そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/10/10 00:34    I wish you're all dead!!
I wish you're all dead!!

All Dead!!

All Dead!!



別に気がふれた訳ではないので心配は無用です(笑)
昨日からずっとTierraを聴いているので…って今歌詞カード見てちょっとびっくりしたんですけど、【All Dead】がはいど作曲で【Wind of Gold】がけんちゃん作曲なんですね。私逆だと思ってました。はいど作曲と知って【All Dead】を聴けばhydeっぽいかなと思わなくも無いですけど、最初に聴いた印象は何となくけんちゃん曲かなって思ってたんですよね。ていうかこの2人、どこまで相思相愛なんでしょうね(笑)ラニバでファン投票完全無視、メンバーの特権をフルに使いセットリストに【All Dead】をねじ込んだけんちゃん。かたやhydeさんに至っては今更言うのもバカらしいくらい(笑)けんちゃんにメロンメロンときたもんだ。ええ!そんな2人が大好物いえ、大好きですよ!!

本日発売のベルさんを差し置いて、発売から13年?も経っているTierraの話を何故今しているかと言いますと、ぶっちゃけ初めて聴いたんですよね(あいたー)

お陰さまでようやくラルクさんのアルバムをコンプリ致しました。
あ、全アルバムを聴いたって事です。買ってはおりません。

何故ここまでTierraを聴かずに来たかといいますと、完全に先入観からです。私Tierraには大人しい静か~なイメージを勝手に持ってたんです。ええ、聴いた事もないのに(笑)大雑把に言うと、【眠りによせて】や【White Feathers】みたいな曲のみで構成されてるアルバムなんだろうなと思ってて、正直あんまり惹かれなかったんですね。甘い。雨さん甘いですねぇ。相手はあのラルクさんでした。腹ドス黒ラルクさんが、凡人の私が考えるようなアルバム構成をするはずもありませんでした。蓋を開けてみたら姫と呼ばれていたはずのあのお方が全て消え失せちまえーー!!と叫んでおりました(笑)非常に愉快だ(笑)

このアルバムを聴きながらつくづく自分の趣味の分かり易さに笑っちゃいましたね。
もうね、【All Dead】と【Inner Core】が大好きですよ。あと【Wind of Gold】も好きだなぁ。

そういえば以前答えたバトンに、【Inner Core】についての質問があったんですね。で、当時は聞いたことがなかったので答えなかったんですけど、「笑い声にひいた?」ってコレのことか!!(笑)ではお答え致します。ひく、ひかない以前に、聞いた瞬間Dirさんの【残】を思い出してちょっと懐かしさに浸ってました(笑)それにしても盛大に笑ってますねhydeさん。

今もTierraを聴きながら書いてるんですけど、ちょうど【All Dead】が流れてます。やっぱりかっこいいなぁ。惚れ惚れする。この曲歌詞の言葉がすごくキツイからか、それともたまたま今の時期に聞いたからか、ちょっと空気感がベルさんっぽい気がする。って言うかベルさんが昔のラルクっぽいんですね。すっごい曲の展開がドラマチックで、もうけんちゃんに惚れずにはいられませんね。私はやっぱりけんちゃん曲が一番くる。って【All Dead】はhyde曲だけど。←何度も言うけど。素晴らしき相思相愛。←何度も言うけど(再)。

どうまとめたら良いものか困る日記になってしまいましたが、
結局はけんちゃんはいどのゴールデンカッポーをこれからも愛おしんで行こうって事です。
(そんなまとめでいいのか自分…)
スポンサーサイト
Tierra大好きv-238
In the Air から All Deadへ移ってく感じがめちゃめちゃ好きなんだよねー
アルバム全曲通して統一感があって、それでいて浮遊感みたいなのがあるんだよね。

Inner Coreいいよね!唯一の櫻曲★
hyたすの狂声たまらんのですけど(*´∀`)

[2007/10/10 00:44] Wed URL [ Edit ]
雨さんTierraを聴かずにドームでAll Deadを聴いたんですか…!?
なんかもったいないような、逆においしいような…(笑)
あと、私は初聴きのときInner Coreの笑い声にはドン引きだったよww
今は聴くたび笑いが出るけど(笑)
ではー。
[2007/10/10 02:43] Wed URL [ Edit ]
>>しみぃちゃん
Tierraすごくいいね!!
今まで聴かないで来た自分を張り倒したいよ。

①>In the Air から All Deadへ移ってく感じ
>浮遊感みたいなのがある
①は非常に素敵やね。何だか物語の序章から本編へ流れてくような感覚でぐっと心を掴まれる。さすがラルクさん☆
特に初期のアルバムは浮遊感が強いよね。
そこがラルクってバンドの特徴だったんだろうな~って。

色んな音が入ってて異色な曲だと思ったら黒い兄さんの曲だったね。もうはいさんがイカレまくってるのが面白い(笑)ライブでもあの勢いで笑ってたんだろうか(笑)


>>めいさん
たぶんもったいない方だと思います(笑)
Tierraを聴いた事がなかったからWhite Feathersもよく分かんなくて、周りがイントロ流れた瞬間すっごい喜んでるのに私だけ「ん?何が?」みたいな(笑)しかもせっかくラニバで聴いたのに、それから1年経ってようやく音源を聴いてるんだからね。ほんとにお前はラルクファンなのか?って思われても仕方が無い(笑)

あれはひいても全然可笑しくない(笑)
私は聞いた瞬間から笑っちゃいました(笑)
[2007/10/11 01:29] Thu URL [ Edit ]
「Inner Core」 大大大大大好きです。(大を並べると変!・笑)
ラニバ前に募ったリクエストに入れたのはコレと「metropolis」 1回づつ。
笑い声? 可愛いっス!!(笑)
[2007/10/12 20:56] Fri URL [ Edit ]
>>空さん
お久しぶりです~☆
ラニバ投票で【Inner Core】とは!!
とことんコアですね(笑)
もしやってたら、あの笑い声まで再現してくれたんでしょうか。
それこそアイムインペイン再びってな客反応になりそうですが(笑)
どれだけはいさんがイカレようが(笑)最高にカッコイイ曲ですよね!
[2007/10/15 01:32] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/162-20162296
