そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
『HIGHER GROUND』は福岡県の海の中道海浜公園で行われる野外コンサートです。2日間の開催で、私は最終日の29日に参戦して参りました☆最初はバンプを見たくて行こうと思ったんですけど、2日間の出演者を見比べた結果、結局バンプの出ない2日目にしました(笑)ちなみに私のお目当てはオレンジレンジTHEイナズマ戦隊です。

その週の月曜がラルクさんのライブで、ラルクで既に燃え尽き、ちょっと行く気が薄れてたんですけど(笑)お友達がご一緒してくれる&オレンジレンジの【イケナイ太陽】が好き過ぎるって事で、ウキウキで行って来ました。開場は12時だったんですけど、私は大分からの参戦&本編トップバッターのイナズマ戦隊が14時からだったので、博多埠頭でランチを食べてから会場入りというスケジュールでした。しかし、その日は厄日かと思うほど次から次へと障害が発生したのでありました。

1つ目の障害。
いきなり出ばなをくじかれました。
私が乗車した博多行きの特急列車が、小倉まで行った所で故障のため自力走行が不可能となり、乗客全員が次の列車に乗り換える事態に。20余年生きてきて初めてですよ、こんな事。人生初の出来事が何故この日に…これの為、友人との待ち合わせに30分遅刻しました。

赤っ恥
コンサート会場まではフェリーで行く予定だったので、博多駅からバスで博多埠頭まで行く。丁度、バスの”降りますよブザー”を押すタイミングについて友人と語っていると、そろそろ博多埠頭に到着する様子。誰もブザーを押さないので、「ここは押さねば!」と思い、普段押さない癖にブザーを押しました。到着したそこは終点でした。

2つ目の障害。
まだ時間に余裕があったので、博多埠頭でゆっくりランチを取る。
イナズマ戦隊の出演時刻に間に合う、ちょうど時間ぴったりの13時発のフェリーを待っているとアナウンスが。

13時発西戸崎行きの便は機器故障の為欠航となります。
コンサートへ行かれる方は次の13時20分の船にご乗船下さい。


今度はフェリーが欠航となる。私何かしましたか?たかが20分。されど20分。ジャストの時間を選んでいたので、着いた頃にはすでに何曲か終わってました。よりにもよって私が楽しみにしていたイナズマ戦隊の時に欠航にならなくても…

最後の障害。
この日は天気にも恵まれ、機材トラブルもなくライブも順調に進んで行きました。そしていよいよオレンジレンジの出番となった時、

見計らった様に強風が吹き始めました。

翌日仕事だったのでレンジ終わりで帰る事にしてたんですけど、私は大分まで帰らないといけないので、レンジも最後まで見れるかどうかって位ギリギリの時間だったんです。そんな時にこの仕打ち。この会場はすり鉢状なので、ステージにはもの凄い吹き降ろしの風が吹き込み、セットすら組めない状態に。結局20、30分?時間は忘れましたけど、何とかレンジ登場。しかし!!音が相当こもってる(苦笑)今まですっごいクリアな音だったスピーカーなのに…初めの数曲はVo.がほとんど聞き取れなかったよ。。。

とまぁ、何故かこの日に限って色んな事が起こったんですが、ライブ自体は非常に楽しかったので大満足でした。やっぱりイナズマ戦隊はかっこよかったし、オレンジレンジは楽しかったし♪

ライブの感想★
イナズマ戦隊はね、私達が到着した頃にはMCやっててあと2曲で終わりって感じでした。相当ショック…それでも聴けただけよかったです。たとえ2曲でも、生音聴けたか聴けてないかじゃ雲泥の差ですもんね!それに、【ズッコケ男道】も歌ってくれたんですよ。これ関ジャニの歌ですけど、作詞をVo.の丈ちゃん(スミマセン、フルネームが分からない)がやってて、この日はイナズマVer.でした。これが相当かっこよくて!初めてMステで聴いた時はなんてふざけた歌だと思いましたけど(笑)曲に”熱さ”が加わるといいね!(関ジャニの方を否定してる訳ではないですよ。)で、ラストは【応援歌】。私この曲だけは凄いインパクトがあって以前から知ってたんですけど、生で聴くととんでもなくいい!相当いい!!これ聴けただけで、元取ったと思えましたからね。彼らは凄くプレイに魂を感じられるバンドでした。とにかくかっこよかった。ライブスタイルから衣装から、何から何までラルクとは正反対だけど(笑)

オレンジレンジは、この日会場全員レンジファンなんじゃないかと思う程大人気でしたね。曲が始まると、皆動きを知ってるの。私達はそれを真似してキャッキャ楽しんでました(^^)夏のレンジは相当楽しい!もうね、「さーわーげー!!!!!」みたいな(笑)何にも考えず、とにかくノってれば相当楽しい。で、私がこの日一番楽しみにしてた曲【イケナイ太陽】は、この日がライブ初披露だったようで何だかお得な気分。やっぱりこの曲好きだわ。全部シングル曲だった事もあって、初心者の私達でも十分楽しめました。機材関係とか最悪だっただろうけど、それを吹き飛ばすくらい楽しませてくれました♪あ、MCでYAMATOが「産ませてよ!!」って言ってたの。HIROKIに「世代が違うからややうけ」とかつっこまれてたけど(笑)これは、世代どころか同い年な上、ダウンタウンのごっつを見て育った私の様な奴には爆笑もんでしたね(笑)すかさず「分かるよー!!」と声援を送っときました(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回初めて野外コンサートに行きましたけど、すっごい居心地がいい。単独コンサートじゃなくフェスだからかもしれないですけど、後ろで地面に座ってお菓子つまみながらのんびり音楽を聴くってすごく贅沢な空間ですよ。前につっこむ人、後ろでゆったり見る人、皆がそれぞれ好きなように音楽を楽しんでるあの空気感がすごく肌に合いました。私は特に動きまくる人なんで(笑)スペースのある後ろが好きなんですけど、この会場は例え一番後ろでも十分肉眼で楽しめるのが素晴らしいですね!ラルクもこの会場でやればいのに。キャパ15000?かそれ以上?だけど、かなりのすり鉢状なんでばっちりです!あ、でもラルクでやると皆前に行こうとして危険かも。結構傾斜あるから将棋倒しみたいなね(^^;)下が芝生だから、疲れたら寝転がってる人もいるし、かなり自由な空間でした。私もほとんど座って見てましたよ、靴まで脱いで(笑)
気持ちよかったな~(*´¬`*)
また機会があれば是非行きたいですね♪
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/135-418affca
