラオケに行ってきました。
カラオケの後半で私のラルクスイッチが入ってしまい、ひたすらラルクさんを入れる。
私カラオケではPVのある曲を選ぶのでチョコたんと「可愛いなぁ~」とか見てたんですけど、【ブルーリー】を入れた時のちょこタンが面白すぎました。2人してソファの上に立って歌ってたんですけど、ちょこタンがどんどん画面に近づいて行くんですよ。無意識に(笑)でふっと気付いて「うわ、すっごい画面が近くなってる」ってまた元の位置に戻るんですけど、すぐにまた画面に近づく。あと1歩踏み出したらソファから落ちるって所まで進んで行くんです。で、また「おお!近い!」って気付いて戻るって事をずっと繰り返してるんですよ(笑)もう笑いますって(笑)

しかも途中からL'Arc×GLAYみたいになってるんですよ(笑)
私がラルクでちょこタンがグレイを歌う。私達が中学生頃の曲達を中心に歌ってたんですけど、その頃ちょこタンはがっつりラルクファン、私はラルクとグレイならグレイの方が好きだなって感じ。という流れなら本来グレイを歌うのは私のはずなんですけど、何故かちょこタンが歌ってる(笑)しかも【ずっと2人で…】とか完璧に歌い上げてましたよ。まともに聴いた事ないはずなのに(笑)グレイファンじゃないのにちょこタンの一番好きな曲は【春を愛する人】だし。なんでc/wを知ってるの(笑)他にも【BELOVED】とか【口唇】とかがっつり世代ですもん!懐かしくってテンション上がりまくりですよ。

そんなバンド対決を汗だくになりながらやってたんですけど、ひとつの結論がでました。
「タクローは絶対ドSだ」
「そしてテルは絶対ドMだ」
と。
グレイのあの後半にかけての高音はタクローのドS精神からしかありえない!
と言う結論を勝手に出しておきました(笑)
ちょこタン、意地で地声で歌ってましたよ。
「タクローに負けてられねー」って(笑)

久しぶりにライブ以外の充実した週末でした。
パンク及び東京のMCレポその他諸々はまた後日UP出来たらいいな。
さて、シャワーを浴びてラルクさんをたっぷり堪能して、また1週間がんばろう。
2008/06/11 23:52    必死で探しちゃったじゃない
私の銀テープどこだぁぁーー(´□`)!!

京セラ8日のドラハイ?Linkだっけ?で、それはそれは景気よく銀テープが発射されました。
アリーナはもちろんでしょうけど、予想外のスタンド最前からブッシャ~と飛び出てきた時は「ぎゃぁーー!!!」「銀テープ!!!」と曲もそっちのけで銀テープに夢中(笑)ゆっくりキラキラ落ちてくる銀テープを掴みかけた瞬間、前の方にしゃっ!と持っていかれちゃって軽く落ち込む。しかし相方のmegumiさんがお裾分けしてくれました。しかも私達の横の人達は銀テープに一切興味が無かったようで、彼女達が帰った後の床には無造作に銀テープが落ちてました。megumiさん「横の人達捨てて帰ってる!」私「え!?もったいない!!拾って!拾って!!」とちゃっかり回収してきました(笑)最高の目に見える思い出が出来ました(*´∀`*)

で、本題です(今頃?)
今日その銀テープをブログに載せようと思い写真を撮ろうとした所、
銀テープが何処にも無い。

…え?
いや、いや、まさかそんなはずないわ。



…うそやろ。。
まじでないんやけど。

もう鞄もひっくり返し部屋中探したけど何処にも無い。
なんで!?帰りの新幹線の中で見た時は確かにあったのに。
取れた時すっごい嬉しかった分、落胆も大きい。
しかし無い物はどうしようもなく、「たかが銀テープだ。」と諦めました。
さて、この紛失話でブログでも更新しようかな。と思いPCをたちあげた瞬間

おおお思い出した!!

普段しない事をするからこんな事になるんですよね。
銀テープが何処にあったかと言いますと、さんざん持ち歩いていた財布の中。
新幹線の中で綺麗に巻き直した後、失くしちゃいけないと、ご丁寧に財布の中しまったんでした。しかも更に用心に用心を重ね、財布の中のチャック付きの所にしまってたんです。普段しない事をしたもんだから、自分で入れた事すらすっかり忘れて、本日の一人大騒動ですよ。アホな奴だまったく。まぁ、最高の思い出を失くさずにすんで、一安心でした。

思い出

元凶の銀テープさん。
ちゃんとネーム入りでした(*´ー`*)v
2008/06/11 01:26    京セラ8日MCレポ
本日は京セラ8日のMCレポと行きましょう。
正直8日はパンクのレポを書きたくて仕方が無いんですが、無意味にぐっとこらえ(笑)
先にMC分を挙げます。
今日も長くなったので折りたたみ。
ちなみに”順不同”って書いてるのは単に順番を忘れただけです(笑)
それでは8日のMCレポをどうぞ。
今日もやっぱり”雰囲気”でお楽しみ下さい。
2008/06/09 23:09    京セラ7日MCレポ
ついに大阪2daysも終わっちゃいましたね。
大阪ね、すっごいよかったです。

まず会場の違いで言うと、はいさんもMCで言ってましたけど、東京ドームより暗いんですよ。だから演出の照明がすっごく映える。あと、私は音楽の事は全く分からないので個人的な感覚なんですけど、音の響きが京セラの方がずんずん響くんですよ。私は2日間ともスタンドだったんですけど、スタンドでもゆきさんやてっちゃんの音が下から響いてくる。音もね、なんか固まりで迫ってきて取り囲まれる感じ?東京ドームってなんか乾いた音の印象があるんですけど、京セラはアリーナとかホールに近い感じの音な気がしました。抽象的で申し訳ないし、単に好みの問題な気もしてきたのでこの辺にしておきます(笑)

取りあえず今日は7日のMCレポです。
極力関西弁で喋ろうとするはいさんですが、たまに関西弁が出てこないらしく、2・3回標準語でボソボソっと呟きちょっとフリーズ。思い出したようにその言葉を関西弁になおして話してた事もありました(笑)ライブが進むにつれ自然と関西弁に戻ってましたけどね^^

8日・東京2日分はまた後日挙げたいと思います。
ちなみに8日は私ただのゆきオタと化してますので、MCレポとは別にプチゆきレポを挙げたいと思います。
まじでもうゆきさんしか見えない。
それでは7日分をどうぞ。
毎度の事ながら、”雰囲気”でお楽しみください。
長いので折りたたみ。
2008/06/08 00:29    大阪初日!!
超ー楽しいO(≧∇≦)o

ゆきのドラムソロきたーーー!!!!!

ゆき吠えた!!!!

パンクで123ギョーの前にマイクに頭突きかましてブチ切れ!!(怒ってるんじゃないよ!)

頭振りまくり!!!

でも今日はずっとhyを見てた!
珍しい!

みんな可愛いくてかっこよくて
L'Arc最高だーーー!!(*´Д`*)!!!
2008/06/07 15:10    大阪上陸!
東京のプチレポをちくちく書いていたら、更新しない内に大阪が来てしまいましたf^^;また帰ったらアップします。

いよいよL'7最終の地大阪です!

私は九州は大分県からの参戦なんですが、小倉行きの列車の中でL'7の缶バッジをキャリーに着けた奥様が乗ってらっしゃいました。先週の東京からの帰りの飛行機でもL'7のタオルを首にかけた女の子達がいたし。みんなこんな九州の片隅から参戦ご苦労様でした。(←あんたもね 笑)奥様、思いっきり楽しみましようね。

そんな事はさておき(笑)雨さん、例の如く出発当日の朝に準備をしてから眠ったんですが、びっくりする程思いっきり寝過ごしました。10:30に家を出る予定だったんですが、時計を見ると10:38。………ん?……こう言う時って全然状況が飲み込めませんね。しばらく考えて「やっべ(´□`)!!!」って飛び起きて速攻駅に向かいました。今回電車と宿をパックで取ったので時間をずらせないんですよ。お陰で、辛うじて寝癖だけはついてないなって位の出で立ちでした(笑)私普段ノーメイクなのでスッピンに抵抗はないから別にいいんですけど。

幸いにも駅までは車で5分くらいなので何とか11時発の電車に間に合いました。ホントはチャリで行って駐車場代浮かせたかったんですけど(笑)

そして今は無事大阪のホテルに到着し、ぼちぼち顔を作ろうかって所です(笑)

大阪初日!!
初っ端からブチ切れて行きますよ(>∀<)ノ
さ、早く準備を(笑)
本日でラルクさんの東京公演も最終日を向かえましたね。
何やらドームで発表があるんですか?そうなんですか?
なんだろう。その発表も非常に気になる所ですが、幕間ドラマの結末も何気に気になります。もうね、初日、例の方が登場した時のドームの驚きといっちゃぁ凄かったですよ(笑)えー!!!!!!!!!!!!なんで!?!?!?みたいな(笑)さて、どんな結末になることやら。

ラルクさんのライブも残す所大阪2daysとなりました。
この2日間が終わればラルクとしてのライブは3年間お休みな訳ですが、ハイディのMCによって救われたラルクファンがどれだけ居たことでしょうね。同じ”3年間休む”と言う内容でも、活字やアナウンサーからの言葉と本人達の言葉とでは聞こえ方が全然違います。それに”活動休止”ではなく”ライブ活動の休止”だと言う事を明言したはいでぃを褒めてやってください(笑)

「ライブはね、ちょっとお休みするんですけど、いい曲できたらどんどん出していくから!」

ここ最近事ある毎にはいさんが”長いことやってるとライブのパターンが決まってくるから”と言っていた事に対してのラルクさんの答えが”ライブ活動の休止”って事なんだなぁとやっと納得できました。KISSの頃からてっちゃんが「未発表のいい曲がまだたくさんあるって」言ってたのに何で休止なのかと腑に落ちなかったんですよね。解散危機って言うほどバンド仲も悪くない。むしろ仲はいい方だと思うし。曲が出来ないって訳じゃないのはてっちゃんの言葉から読み取れるし。だからはいさんの言葉を聞いた時にすごく納得がいってすっきりしました。けんちゃん(はいでぃもだけど)の言葉を借りるなら、ライブに”トキメキ”が感じられなくなったから、トキメける日までライブをお休みする。こんな所かな~と解釈しています。

すっきりしたと同時に自分自身気付かされた事もありました。ラルクのライブに行くようになってから、ライブに参戦できると言う感動がだいぶ薄れていたなぁと。もちろん毎回ライブに行ければすっごいうれしいし、生の音を聞けるのは本当にぐっとくる素敵な事だと感じるけど、今回、”これが終われば3年間ラルクのライブを体感できないんだ!”と思ったら1分1秒たりとも無駄にしたくない、全てを出し尽くして楽しみきらないともったいない!って思ったんです。あの発表が無ければ絶対こんな気持ちでライブには参戦してないですね。そもそも東京にも行ってないし(笑)

今しかないと思うから全力で熱くなる。だから海外のファンは熱いんですよね。お国柄が違うのもあるとは思いますけど、海外のファンにしてみたら次の保障なんて全く無いから、全身全霊でラルクさんを迎えるんですね。いつでもラルクさんに会える、「ラルクさんのホームグラウンド日本」な~んて余裕かましてたらダメだね。まして相手はあのラルクさんですもんね。変にこなれちゃいかんね。トキメキだよ、トキメキ(笑)

大阪2日間。精一杯トキメイてきます!
全てを出し尽くして楽しんできます!
今日はライブ中にムカツイタ事を書こうと思ってたんですけど、なんか書いてる内に
ピュアやな自分~とか思ってしまったので(笑)文句垂れ流しは次回にしておきます(笑)
2008/06/03 02:46    東京ネタバレ走り書き
ただいま!って昨日帰ってきてますが。
日曜の最終の飛行機で大分に帰ってきました!

今日も仕事でしたが、午前中の死にっぷりは社会人としてどうなんだろうか(笑)
朝イチで取りあえずリポD飲んでおきました(笑)
ライブで飛びすぎて体バッキバキだし、眠すぎて意識飛びそうになるし。
午後からはなんとか復活です。

えー今回も感想文レポを書こうと思ってはいますが、ご存知の通り、本当に書くかどうかあやしいので(^^;)ざっと走り書きだけでも書いておきます。

注意:以下思いっきり曲名書いてます。



り・り・り・REALきたーーーーー!!!!!!
とんでもねーセトリきたーーーー!!!

たまんねーーー!!(*´д`*)!!!

もうね、セレクト超マイナー(笑)
REAL・AWAKE再びって感じでした!!

まずドアタマがレベレイションて!あんた!!
んで2曲目がプリガって!!
正直この2曲は体があったまってから聴きたかったけど(笑)←より暴れられるから(笑)

んで!んで!
タイムスリップだよ奥さん!!イントロが流れて「あー何だっけこれ!すっごい聞いたことあるんだけどタイトル出て来ないわ!何だっけ!?出だしの歌詞まで出てるのになぁ…ぁああぁぁって…だあ!!タイムスリップだぁぁぁぁああああ!!!

ちょ!!この始まりっても、もしかして…ロ・ロ・ローレライぃぃぃ(T□T)!!

え?まさか!まさか!このイントロ!しかもこの流れ!!
ゲラウト後の ネ ペ ン テ ス !!!!

初日にタイムスリップやったんですけど、2日目はシェルマイソウルきたよぉ(つдT)

ライブとしてはね、中盤のマイディアーからの流れは圧巻です!
マイディアーのhydeの声の伸びと奥行きはホントにすばらしい。あ、けんちゃんのアレはシネコンの時に見てたので驚きは無かったです(笑)でも確実にフランスのときより上達してたね^^んで、割とずっとキーボード弾いてるんですけど、サビにくるとギターに戻るんですね。その時の水を得た魚っぷりにはちょっと笑っちゃいます(笑)

で、またフォービドゥンが素晴らしいんだわ。
風を受けながら歌ってるんですけど、その光景が歌詞の物語とリンクして見えちゃって、一層ぐっときました。バックには炎が立ち上り、風に吹かれながらまさに天を仰いで心から叫ぶように歌うhydeが悲しいほど綺麗で。この場合単純な見た目の事を言ってるんじゃないですよ。2日間とも共通して私には戦火の中で歌ってる映像が浮かんでました。あの風がより戦地を連想させる。

あと、マイドリがちょっとライブVer.にアレンジされてました。
これはいさんも言ってたんですけど、すっごい幸せになれるんですよ。
後半の「♪夢を~描くよ~」の繰り返しを楽器隊が演奏を止めて繰り返し繰り返し何度も会場中で大合唱。で、しばらくすると徐々に楽器隊も混ざり、てっちゃんけんちゃんも一緒に歌いだす。それをはいさんが幸せそうに、気持ちよさそうに指揮をとる。もうね、このまま終わるな!って思うくらい幸せであたたかな空間でした。

とりあえずコレだけは熱の冷めないうちに言いたかったんです!
細かい事はまた今度!…書けたらいいな。笑
では取りあえず寝ます!
