そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/12/25 00:35    おtetsu様バトン
寒い。。。
これから益々寒くなると言うのにばっさり髪を切りました。
髪型自体は気に入っているのでいいんですが、部屋の中なのに首・耳まわりがスースーして何とも寒い。長さは多分ゆきさんと同じかちょっと短いくらいですかね?前髪もゆきさんと張るくらいは短いです。

えーそんなゆきマニ全開な私ですが…いや、別に真似した訳じゃないんですけど。
ってそろそろゆきゆきウザイですか?(笑)

今日は何ともめずらしいりーだーバトンがめいさんから回ってきました。
そんなこんなで今日はてっちゃんバトンを回答していきます~☆
その名も“おtetsu様バトン”

それでは追記よりどうぞ~。


”おtetsu様バトン”
説 ^」^  明
○語尾に必ず「おtetsu様」と付ける
○肯定・疑問・感嘆…なんでも語尾はおtetsu様
○ニュアンスとおtetsu様への愛が大切
○包み隠さずおtetsu様への愛を語る
○^」^←できれば使用する
○安置の君も盲目になろう
○「私…何してるんだろう…」ってなっても気にしない
◎^」^{俺のバナナが食べたいかー!!いくで~いくで~おtetsu様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★アナタとおtetsu様の出会い
多分【虹】を出した頃の雑誌だったと思うよおtetsu様。
でもこの時に名前まで知ってたかどうかは怪しいんだ、ごめんよおtetsu様。
・・・何かこの語尾付ける事でバカにしてるように感じませんかねおtetsu様?笑
散々てっちゃんには冷たくも当たりますけどバカにだけはした事ありませんから(ふぉろーだねおtetsu様)

★おtetsu様盲目になったきっかけ
これを私に答えろと?おtetsu様(笑)
そうだな~REALIVEの黒髪てっちゃんのベースプレイはちょっとだけ盲目だったかもだよおtetsu様。
私見た目だとREALの黒髪てっちゃん大好物なんだよおtetsu様。
そんな姿で渋くベース弾かれちゃぁさすがの私もくらっとくるぜおtetsu様。

★普段はおtetsu様のことなんて呼んでる?
てっちゃん、てっつん、りーだー、おてつおtetsu様。

★おtetsu様のいいところ
世界一のラルクファンなところおtetsu様。
メンバーの事が大好きなところおtetsu様。
ベースプレイがとんでもないところおtetsu様。
すっごい大人ですっごい子供なところおtetsu様。
自分に厳しくあれるところおtetsu様。まぁ他人にも厳しいけどおtetsu様。

★おtetsu様のわるいところ
何でもはっきり言い過ぎるところおtetsu様。
いくら真実でももうちょっと言い方って言うものを考えて頂きたいおtetsu様。
発言の内容や言い方によって、自分に逆風が吹くって言う事を恐れないのも素晴らしい事だけど、内容が同じでもちょっと言い方を変えるだけでずいぶん取られ方も違うと思うよおtetsu様。

★おtetsu様の超ネガティブ発言について
こっちとしてはそれを謙遜とは取れないよおtetsu様(笑)
むしろ盛大に自分を自慢してくれた方がすがすがしいよおtetsu様(笑)
もし発言のようにネガティブな事を本気で思っているんだとしたら、もう一度今のファンをきちんと見たほうがいいと思うよおtetsu様。

★おtetsu様の消えない隈について
あの3人を抱えてるんだから気苦労も耐えないでしょうよおtetsu様。

★おtetsu様は天使?
ばなな業界では天使じゃない?おtetsu様。
はいさんの時にこの質問をされても何の疑問も持たなかったけど、よくよく考えると意味分かんないね。意味分かんない質問に何の疑問も持たなかった自分にちょっと危機感を感じますおtetsu様。

★おtetsu様とバナ夫について
バナ夫ってなんだ?おtetsu様。
・・・検索おtetsu様。
これかおtetsu様。
個人的に非常に好きなテイストだおtetsu様。

★おtetsu様とおTETSU様(ラルクtetsu、ソロTETSU)について
残念ながらおTETSU様は聴かないんだよおtetsu様。
ヴォーカルの好みには結構うるさいんだおtetsu様。
でも曲はさすがだよおtetsu様。
キャントストップしかちゃんと聴いた事がないんだけどおtetsu様。
ちゃんとって言ってもMJと音楽戦士で聴いただけなんだけどね。ごめんよおtetsu様。

★おtetsu様とハイタンについて
唯一はいさんがいばってるんだおtetsu様(笑)
がんばれおtetsu様。
でもその関係性は非常に萌えるよおtetsu様。
…どうでもいいけど、このバトンははいマニが作ったんじゃないだろうかおtetsu様。。

★おtetsu様とケンちゃんについて
けんちゃんの前では無邪気な貴方が実は大好きだったりするんだおtetsu様。
けんちゃんといる時は子供みたいな貴方がやっぱり大好きだったりするんだおtetsu様。

★おtetsu様とユキヒロ先生について
オンタマくらいしかこの2ショットを思い出せないんだがおtetsu様。
そう言えばゆきさんがちょっとてっちゃんの家に住んでたこと無かったっけ?おtetsu様。
昔は結構一緒に居たって言ってなかったっけ?おtetsu様。
意外と一番仲が良かったりすんのかなおtetsu様

★おtetsu様のハイタンへの執着心についてどう思う?
これぞラルクおtetsu様。

★ズバリ、おtetsu様とは?
永遠のいじられキャラだねおtetsu様


こんな感じでよかったかしらおtetsu様。
私が回せる方全員に送りつけさせて頂きます。
えりさん、hitomiさん、クロさん、よかったらおtetsu様をご堪能あれ。
クロさんはりーだーに割いてる時間はなさそうだけど(笑)

あ、使ってなかった。
^」^ノ~ 俺のばななは世界一~♪
スポンサーサイト
お久しぶりですっ!
おtetsu様バトン、華麗にかっさらっていきますね~ヽ(´∀`)ノ
年内に回答できたらいいなぁと思ってますんで(笑)
クロもリーダーのことイジるけど、愛あってのことですから☆
[2007/12/25 18:26] Tue URL [ Edit ]
こんばんは~。
おtetsu様に天使って言葉は似合わないよね(笑)
ハイドはもう天使でも何でもいいのです。
ていうかユッキーがおtetsu様の家に住んでたことがあるんですかっ!?
意外と仲がいいのかな~…まああの二人は自分に厳しいっていうかストイックなところは気が合いそうだよね(笑)
どうもありがとうございましたおtetsu様^」^
[2007/12/25 21:55] Tue URL [ Edit ]
雨さんこんばんは~☆
なんかこの語尾可愛いですねおtetsu様。(笑)
でも、バトン自体の何問が難しそう~><
とりあえず、やってみますから…
できるだけ年内にお答えします。笑

ちなみに、最近よくハイドをハイタンと呼ぶのを見たんですが、たんって何か特別な意味があるのかな?!ちょっと分からないんですけど...><
[2007/12/25 22:18] Tue URL [ Edit ]
>>クロさん
お久しぶりです~
クロさん宅にはこっそりお邪魔してますが…
クロさん働きすぎですよ!笑
体にはホントお気をつけを!
りーだーバトン拾ってもらえてよかったです。
りーだーをイジっていいのは愛あるファンだけですよね!
たとえそれがとことん激しく厳しかろうとも(笑)

回答楽しみにしてます~^^☆


>>めいさん
思わず質問を読み返したよ(笑)
はいど以外の3人に天使がどうとか似合わなすぎる(笑)
↑の文に自分の痛さを感じるけど気付かない事にしておきます。

確かラルクに入る前か入ったくらいかの時、ゆきさん家がなくて友達の家を転々としてた時期があったらしく、その時にちょっとてっつんの家にも居たって前に雑誌で読んだ気がするんだけど…もしかしたら櫻兄さんとごっちゃになってるのかも。兄さんは一緒に住んでた時期があったって自分で言ってたから。ゆきさんが入りたての頃は確実に一番仲が良かったみたいだけど、今じゃ何で想像すら出来ないんだろう(笑)

こちらこそ楽しませて頂きましたおtetsu様^」^


>>hitomiさん
どうも~^^
最初は語尾に付けるの面倒なんですけど、そのうち付いてるのが当たり前になってくる不思議な現象が起こりましたおtetsu様(笑)
hitomiさんの回答是非楽しみにしてます♪

「はいたん」…あまりに自然に使っていたから気付かなかった(笑)

”たん”って言うのは、対象の事を可愛らしく表現する時に名詞の後に付けたりするんですよ。普通は大人は使わず、小さな子供が使う言葉の語尾によく付くんですけどね。例えば「うさぎ」の事を小さな子供は「うさちゃん」とか「うさたん」って言うんですけど、これは小さな子供が使ってるイメージだからか、言葉の響き自体がそうなのかは分かりませんけど、「うさぎ」って言うより「うさたん」って言った方が可愛らしく聞こえるんですね。言葉の響きが甘いというか。

はいどファンにとってhydeさんは愛おしくて仕方が無い存在な訳で(笑)その想いをより分かりやすく表現する為に、名前の呼び方にも可愛らしさを込めて「はいど」ではなく「はいたん」と呼ぶんです。

この説明で分かるかな…

簡単に言うと、”たん”を付けると「はいど」って言うより可愛らしい言葉の響きになるって言う事です。
長々と語ったけど結論は↑こう言う事です(笑)

今まで普通に使っていたけど、改めて見直すと日本語も結構不思議で面白いですね。
今日はhitomiさんのお陰で日本語を新鮮に感じました^^
[2007/12/25 23:50] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/193-aa51a1ab
