そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/30 00:31    あ、あれ?腕に…
あのぉ…

気のせいかなぁ…



腕に新たに入ってないです?


はいさん、墨増えてないです?



今日マンスリー見てたらはいさんのバックショットの写真があって、
相変わらずあの羽は可愛いなぁとか思ってたら「ん?」と。

腕に見覚えのない線が入ってるように見えるんだけど(・・?)
前からありましたっけ?気のせい?

最近は特にはいさん情報に疎い上にマンスリーはまだ記事を一切読んでないですし、
でもあの写真のさり気なさな感じからいくと、
この写真でどよめくハイディストを楽しみにしてる感も無きにしもあらず(笑)
単なる気のせいな可能性も無きにしもあらず(笑)

な~んにもないまっ白な体に羽だけが刻まれてる所が可愛くかっこよくて好きだったので、
もし入れてたとしたなら、どんな事になっているのか仕上がりがきになる所です。
スポンサーサイト
2009/01/29 01:15    みんなまとめてHappy Birthday♪
ハイディ&タケオ&貴ちゃん、誕生日おめでとう♪

27日 THEイナズマ戦隊 タケオやん(ギター)
    ライセンス 井本さん(ツッコミ貴ちゃん)
29日 我らがハイディhydeさん

お誕生日おめでとうございます。
私に最高の幸せを与えてくれるみなさまに心より感謝をこめて。
これからの1年が素晴らしい年となりますように。

お誕生日おめでとうございます(*´ー`*)
2009/01/27 01:58    届いた(*´∀`*)v
届きましたムックさん(*´∀`*)v

69

ムックさんのCDって、初回と通常盤でカップリングが違うから、どっちを買おうか非常に迷いました。ジャケットもはっきりと違うし、ここまで区別されると初回と通常盤に分ける意味も分かります。ただ購買者にはなかなかキツイですけれども(笑)取りあえずジャケットの好みな方を買っておきました(笑)リーダーのどっきりDVDも入ってる事ですし。って某youさんですでに見ちゃったんですが(^^;)

そんなこんなで日々通勤はムックさんなんですが、数日前、何だかんだいいつつやっぱりL'ファンなんだなと実感した出来事が。

先週の土曜日は出勤が普段より1時間早かったんですが、前日(金曜日)、アホな事に会社に携帯を忘れてくると言うとんでもない失態を犯してしまいました。私は普段携帯のアラームで起きている上に、家にめざまし時計なんてものはなく、携帯がなければ早出の時間どころか通常の出勤時間にも間に合わず、確実に昼すぎまで爆睡の自信があります。これはもうめざまし時計を買うしかないと即行でお店に走りました。

実は、前々からそのお店に行く度に気になっていためざまし時計があったんです。
でもその目覚まし時計は「ジリジリジリ!!!」ってめっちゃうるさいタイプのめざましなんですよ。
だから今まで購入しなかったんですねぇ。何故かって朝の一番無防備な状態であの音を聞いたら心臓に悪いですもん(笑)なのでもう少し心臓に優しい音のめざましを探したんですが、どうしてもその子が気になって気になって仕方がないので、もう腹をくくりました。

結局は見た目が気に入らないと、それが部屋にある事自体嫌になってきそうですから。
音には徐々に慣らしていけばいいやとさんざん悩んだ結果、その子をお持ち帰りしてきました。

その子がこの子↓。
Lめざまし

これを見る度にまー火を思い出してちょっとほっこりするんです(笑)
ちなみにSINCEは私の生れ年なんですねぇ(偶然)。
やっぱり音はすこぶるうるさいですけど、それ以上に愛着が湧く、可愛い奴ですv
まー火を思わなかったらまず買っていないだろうこのデザインにひかれた自分は、
なんだかんだとまだまだL'さんファンなんだなぁと思った冬の日でした。
2009/01/21 00:39    55 69
これは…

本格的にムックさんにハマりそうな予感がばっしばしですねぇ。

年始よりとんでもない放置状態が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
って貴方が何してたのって感じですよね(笑)

仕事が忙しくなると、家に帰ってからのわずかな時間を全てライセンスさんに捧げてしまうのでもう放置がひどいです(^^;)ライセンスは私の最大の癒しなので、自分に余裕がなくなればなる程どっぷり浸ってしまいますねぇ。ライセンスのフリートークは本当におもしろい。1日に1回はライセンスを見ないとどうにも気持が悪いです(笑)

思いっきり69さんから脱線しましたが、本日はムックさん語りをしてみます。
昨年末からちょいちょいこのブログにも名前が出ていたムックさんですが、年が明け本格的に攻め込んできましたねぇ。昨日なんて気が付いたらファンクラブ案内を参照してましたよ(笑)まだ入会してはないですけど。

ムックさんが気になり始めたきっかけはやっぱり【アゲハ】ですね。
最初はけんちゃんがプロデュースをするという事でちょっと聞いてみようかなって感じだったんですが、もう聞いた瞬間からあまりのドツボ具合に衝撃を受けましたね。

やっべ!!
超かっこいいやん(*´Д`*)!!


好みのど真ん中をつかれましたよ!
私の好みはすんごい枝分かれしてるんですが(←いい例がラルクさんとイナ戦 笑)
その中の1つにどっかーんとはまった訳です。

私、メロディーに抑揚のない曲ってすっごく苦手なんですね、聴いてる内に飽きちゃっうので。なのでR&B?とかラップとかってほとんど聞かないですし、BGM的な音楽も全く聴きません。そんな好みをしてますので、メロディがはっきりしている曲がたまらなく好きなんですが、【アゲハ】はもうメロとサビ別の曲じゃないの!?って程の落差な上、色っぽくてドラマチックで、メロディはすごく綺麗だしもうホントど真ん中なんですよ!

年末にツタヤでムックさんのアルバムを数枚借りたんですが、初心者にはやっぱりベストってありがたいですよね。ラルクさんのベストなんて全くこれっぽっちも興味が湧かないですけど(笑)導入としてはすごくいい。まだまだムックさん初心者ですが、ハードでロックで歌謡テイストで適度にキャッチーで、これほどムックさんが自分の好みにハマるとは思いもしなかったです。

まさかのムックですもん、実は(笑)

数年前、壮絶に妖艶なポンパドールHYDE P'UNKが降臨した天嘉。
P'UNK青木のあの時ですね。懐かしいなぁ。
音楽戦士の中でわずかに流れたムックさんのパフォーマンス。
【大嫌い】をやってたかな?それが初めて見たムックさんですが、それを見た私は、

このバンドを追いかける事は絶対にないだろうなぁ。

でした(笑)私にはちょっと濃すぎました(笑)
それから1年、でもな~んか気にはなるムックさん。
曲を聴こうとまではしないにも、な~んか引っ掛かるムックさん。
そんな中放送された天嘉。西野っちが出たあの時ですね。
そこで見かけたムックさん。

やっぱりこのバンドを追いかける事はないなぁ。

その数年後のこの有様はどうなんだ自分(笑)
そこまで思ったバンドにはまりつつある貴方は何なんだ自分。
まぁラルクさんの時もそうだったから今更なんですけどね(笑)

曲が好みだったのはもちろん、プラスでメンバーのキャラクターが非常におもしろいですね。
某ニコにたくさんムックさんの動画がありますが、もうね、あの人たち可愛いすぎるわ。
更に更にはリーダーが私のドツボ中のドツボに好みすぎるのが困りものです。
ミヤさんまじでカッコいいわぁ。もう顔もキャラクターも完璧です。
hydeより、ゆっきーより、Ju-ken兄より、はたまた丈ちゃんより、好みではミヤさんがダントツなんだなぁ。

ムックさんのオフィでの新年動画。もう愛おしすぎて…愛すべきバカばっか(笑)
興味がございますれば、↑サイトのMUCK ON! TV-09.01.02-をポチっとどうぞ。
リーダー放送事故です(笑)

さて、明日(もう今日か。)もムックを聴きながら会社に行き、携帯電話は着信VAMPS、メール着信イナ戦が鳴り響き、ツタヤで借りたライセンスのDVDを返しに行こう~♪… …ラルクさんは?(笑)

絶賛浮気中だ!気にしない、気にしな~い(笑)
2009/01/05 04:01    今年のライブを振り返るバトン
新年あけましておめでとうございます。

昨年は度々の放置状態にも見捨てる事なく、このブログに足を運んで頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年もそんな状態が起きるであろう事は容易に想像できてしまう私ですが(^^;)
お付き合いいただければ幸いでございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、そんなゆる~い管理人がお送りする新年1発目のブログは、2007年末の締めとして回答したバトンを改めて回答してみました。今年のライブを振り返るバトン。もう”去年”ですけど(笑)

今日(1/5)から仕事始めなんですが…
完全に現実逃避ですね。早く寝ないといけないのにこんな時間にブログを書いてるんですから。
そんな現実逃避日記ですが(笑)どうぞお付き合い下さいませ。
今日は半分だけアップ。

***************************************************************************

去年もお届けしましたこのバトン。自分の記憶の整理がてら今年もやってみました。
去年と比べると…明らかにタガが外れております。
ほとんど毎月何かしらのライブに行っております^^;

***************************************************************************

【今年のライブを振り返るバトン】

+今年行ったライブを列挙してください
【L'Arc~en~Ciel】
1 /12・13  TOUR2007~2008【THEATER of KISS】@大阪城ホール
2 /16・17  TOUR2007~2008【THEATER of KISS】@マリンメッセ福岡
5 /10    TOUR2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~パリ公演生中継@リバーウォーク北九州
5 /31・6/1 TOUR2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~@東京ドーム
6 /7・8   TOUR2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~@京セラドーム

【VAMPS】
8 /30・31  VAMPS LIVE 2008@Zepp Fukuoka
9 /1     HYDEIST OFF TOUR@Zepp Fukuoka
9 /15    VAMPS LIVE 2008@Zepp Nagoya
10/11・12  VAMPS LIVE 2008@Zepp Osaka
10/31    NIGHTMARE OF HALLOWEEN@Zepp Tokyo

【THEイナズマ戦隊】
7 /5    どうにもこうにも俺MHzツアー@福岡市民会館
7 /26・27 HIGHER GROUND2008@海の中道海浜公園 野外劇場
11/22   どうにもこうにも“初めて”ツアー ~行ってないトコ&やってないコト~@松江eurus(島根)
12/27   どうにもこうにも“初めて”ツアー ~行ってないトコ&やってないコト~@DRUM Be-7(長崎)

【浜崎あゆみ】
5 /17 ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~@神戸ワールド記念ホール
【ORANGE RANGE】
10/19 LIVE TOUR 008 “PANIC FANCY”@福岡サンパレス
【KinKi Kids】
11/20 KinKi youコンサート。@大分ビーコンプラザ

+今年一番印象に残ったライブは?
もう年の前半戦の記憶がほぼないのでアレですが…^^;
VAMPSの福岡(8/30)&名古屋(9/15)
イナ戦の島根(11/22)
レンジの福岡(10/19)は特に印象に残ってます。

まずVAMPSの福岡はVAMPS初参戦だった上にはいさんも一切見えず、人にサンドイッチ状態で全くノレなかったという惨劇の苦い思い出ですね。あんなにも冷めた自分は初めての体験でした(笑)それとは対照的だったのがVAMPSの名古屋2008年参戦した全ライブの中で一番のライブだったと断言出来るほど、最高に楽しかったライブです。残念ながら電車の時間があったため途中退場をせざるを得なかったんですが、それでも一番だと断言出来ます!もう頭3曲終わった時点で「このライブを体験できたなら途中退場でも悔いはない!!」と本気で思えた素晴らしいライブでした。

イナ戦の島根はね、近さが半端なくってもうそれだけでテンションマックスでした(笑)
好きな人をあんなに近くで見れるって本当に幸せですね。
イナ戦は絶対メンバーが見れた方が楽しさ20倍ですよ!
メンバー同士の絡みが面白すぎる。

レンジはもうね、いい年こいた大人がはしゃぎ過ぎました。何度も言いますが、絶対あの会場内で一番楽しんだ自信があります!逆にあれ以上暴れてる人がいたら、会場からつまみだされますね(笑)メンバーなんて一切見ずひたすらにはしゃぎまくったそのツケが4日間の筋肉痛ですよ。“4日で筋肉痛が治った”ではなく、“MAXの筋肉痛が4日間続いた”んですねぇ。その4日間は立ってるだけで苦痛、歩くと激痛が走ってました(笑)

私もラルクファンですのでラルクさんも挙げておくと、やっぱりL’7の京セラドームはよかったですね!音もすごくよかったし、パンクなんて興奮しっぱなしで(←まぁコレは当時のレポを読んで頂ければ嫌でも分かるかと。)、何よりもドーム一杯の幸福感がそれはもう幸せで。あんなに幸せなライブもなかなか味わえないですよ。セトリも超コアな所を付きまくったありえない曲のオンパレード。あの時のforbidden loverの威力は凄まじかった。ラルクさんの演奏力とパフォーマンス力を余すところなく体感できた素晴らしいライブでした。

+今年一番楽しかったライブは?
もう先の質問で語り尽くしました(笑)

+泣けたライブは?
あゆのライブは涙が止まらなかったですね。2曲目からずっと泣いてましたから(笑)
これ絶対泣く曲と違うやろって曲でも泣いてました。

あとは↑でも言いましたが、ラルクさんの京セラで聴いたforbiddenは曲の世界観にどっぷり引き込まれ、全身が震えて無意識に涙が流れていました。胸が苦しかった。。。

+もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
いや~VAMPS福岡だな~(笑)
まぁ翌日のライブでははっちゃけまくってましたけども。
やっぱり、メンバーのパフォーマンスが見える見えないって言うのはすごく重要なんだなと実感じました。
あとは…あまり大きい声では言えませんが…キ○キは私には合わなかったなぁ(^^;)

+一番印象に残った曲は?
L’7京セラのforbidden loverとマイドリ。
オフ会でのアカペラANGEL'S TALE。
イナ戦の福岡市民会館で聴いたメッセージボトル。

メッセージボトルでも泣いたなぁ。丈ちゃん、ほんとズルイわぁ。かっこよすぎる。
あ、ハロウィンで初めて聴いたモノラルは最高にかっこよかった!!


いったん切ります。いい加減寝ないとなぁ。
現実逃避もこの辺で、さて、今年も1年がんばりますか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。