そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
大分レポ。ようやくライブ本編へ突入です。
そうそう、大分でご一緒しためいさん宅で、非っ常に詳細なレポが挙がっとります!そちらをご覧になる事をお勧め致します(笑)ライブセットやメンバーの衣装のスケッチもあり、時間軸に沿ったレポで内容を掴みやすくなってますので。私も読んでて思い出す事多々でしたが、自身のレポではあえて加筆をしていません。その分はめいさんの記憶力の賜物ですからね(笑)あ、下の日記で書いた「白熊ちゃんのダンス」はどうやら新曲ではなく【カレス】の時の映像だったようなので、そこだけは訂正しておきました。
ではではライブ本編へ。

。。。。。。。。。。。。

まずライブ全体を通して
はいさんの髪型いいね!
けんちゃん終始ニコニコ。
てっつんのコーラスがすっごい綺麗。
ゆきさん相当かっこいい!

まずははいさん。
はいさんよく頭ふるから、綺麗にセットしててもすぐ髪が乱れるんですね。で、乱れた髪が顔全体に掛かってる、その状態で見下し目線ってかなりヤバイですよ!また照明が赤とかだったから、異様に綺麗で。しかも今は私の大好きなREAL辺りの長さでストレートだからもう…(笑)

けんちゃんは昨日も書きましたけど、終始ニコニコ。あんまり嬉しそうに笑ってるから、ついこっちもけんちゃんを見つめてニコニコ(^^)けんちゃんを見てると幸せな気持ちになりますね。

続いては我らがりーだー・てっつん。今回、「はいさん歌がうまい!」とかそう言う事より、「てっつんのコーラス綺麗だな~」の方が印象に残ってます。DVD見てても、ラニバの時生で聴いてても特に思わなかったんですけど、今回やけにコーラスが印象的で素敵でした。もの凄く美しい。と、てっつん大絶賛ですが、以降はほとんど話題に出てきません(笑)何せゆきさんはいさんしか見てなかったもので。だってゆき&はいマニですから(笑)

そして最後はゆきさんですが、私が常々好きだと言っている、ゆきさんのリズムの取り方。大分ではそのリズムの取り方が非常に大きくて、私初っ端からゆきさんに持ってかれました。この仕草分かりますかね?特にイントロや間奏の時に見られるんですけど、上半身を小刻みに縦方向に揺らしてリズムを取るあの仕草。私、これがたまらなく好きで!テレビだとこの揺れが小さいんですけど、大分ではすごいダイナミックに揺れてましたね。体が揺れる時の鉛直角度が大きいと言うか。は~まじたまらん。このゆきさんで一気にテンションが上がりました。

今回私の席は、ホールのど真ん中でした。お陰で常に、はいさんゆきさんが目の前にいる状況で、非常にうれしかったですね。でもここの会場自体が非常に狭いんで、1階の一番後ろでも近っ!!って思う位でしたね。最前列なんて30cmも離れてないよね?多分。狭いからステージの一番端までメンバーが動いても、余裕で全身が見れる感じです。大分たまにはいい仕事するね(笑)

そんな興奮の中、客電が落ちライブスタートです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

【SEVENTH HEAVEN】
これが1曲目ってテンション上がる上がる!!
最初ステージには幕が張ってあったんですけど、セブヘブのイントロの時のはいさんの「あ~っい」と同時に幕が落ちたのかな?その時ぶわって鳥肌が立って、私この曲中ずっと寒かったです(笑)最初から最後まで飛び跳ねてたんですけど、ずっと腕さすって「さみ~」とか言いながら飛んでました(笑)もちろん良い意味での鳥肌ですよ!
セブヘブと言えばはいさんの「31」ですが、コレだけは一緒にやるぞ!って思ってたのに。。私何故か急に恥ずかしくなってやれなかったんですよ。何故なんだ自分!!「31」やるよりよっぽど恥ずかしいくらい派手に飛びまくってた癖に、何故そこだけ恥ずかしがったのか意味が分からない(笑)もう即後悔しましたよ。富士急では何が何でもやってやるぜ。あ、今回の「31」は横バージョンだったかなぁ。。

【Killing Me】
確かこれが2曲目だった気がするけど。。
この曲ではもう恒例になってますね。どこの歌詞かは忘れましたけど、向かって右側、けんちゃんの定位置あたりで弾いてたてっつんを後ろからハグする感じで抱え込み、マイクを向け歌わせるはいさん。もうね、てっつんに近づいてる時からちょっと笑ってるんですよ。「行くぞ、行くぞ~」みたいな。「これが見たいんやろ~」みたいな(笑)ファンの反応に気が済んだのかその後軽やかなステップでてっつんのもとを去って行きました(笑)

ここから曲順めちゃくちゃです。

【窓から夕焼けの映像の曲】
この曲で私のゆきスイッチが入りました。
さっき私が散々語ったゆきさんのリズムの取り方が、この曲の間奏部分でもろに出ました!「ぶんっ」と効果音が付いてもおかしくないほど体を揺らしてリズムを取るゆきさん。相当かっこいい…(*´д`*)
そしてこの曲は、はいさんがもの凄く綺麗でした。
この曲では赤い照明が当たってるんですけど、間奏だったかな?コーラスを繰り返す所があるんですね。その時、遥か遠くを見るように上の方を見つめ、コーラスをマイクを通さず小さく口ずさんでたはいさんがものすごく綺麗でした。歌詞も全く覚えてないですけど、その時のはいさんの表情がすごく印象的で、なんだか切ない印象が残ってます。またこの見上げてた時、前髪が顔にかかってたんですね。赤い照明の中、長い前髪の間からあの瞳が遠くを見つめている様はホントにぐっとくる。同じ曲でも、一方では激しくゆきさんに悶えてたんですけど(笑)

【カレス】
白熊ちゃんが踊ってたのはこの曲だったようです。
あのダンス、ついついマネしちゃうんですけど(笑)
ソファに寝っ転がるのはこの曲でしたかね?あれ?4番街だっけ?
思ってたよりソファが小さ…まぁそれはいいとして。歌いながら膝を立てた状態でソファに寝転ぶはいさん。この時足は組んでます。そしてそのまま歌い続け、おもむろに足を組みかえる。わざわざ大きな動作で足を組みかえる。もちろん目線は客席へ。この人完っ全に挑発してきたよ(笑)自分の動作ひとつでファンがどんな風に喜ぶか分かりきった上での行動だからね。さすが腹が黒い(笑)
そしてコチラも恒例となった「お気に召すがままに」での投げちゅう。今回は「お気に召すがままに」を歌いきってからの投げちゅうでした。「まま~に~チュっぱ」って感じ。余りに動き出さないから忘れてるのかと焦りました(笑)

【Pretty Girl】
これが噂の腰ふりか!!
ステージ後ろのお立ち台に登り、完全に客にお尻を向け、左右にクイクイクイクイ。振りすぎや!!(笑)またこのステージに上る階段でもちょっとキャットウォークチックにゆっくり上るはいど。そしてステージを降りる時がこの曲一番の見せ場。たったひとりのスタッフの為だけへのセックスアピール(笑)彼に体を向け、目を細め口角を上げた妖艶な微笑でまっすぐ彼を見つめ、腰に手をあてゆっくり腰を振る。ねぇ、そこまでフェロモン振りまいて、彼をどうしようと。もうね、ずっとやってるの、その人の為だけに。その間ファンほったらかし(笑)一切こっち見ないのよ(笑)毎回この場面をこなし、彼はよく平気でいられるもんだ。だってはいどに高い位置から見下ろされ、熱烈なセックスアピールを受けるなんて経験、まず出来ませんよ。

そうそう、どの曲か忘れましたけど、ステージの向かって左側。てっつん側で歌ってる時、何度も股間辺りに手を添えて歌ってたんですよね。これだけ読むと変な人ですけど(笑)腹に力を入れて、上半身折る感じで歌ってる時にたまたまあの部分に手が行くだけなんでしょうけど、こっちとしては気になって気になって。なんでこの曲だけ!?みたいな(笑)もちろん膝はくっつけ気味の内股ね。またあの衣装だからその仕草もかわいくって。そして何故にそこへ(エンドレス 笑)

今日はこの辺で。また終わらなかった。。
スポンサーサイト
セブヘブテンションあがるよね^^CDきいてても
ライブの始まり方思い出して泣きそうんなる☆

髪型やばいね!
パチパチでも写真載ってたけど本当ドS目線(・∀・)
もうあのフェロモン何(・∀・)

プリガ裏山すぎー。すたっふになりたい。゚(゚´Д`゚)゚。
せっくすあぴーるされたい。゚(゚´Д`゚)゚。

[2007/07/27 01:51] Fri URL [ Edit ]
雨さん、こんにちわ~
いや~~もう素敵な萌えレポありがとです

特に「Pretty Girl」のレポ
思う存分、妄想させて頂きました
かなりの悩殺度ですね~
早く見たい!!(聞きたいじゃないところが凄い)

hydeeの衣装も、可愛らしかったみたいで
この人は本当に自分の見せ方知ってますよね~
時々、変になるけどね(笑)

明日から、少し更新止まりますので
又、帰宅したら続き拝見させて頂きますね~
ありがとうございました!♪




[2007/07/27 08:43] Fri URL [ Edit ]
>>しみぃ
もうアダムには会えた?(笑)
無事に着いてるといいけど。

セブヘブはほんと、hyde良い曲作った!!って褒めてやりたいよ(笑)髪型も目線も行動もフェロモンも、今年のはいどはかなりやばい!(いつもだけど)
スタッフ羨ましいよねー!
しかし身内いじりが好きな人だよ^^

そうそう危ない事も無いだろうけど、
向こうでの生活も、帰国のさいも十分気をつけて★
富士急ではめいいっぱい楽しもうね!♪


>>えりさん
悩殺はいどは絶対見逃したらダメです!
そこだけは曲聴かなくていいです!!(笑)
えりさんの妄想にちょっとでもお役に立てたようで何より^^v

はいどの私服は残念な結果が多いですからね(笑)
どうやら今のところ大はずしはないようで一安心(笑)

京都の旅、日頃の疲れをリフレッシュ♪
存分に楽しんできてくださいね~☆
えりさんが戻られた頃にはレポも上がっているかと(笑)
[2007/07/27 23:10] Fri URL [ Edit ]
こんばんはー♪
なんだか私のレポをお薦めしてくださっていますが、雨さんの非常にピンポイントなレポには到底敵いません(笑)
ユッキーのリズムの取り方なんてわかんないですもん!
あと、31は私もちょっと恥ずかしい派です(笑)
[2007/07/27 23:39] Fri URL [ Edit ]
>>めいさん
あの記憶力にはほんとに頭が下がりましたよ!
私ライブ後どころか、ライブ中ですら
セトリの記憶も無かったくらいですから^^;
ゆきさんについては、もうね、マニアですから(笑)

よかった仲間がいた(笑)
なんであそこだけ恥ずかしいんでしょうかね(笑)
合わせるぞ!って思うから余計に恥ずかしいのかも。
富士急では2回チャンスがあるので
恥ずかしさに打ち勝ち、1回は成功させようと思います。
[2007/07/28 15:24] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/130-21023337
