そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/09/15 20:04    ゆきバトン降臨
だーせっかく書き上げたのにゆきバトンが半分消えたー(T□T)
ショック…もう1回あのテンションで書けるかなぁ…
でもラニバのケースが可愛いかったからがんばろう。
リボンとかまじ可愛い。
私WOWOW見てないからラニバ初見☆あ~今日は眠れない夜になりそうだ♪

えーそれと、9月13日をもちまして本ブログもめでたく1周年を迎える事が出来ました。
お祝いしてくださった皆様!本当にありがとうございます!!
そしてクロさん!管理人も忘れていたこの日を知らせてくれてありがとう!笑
1周年は何か特別な記事でも書こうかと思っておりましたが、当日更新すらしていないと言うこのグダグダっぷり。さすが私が管理しているだけあります(笑)

ラルクについてあーだこーだ言えるこの場が私にはすごく貴重です。そしてこの気持ちを分かち合えるラル友さんと知り合えた事が何よりも素晴らしい事だと思ってます。これからも管理人共々、このkabosu*maniacを末永くよろしくお願い致します。

さてさて1周年のご挨拶のお次は、引っ張りに引っ張った、
過去、けんちゃんてっちゃん、とお贈りしたこのバトンですが、ついにゆきさんがご降臨されました。
毎度御馴染みめいさんより回して頂きましたこのyukihiroバトンですが、
めいさんが私のツボを見事代弁して下さいました。

ゆっきーのドラムは、曲の見せ場前の、迫ってくる感じがヤバイ!!

まさにコレ。もうゴッドだ。たまらん。
前置きはいいから一刻も早くバトンへ行きましょう!


■最初に認識したyukihiroさん1人
この質問毎回うやむやなんだよなぁ(笑)
雑誌だったかテレビが先だったか。。
名前と顔が完全に一致したのは多分初登場のHEY!3かなぁ?
あれだけゆっきーをイジリ倒してたら嫌でも名前は覚えますよね(笑)
でもきちんとゆきさんをゆきさんとして見るようになったのはSMILE位かも。
それまでは本当にゆきさんに興味がなかった(スミマセン)
と言うよりはラルク自体に興味がなかったんだけど(笑)

■思い入れのあるyukihiroさん5人
1 富士急でのゆきパンク
今、回答させたならまずはこれでしょう。もうね、出てきた瞬間
「ゆぎーーー!!!!!ゝ(□`ゝ)」みたいな(笑)
我を忘れると言う体験を始めてさせて頂きました。
あのゆきさんを目の前で見ためいさんが心底羨ましい。

2 リズムを取るゆきさん、溜めるゆきさん
このブログではもうしつこい位言ってますが、私、リズムを体で刻んでるゆきさんの姿が大好きなんですよ。そして溜めるゆきさんも。例を挙げると、リズムの方はセブヘブ初披露のMステの、♪under your feetの後とか。溜めは、↓の好きなフレーズの1番で挙げた所等等。もう挙げだしたらきりが無いですけどね、大好きで大好きでたまりません。

3 ラニバで5万5千人のハッピーバースデーを聴いた時のハニカミゆきさん
レポでも書きましたけど、この時のゆきさんが相当可愛くって!
もうこのゆきさんを見れただけでも東京まで行ったかいがあったと本気で思いました。

4 ミルクティー色のキューピーヘアゆきさん
ここ数年のゆきさんですね。もうキューピー可愛すぎじゃないですか!?
この髪型にしてからさらにゆき熱が加速度的に上がりました。

5 ゆきさんの身体
…読んだまんまです(笑)
私のプロフィール欄に”骨格フェチ”と書いてますが、ゆきさんの骨格が好き過ぎて危険です。
ゆきさんの筋肉ではなく骨組です。
うーん”ライン”と言うと分かりやすいですかね?
主に腰まわりが非常に素敵です。服を着た時のシルエットが美しすぎる。

■yukihiroさん作曲で好きな曲5曲
ぶっちゃけた所、ゆきさんの曲は私のツボとは対極にあるんですよね(笑)
なのではっきり”好き”と言い切れるものを。
注:挙げてない曲が嫌いと言う事ではありませんので悪しからず。

1 REVELATION
これ、最初聞いた時はやっぱり苦手だったんですけど(笑)ライブ映像で見てる内にいつの間にか好きになってましたね。今では音源でもちゃんと聴いてます。とにかく、これをライブでやると非常にぶっちぎれて良いです。またこれ歌ってる時のはいどがえらそうなのがいいんですよね(所詮はいマニ)

2 New World
これはゆっきー作曲に入れていいものか。。
サビをはいどがいじってあるからかなりキャッチーになってるし、だいぶ色が変わってるんだろうけど。。
でもやっぱり好きです。

3 a swell in the sun
この手の音楽は全く聴かないんですけど、アルバム(c/w best)で通して聴いてる内に好きになりました。
最初は飛ばしてたんですけどね(笑)

■yukihiroさん作詞で好きな曲5曲
1 New World
『君がくれた声を抱いて 高く 高く はばたく』
この、「君がくれた声」っていうフレーズが心の底から大好きです。
英詞については私には聞かないで下さい(笑)

■yukihiroさんが演奏した曲で好きなドラムフレーズ5曲
1 fateの大サビの前
これはめいさんの回答でも挙がってる箇所なんですけど、めいさんの回答読みながら「そう!ここここ!!もう最高だー!!!」ってひとり興奮してしまいました。で、先ほどの”溜め”なんですけど、
「切ないほどに」から直後の「ジャン(ドラムの音です)」までの溜めが最高にかっこいい。これは是非ライブ映像で見て頂きたいんですけど、「手をかける瞬間に」の後のゴッドドラムの後、「切ないほど」で右手を高く振り上げて溜め、「に」で叩き落すようにドラムを叩くこの一連の流れがまじでヤバイです!まっじでかっこいい!

2 虹の中盤初めくらい
「少年は人の影に歪んだ憎しみを見た」の「に~くしみっをぉみーた~ぁぁ」の所。
ここはけんちゃんの時も挙げたんですけど、ギターと合わせてすごく大好きな部分。

3 いばらの涙のイントロとアウトロ
富士急初日初めて生でいばらが聴けたんですけど、イントロでゆっきーのチカチカチカチカが聞こえた瞬間もうぶわ~って鳥肌たって、本気で腰が抜けそうでした。ここだけの話、うれしすぎてイントロで泣いてしまった。
アウトロはもう頭ぶっとんで訳が分からなくなるくらいかっこいい。

4 Lost Heavenの「駆け出した視線の先が蜃気楼でも」って所
まず、「駆け出した~視線の~」って所のトントンジャン、トントンジャン(分かりづらい)
そして「先が~」から「蜃気楼でも」までのたたみかけ。
で「We'll say goodbey,lost Heaven」の繰り返し後の「イエッヘヘイ」(文字にするとただの変態みたいだ)で入ってくる所まで。この流れが最高にかっこいい。Lost Heavenは何処を取ってもドラムがかっこよすぎる。
また”溜め”でもここの箇所は最高なんですよ!あれはAWAKEだったか上海ライブの映像だったか、「蜃気楼でも」の直後に映ってたゆきさんがマジでかっこいい!たたみかけの後、頭を抱えるようにして大きく体を揺らしてるそこです!ここです!もうここです!
「ゆぎーーー!!!!!ゝ(□`ゝ)」(再び)

5 Feeling Fineのあれ
もうアレで分かりますよね(笑)
とにかく楽しい。無条件に楽しい。
TRUSTと迷ったんですけど、最後くらいは陽気な曲で終わりましょうね(笑)

■次にバトンを渡す人(0人~5人)
ゆきマニさんも、今回のツアーでゆきパンクにやられちゃった貴方様もお好きなだけお持ち帰りください。
スポンサーサイト
回答お疲れさまでした!(笑)
雨さんのツボがなかなかマニアックで読んだだけじゃわからないので(笑)、今度DVDで確認してみますっ。
でもLOST HEAVEN(大文字だったような)のドラム! わかる!
「視線の先が蜃気楼でも」のところかっこよすぎる…!
これも「曲の見せ場の~」の類だよね!(笑)
あと、富士急、物凄く羨ましがらせたみたいでごめん(笑)
私もテンション上がってたからさ! つい自慢しちゃった! えへ!(これ自分で書いてむかついた。笑)

ではこのバトンの締めはハイドなんで、最後もマニアックな回答期待してます♪
[2007/09/16 00:44] Sun URL [ Edit ]
(゜Д゜;≡;゜д゜)

ちょ、ごめんコメントゆきいろ完全無視で悪いんだけど←
ラニバレポ読ませてもらったんだけど
はいどソロツアーで白装束着てたの?!

え(゜Д゜;≡;゜д゜)ちょ(゜Д゜;≡;゜д゜)え

初耳で混乱しすぎなんだがヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
話題をさらったって何ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
[2007/09/16 11:53] Sun URL [ Edit ]
一周年おめでとうございます~☆彡
時間を経つのは早いもんですよね。初めてこちらでコメンさせてもらったのは2月で、もう半年も過ぎちゃったか・・・この間いろいろ話し合ってくれてありがとう~><

うわ~雨さんはさすがにゆき好きですね!とても面白い記事を読ませてもらいました。(笑)
そう言えば、今度の富士急、自分もゆきさんに物凄くひかれましたよ。
ゆきパンクにはもう言う必要はないと思うが、あの一生懸命にドラムを敲いて汗の滴ってたゆきさんの姿とは、やはりスクリーンから見た瞬間、ドキってしまったんです!>///<
[2007/09/16 13:29] Sun URL [ Edit ]
>>めいさん
私の場合、映像と共に記憶されてるから、ついついゆきさんの叩き方とか溜めとかに話が行っちゃうんよね(笑)ぜひご覧あれ(笑)

あ、大文字だっけ?私のパソには小文字で入ってたんよ。パソにCDから落とした時自動で曲名入れてくれるのはいいんだけど、勝手に表記が変わるのがいやね´д`
LOST HEAVEN分かって頂けた!?嬉
かっこよすぎやんね!あそこ!!
そう!まさに”見せ場前”よね!

富士急本気で羨ましかったよぉぉー!!
話聞いてるだけでデレデレしちゃってね。
めいさんの興奮が伝わってきて(笑)こっちまでさらに興奮したよ!
でも私がもし目の前で見てたら、興奮のあまり相当な危険人物になってただろうから、私にはあの距離が必要だったのさきっと(笑)

ラストははいどか!ここははいマニの底力を見せないと。
でもこのゆきバトンを超えられる自信が全くありません(笑)


>>しみぃちゃん
>ゆきいろ完全無視←笑

はいどあの白装束着てたよー
確か福岡の2日目だったと思うけど、
「昔の衣装をひっぱり出してきました」
とか何とか言って、急にあの真っ白衣装で登場したの!
きっとラニバの為に出してたんだろうけど、そりゃぁもう大騒ぎだったよ!
私は会場で見た訳じゃないけど、その事実が一瞬でデストに広まって、そこかしこで
白装束きたー!!って祭りが開催(笑)

FAITHのDVDにほんのちょっとだけど白はいど収録されてるよ!
白装束着たはいどが「うまい棒」を投げまくってるから、是非ご覧あれ(笑)


>>hitomiさん
ありがとう~^^☆
hitomiさんと知り合ってから半年も経つんですか!
早いですねー。こちらこそ交流が出来て嬉しいです♪
しかもhitomiさんが日本に居るなんて、当時は想像もしてなかったですよ!素晴らしい☆

楽しんで頂けたようで何よりです^^
このバトン、はいど編もあるみたいですが、ゆきさんを超えるマニアっぷりを発揮できる自信が全くありません(笑)はいマニ危うし。
そう、ゆきパンクは言うまでも無くやられちゃったけど(笑)
もうゆきさんが全身全霊でドラムを叩く姿は感動するよね!
ライブに行く度にゆきさんに魅了されて帰ってくる私です^^
[2007/09/16 14:57] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/152-ee0090a7
