そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/10/24 23:30    苺畑でコンニチワ
本日の日記は、Y様が運営されております『la pluie』のアンケート企画に触発されて書こうと思い立った一本で御座います。密かにストーキングを続け、今回をきっかけに思い切って投稿しようと試みるも、撃沈。雨は音楽を聴く際、自分の中でどうしても歌詞より音やメロディーの比率が高くなるので、なかなか歌詞が入ってきません。歌詞をじっくり読もうとしても頭でメロディーが流れ、意識が全て音に持っていかれてしまいます。もちろん好きな歌詞は沢山ありますが、”其処に流れる音込み”で好きなので純粋に歌詞のみで見た時どうなのかは自分でも分かりません。。。という長ったらしい理由でY様宅への投稿を断念しましたので、本宅で語ってやろうと思います。

たっくさんの大好きな曲の中から、本日は
【Promised land】いってみましょう~☆

前述通り、歌詞を読み込めない人間ですので、歌詞解釈は一切しておりません。歌詞解釈を求められる方のご希望には全くお答え出来ない事を先にお断りしておきます。おそらく好き好き大好き!ゆきさん格好いい!!程度の事しか書かれていないかと思われます(^^;)

いざ行かん、約束された地へ。


願いは焼き尽くされて 終わらない瓦礫の世界で誰に捧ぐ?
Devil's walk in the strawberry fields
しぼりたての涙をどうぞ召し上がれ
「愛すべき者よ!」



好きな歌詞を大きく分けると、
どれだけ信じても、願っても、祈っても、救われることなんてない。でも、それでも願い続けるけれど…といったもどかしい、救いようのない切ない歌詞が好きなようです。皮肉たっぷりで開き直った感じの歌詞もいいな。はいさんの詩は絶対ハッピーエンドで終われない所がいいですね。ラルクの楽曲自体がそうだからか、似たもの同士が集まったのか、詩や曲に必ず漂う哀しさが好き。また、哀しさにも色々あって、・・・って今日は【Promised land】でした。すぐ脱線していけませんね。

はい。上記の『願いは焼き尽くされて』って所がたまりません!この曲は最近毎日聴いているんですが、何度聴いてもココの部分で痺れます。語彙力が無いので、何処がどう好きなのかを言葉にはできませんが、とにかく好き!としか言えないほど好きです。

この曲は元々好きだったのですが、ある映像で見て以来たんんんんんまらん程大好きな曲になりました。雨がラルクのライブDVDの中で一番好きな名盤!【CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE】この3曲目に収録された【Promised land】はほんっとに格好良かった!ライブ会場の何とも言えない高揚感が伝わってくるようで、見ていてドキドキします。そして特筆すべきは何と言ってもyukihiroさん。この曲の素敵映像9割はゆきさんがかっさらって行ったと断固主張。ドラムはもちろん格好よすぎなんですが、

大サビの歌詞をドラム叩きながら歌うゆきさんの姿激撮☆
よくやった!編集さん!!いい仕事したよ!

上半身でリズムを刻みながら、hydeの歌に合わせてなぞられる歌詞。弾けるようでいて且つ流れるような動作から鳴らされる音。肩にかかるくらいの毛先から舞う汗。*(T¬T)*ビバyukihiroさん☆
雨はゆきさんのリズムの刻み方(リズムの取り方と言った方がいいでしょうか)が大好きなんですが。。。と言った所で本日はお開き☆脱線修復不可+長い!ってことで。


遅すぎた目覚めの後は「さよなら」さ
お付き合いありがとう御座いましたm(_ _)m
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/18-c520fbd3
