そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/09/08 23:45    方言バトン
ゆきさんバトンをやろうと思ってたんですけど、方言バトンなるものを見つけてしまい、ついついこっちを回答しちゃいました。方言っていいですよね~大学の時は色んな地域から人が集まるので、皆の方言を言い比べするのがすごい楽しかったです。

ちなみにこのバトン、シドのまおさんのブログで拾ってきました。最強リンクでまおさんのブログに富士急のこと書かれてるよって事で行ったのがきっかけで、最近ちょくちょく足を運んでたりします。まおさん福岡の出身で、ブログでも度々方言が出てきて、読んでると親しみがわくんですよね。何故か九州人というだけで親しみを覚えてしまう九州人(笑)

余談ですけど、九州人は郷土愛が強いらしいですね。これ就職活動の時に言われたんですけど、九州人はなかなか九州から出ないんだそう。出ても必ずと言っていいほど戻ってくるんだそうです。私も私の友達も、この話を聞いた時えらい納得したんですよ。「絶対九州から出たくないよね!」って無意味に熱く語ってたし(笑)

えーそろそろ本題に移りましょうね(笑)
それでは、追記より『方言バトン』です~★


ルール、次の台詞をあなたの方言に置き換えてください。
1、今何してる?
→今なんしよお?

2、それがどうしたの?
→それがどしたん?

3、可愛いねって言ってたよ
→かわいいなっち言いよったよ

4、本当に好きなんだよ…
→本当に好きなんちゃ…

5、ねぇリモコン取ってくれない?
→なぁ、リモコン取ってくれん?

6、ここにはどうやって行ったらいいのかしら?
→ここにはどうやって行ったらいいんやろ?

7、もし好きだと言ったらどうする?
→もし好きやっち言ったらどうする?

8、早口言葉言える?言ってみてよ!
→早口言葉っち言いいきる?言ってみてっちゃ!

9、あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してるの
→あんな、今度の休みにエステに行こうかっち予約しちょんちゃ

10、これ回す人いる?
→これ回す人おる?
やったら、まずは方言も近いだろう「めいさん」やろ~
あとは富士急で一緒におった「クロさん」「えりさん」。
クロさんは出身あっこっち言いよったけん、かなり興味深いなぁ。
えりさんは出身関東でしたっけ?関東にも方言っちあるんやろうか。
ふみちゃんは、出身同じやけどやってみる?笑
市が違うと微妙に方言も違うけんな。

皆さんよかったらやってみてくださいね。
大分県人の雨がお届け致しました。
スポンサーサイト
クロは実家は好きだけど、そこで生活は間違いなくできない薄情者です(笑)
だって地元って言ったら山と川と田んぼしかないんですよ。
遊ぶとこないし、交通の便は恐ろしく悪いしで。
でもたまに帰るぶんには最高なところです(*´∀`)

「方言バトン」もらって帰りますね~☆
「言ってみてっちゃ!」ってなんかラムちゃんみたいで可愛い!
[2007/09/10 14:31] Mon URL [ Edit ]
こんばんは~
早速やってみたよ。
雨さんとは近いけれども、似ているけれども、結構違いました。
九州人は郷土愛が強いんですかねえ…私は「九州から出たくない」というよりは「実家から出たくない」という感じなんですけども(笑) ただのすねかじり(笑)
そしてマオにゃんのブログから拾ってきたということに笑ったよ。
[2007/09/10 23:09] Mon URL [ Edit ]
こんにちは^^
日曜日意味無く会社に呼び出され。。。
日曜出勤した典子です。
1時間だけだよ!!(怒
40分かけて行って40分かけて家に帰って、1時間しか仕事してないの!割りに会わない(怒

そんな不満一杯に訪問です!!(笑

方言。。。ちょっと違うねェ~!
少ししか離れてないのにねェ!!

 今なにしてるん?     → 今なにしよんの?
 可愛いねって言ってたよ → 可愛いっち言いよったよ

 
くらいだねェ!!違う所は^^

3連休させてください!!
休みたい病です(恥 = 仕事したくない病です(笑
金曜日の方がいいです!きっと土曜日は乙女の日にぶつかり!きっと腹痛が襲ってきます。。(泣
なので。。。できれば金曜日で御願いいたします^^
お泊りOK!!です^^
[2007/09/11 12:55] Tue URL [ Edit ]
>>クロさん
うちも山と川と田んぼばっか↓
はいども大分ライブのMCで言ってた位それしかないです(笑)
ほんと田舎は交通の便最悪ですよね!
電車も大体1時間に2本だし(1本の時間帯もあるし)、バスは通らないしで。
実家はたまに帰る位がちょうど良しです。
実家暮らしの私が言うのもなんですけど(笑)

文字で書くと同じだけど、イントネーションはラムちゃん程可愛くないの(笑)


>>めいさん
あ、結構違うんだ!イメージではかなり近いと思ってたけど。
さっそく行ってみるね~
私は社会人のくせにスネかじり中(笑)
私自己中だから、人に生活リズム合わせるのが結構面倒臭くなってくるんよね。
なのでただ今一人暮らししたいレベル激高(笑)

意外なデドコロでしょ?笑
まおにゃんのブログ行ってみた?すごいよ。
入浴シーンまで公開してるからね(笑)
そして事有る毎に「ゆうやくん」「ゆうやくん」言ってのがうける(笑)


>>ふみちゃん
1時間だけなら呼ぶなってね。
1時間とか行く意味あるの?って聞いてしまいそうだ。

飲み会は21日金曜日で決定ね!
詳細はまた前日にでも。夜はよろしくお願いします☆

方言はふみちゃんが書いてる言葉も使うねぇ。
これは方言じゃないかもだけど、高校の時
「しゃしゃっちょお」って初めて聞いて、最初全く分からんかったよ。
働きだしてから気付いたのは中●の人はたまに語尾に「だい」が付くね。
ふみちゃんが言ってるのは聞いたことないけど。
[2007/09/14 00:12] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/150-bc9b0b82
