そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/05/05 16:04    極上の休日-前編-
いやだよー。明日で休みが終わってしまうよー。
ゴールデンウィーク後半は寝てばっかりだよー。
もったいないよー。明日は何かしないとよー。

えーそんな私ですが、5月2日はお友達のちょこタンと日帰り旅行に行ってきました~♪
女2人で何をしたんでしょうか。
2人の趣味丸出しの事をしてきたんですよ。
それはね、


滝&ダムめぐりYeah!!

WE LOVE 土木(´□`)!!



いやいや、全く土木は愛しちゃいませんが(笑)2人して滝もダムも大好きなんですよ。好きなタイプも物も趣味も”ラルクさん”以外は全く被らないのに、何故このイレギュラーな趣味が一致するのか(笑)

本日は女2人が異常なテンションで駆け巡ったある1日の模様をお届けいたします。
写真だらけなので続きは追記で。


****************************
大体の計画は立てるものの、結局成り行きに身を任せるタイプの2人の旅行は、出だしからゆる~い感じで始まりました。当初の予定では9時出発でしたが、だらだらとしている内に予定の9時を過ぎる。2人して起きているにも関わらず準備を始めない人たち。10時も見えて来た頃、「今日は遠出だからそろそろ行こうか」とようやく出発。

目的地への道中、早くも1つ目の寄り道(笑)

耶馬渓ダム
大分県/耶馬溪ダム

耶馬溪ダムは1日に2回(だっけ?)水の循環という名目で噴水が上がるんですけど、丁度そのタイミングにあたりちょっとテンションが上がる。正直耶馬溪ダムの放水なんて珍しくも何ともないんですけど(笑)漏れなくはしゃぐ女が2人。こんな近場ではしゃいでる場合じゃないと(笑)再出発です。


しばらく走ると2つ目の寄り道が。
ちょこタンがセレクトした道路は道沿いに滝が転々とある所でして、ここで早くもテンションが振り切る。小さい滝も含めて9つだったかな?の滝があるんですけど、その中の1つ、

【天狗の滝】
天狗の滝

がんがん写真を取り捲る。言っておきますが、ここが目的地ではありません。目的地はまだ遥か先です。言ってみればただの寄り道です。寄り道に本気ではしゃく残念な大人達(笑)


これはお昼までに目的地に着かないなぁと判断するもさして急ぐ訳でもなく、マイペ~スに先へ進みます。しかしながら、全くナビの役割を果たせない私。地図は読めない、景色に見入ってて地図を見てもいない、かと思えばどうでもいい事しててポイントの景色は見逃す。完全なるだめ人間(笑)全く当てになら無いと、写真を撮りに車を止めた際、ドライバーのちょこタン自らに地図を確認してもらいました。申し訳ない(^∀^;)

もくもく
煙がもっくもく。


使えないナビながらもドライバーがしっかりしているので何とか目的地へ到着。
1つ目の目的地【原尻の滝】です。

原尻の滝4
全体像はこんな感じ。

原尻の滝1
雄大ですねぇ。

原尻の滝2
綺麗ですねぇ。

原尻の滝3
滝の反対側とでもいいますか、そこにはこんな鳥居がぽつんと。
水に浸ってる所がまた何とも言えずいいですねぇ。

さんざんはしゃぎまくり、ちょこタンは「デスクワークの身には辛いわぁ(笑)」と休憩中、観光で宮崎から来ていたおばちゃんとおしゃべりをしています。一方無駄に元気な私は、小走りでさらに写真を取り捲る。「あっち行ってくる!」と言う私に「行っておいで~」と言うちょこタン。冷静な今思いかえすとなんて自由人なんだと呆れますが(^^;笑)ちょこタン色んな意味でありがとうね(笑)

存分に原尻の滝を満喫した頃すでに午後2時。ようやくお昼ご飯です。

集中力が無くなってきたので一旦切ります。
休みも明日で終わりだし、実家に帰ろうかなぁ。
スポンサーサイト
どーもこんばんは(・∀・)
G.Wのいよいよらすとナイトですよぉ(;´д⊂)嫌ぁ~。

あっ!コメありがとうございました♪記事↑読ませていただきました(*^ー^*)ノノ
いいですね~ダムと言われるとken様を連想してしまいます。笑

一箇所目の放水!?あれが気に入りました(´∀`)v-353
海外にあんな感じでドバァーーッて何十メートルも吹き上げるやつありますよね??たぶんダムじゃないけど…。私も結構はしゃげますこれ。笑

2枚目の写真はどーもメインの滝より手前の天狗ちゃんが気になりました(*´▽`*)可愛い。

原尻の滝ってやつはミニチュアのナイアガラみたいですね~!!
もう少しお天気よかったらキラキラ光って更にキレイでしょうね!!

いや~いい旅やないですか(・∀・)マイナスイオンですね!!笑
私も明日はちょいとドライブ行ってきます♪楽しみです♪

あっあとシネコンの時!!是非~ご挨拶させてください(*´_`*)
相方さんはちょこタンさんですか??もしや(・∀・)

私0時くらいの高速バス乗って会場には2時くらいに着くと思うので…雨さんたちが着いたら知らせていただければと思います(*^ー^*)ノノ

あとですね!!雨さんのブログリンク貼らせてもらってもいいですか??是非(・∀・)
これからコメもらったらこちらにレスしますね!!なので雨さんもうちのブログにレスしていただけると助かります(*^ー^*)

長くなってすみませーん!!ではまた~v-221
[2008/05/06 02:18] Tue URL [ Edit ]
>>あいみさん
レスが遅くなりました!!
けんちゃんの【ダム】好きには負けますけど、
はいさんの【坂道】好きには勝てる自信があります。
実は坂道も好きなんですよ(笑)

レスの件承知いたしました。
ただ、私記憶力があまりよくなくって(^∀^;)
対するコメントを見ながらでないとレス出来ない事が多々あるんです。
だから、あいみさんに返事をするような事はそっちに、他の事はこっちにって言う感じで両方にレスを付けるようにしようかと思うんですが、どうでしょう(・・?)

↑って言う返事はあいみさんの所にレスするって言う意味です(笑)
[2008/05/08 00:49] Thu URL [ Edit ]
雨さんどーも(*^ー^*)ノノ
あっレスの件面倒だったら、雨さんのやりやすいようにで全然構いませんので!!す、すいません余計な事言った感じで(゜▽゜)じゃあ今まで通りで!!笑

今メールフォームから連絡先送りました~。
明日よろしくお願いしまぁす♪
[2008/05/09 00:26] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/236-0ff2203e
