そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/02/14 00:36    ラルバトル
寒いよぉ(;ー;)
大分では大雪と言っていいくらいの今日の日にまた一日外で仕事をしてきました。
この職業を選んだ時点で天候に文句を言うのも筋違いですが、流石に今日は寒かった。
ほんの少しその場にじっとしてるだけで、自分に雪が積もってるからね。
どこの雪国かと思ったよ。


さて昨日は2週間ぶりにふみこさんとカラオケに行ってきたんですが、今日の日記はその2週間前に行ったカラオケの時のお話。2週間前にカラオケから帰ってきてすぐに書いたんですけど、結局仕上がらずにそのまま放置していたヤツをひっぱり出してきました。福岡がもうすぐそこまで迫っているので、溜まったものを1つずつ片付けていこうと思いまして。大阪土曜日のMCレポもアップするとか言ってまだ書いてもないしね。しかも部屋を片付けてたら富士急のメモの走り書きが出てきたし(笑)たぶん福岡までの2日の間にアップをするのは確実に無理なので、福岡が終わって時間があったらそれぞれの感想文レポを書こうかなぁ。富士急なんてホント今更だけど(笑)ひとまず今日は、2週間前のお話です。どうぞ。


*******************************
今日もカラオケでがっつり6時間歌ってすっかり朝帰りです。今日はお馴染みのふみちゃんと、ふみちゃんの後輩君と3人でカラオケに行ってきました。今更の新年会も兼ねてたので焼肉屋で酒&肉を堪能した後カラオケへ。酒の種類があまり無かったので酒はそんなに飲んでないんですけど、お肉がおいしかったので大満足です。ってこの話はまぁ置いておいて(置いとくのか)、

カラオケのお隣さんが、がっつりラルクファンでした。

私達の部屋の隣に後から入ってきたみたいなんですけど、歌い終わって曲が切れるとちょっと静かになりますよね?私が【ブルーリー】を歌い終わったそのちょっとの静寂の間に隣から【ブルーリー】を歌ってる音が聞こえてきました。「お!隣ラルクファンだ!」とちょっとテンションが上がる。ファンではなくちょっとラルクを歌おうかって人は【ブルーリー】は選らばないだろうから、絶対ファンだと思いました。私達は3人で順番に歌ってるんですけど、それぞれが歌い終わる度に隣から聞こえてくる曲がほとんどラルクさんなんですよ。女性と男性の声がしたので最低2人で来てるんでしょうけど、男性は全部ラルク。あ、途中でグレイの【はうえばー】があったかな?PVがあるヤツだけじゃなく【夏の憂鬱】とかも歌ってたからこれは完全にラルクファンでラルカラをやってるんだ!と、私はお隣にお邪魔しようかと思ったくらいです。

私はそれまであまりラルクさんを歌ってなかったんですけど、隣にそこまでラルクさんを歌われちゃこっちも負けていられません。無駄な対抗意識が湧き【プリガ】を入れる。で、私が歌い終わると何故か隣も【プリガ】を歌ってる。ラルバトル開幕ですよ(笑)もうどこまでも戦って蹴散らしてやりたい衝動に駆られましたが、いちお周りを冷静に見る理性も残ってるんでね。流石にラルクファンだけで行ってるカラオケじゃないので、そこまで自分の世界には走れませんでした。まぁ【プリガ】を入れてる時点でちょっと走ってるけど(笑)

その後も向こうは相変わらずラルクさんラルクさんだったんですけど、時間が経つにつれて徐々にふみちゃんがキレ始めました(笑)最初はふみちゃんも【I Wish】とか入れてプチ対抗をしてたんですけど、隣の男性がね、、、もう、、、すんごい熱唱なんだわ(笑)

好きでずっと聴いてると歌い方も似てくるのは分かるんですけど、はいさんの歌い方ってかなり癖があってクドイから、一般の方が同じようにあのクドイ歌い方をすると、聴いてるほうはな~んかイラっとするんですよね(笑)女の人が歌ってるのはそんなに気にならないんですけど。例えばサザンの桑田さんとかミスチルの桜井さんの歌い方を真似して歌う素人とかってイラっとしません?私だけか?(笑)で、しかもふみちゃんはその時猛烈に睡魔に襲われてて、その真っ只中に、隣から張り上げた声が聞こえてくるもんだから、「ちょっとおしぼり投げつけてきていいかな」と(笑)また間の悪い事に、聞こえてきた箇所がセブヘブの「♪溢れ出し~」からの所だったんですよ。あそこはいさんも特にクドク歌うから余計ね。

今更フォローをする訳じゃないですけど、その男性がまた歌が上手だったんですよ。ラルクファンならよく分かると思いますけど、ラルクの歌を一般人が歌うとそりゃぁ悲惨な事態に陥ること多々なんですが、その人はちゃんと聴けるレベルなんですよ。あれは相当歌い込んでるはず。だってちょっと聞いただけで何の曲か分かったから。(←いくら聞いても何の曲を歌ってるのか分からない人もいる(笑))それ故盛り上がりの所も忠実に再現したから余計クドくなっちゃったと。でもココまで散々言っておいてかなり今更ですけど、やっぱり男性がラルクを歌うのは嬉しいですね。ほんとその方と、ちょっとお話したかったです。「今度の福岡行くんですか?」とか(笑)
*******************************


はい。2週間前のちょっとテンションが上がっちゃったよって言うお話でした。
ここまでがっつりラルクファンの方が同じ地区内にいるんだと思うとかなり嬉しかったです。
マニアっぷりでは負ける気はしないですけど(笑)
これからもどんどん男性のラルクファンの方が増えるといいな。
だってあの人達かっこいいもん。
ただ出来ればいくらはいどが好きだったとしても、歌い方や仕草だけは真似しない事をお勧めします。
あれはあの人だから許される特権ですから。
ごく一般の男性がやろうもんなら… …あえて断言は避けておきましょう(笑)
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/206-5cec96a5
