そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/01/19 18:41    大阪13日楽屋トークなMCレポ
興奮の大阪ライブから早くも1週間が経ちました。
早いですね~
今回も感想文と言う名のライブレポを書き始めたんですが、今回は何せトークがめちゃめちゃ面白かったので、まずはこのMCを記録しておこうと書き始めたらライブ本編まで辿り着きませんでした。今日は取りあえず13日(日)のMCレポです。ライブ本編のレポは気が向いたら書くかもしれません(笑)12日の方は自分の記録用にMCレポは書きたいと思います。

今回レポを書くにあたり、自分の【まー火大分公演】のレポを読み返したら、ま~よく見てること。
ゆっきーだけを(笑)

でも、結構書けてる方ですね、今回のレポに比べれば(爆)
ちゃんとレポに見えましたから(笑)今回は覚え書き程度。
「ふ~ん、こんなこと言ってたんだ~」くらいのゆるいテンションでお楽しみ頂ければ幸いです。

MCの順序はめちゃくちゃなのでお気になさらず。
それでは追記へいってらっしゃいませ。。
なんだかんだと長くなっちゃいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタートから数曲終了後の恒例けんちゃんMC。(け:けんちゃん、会:会場)
け」 オーッス!
会」 オーッス!
け」 オーッス!
何度か繰り返した後
け」 おれはドラゴンボールの悟空のつもりだったんだけど、
ずっと言ってるといかりや長介みたいだね(笑)

ごめんけんちゃん、私最初っから長さんだと思って「おいーすっ」って言ってた(笑)

け」 (ドラゴンボールで)誰が好き?ベジータ?ピッコロ?やっぱ悟空やろ!って人~?
とそれぞれ会場に聞いていき最後に、
け」 フュージョンの後の奴?笑 
会場爆笑。
この発言から思いもよらない神事件が。
唐突にけんちゃん

け」 フュージョン!!(←振り付)
会」 フュージョン!!(←振り付)
皆やるからけんちゃんも楽しかったみたいでこの後何回かやってました。
会場が遅れると、「遅い!!」ってつっこまれる(笑)
そして一通りフュージョンに満足した後、
け」 ゆきひろ先生の声も聞きたいよなぁ?
私」 ききたい!!聞きたい!!聞きたい!!!聞きたい!!!!
ゆっぎーー!!!(´□`)!!!(落ち着け自分;)

ゆきさんがスクリーンに映る。
横で休憩していたはいどさんがゆきさんへマイクを渡します。
ゆきさん軽く腰を上げはいどさんからマイクを受け取る。
↑ゆきさんはドラムセットにいるので、ステージにいるはいさんより高い位置にいます。
なので、座ったままだとマイクまで手が届かない。

ゆ」 こんばんは。(だったかな?もう興奮しててゆきさんが何を喋ったか記憶に無い;)
ゆ」 フュージョンって何?知らないんだけど。
そして唐突に
ゆ」 フュージョン(超笑顔)(←振り付 ちょっと照れ気味)
私」 ぎゃぁぁぁぁぁぁーー!!!!
フュージョン!!!(*´□`*)!!(←振り付)


ゆきさんが!ゆきさんが!笑顔でフュージョンやったぁぁぁ(T□T)ぁぁぁ
フュージョンを知らないので、けんちゃんがやってたのを見よう見まねで真似したゆきさん。元を知らないから「これであってる?」って感じにちょっと首を傾げながらもちゃんと指を指す事を忘れなかったゆきさん。あまりに突然だったから会場もちょっと反応が遅れ、それを見たけんちゃんが

け」 おい!!!
一生に一度あるかないかのゆきひろ先生のフュージョンを逃しとるやないかおまえら!!笑

会」 爆笑
ゆ」 笑顔

ああ、まじで幸せでした。
こんなに笑ってるゆきさんを見れるなんて。
そしてゆきさんとフュージョンしてしまったなんて(違)
ゆきさんも超笑顔で喋ってくれたし、このMCの時のけんちゃんは
「楽しいねー」みたいな事を言ってたんですよ。
この日のけんちゃんは本当に楽しそうで、気持ちよさそうで見てるこっちが幸せでした。

*************************************

お次ははいどさん。
この日、デイブレの歌詞を思いっきり間違えたはいどさん(笑)
デイブレみたいな曲調で、しかも終盤の盛り上がりの大切な所でやっちまったはいどさん(笑)
1番と2番の歌詞を間違えたくらいならまだよかったんですけど、歌う箇所ごと間違えてるから演奏と全然合ってなくって、「やっべ~」みたいな顔がスクリーンに大映しなはいどさん(笑)
最初は気付いてなかったけど、若干演奏とずれた頃から少し顔をけんちゃん側に向けて、斜め上を見ながら「あれ?おれ違う?」みたいに様子を伺う。この時口開いてます(笑)そして完全に演奏と合わなくなり、最初は片手を口にあて、その後頭に持っていき“やっちまった~”と苦笑いの照れ笑い。この間ずっとスクリーンに顔大映し(笑)デイブレの後にMCが挟まればそこで弁解も出来たんですけど、MCタイムも何もなく始まった曲はよりにもよってアローン(爆)でもはいどさんはさすがプロですね。歌が始まり再びスクリーンに映った顔は真剣そのもの。でも…ねぇ(笑)「よりにもよって次コレかよ」とどうしても笑わずにはいられませんでした(笑)

その後もはいどさんのMCは無く、ハリー前の最後のMCの時だったかな?
自分からデイブレの話を振って
は」 間違えたしね。あそこで間違っちゃダメだよね(笑)
間違えた時(メンバー)皆の顔を見たんだけど、唯一ゆっきーだけがにこって笑ってくれました(笑)

ゆ」 笑顔
だめだ。2人して愛おしすぎる。

**************************************

はりー前ラストMC
は」 フュージョンっておれも知らないんだけど(笑顔)
確かはいさんもけんちゃんの真似してフュージョンをやった気がする。
は」 昨日(12日)は先生が見に来てたんですけど、
【雪の足跡】を聴くと優しい気持ちになるって言ってました。

そして昔のアルバイトの話へ。
は」 僕は●●(何処か忘れました)で絵とか描いたり工場で働いてたんですけど、その頃てっちゃんは●●(店名忘れた)とかで働いてました。その頃からお洒落ですね~。そんな所で働こうとか思った事も無いよ!時給いいの?(笑)

は」 ●●って今でもあんの?
て」 あるある。
は」 どんなの置いてるん?
て」 ライターとかアクセサリーとか。
確かけんちゃんウチで買ったピアッサーでピアス開けんかったっけ?バチンってするやつ。

(↑けんちゃんの方に体を向けながらマイク越しに会話)
ステージ後方に下がっていたけんちゃんがマイクの所まで出てきて、
け」 そうそう。確かてつの働いてるとこで買って、その場で開けたと思う。

幼馴染コンビの会話中はいどさんは真ん中で2人を交互に見ながら大人しく話を聞いていました。
て」 けんちゃんも●●で働いてたんやんなぁ。
は」 びっくり顔
会」 えー!!(←けんちゃんのキャラに似合わないお洒落な所らしい 笑)
け」 いや、てつがそこで働いてるって言うから近くで働こうかな~って思って(笑顔)

て」 けんちゃんとこ、けんちゃん以外皆女の子やんな。
再び大ブーイング(笑)
は」 (女の子の多い職場の2人に対して)いいですねぇ。
おれなんておばちゃんしかいなかったのに。

↑“おばちゃんしか”って言うのを何度も何度もしつこく言ってました(笑)
は」 でもね、ずっとおばちゃんといると、もうおばちゃんでもいいかな?って気になってくるんだよね(笑)
て」 どこがいいの?笑
は」 おまかせしようかと(笑)
会場から声がかかったのか、
は」 ゆっきー?ばりばり現役やっちゅーの!
普通に聴いてたし(笑)この頃はジキルですかね?

とゆきさんを振り返りながら聞く。
ゆ」 ゆきさん笑顔で頷く。

****************************************

これが私の記憶力の限界です(笑)
多少違う所もあると思いますけど、脳の容量を超えちゃったんだねと多めに見てやってください。
それにしても、この話の後どういう流れでハリーにいったんだろうか。。
…思い出せない。

大阪土日と共通して、この最後のMC部分が結構長くて、3人はずっと関西弁だし、テンションが本当に友達同士の普通の会話みたいで、君らステージ上なの忘れてない?って言うくらいの楽屋トークっぷりでした(微笑)そこがもうファンにはたまりませんね。本当に、この会話を聞けただけでチケ代の7割は取れた気がします。13日はライブ本編も本当に素晴らしくて、9000円がすっごい安く感じる程堪能させていただきました。

あと、各方面で言われている豪華セットについてですが、個人的には別にいらないかな~って感じでした(笑)相方のレジさんとも話してたんですけど、今回演出ががっつり決められているので、ゆきさんのドラムソロも最後のてっちゃんのバナナ投げもなく、銀テープもお預け。ライブを見てるって言うよりはミュージカルを見てる感覚に近いですかね。前回がホールツアーだったのでその対比もあるのかもしれません。ラルクさんのライブでは定番になっていたドラムソロもばなな投げも銀テープも、今回は趣向を変えてきたようです。さすがはキス劇場。ツアータイトルが全てを表しています。ただゆきマニとしては、やっぱりドラムソロは欲しかったなぁって言うのが本音かな(笑)

最後に、はいどファンにとって、参加席はかなりの狙い目です。ゆきマニには絶対お勧めしませんが(ゆきさん一切見えません)、はいどファンなら一般席より参加席を狙った方が確実においしい。
前の方なら漏れなくはいどにお触り権が付いてくる(笑)
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/203-0205f471
