そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/12/21 00:33    カラオケからラル話
【WON'T BE LONG】超楽しいゝ(*´∀`*)ノ

週1恒例のふみちゃんとのカラオケにて、昨日は人生で一番楽しいカラオケでした!
こうだくみ×エグザイルのWON'T BE LONGを踊りまくったぜ。
あんまり楽しかったからふみちゃんに2回も歌ってもらった(笑)

めちゃイケのオカザイルを見てたからポイントとなる所は覚えていたので余計に楽しくって
全力で踊り過ぎて以降ぐったりしてました(笑)
この曲も約1年前なんですね。
ラニバの時東京ドームのゲートの外のビジョン?でこのPVがずーっと流れてましたもんね。
懐かしいなぁ。

ふみちゃんと行くと必ずSPEEDの【STEADY】か【WHITE LOVE】を入れて2人で躍ってます。
SPEEDは完全に同世代だから中学時代を思い出してちょっとぐっとくるんですよね。
しかもこの2曲は私と同年代の人なら1度はマネした事があるんじゃないでしょうか。
私とふみちゃんは中学は別ですけど、2人して踊れましたから(笑)

あと今日は久しぶりにアニソンを歌ったんですけど、【残酷な天使のテーゼ】はやっぱり私と同世代ならだいたい歌えますよね?(断定 笑)なんと言っても中学高校時代がエヴァンゲリオン全盛期ですから。私はそこまでガッツリとはまりはしなかったですけど、テレビは多分全部見たかな?これを歌ってる時の背景がアニメの映像で、ふみちゃんと2人して「そうそう、あったあった」とか懐かしみながら見てました。

カラオケの最後はまたまたラルクづくしでしめたんですけど、昨日はジョイだったのでライブ映像が入ってたんですね。お陰で久々に見たREALのエロエロはいでぃに心臓ぶち抜かれました。あれを公共の場であるカラオケボックスで流してていいんでしょうか。フェロモンダダ漏れなんですけど。あれはもう妖魔といっても過言じゃないですね。きっと人間じゃないんだな。それに、本人映像を見てるとつくづく絵になる人達だな~と感心してしまいます。

なんだか脱線して無駄に長くなったので続きは追記で。

どれだけ「ラルクの音楽が好きであって、決して顔ファンじゃない」と言ったとしてもどこかしらじらしく受け取られるのは、誰が見てもはいどの顔は綺麗だからだろうなぁなんて事を今ふと思いました。好き嫌いはあるにしても、あの顔をブサイクと言う人はそうそう居ないと思うので。まぁ私ははっきり言いますけどね「はいさんの顔が好きです」って(笑)

かなり余談ですが以前、職場の人と話してる時にどんな音楽が好きかって話になり、私がラルクファンだと答えると「誰のファン?hyde君?」って聞かれました。ラルクファンは皆hydeのファンだと思ってるんだろうか。まぁ私に関しては間違いじゃないので「そうですよ」と答えると「●●ちゃんもああ言う顔が好みなんだね」って即行で顔の話になりました。だいたい一般の人にラルクが好きでhydeのファンだと言うと「ああ、やっぱりね」みたいな反応をされるのはちょっと癪に障るんですけどね(笑)ここを読んでくれている方は私が大のゆきマニでもある事はよく分かって頂けてると思うんですが、私はあえてその人にはhydeファンとしか言いませんでした。なんかイチイチ説明するのが面倒くさかったんですよね(笑)だって、今時ラルクをきっぱりヴィジュアル系と言い切った人だから、はいさんの顔のイメージくらいしかないんですよ。そんな人にゆきさんの事を話し、理解をしてもらうのは多大な労力を必要とすると判断し、口にすら出しませんでした。面倒くさがりでごめんね(笑)

そうだもう1つ思い出しました。
私の会社の企画営業部長はハードロックが好きだとかで、自分でもお遊び程度にバンドもやってるような人なんですね。で、その人ともどんな音楽が好き?って話になったので「ラルク」と答えると、「ラルクか、僕はグレイの方が好きだったなぁ。だってグレイの方がメロディアスでしょ?」と返されました。その方のメロディアスと言う定義がどんなものか知りませんけど、「いやいや、よっぽどラルクの方がメロディアスじゃないか?」と思ったけど口には出しませんでした。決してグレイを否定してる訳じゃないんです。中学の頃はグレイを聴いてましたし。でもバンドでメロディアスと言ったらラルクじゃないんですかね?ファンだからそう思うのかな?ラルクは濃厚すぎる程にメロディアスだと私は思うんですけど。ああ、でもシングルだけ聴いてたらメロディアスとは思わないかもなぁ。

この流れでもう1こ思い出しました。
そのヴィジュアル系と言った人と一緒にいる時にラジオから【ハリークリスマス】が流れてきました。それを聴いたその人は「バンドでこう言った曲調をやるって言うのが俺の中ではないんだよなぁ。バンドって言ったら”激しいの”か”バラード”。これは俺の偏見かもしれないけど」と言っていました。私はその言葉の続きに「だからラルクは聴かないんだよ」って言う言葉が聞こえたようでした(笑)この人もきっとシングル曲をちょっと聴いたことがある程度だと思うんですよね。こういった人たちがラルクの裏の顔を見たらなんて思うんだろうなぁ。

なんて事を考えてました。
最後のまとめとか、話の流れとか考えるまでもなく今最強に眠いのでこの辺で終わります。

明日にはいよいよツアーが開演ですね!
私は参戦までネタバレしたくない人なんで、これからは注意して皆さんの所へ行かなくちゃ。

つーかマジで眠い。。。もう寝よう。。。おやすみなさい。
スポンサーサイト
こんばんは~
「グレイのほうがメロディアスでしょ?」発言にウケた(笑)
そういう基準!? ていうかメロディアスって単語を普通日常会話で使う!?(笑)
まあ私はラルクをあまり聴いたことないのに顔でビジュアル系とか言ってる人はラルク聴かなくていいと思っているよ。
なんかもうKISSが名盤すぎて、「今この時代に生きているのにこれを聴かずに死んでしまう人がいるなんて可哀想…」くらいに最近は思ってる。病気だよね(笑)
[2007/12/21 20:31] Fri URL [ Edit ]
普っ通に言ってたねメロディアスって(笑)
ヴィジュアル系って言う人たちの持ってるラルク像って多分【HONEY】だと思うんだけど、その頃はもうテレビじゃメイクしてなかったのに疑いも無く”ヴィジュアル系”って言うもんね。
不思議。

いやいや、真っ当な思いよ!
私はKISSだけじゃなく、ラルクのアルバム曲を知らないままラルクを嫌悪しながら生きている人達が心底人生損してると思うもん(笑)それにしてもKISSはすばらしい。
[2007/12/21 23:09] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/191-a92f6f9d
