そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/07/31 21:25    どーすんのオレ〓〓〓
雨さんオダギリジョーな気分です。

前回の日記でうちのパソ子が壊れたことをお伝えしましたが、新調にと狙いを付けたパソ子が20万ですってよ。

どーすんのオレ〓〓(´□`)〓〓

まぁテレビ・DVDレコーダー・パソコンを個別に買うよりは断然安いからなぁ。。。

…もうYOU買っちゃいなよ(笑)

そういえば、明日からVAMPSさんツアーSTARTなんですか?知らなかったなぁ~(笑)
2008/07/29 00:25    嗚呼パソ子
ただ今パソ子絶賛故障中。

思いっきりジュースをぶちまけた結果、我が家のパソ子は我が家に来て以来初めての反抗期を迎えております。

初めてにして決定的な致命傷を与えてしまいました(-∀-;)

もうパソコンのない生活は考えられないので一刻も早く新調しないとなぁ。この予定外の出費はかなりイタイ(:ー;)

今度は絶対デスクトップにしよう!!
今回ジュースを零したのはキーボードだったんですけど、パソがノートだったので丸ごとイカレてしまった。不幸中の幸いはVAMPSさんL'Arcさん共に露出期じゃなかった事だわ。

何とか金曜日までには新しいパソコンを買ってネットが出来る状態にしておきたいなぁ…何故かって?それはね、

ライセンスを見ないといけないからだよ(笑)

私のライフワークの一つ。
金曜日のよしもと無限大は何があっても見るんです!
もう毎日ライセンスを見てますから(笑)
L'Arcさんはいつ見た事か…
早くパソコンを新調しよ。

あ、MONTHLY VAMPS買いました~♪
まだインタは読んでないですが、相変わらず写真がいいですね(*∀*)
私VAMPSのアートワーク好きです。牙とかはいらないけど(笑)
写真を加工した感じとか、絵と組み合わせたりとか。普通の写真でも、あのピンクバックのやつとか“いかにも”だけど(何がいかにもかは分かんないけど 笑)カッコイイもん。

それはそうとVAMPSさん、テレビには出ないの?

…携帯だとイマイチ空気感が掴めないわ。
2008/07/16 22:33    J-POPの英語はおもしろいらしい
今日たまたまコンビニで立ち読みしてた雑誌の記事がなかなか面白かったです。

【日経エンタテイメント】。
その中のJ-POPメタル斬り

私はよく知らなかったですけど、メガデスってバンドの元メンバーマーティ・フリードマンさんのコーナーです。この人音楽バラエティ番組とかで顔は知ってましたけど、そんなに凄い人だったんですね。ただの親日家なギタリストなだけかと思ってた(笑)この前もNHKでヘビメタだったかな?の知識バトルを一般のヘビメタ狂の素人と繰り広げてたのを見ましたよ(笑)

話を戻しますと、このコーナーでJ-POPの英語詞について話してたんですけど、日本のアーティストの英語はかなり独創的というか、変わってるらしいです。3曲を例に出してたんですけど、その中の1曲が我らがVAMPSさんの1st.LOVEADDICTでした。他は、土屋アンナ&AIと倉木麻衣の計3タイトル。

日本人の曲はネイティブと言うか、アメリカ人が聴くと何を言ってるのか全く分からないらしい。
これは単に発音の問題ではなく、単語の選び方が独特らしいんですよ。
発音で言うならAIとか完璧だけど、日本語と混ざったりしてる事もあってなかなか聞き取れないそう。
その点VAMPSは全編英語だけど、それでも聴き取れないそうです(笑)
聴き取れない以前に歌詞カードを見ても対訳通りに訳せないらしい。アメリカ人が(笑)
でも彼は決してこれらを否定してる訳でも非難してる訳でもないんです。

アメリカ人が使わない英語だから逆にインパクトがあってカッコイイ。
アメリカのバンドもこんな言葉を使ったら面白いのになぁ。

みたいな事が書いてありました。ファンとしては嬉しい記事でしたけど、穿った見方をすれば、英語がなっちゃいないとも取れなくもない(笑)でもマーティさんは本気でカッコイイって感じてくれてるから読んでてすごく嬉しかったです。このコーナーの番外編みたいな感じで、次のページに対談が載ってありました。日本の音楽を愛してやまない外国人同志の熱い対談が(笑)その中で、アメリカ人はアメリカの言葉しか受け付けない節があるのがすごく残念だって言ってました。イギリス英語ですら受け入れ難いらしいですね。彼らの対談は読んですっごい面白かったです!いかにJ-POPが素晴らしいかを外国の方たちが熱く分析してるんですもん(笑)この数ページだけの為に、日経エンタメが欲しくなっちゃいました。

この記事を読んでいて、英語が分かるって良い事だなってつくづく感じました。
英語が全くダメな私は、VAMPSの英詩が変わってるって事を指摘されなければ一生気付く事はないですから。それだけでも歌詞を読んだ時の楽しみが違いますもんね。まぁ歌詞自体あまり読まないですけど(笑)英語が分かった上で、「あえてこの言葉をこの意味で使ってやろう」とかだったらすっごい面白いですよね!まぁはいさんがどこまで狙って書いてるかは分かりませんけど(笑)

日経エンタメ買っちゃおうかなぁ。
マーティさんのJ-POPメタル斬り延長戦コッチも面白い。
2008/07/16 00:19    ★今日もバトン回答★
WHAT'S IN? WEB見ました!?
黒バックで撮影しているHYDEさん。
思わず「美しい男だなぁ」と素で独り言言っちゃいましたよ(笑)

ばっちり照明あててるせいもモチロンあるでしょうが、あのド迫力美人はため息しか出てきません。
どんだけ穿った目で見ても、綺麗と言わざるをえないでしょうよあれは。
とんでもない美人さんを出してきたもんだ。
例の如く雑誌の方はまだ九州に上陸してませんけど何か?笑
何でCDはフラゲまで出来るのに雑誌は2日遅れなんだろう。。。

そんなオアズケな雨さんですが、本日もバトンを回答していきます~♪
今回もあいみさんに回して頂きました!いつもありがとうございます^^*
ホントはこっちのバトンの方を先に回してもらってたんですけど、ユッキーバトンの方を先に回答しちゃいました。濃い衝動には抗えませんでした(笑)

それでは↓
**************************************
改めてお聞きします!!ラルクバトン!!
**************************************


Q1 差し支えなければ年齢・ファン歴を教えて?
24歳。ゆっきーと共に年をとります(←毎回言ってる)
ファンになったのは活動再開後からだから…4年くらい?
あんまり覚えてないや(笑)

Q2 人生で最初に出会ったラルクの曲は?
【flower】

Q3 ラルク好きになったきっかけの曲は?
ファンになったきっかけが全く分からないんですが…(笑)
ラルクを聴き始めたのは【flower】を聴いて「お!これ好きだ!」って思って、その後友達に【True】を借りたらどっぷりはまったって感じです。まぁはまったと言っても【True】しかちゃんと聴いてなかったけど(笑)
出会いからファンになるまでのタイムラグは語ると色んな意味で濃くなるので別の機会にでも。

Q4 その当時の思い出って?
当時私の友達がラルクの事が大好きで、部室(ぶしつ)にポスターを貼ってあったんですね。で、私と別の友達の3人でそのポスターのはいどの顔に落書きをしたんですよ。確か【虹】の頃で3人で写ってたヤツ。B-PASSか何かの付録のポスターだったんですけど、
すんげー怒られました(笑)
部室にあったマッキー(マジック)で口の周りにコントの泥棒みたいな髭を描いたんですけど、そのマッキーの出が悪くて妙にリアルな髭になったんですよ。私達はそれを見て大爆笑。ファンだった友達は大激怒(笑)今思えば、悪い事したなぁと反省しています(´∀`;)

Q5 初めて行ったライブのツアーは?未体験の人→行きたかったライブは?
【15th L’Anniversary Live】

Q6 ライブで(最近歌わないけどもう一度)聞きたい曲は?
聴きたい曲は【Coming Closer】。一度でいいから生で聴いてみたい。
もう一度聴きたい曲は【All Dead】。ラニバの時はこの曲知らなかったから(笑)
今ならイントロで腰砕けれるのに。

Q7 カラオケで hydeになりきって歌ってしまう曲は?
なんだろう…あ、大阪でクロさんとラルカラした時に【Shout~】を歌ったんですけど、
ちゃんと1・2・3・GO-!!から始めたので、その時はhydeになりきったりました(笑)

Q8 P'UNKでカヴァーしてほしい曲は?
【Taste of love】とか面白そう。

Q9 20thラニバまで 何して過ごす?
適度に他のアーティストのライブに行きつつ、金を貯めます(笑)

Q10 20thラニバで1曲目に聞きたいのは?
【SHINE】かな。
hydeの声で始まる曲がいいな。

☆★会報のインタ面白かったね。★☆
2008/07/14 01:16    こんなトコにいた。
日記を書いているうちに長くなったので記事を分けました。
まずはVAMPSのお二人から。

昨日(土曜日)はお友達のちょこタンとカラオケに行ってきました♪
VAMPSさん、カラオケのコメントもやったって言ってたので、部屋に入るなり画面に注目してたんですけど、一向に出てくる気配もないので、とっとと歌う事にしました(笑)私は絶対1曲目は歌わないので、いつものごとくちょこタンが歌います。で、私の番になり、入れた曲はモチロン【LOVE ADDICT】。相変わらずかっこいいなぁと歌は二の次でPVメインに見ながら歌ってたんですが、ラスト、曲が終わって吸血鬼のおいちゃんが棺おけに入った途端切り替わった画面にどどんと登場したのが…

ジョイVAMPS
VAMPSさんでした。

ここで来んのか。
急っいで写メを取ってやりました。
しかし、この髪型にこの衣装、可愛いくて非常にいいんですが…
どんだけまとめ撮りなんだと(笑)
相変わらずまったりしたお二人でした。
そうだ、【TIME GOES BY】も歌いましたが、これ歌い上げるとかなり気持が良いです。

お次はラルクソートネタだぜ。
2008/07/13 01:15    続きまして
続いて噂のラルクソートさん。

さてさて、私全く知りませんでしたが、巷ではラルクソートなるものが流行っているらしいとの事で、ちょっくらやってみました。めいさんが時間のある時にやった方がいいって言ってたのがよく分かりました。だって質問に答えても答えてもずっと10%台なんだもん(笑)(←全質問中どのくらい答えたかが%で表示されてるんです)
あまりにも回答率が上がらないので、全曲Ver.を早々に諦め、シングルVer.でやってみました。
結果が↓コチラ。上位10曲。何この同順位の多さ(笑)

1 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
1 浸食 ~lose control~
1 forbidden lover

4 Lies and Truth
4 winter fall
4 SEVENTH HEAVEN
4 DRINK IT DOWN

8 Driver's High
8 Link
8 MY HEART DRAWS A DREAM

見事な結果ですね。この通りだよ。
多分8位以下は日によって変動があると思いますけど、何度やっても上位7曲が覆る事はないでしょうね。何か、同率1位の3曲とそれ以下の曲達の色がはっきりと分かれすぎてて、自分の回答ながら面白い(笑)マイドリさんがここまで上位に食い込んできたのは、完全にL'7の影響ですね。

メンバーも大絶賛、ファンも大好きなこの曲ですが、私はそれ程好きって訳でもなかったんですよ。まぁ↑のランキングや私がラルク以外で聴く音楽の感じを見れば何となく分かるとは思いますけど(笑)でも2番の「そこからは未来が見えるかな?」ってフレーズだけは異常なまでに好きだったなぁ。まぁそんな感じであんまり積極的には聴いてなかったんですけど、L'7であの演出で演奏された時、この曲の本当の姿を初めて知った気がしました。こんなに素敵な曲だったのかって。自分でも単純だとは思いますけど、L'7以降この曲に対するイメージが全く変わった事で、このランキングの上位組に食い込むまでになったんですねぇ。

いちお11位以下も追記に載せてみました。
しかし、この辺りになってくると「どっちが好き?」って聞かれても答えられないくらいの回答レベルだからなぁ(笑)たぶん「引き分け」ばっかなんじゃないだろうか。以外にも健闘したのが【HONEY】~。
今日はあいみさんから回して頂きました!ゆっきーバトンを回答~☆
相変わらず腰がどうの言ってますが、その辺は致し方の無いことですので(笑)
それでは↓どうぞ~

***************************
『アーティストさんへの想いバトン』

[ルール]
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること


指定:yukihiro

1.ユッキーと出会った場所
これはゆっきーを認識した時って事でいいのかな。
うんとね…たぶんゆっきーをゆっきーとして認識したのはHYE!3初登場の時かな。
【DIVE TO BLUE】の時。
その前の【winter fall】のMステも見てたけど、ゆっきーの記憶が一切ない(笑)
もうね、あのhydeの姿に全ての記憶を持っていかれてるから。
白シャツに黒ネクタイ。
シャツの袖は手が隠れる程に長く、ぼっさぼさの頭なのに儚げな麗しい姿がたまらなくツボだった。
あれはイカンやろう。ズルイわぁ。
なのでゆっきーの記憶はダイブから(笑)

2.ユッキーのどこに萌える?
私のゆっきーに対する感情は“萌え”じゃないんだな。
もうあの人を前にすると平伏したくなるんで。
がっつり異性として惹かれるのでもはや萌えじゃない(笑)
萌えって言うか、可愛いって思うのは、メンバーの呼び方かな。
「はいどくん」「てつくん」「けんちゃん」とかね。
けんちゃんの事はみんな“けんちゃん”って呼ぶけど、ゆっきーが呼ぶとなんかいい(笑)
見た目だけだと、決して好意的に人と絡みそうもないのに(笑)結構懐いてる所が感じれて可愛い。

3.ユッキーはSとMどっちでいて欲しい?
絶対Sがいい!!
ドが4、5個ついてるくらいSであって欲しいわぁ。
でも極限まで自分を追い込む辺りはドM全開ですけど(笑)

4.ユッキーのどんな仕草に萌える?
仕草じゃないけど一番に浮かんだのは“音”。
歩いてる時に、ゆっきーの腰からぶら下がってる鍵とかチェーンがぶつかり合って
チャリンチャリン言ってるあの音。
ドラムとか一切関係ないよ(笑)
あの音がたまらなく好きなんですよねぇ。
ああ、パスとか、色んなものを腰から提げてる所も萌えっちゃ萌えだな。うん。
私が異性を見る時の一番の着目点が「腰」だからかな(笑)
あとは…タバコに火を点ける時の頭の角度と背中の丸まり具合とかもいい。

5.ユッキーの好きな所は?
ぶっちぎりで形!!!
見た目ばっかで申し訳ないけど、ゆきさんの体の形がたまらなく好きなんです。
特に腰周りのすばらしさと言ったらないわ!!
筋肉どうのじゃなく、ゆきさんの美しさは全体のラインの美しさなんです!
兎に角ラインなんです。筋肉なんてどーだっていい(笑)
↑あくまで一個人の意見ですよ(笑)
だから私は服を着ているゆきさんが好きです。
あんなに服をかっこよく着る人もなかなかいない。
とは言いつつ富士急で半裸で出てきた時は半狂乱でしたけど(笑)
ゆっきーの腰と背中について語らせたら余裕で1時間は話せるな。

あとは何と言ってもステージでのパフォーマンスでしょう!!
私ドラマーで好きなのってゆっきーくらいですもん。
そんなに多くは知りませんけど、ドラムの人って異様に叩く動作が大きくないですか?
まぁステージで個人まりと叩いても仕方がないですけど、ゆきさんのドラミングの派手さって、他のドラマーの人とは違うんですよね。動作はそんなに大きくないのにやたら目を引くと言うか。
俺を見てくれー!!ってアピールも一切しないのに何故か目立つ男(笑)

あとゆきパンクも大好き。
ゆきパンクが見れるからパンクはずっとやって欲しいですもん(笑)
あの時のブチギレモードなゆきは半端なくかっこいいなぁ。
ベースに持ち替えたとたんあの俺様を見ろ!ってな変わりっぷりが素敵すぎる。
俺様ゆきが大好きです。

6.嫌いな所は?
嫌いでは全然ないんですけど、キャップを被ってるゆきさんはあんまりグッとこない。
オフショットとかでは絶対キャップを被ってますけど、どうせかぶるならニットとかツバの無い奴がいいなぁ。それだと顔丸出しだから意味ないんだろうけど(笑)ちょっと前の会報でフクロウを見に行ったあの時のスタイルはかなり好きだから、どれだけ髭面であろうともかっこよかったもん。キャップにあの髭だったら嫌だったかもね(笑)

7.ユッキーに望んでいることは?
ライブはどんどん暴れちゃってください。
あと、一言でいいから喋ってください。
貴方の声が聞きたいんです。

8.もっと絡んでほしい人は?
やっぱはいどかな。
センターコンビ好きとしては2人で居てくれると1回で2倍オイシイですから。

9.ユッキーを描くときに主張しているところは?
描いた事ないですけど、多分「腰」でしょうね(笑)

10.家族にするなら?
お と う と 。
3つくらい離れてるとなおよし。

11.学ランとブレザー
やっぱ学ランかな。
↑の質問のイメージでもしっかり学ランを着てました(笑)

12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?
けんちゃんならスウェットを穿いていて欲しいんですが(笑)
ここはジーパンで。

13.結婚したい?
したくない。
え?
いや、そんなに近い関係にならなくていいので(笑)
って言うか絶対私とゆきさんじゃ何一つ重なり合うモノがないと思う(笑)

14.最後に愛をどうぞ
かっこよすぎです。
どこまでかっこよくなれば気が済むんですか?(真顔)


15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)
10名もいないよ(笑)
それじゃぁ、クロさん、えりさん、めいさん、hitomiさん真白さん、お暇なら持ってっちゃって下さい♪相手はhydeしか浮かばないんですけど…まぁ各自好きな人を当てはめてくれれば…出た人任せ(笑)えりさんの場合は越川さんか、水嶋さんの方がいい気もしますけど(笑)

明日は休みだ~ゝ(*´∀`*)ノ
ここ数日、HYモバの発売日間違えに気付きもせず、「音楽と人」と「ワッツイン」を探しに本屋をめぐっていました。って言うか気付こうや自分。ワッツインなんて何度も買ってるんだから1日発売じゃない事くらい知ってるやん(笑)いかに普段何も考えずに生きてるかが分かりますね。まぁそんな事は置いといて、今ショップではエルレ大プッシュ期間なんでしょう、平積みはされてる、試聴にも入ってる、店でも曲が流れてる。ここしばらくはエルレを聴いてなかったんですけど、時間もあったので結構長めに試聴してきました。

やっぱり【Space Sonic】は最強にかっこいい。

サビがブツって切れたみたいにブチかましてる所がたまらなくクる。
メロの部分とサビの部分の静と動のギャップがたまらなくクる。
曲の展開がツボすぎる。

私がエルレを知って、エルレにどっぷりはまるきっかけとなった曲が【Space Sonic】。
まだ大学生でした。
たまたま深夜につけてたテレビで【Space Sonic】のPVを流してたんです。
最初は気にも留めずに、ただ見てるだけだったんですけど、
PVのシュールさと曲のインパクトが強烈に頭に残って離れなかった。
このたった1曲、たった1度だけ、たまたま聴いたこの曲をきっかけに、それから数ヶ月はエルレ以外聴く気にもならなかったもんなぁ。つい最近まで私の着うたはずっと【Space Sonic】だったし。今はVAMPSが後を引き継いでますけども(笑)

就職してからは、会社帰りの車の中で【ジターバグ】を聴きながら何度も泣いたなぁ。
この曲の歌詞がやたらめったら響いてくるんだよ。
涙で前が見えないぜ。←いや、笑い事じゃなく危ないから。

試聴をしてたらすっごい欲しくなってしまった。
そして、一度は諦めたスカイジャンボリーにも行きたくなってしまった。
でももう1度冷静になろう、自分。

どこにそんなお金があるの?

いくら既出曲のベスト版とはいえ、20曲くらい入ってて2,500円なんて激安じゃないか!
いや、中古にしておこうよ自分!!
今月は友達の結婚式にハイアー2daysもあるじゃない!
来月はVAMPSさんでがっつりお金が出て行くでしょ!?
よーく考えな、自分!

と、切ない葛藤を乗り越えなんとか買わずに帰ってきましたとさ(笑)
でもスカイジャンボリーは本当に後ろ髪を引かれるなぁ。
だってエルレには次の約束がないもんね。。。
8月まで粘って、それでも行きたいと思えてたら行こう!
その時にまだチケが残ってればの話だけど。

今日はあいみさんが回してくれたゆっきーバトンを回答しようと思ってたんですが、エルレの事を書いていたら前フリ段階でこの長さ。この記事の後にバトンを載っけても長くて読む気も起きませんよね?え?長さは今更でした?まぁ、バトンの回答は次回って事にしておきます♪

2008/07/06 14:09    イナ戦のライブに行ってきた
   THE イナズマ戦隊
【どうにもこうにも俺MHzツアー】


ファイナルの福岡市民会館に行ってきました。
ファイナルだった事をメンバーのMCで知ったくらいの奴です(笑)

イナ戦のライブね、すっごい楽しかったよ!
ライブの叩き上げバンドはライブでのメンバーから出てるパワーが半端ない。
ホールだからめっちゃ近いし、私10列目にいたので本当にメンバーがすぐそこでした。
で、セットも照明くらいしかない、ステージにはメンバーのみって感じだったんですけど、それがすごく新鮮であり、かっこよかった。ラルクさんはホールでもしっかりセット組んでたから、この辺のバンドの色の違いも感じれて面白かった。

一人参戦+道に迷った事もあり(笑)開演ギリギリに会場に到着。
グッズは買うつもりなかったんですけど、Tシャツ買っちゃった。
イナ戦Tシャツ
過去のツアーTかな?を着てる人がかなり居たんですけど、それがすっごいかっこよくって!正直今回のツアーTはどうしたの?ってくらい私の趣味じゃなかったのが残念(笑)ちなみに↑のTシャツはツアーTじゃななく、新曲でクローズとコラボったTシャツ。

******************************
って今HYDEからメールが来た(笑)
モバイルに登録してる人にたまに送られてくるヤツね。
「お久☆」だって。友達か(笑)
******************************

席に着いてしばらくも待たないうちに開演。
メンバーが出てきてライブがスタートです。
まず何にびっくりしたって、メンバーがみーんなニッコニコしてんの!!
最初から最後まで全開の笑顔なのよ!
私にとったら軽く衝撃映像。
だってラルクさんなんて、ニコニコしてんのけんちゃんくらいだもん(笑)

メンバーが心底楽しそうだから、こっちまで自然と笑顔ですっごい幸せ。
でね、声援が野太い野太い(笑)
ファンの男女比は半々くらいだと思うんだけど、昨日はとにかくオモロイ男ファンがいて。
事ある毎にでっかい声で
「丈ちゃん大好きー!!」
「丈弥ー(□`)!!」

あ、丈ちゃんってのはヴォーカルさんね。って叫ぶもんだからメンバーも観客も噴出して笑ってんの(笑)多分狙ってやってる所もあるとは思うんだけど、叫ぶタイミングも言葉もばっちり外さないから何度でも笑っちゃうのよ。言われた本人も腹抱えて笑ってた(笑)

でまたこの人等、MCが超おもろい。
私あんなに声だして本気で笑ったのライブじゃ初めてだった。
もう涙流しながら笑ったもん。
ライブバンドだから客の盛り上げ方もうまいし、客との絡みを上手いこと演奏中にも入れていくの。
ホント楽しかったなぁ。

暑苦しいまでに熱くて、バカ正直なくらいまっすぐで、全力でばかやって。
昔はこんなにも熱い人達や音楽をかっこいいとは思わなかったんだけど(笑)
今はその真直ぐさ、熱さが本当にかっこよくて素敵なものに感じられる。

ラルクのライブは非日常なでっかい夢を見せてくれる。
イナ戦のライブは泥臭い日常の中に小っこい夢を見つけてくれる。
どちらもすっごく素敵な事。

人生色んな事があるけど、俺もがんばっからお前もがんばれ。
そんな音楽が胸に沁みる今日この頃。

…書いてる内にちょっと熱くなってる自分を発見(笑)
ライブは基本バカ騒ぎなお祭りだけど、だからこそ中盤の聴かせ曲が余計沁みてくる。
丈ちゃんがギターを掻き鳴らしながら歌っていたこの曲がずっと頭から離れない。

夢とか語ればカッコいけど 何年先まで待ってりゃいいの
もうちょっと待っても言えない空気 
そりゃそうか ゴメンな

俺歌ってゆくのが夢やってん この言葉はお前の為やってん
頑張って掴み取る日を お前にだけは見せたかってん
その涙を拭いてやりたかってん 俺にはこれしか出来へんねん 
何年か先になるけど 形になるまで見ててくれ

俺歌ってゆくのが夢やってん この言葉はお前の為やってん
信じれば夢は叶うとお前にだけは見せたかってん
また涙で明日が滲んだってそーんな小さなことやって 
そんな事歌わせてくれ お前のそばで歌わせてや

【メッセージ・ボトル/THEイナズマ戦隊】

「俺歌ってゆくのが夢やってん」
丈ちゃんが歌うから沁みる。
これをhydeが歌っても薄ら寒いだけなんだろうなぁ(笑)

ラストソングの【応援歌】
私がイナ戦を知った曲でもあるんですけど、イナ戦がやるから響く曲。

この先オマエに穏やかな日々ばかりつづくとは限らないけど
そりゃ誰にだって生きてりゃあるさ 俺も同じさ

オイ!!オマエ!!がんばれや!!
俺がそばで見ててやるから!!

俺オマエの事はずっと前から ずっと前から見て来たから
本当にだ がんばって夢見てるオマエの事が 俺 大好きだ


「俺 大好きだ」
この部分がたまらなくぐっとくる。
私いかにも”泣かせようと言う気が見え見えな曲”とか”いわゆるいい曲って言うような歌詞の音楽”って胡散臭くて嫌いなんですけど、イナ戦がやるクサイ曲は、本気で言ってるのが分かるから全然嫌な気持ちにならない。恋がどうの愛がどうのってそんな曲はくさる程世に出てるからもういいじゃんってチャートとか見てても冷めちゃうんですけど、やってる人達の熱さが本物ならこっちがどんなに歪んだ気持ちで聴いてもまっすぐ入ってくるもんなんだなぁ。

ラルクがど真ん中に好きな人にはなかなか居ないかもしれませんが、熱い音楽をお求めの方には是非イナ戦を聴いて頂きたい。あ、最初はCDを聴くんじゃなくてライブに行ったほうがいいな。福岡県民の方でしたら、今月末のハイアーグランドに出演しますから是非。某youさんでも色々アップされてるので、イナ戦を知りたい方にはそっちが手っ取り早いかな(笑)
2008/07/03 23:56    追いつけない
VAMPSのライブトークだったね。

21時からだったね。

仕事してたけど何か?

23時までがっつり働いてましたけど?

手帳にしっかりライブトークの日程書いてたけど?

見れてないけど?

見たかったぁ。(T□T)。

youさんで探そう…


そんな心待ちにしていた番組を大人の事情で見れなかった雨さんですが、
今朝のズームインはとんでもなく偶然にも見る事が出来ました。
朝ぐずりながら起きて取りあえずテレビを付けたら
「VAMPSの~」とか「HYDEさんがどうの~」とか言ってるのが聞こえてきました。
(↑まだ目は開いてない ^^;)
急っいで目をこじ開けた所、ズームインの独占って事でお二人がインタビューに答えてました。

普段ならこの時間はめざましTVが付いてるんですけど、
たまたま、いつもより起きる時間が若干遅かった
たまたま、前日に日テレでテレビを消していた
って事で朝からちょっとだけ幸せでした。

以下全く持って個人的な事。
2008/07/02 00:42    

乳丸出しじゃねーか。


あえてか?

あえてなのか?

あえて乳に寄ったのか?

乳ピアスだけは受け付けないと思ってたけど、実際に見るとそれ程嫌じゃなかった。
ピアスが小っちゃかったからかな。
ど真ん中だよVAMPSさん!!!


買ってきました!VAMPS 1st.シングル【LOVEADDICT】!!
超ーかっこいいよ!!!!
好みど真ん中だよはいさん!
CDを買った帰りの車の中で、あまりのかっこよさに不覚にも涙がでそうだったわ(笑)
震えたねぇ。身震いがしたよ。
かっこいいわぁ…(*´д`*)
それにしてもカップリングが、曲調といいメロディーラインといい、かなり意外だったわぁ。

めいさんの所で、VAMPSの予約票がアー写を使ったかっこいいヤツだったとの話を聞き、昨日、フラゲ前日と言うのに予約をしに行ったんです(笑)家から一番近いCD屋さんに行ったんですけど、予約票らしきものが見つからないので、店員の方に聞いてみました。

「スミマセン、明後日の発売なんですけど予約できますか?」
「出来ますよ。誰のですか?」
「VAMPSです。」
「… …え?」
「VAMPS…」
「パン…プス?」
「あの…書きましょうか?^^;」
「よ、よろしいですか?^^;」

予約票にVAMPSの名前を書く(普通の伝票だったなぁ)
「(この名前って)アーティストですよね?」

無理も無い!新人バンドだからな!
とVAMPSの入荷状況を調べに行ったお姉さんを待っていると、
「お客様、申し訳ありません、こちらの商品は入荷の予定がございません。」

は?(゜д゜)?

いやね、おかしいなぁとは思ってたんです。新譜のお知らせの所にも名前がなかったし。
でもまさか入荷すら無いとは思いもしなくって。
まぁいいや、ツタヤで買おうって事でこの日は大人しく家に帰りました。

*****************
翌日(今日ですね)
*****************

フラゲ日って事で仕事帰りにツタヤに行ってきました。
ちょ、ラス1やん(□`)!!!
あっぶね~

 … ん?

違和感を感じ店員に確認。
「あの、これって初回版じゃないですよね?」
「ああ、初回版は予約分で終了したんですよ。」


ま じ か よ (´□`;)!!

VAMPSなめてたわ。入荷数自体が少なかったのかは知りませんけど、今までこんな事なかったですもん。ラルクさんとか大抵初回がずっと残ってるのに(笑)そうとう焦りましたよ。宅急便が来るので一旦家に戻り、1時間後即行で違う本屋にCDを買いに行きました。

あったぁ(*´∀`*)

コラボしちゃったツタヤだから悪かったんだな。
無事CDも手にし、幸せ一杯で帰路につきましたv
さ~てPVとメイキングを見よう~っと。

余談。
今日スーパーのレジに普通にロリータちゃんが並んでました。
もちのろんな☆ツインテール☆
こんな田舎で普段着がロリとは。
やりますなぁ。
