そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/10/31 02:12    やっべ!本番だ!!
やっばいハロウィン当日だよ!!
なんも用意してないよ!!←旅のね。
衣装はお友達のちょこタンにがっつり作って頂きまして!”ゴスパンク紳士”な感じで非常にカッコよい仕上がりになっております!♪私が着こなせるかどうかは別として(笑)ちょこタン、本当にありがとう!!

今回非常に危ない所でした。
開演6:66じゃないんですね。←今頃
ののさんとメールをしていて初めて気が付きました。
私6:66分だと思い込んでて、ホテルに4時着くらいの飛行機を取ってしまい、会場に5:30に着けば余裕だな~とか呑気な事をほざいておりました。なんてこったい(つД`)幸いホテルと会場が近く、開演には全然間に合うのでいいんですが、ホテルで着替えようと思っていたのでちょっと急がないとなぁ。ののさんは3:30頃には会場にいらっしゃるとの事なので、私も準備が出来次第超っ早で向かいます!!

ブログを書いてる時間があるなら、旅の準備をしなさいよ雨さん。
は~い。
しかし…今回も漏れなく○理になりそうな予感がありありだなぁ。
やっぱりLIVEは何かが出るんだな、ホルモン的な何かが(笑)
2008/10/21 20:43    好きな顔
いつも内容のない日記ですが、今日は特に内容がないですねぇ。
仕事中にふと思い出した事を書いてみます。

最近自覚したんですが・・・
私、目の細い人が好きみたいです。

知らねぇぇぇ~(笑)

長い付き合いのちょこタンに言わせれば何を今更と呆れられましたが(笑)本人はつい最近自分の好みを知った訳です。今までは目のぱっちりした子犬顔が好きだと思ってたんですが、どうやら目が細く、いかつい強面の顔が好きみたいです。真逆やないの(笑)

言い訳するようで何ですが、中学の頃はキンキの剛君、GLAYのジロちゃんにhideさん等など可愛いらしい感じの人が好きで、極めつけは今なんてhydeファンをやっている訳で。そりゃぁぱっちり目の綺麗どころが好きだと思うじゃないですか(笑)では何故最近になって自分の真の好みが分かったのかと言いますと。。。

ムックのミヤさんがどえりぁ好みだったからです(笑)

ムックの【アゲハ】をけんちゃんがプロデュースということで、初めてまともにムックを見る&聴いたんですが、その時のミヤさんがどツボもいいとこで。今までも顔を見た事はもちろんあったんですが、それ程ちゃんと見てなくてですね(笑)まったこの方、笑った顔の可愛い事!!ここが最大のポイントですよ。強面で可愛いらしいって所にとことん弱すぎる雨さん。またしてもちょこタンの一言が頭をよぎりました。

「どう考えてもゆっきーが好きな時点でそうやん!!」

うん、そうだね(笑)
とことんちょこタンと好みが被らない時点で気がつくべきです。
大変失礼致しましたm(_ _)m

これからは、「好みの顔はどんな感じ?」には、
”強面で笑った顔の可愛い人。”

「芸能人で言うと?」
”ムックのミヤさんです。”

と答える事にしておきます。
…ほんっとどうーでもいいわぁ・・・ 
2008/10/21 01:09    PANIC FANCY@福岡サンパレス
ORANGE RANGE

LIVE TOUR 2008"PANIC FANCY"



10.19@福岡サンパレスにお馴染みちょこタンと行ってまいりました~♪
福岡だしちょっと行ってみるか~ってな飲みの席の軽いノリで行ったんですが・・・

会場内のどのファンよりも暴れ倒した自信があります(笑)

もうね、2人して明らかにノリの質が違うんですよ(笑)
今回は立ち見だったんですけど、これが最高に楽しかったですね!
席なんて邪魔なだけ。

正直、2人ともレンジファンではないので、メンバーを見たいという欲求が一切ないお陰でもう暴れ放題です。立ち見は一般客が入場したあとに入場するんですけど、私たちは取り合えずタオルは欲しいよねって事で、もう開演直前、係員が「今からグッズの列に並ばれても開演に間に合いません」って言っているなかグッズを買いに向かったので(笑)ホントの一番最後の入場となりました。でもこのポジショニングが最高でしたね。通路の隅で扉のすぐ前なので、がっぽりスペースが空いてるんですよ。みんなちょっとでもメンバーが見える位置にいたいから後ろに下がる人なんてまずいませんし。開演にもしっかり間に合いましたし♪

ちなみにコチラ↓が
そんな中平然と並んで買ったグッズ(笑)
レンジ戦利品
色も会場によって違うし、ラルクよりグッズが多いんじゃないですかね(。。?)これにはちょっとびっくりしました。私ライブはどのアーティストでもツアーTで行きたい人なんですけど、今回はちょっとぐっとこなかったのでTシャツは購入せず。私の参戦スタイルなんだと思います?たぶんコイツ空気読めねーなぁと思われても致し方がない。

コチラ↓
レンジwithVAMPS
YES!!VAMPS!!笑

しかも、家を出るギリギリまでJu-kenTシャツにしようか迷ってました(笑)
でも”VAMPS”って書いてても誰もわかりませんよね?可愛いし普通に着てても問題なし!

今回は【PANIC FANCY】というアルバムを引っさげてのツアーらしいんですが、もちろん聴いたことがない訳で、ちょこタンに至っては私がカラオケで歌ってる数曲しか知らない始末(笑)なぜライブに来たんだと怒られそうな2人ですが、この2人のノリ方を見て、誰が曲もろくに知らない2人だと思うでしょう。もうね、完全にフェスのノリなんですよ。ここ野外!?アルコール入ってる!?ってな勢い(笑)

1曲目がこのブログでも言いましたが、私が好きでやまない【イケナイ太陽】。もう大好きでカラオケでも絶対歌ってたのでちょこタンも知っていまして、しょっぱなから2人に火が付きました。この時点ではまだメンバーの見える位置にいてちょっと跳ねる程度だったんですけど、次が【GOD69】だったかな?もうこれ以降曲が進むにつれて我慢ならず、自ら後ろに下がっての飛びまくり、跳ねまくり、踊りまくりの騒ぎまくりで、メンバーそっちのけではしゃいでました(笑)たぶんこの時の2人はVAMPSで出現した”くるくるさん”ばりに騒いでたんですけど、スペースがあるから、それだけ動いても誰ともぶつからず、最高に楽しかったですね。

感覚はホント、フェスです。MC中にトイレに行ったりお茶を買いに行ったり、聴かせ曲の時は床に座って聴いていたりと超自由人な二人。いちお言っておきますが、扉が2段階になってるので出入りしても、ステージに光が差し込んだり、音が逃げたりとか、そう言った事はありませんから。私たちは扉のまん前にいたので、出入りで誰かを横切ったりとか、そんな事もありませんので。なんでわざわざライブ中にお茶を買いに行くのかと問われれば、動きまくりで水分が足りないからだよ!水分とらなきゃ倒れるんだよ!500のペットボトル1本くらいじゃ足りないんだよ!笑

結構昔のシングル曲もやってくれたので知ってる曲も多かったし、知らなくても全然いける。ライブが2時間くらいですかね?その中で聴かせ曲が4曲くらい?で、それ以外の曲の間中ずっと跳ねてたのでもう筋肉痛がとんでもないことに。2人して「ここが痛い」「そこが痛い」。でも曲が始まればう~わ~!!(>□<)!!とはしゃぐのでもうライブが終わった時には汗だくで誰よりもぐったりしてましたね(笑)汗の量たるや「今日ライブハウスだっけ?」ってなくらいです(笑)帰りの電車は言わずもがな爆睡でした。

ORANGE RANGE 予想以上に楽しかったです。
私は去年のハイアーグランドで彼らを見てるんですけど、その時は野外の開放感+上げまくりのシングル曲ばかりだったから楽しめたのかな?と思ってたんですけど、アルバムツアーでも全然楽しめましたね。むしろ楽しみすぎなくらいです。メンバーの事をほとんど見てないので(笑)ファンの方からすればなんだコイツらと思われるかもしれませんが。とにかく楽しかったです!

次回のちょこタンとのライブ参戦は来月のTHEイナズマ戦隊!!
今年のハイアーでまさかまさかにちょこタンがイナ戦にがっつりはまってくれまして!
もう私としてはちょこタンがイナ戦にはまるとは夢にも思ってなかったんですが、今では私以上に情熱を注いでおります(笑)ハイアーの時、会場到着がイナ戦の出番をちょっと過ぎてしまいまして、私は一言「ゴメン!!先に行く!!」とちょこタンを置いて一人猛ダッシュしたんですが(笑)今ではその時の私の気持ちがよく分かるとおっしゃる頼もしいちょこタンです^^イナ戦、かっこいいんですよvvv是非お試しあれ♪ラルクファンの方が気に入る保証は全く出来ませんが(笑)
10月3日「末期」の日記に拍手を下さったゆきマニ様へ。
同志です!!笑
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございました^^
ラルクが動かないうちはなかなかゆきさんの事に触れられませんが、また是非遊びにいらして下さい♪
********************
********************
VAMPS LIVE 2008。
福岡・名古屋・大阪の3都市計5公演の感想を、思い出として形に残しておきたいと思います。決してライブレポにはなりえませんし、今更レポとして読みたい人もいないでしょうし(笑)そもそも5回も参戦しておいて、セトリなんて一切覚えてないですからね。まぁ雨さんがセトリを覚えてる事なんてまずないから、これこそ今更なお知らせでしたね(笑)それでは、無駄に長い感想文にお付き合い頂ければ幸いです。


#1【8.30@Zepp Fukuoka】
VAMPS LIVE初参戦となったこの日の正直な感想をまず。

びっくりするくらいのれなかったわ。

福岡2daysはお友達のちょこタンと参戦してたんですが、ちょこタンがびっくりしてました。あまりに微動だにしなさすぎて(笑)ちょこタンとはラルクのライブにも行ったし、夏フェスや他のライブにも一緒に行くので、私がどれだけライブ中に動きまくる奴かをよく知っている訳です。その彼女が何度も、

「どしたん!?寝てるのかと思った!!」

(笑)確かに、もうどうしようもなくて音に集中しようと目を閉じた事も多々ありましたが、“寝てるかと思った”ってどんだけなんだ私(笑)どこの会場もだいたい造りは一緒だと思うんですけど、ZEPPの1階部分は2段になってまして、私たちはその1段目の最後方ブロックの前から2列目のセンター辺りにいたんですが、この場所取りが最高に失敗しましたね。ライブハウス初体験だったので、こんなにも見えないものかとびっくりしました。もうなんっっっっっっっにも見えないんですよ。メンバーなんて全く。たまに動いてるJu-kenさんがチラっと見えるくらいで、ハイディなんて見えたもんじゃない(笑)見る気すら湧かない程です。ステージすら上から4分の1くらいしか見えてない状態ですから。完全に人に埋もれてました。で、密着してるから、周りが飛ぶとこっちも飛ばなきゃいけないんですよ。合わせて飛ばないと隣や後ろの人の肘とかが当たるのでね。でも訳も分からず飛ばなきゃいけないそこがまた嫌で。でた!協調性なし(笑)最初の方は一緒に飛んでたんですけど、ライブが進むにつれ、あまりに私がのってない上に後ろが男性だったのもあって、後ろの人と若干スペースが開きこっちが飛ばなくても行けたので、後半はホントに微動だにせずでした(笑)こんな奴が前でごめんね福岡の彼。

何故こんなにものれなかったのかを、ライブ中もずっと考えてたんですが、結局、メンバーのパフォーマンスが一切見えない事が最大の理由ではないかと。私のラルク初参戦もそうでした。東京ドームで大画面はあるけど生の彼らが一切見えないから、ずっと家でライブDVDを見てるような感覚でしたから。初めてライブを見るバンドのパフォーマンスが見えるかどうかは非常に重要な事なんだと身をもって感じました。置いてきぼり感が半端じゃない。

例えば、5公演参戦した今、VAMPSのメンバーが見えない状態でのライブに参戦しても、この日ほどはライブのノリに影響はしないと思います。もちろん見えた方が何倍も楽しいんですけど。初参戦と今とで何が違うのか。それは、今なら頭の中でメンバーがどんな風に動いてるかがある程度想像できるから。たとえ見えなくても、この曲の時はこんな風に歌ってたなぁとか、ステージ上の雰囲気が掴めるんですけど、初めて見る時は全く情報がないので、それこそライブCDを爆音で聴いてるのと変わらないんですよ。どうがんばっても何も見えないので、視覚は捨てて聴覚を研ぎ澄まそうと目を閉じて聴いてみようと試みはしたんですが、何ですぐそこで演奏してるのに目を閉じなきゃいけないんだろうともったいない気がして(笑)結局目を開けたり閉めたり、終始頭の中でそわそわノリ切れない自分に焦ってました。結局この日はそのままライブが終了。約2時間かな?私の態勢はバー(バーの横だったので)に片肘ついて、まったく動く事もなく、ただ人の頭と腕と壁につり下がってたモニターを見て終わるという自分でも戸惑う結果となりました。この私が全く汗をかいてなかったんですからよっぽどです(笑)ただ、そんな苦い初参戦にも一つだけテンションが上がった瞬間がありました。


Ju-kenさぁぁぁぁああああん!!(´□`)!!


そう!この日はアンコールの【LOVE ADDICT】で突如Ju-kenさんが2階席に現れたんですよ!!最初は全然気付かなかったんですけど、横にいたちょこタンが私の肩を叩きながら後ろを指さしてるんです。何だろうと振り向いたら、ベースの真っ赤な髪をした兄やんが2階席の柵の処でがんがん弾いてるじゃないですか!!初めてまともにメンバーが見れた嬉しさと、そのあまりのかっこよさに一瞬で堕ちました。そうです、私がJu-ken兄やんに堕ちた瞬間です(笑)だってJu-kenさんがいた間、私一人で後ろ向いてましたもん。私の後ろの彼はステージを見ながらめっちゃ歌ってのりまくってるんですけど、私はそんな彼と半身向き合う形で(笑)ひたすら兄やんを見つめてる。Ju-kenさんがいたそのちょっとの間だけが楽しいひと時となりました。

ライブハウスでの場所取りがいかに重要かをかみしめ、
全くのれなかった自分に一抹の不安を抱きつつ、8.31@ZEPP FUKUOKAへ。
2008/10/16 02:38    ファイナルって?

全然ファイナルじゃないじゃん!はいさん!!笑


いや、気付かない私もどうかと思いますが。
大阪11日のMCではいさんが「ファイナルだ!悔い残すなよ!」みたいな事を言ってまして、私ツアーファイナルって大阪だったんだと勘違いの納得をしてしまいましたよ。その後のMCだったか次の日のMCだったかは忘れましたが、たぶんはいさんも間違いに気づいたのか「まだ東京があるけどね。なんかファイナルな感じなんだよ!!」と開き直ってました(笑)もしかしたら間違えたんじゃなく、狙っての発言かもしれませんけど。私はその発言の東京っていうのをハロウィンの事かな?と思ったので、九州に戻るまで全く気付きませんでした。それくらいはいさんの”ファイナル”発言がツアーファイナルっぽかったんです(笑)

福岡・名古屋・大阪と計5公演参戦する事が出来ましたが、福岡・名古屋を経た大阪にして初めて、筋肉痛&ムチウチ症状にならなかったという自分でもびっくりな現在でございます。11日はまぁいいとして、12日は結構飛びまくりのはしゃぎまくったんですが、まったくそれらしい症状が体に現れずちょっと寂しかったです。筋肉通になると”ライブに行った感”がその後数日は体感できて嬉しいんですよね(笑)はしゃぎ具合が足りなかったのか、単に体が慣れてきただけのことか。。

ライブ&オフ会の感想を書きたい気持ちももちろんあるんですが、どうしてもライセンスを見る欲求に勝てず、仕事から帰るなり速効でPCを開き、Gyaoでよしもと無限大をひたすら見ています。仕事で落ち込んだり、生活する事自体に気力がなくなったりもするんですけど(←笑)そんな時の私の癒しは「お笑い」ですね。ライセンスの2人を見てるだけで心がほっこりするんです。芸人さんってすごいなぁ。私ここしばらく、全ての事において気力が湧かないので、ライセンスの2人には非常に癒されてます。仕事だけでなく私生活でも。例えば食べる事に今まで以上に興味がなくなったり(お腹はすくのでがっつり食べますが、腹が太れば何でもいい。毎食フレークでも気にならない)、今回の遠征でも、ライブにはすっごい行きたいんですけど、そこに行くまでの準備をする気力が湧かない。ホテルを出発の前日に取ってる時点で終わりだな。別に精神を病んでるとかではないので大丈夫ですから(笑)こんな状態なのでお友達の皆様のところにもだいぶご無沙汰しておりますね。

ライブの総括感想は自分のためにも絶対に書こうと思いますので、ここで宣言しておきます。
何気に今月予定ががっつり詰まっているのでアップがいつになるかはわかりませんが(^^;)
ちなみに今週の日曜日は急きょオレンジレンジのライブに行ってきます。
先週友達と食事をしている時に「レンジの福岡がまだ取れるらしいよ?んじゃ行くか♪」という何とも軽すぎるノリで行ってきます(笑)立ち見なので、せいぜいはしゃいでこようと思います。

。。。レンジもいいけど、月末のホテルの予約、いい加減やっときな雨さん。
そっちこそが生活の活力、原動力なんだからさ(笑)
2008/10/13 12:39    バイバイ大阪
今大阪を旅立ち、現実へと戻って行きます。ホントにライブ以外何もしなかった大阪滞在。昨日たまたま大阪にいる友達と電話してた時に「今大阪にいるんよね」と言った私に「もう住んだら?」と呆れながら言われました。

確かにね(笑)

今年だけで3回?4回?
もう大阪が近いですもん(笑)

九州に戻ったら総括的な感想でも書きたいと思います。今回は参戦全箇所で色々思う所のあったLiveでしたので。

さっきVAMPSのスタッフさんを見かけちょっと嬉しかったです(笑)アルミのキャリーの上に黒トートを乗せて改札を抜けて行く男性がいたので「お!同志だ!」と顔を見上げたら、いつもJu-kenさん側にいたスタッフさんでした。

茶髪の短髪、短パンをはいていて11日はサイリウムの注意をサザエさんのタマ風にやっていた方です(笑)昨日はLive終了後帰るお客さんがめっちゃその人に手を振るので、バイバイとゆっくり手を振って答えていました。

スタッフさんに遭遇しただけでちょっと幸せな単純な奴です。名古屋でお友達のしみぃちゃんは普通にジューケンさんを見かけたらしいですけど(笑)チャリに乗って街をふらついていたらしい。愛おしいわぁ(笑)

メンバー、スタッフさん、ファンの皆様、お疲れ様でした!!最高に楽しいひと時をありがとう!!
2008/10/13 00:38    GO TO D.M.C.!!!
20081013003854
GO TO D.M.C.!!!
GO TO D.M.C.!!!
GO TO D.M.C.!!!

SATSUGAIきたぁぁぁぁああああ!!!!

超ーーーーー楽しい(ノ´□`)ノ!!!!!

もうVAMPSの曲より盛り上がってんじゃないかってくらいめっちゃくちゃな開場(笑)これをカオスと言うのでしょうか。てうか私がめちゃくちゃだったので正直周りは見えてないんですけど(笑)ZEPP中のD.M.C.コールがまじで楽しい!誰のLiveだ?というまっとうなツッコミなんて必要なし!!

SATSUGAI!!!!!
SATSUGAIせよぉぉぉおおお!!!

もう疲労度が半端ない。
昨日はグラスカ。
今日はSATSUGAIにHORIZONも聴けたしもう悔いはなし!!!

皆様、お疲れっした!!!
2008/10/12 00:14    大阪2days初日終了
20081012001444
待ちに待ちわびたVAMPS LIVE@ZEPP OSAKA。今日明日と参戦いたします初日が終了いたしました!とりあえずの感想を!

乗り切れなかったぜ!!!

なんて事(笑)
名古屋がめっちゃ楽しかったのと、今日のチケがデストの230番台だったので、これは前に行くしかないやろ!と思いつつトイレに行ってから(笑)前から4列当たりのJu-kenさんサイドをがっつりキープ。結論から言えば、私は前に突っ込みすぎるのは向いてないって事ですね。やっぱりと言うか、今更というか、どうにも自由に動けるスペースがないとかなりもどかしいみたいです。

で!そんな軽いもどかしさを抱きながら見てたんですが、【HIDEAWAY】になったとたん後ろからどっか~んともんのすごい勢いでぶつかられました。いきなりなんだ!?と振り返ると、最前ブロックの後ろにいた人達がくるくる回りながらがんがんぶつかってくるんですよ。最初は何だ!?とちょっとイラついたんですけど、まぁ騒ぐのは楽しいし、その人達に流され私も最前ブロックの後ろに辿り着き、自由に動け出したのでまぁいいかと。

しかしねぇ…
アンコールからがひどかった…
くるくるさん達もテンションが上がりきってるんだろうけど、もう回りも何も一切関係なく、くるくる回りながら四方八方に動きまくり、がんがんヘドバンしまくり。ぶつかり方も容赦なし(笑)その一体は多分みんな知り合いみたいなんですが、その中に完全に巻き込まれ自分の意思とは一切関係なくくるくる回る私が(笑)

どんなノリ方をしようが、ぶつかろうが別にいいんです。その人の自由だし、Liveハウスだからぶつかるのも仕方がないし。

ただ私は、自分の好きなように動けないと嫌なので。我が儘にも(笑)みんなが手を挙げてても自分が挙げたくなければ挙げないし。協調性ねぇ~(笑)

人に流され、自分のノリ方が出来なかったので、今日は不完全燃焼でした。明日は最前ブロックの後ろ、くるくるさん達に巻き込まれない所で参戦しようと思います(笑)

********************************
写真は今日のサプライズ♪
今日はKAZさんのお誕生日ということで、プチどっきり誕生日お祝い企画~♪ハイディがうまいんですよ!このどっきりの前にMCであえて誕生日の話題を出して、みんなで「おめでとう」を言ってるんですよ。だからKAZさんも改めてお祝いがあるなんて思ってもいないからかなりびっくりしてました。「泣かさないでよ」とかあの可愛いらしいしゃべり方で言ってました(笑)

その後、皆で柄の長いスプーンでケーキをすくい、客にステージから食べさせてました。あ~んですよ?あ~ん!!うらやましいったらないわ!

明日はファイナル!
(↑はいさんのMCで初めて気付く奴)
今日の分もまとめて、悔いが一切ないように、しっかり楽しんできます!!

********************************
はいさんやジューケンさんのペットボトルの水がかかったんですが、水をぶちまけられて嬉しいんだからどうしようもないですね(笑)水はしっかり冷えてました(笑)

コメントのお返事が滞りまくりでスミマセン!
九州に戻り次第お返事します!
今更ですか?(笑)
2008/10/03 22:56    HAPPY*HAPPY*BIRTHDAY
てっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ラルクファンになるまでは何てことはなかった10月3日が、今はちょっとだけ特別な日になりました。
ほんとにちょっとだけだけど(笑)
別に身内でも友達でもなんでもないけど、ふと、「あ、今日てっちゃんの誕生日か」とか思い出します。
そして、ささやかながら此処でお祝いの言葉を載せたりなんかして。
ちなみに、今年の実姉の誕生日はきれいさっぱり忘れてました。

今、体は完全にVAMPSモードですが、やっぱりラルクの曲が大好きです。
前回の日記にも書きましたが、それの今は【KISS】ブームまっただ中。
何度聴いても色褪せることのない感動は、【KISS】が名盤である事の証。
そして、今私の着うたは【SHINE】。←これ、かなり異例な事実。

ラルクファンをやっていながらも今までラルクの曲って取った事がなかったんですが、【SHINE】のイントロVer.が好きすぎて初めてラルクの曲を設定しました。【SHINE】がお披露目された当初、正直印象が薄すぎてどんな曲かも覚えてなかったし、テレビのオープニングを1度見たっきり率先して聴くこともなかった曲。まー火、シアキスと何度となくライブでも聴いたけど、やっぱり自分の中で引っ掛からなかった曲。でもL’7で聴いた時、【SHINE】の印象が一変しました。ドームという巨大な空間の中で、5万人もの人たちと共に聴く【SHINE】は、すごくキラキラしてて、暖かくて、一気に華が開いた感じ。それ以来、【SHINE】を聴く度にちっちゃな幸せがほっこり心を温かくしてくれます。

手元にあるのにまだシアキスのDVDも見ていない様な奴ですが、やっぱりラルクさんが大好きです。ライブまではまだ随分と先だけど、”新曲を聴ける”という事がラルクさんからの最高のプレゼントだから、3年のライブ待ちなんて大した事でもございません。3年なんてあっという間だし、その間リリースはあるし、ライブは違う人追っかけるからいいし(オイ笑)次のライブまでに私がラルクを嫌いになる事はないだろうから、りーだーはせっせとラルクのメンテをやって、ゆったり家族サービスでもして、今まで出来なかった事をぜ~んぶやって、3年後、ラルクのリーダーとして男っ前な姿を見せてください。まぁてっちゃんの事だから毎日忙しくしてそうだけど(笑)3年後にはがっつり貢がせて頂きますm(_ _)m


ちなみに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
このブログも2周年を迎え、過去2回てっちゃんの誕生日を迎えているわけですが…

2006年のBirthday日記。
2007年のBirthday日記。

ひどすぎるやろ自分(笑)
でも、てっちゃんだからって訳じゃないからね!
単に日付の感覚がないだけだから!!(ホントだよ笑)

てっちゃん、誕生日おめでとう(*´ー`*)
2008/10/01 23:45    末期
もう末期。

【ジューシードッグ】



【ジューケンドッグ】

に見えた。


こんばんは、Ju-kenさん渇望末期症状の雨です。
もうVAMPSが足りません。
ライブに行きたくてどうしようもありません。

今朝コンビニでパンを買おうと物色中、ふと視界の端に捕えられた単語。
思わず2度見しましたよ(笑)
自分の余りにもな阿呆っぷりに軽くげんなりしつつも、ちょっとおもしろかったのでそのパンの写メを撮りたかったんですが、さすがに店内で「♪ぴろりろりん~」とは恥ずかしすぎたのでぐっと我慢。ごく普通のパン(売り物)の写メを撮る社会人なんてイタすぎですから(笑)見間違いのお陰でかなりそのパンに愛着がわいたんですが、今日はどうしてもそのパンを食べたいという欲求がわかず、なくなくお持ち帰りを断念。普段から好きな種類のパンなんですけどね、今日に限ってどうしても食べたくないなんて、どこまで天の邪鬼なんでしょうね雨さんは。

そんな私ですが、ここ最近は【666】と【KISS】のブームが交互にやってきています。VAMPS福岡以降しばらくは【666】ばっかり聴いてたんですけど、この間実家に帰る道中で【KISS】を聴いて、やっぱ名盤だぁとか浸っちゃって、それ以来2枚のアルバムを交互に聴いています。何故か実家に帰る道中は【KISS】が聴きたくなるんですよね。哀愁たっぷりなアルバムだからかな。

【KISS】を聴くと必ず頭にライブの感覚が蘇りますね。
実際に聞こえてる音はCDなんだけど、頭で勝手にライブVer.に置き換わって聴いてる感覚なんですよね。そりゃぁ1枚のアルバムでツアー2本もやったらそうなるか。これぞ刷り込み教育?(笑)
でもそのフラッシュバックはすごく幸せなんですよね。てっちゃん、ゆっきー、けんちゃんがどんな風に演奏してたか、はいさんがどんな表情で歌ってたか、私はそれをどんな感情で見てたか、会場の空気や音の質感とか全部蘇って来て、ライブ疑似体験みたいな、お得なんだか、ちょっと危ないんだかな日々を過ごしています(笑)

でもこんなに【KISS】を熱く語ってるくせに未だシアキスDVDを見ていないというね。
しかも今日、たまたまつけていたラジオで【自由への招待】が流れたんですけど、曲に入る前の紹介でDJがバンド名を言うじゃないですか、そこで私の耳は”L'Arc~en~Ciel”という単語に一切反応を示さなかったんですよ。で、曲名の【自由への招待】って所で「ん?」。イントロが始まってやっと「おお、ラルクだ!」みたいな(笑)自己弁護をするなら、本を読みながら聞いていたからっていうのもあるんですけど、そんな自分がちょっとショックでした。「そこ気づこうや自分~!」みたいなね(笑)

とりあえず今はVAMPSモード全開なんで仕方がない!!
はいさんがラルクのツアー開始と同時にこのツアーを発表した時と逆な感じですね。
「今はラルクなんだよ(‐Aー怒)」
とイラっとしたのは待ちに待ってたラルクモード最高潮の時でしたからね(笑)
まぁ当時も言ってますけど、ツアーが始まってしまえば楽しみ以外の何物でもないんですが。
しかも予想以上のはまりっぷりを見せていますが。
とにかくVAMPSライブは気持ちがよすぎます。今から大阪が楽しみだわぁ(*∀`*)

って、11日(土)が出勤になりそうなすごく嫌な予感がぷんぷん立ち込めています。
嫌だよぉ(T□T)
でももし出勤になったら、ライブを諦めるしかないんだよなぁ。
月末はハロウィンのため有給を取るので、そっちの休みを気兼ねなく取るためには11日出る方が気分的にね。12日も参戦できるし。…本来なら休みの日なのになぁ。。。
どうか11日が出勤になりませんように。。。。
