そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/09/08 14:56    ヴィジュアルケイ
こんにちは。
昨日会社の方に、さすがヴィジュアルケイバンドの追っかけやってるだけはあるな
と言われました、雨でございます。

前回も書きましたが最近髪を切りまして、一見普通のショートに見えるんですけど、後ろの左側だけ他に比べて長いという髪型なんですね。う~ん、キンキの剛君みたいな感じと言えば分かりやすいでしょうか。そんな髪型になった私を見て会社の方が、「そっちだけ長いのはあえて?」って聞いてきたんでそうだと答えると、↑の台詞が返ってきました。切り残しな訳ないやんと思いながらも(笑)答えてたんですけど、その台詞に一瞬固まっちゃいまして。まぁ、すぐに平静をよそおって無難に笑っておいたんですけど、ここまではっきりラルクをヴィジュアルケイって言う方に久々に会ったのでちょっとびっくりしました。それに、言われる程奇抜な髪型じゃないんだけどなぁ(笑)

えーそんな流れから本日はちょっとヴィジュアルケイのお話をしたいと思います。
ラルクがMステ、音楽戦士と出まくった狂乱の金曜日。その日のMJはネオヴィジュアルケイと呼ばれるバンドの特集をやってました。出演バンドが皆ヴィジュアルケイなんです。私は中学から高校にかけて、ヴィジュアルケイ全盛期とも言われる時代を送りまして、その時代にラルクさんもいた訳ですね。まぁこの時代があったからこそアンチヴィジュアル、アンチラルクを大量に生む事にもなったと思うんですが。後者に関しては私も人の事言えた義理じゃないんですけど(笑)今ヴィジュアルケイと呼ばれる方たちは丁度この時代に高校生とかバンドを始めたくらいの年齢ですかね?詳しくは知らないので断定は出来ませんけど。

何の話だっけ?ああ、そうそう。
そのMJを見てて思った事が、見た目はダントツで竜太郎だなと。
言い方がマズイか。Plastic Treeの竜太郎さんの見た目が個人的に非常に好きですと。
言い直した意味がない気もするけど、、

Plastic Treeは私が中学生の時からやってるので顔の認識はあったんですね。Vo.の竜太郎さんだけですが。当時から雑誌で見かけてて、その時からかっこいいな~この人って思ってました。曲はMJで初めて聴いたんですけど。その中学生の時に見てたイメージと今と全然変わらずにかっこよかったです。当時より男っぽくなっててこれがまた良かったです^^私、黒髪に弱いんですよね(笑)そう言えば以前、デスノートのキャスティングについて、「月は亀梨で、Lは絶対竜太郎だよね」って書いてたのを読んだ事がありました。亀梨君は置いといて(笑)竜太郎さんはそのまんまでL出来ますね。

このMJ出演者の中で、音を聴いた事があるのはシドだけだったんですけど、意外や意外にjealkbがよかった(笑)私、高すぎるのは嫌いなんですけど、低いよりは高い声で、あまりクドくなく歌ってくれるVo.が好きなんですね。hydeがそうかと言えばそうじゃないんですけど(笑)ここがラルクのミラクルなんだよな~と、また話がずれた。えーそんな訳でhaderu(淳ね)のVo.は聴き易くてよかったです。また曲がね、ヴィジュアルケイの王道(何が王道か分かんないんだけど)って感じで、昔の音な感じがよかったです。歌詞の言葉選びはあまり好きじゃないんですけど(笑)

曲がドツボだーっていうバンドは申し訳ないですがいなかったんですけど、男性がメイクしてるって言うのは私は全然ありなので、これからも我が道を突き進んで行ってほしいですね。まぁ細かい事を言えば、メイクはアイメイクで十分、ビューラー・マスカラ、特に口紅はいらん!!って言うのが本心なんですけどね(笑)

何だかよく分からんことをグダグダ語ってしまいました。
次回はめいさんより回して頂きましたyukihiroバトンです。
ついにゴッドゆきの御降臨です(笑)
あ、回答希望の方がいらっしゃいましたらご一報ください。
きっちり回させて頂きます!いえ、送りつけてやります(笑)


追記
一個書くの忘れてました。
MJを見てて思ったこと。何か皆フロントが大きいなぁ。
hydeを見慣れてるせいか、ヴォーカルの方達がみんな大きく見えるんですよね。
皆と言うかアリスナイン、ムックに竜太郎さんもね。
これも世代の差だろうか。
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/149-b0db9798
