そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/06/09 23:09    京セラ7日MCレポ
ついに大阪2daysも終わっちゃいましたね。
大阪ね、すっごいよかったです。

まず会場の違いで言うと、はいさんもMCで言ってましたけど、東京ドームより暗いんですよ。だから演出の照明がすっごく映える。あと、私は音楽の事は全く分からないので個人的な感覚なんですけど、音の響きが京セラの方がずんずん響くんですよ。私は2日間ともスタンドだったんですけど、スタンドでもゆきさんやてっちゃんの音が下から響いてくる。音もね、なんか固まりで迫ってきて取り囲まれる感じ?東京ドームってなんか乾いた音の印象があるんですけど、京セラはアリーナとかホールに近い感じの音な気がしました。抽象的で申し訳ないし、単に好みの問題な気もしてきたのでこの辺にしておきます(笑)

取りあえず今日は7日のMCレポです。
極力関西弁で喋ろうとするはいさんですが、たまに関西弁が出てこないらしく、2・3回標準語でボソボソっと呟きちょっとフリーズ。思い出したようにその言葉を関西弁になおして話してた事もありました(笑)ライブが進むにつれ自然と関西弁に戻ってましたけどね^^

8日・東京2日分はまた後日挙げたいと思います。
ちなみに8日は私ただのゆきオタと化してますので、MCレポとは別にプチゆきレポを挙げたいと思います。
まじでもうゆきさんしか見えない。
それでは7日分をどうぞ。
毎度の事ながら、”雰囲気”でお楽しみください。
長いので折りたたみ。


***********************************************
最初のはいさんのMC
ただいま~。
大阪ドームは
(←京セラじゃない 笑)暗くていいね。
東京ドームはこの時間まだ明るいんだよ。
だから演出も何もあったもんじゃない(笑)


ほんと、京セラの照明はすっごい綺麗でした。こんなに違うものかとびっくり。もうね、ドリンキの出だしのレーザーが半端なく綺麗で、一気に頭がスパーク(笑)恥ずかしながら私、東京とは比べ物になら無いくらいブチ切れました。でもフォービドゥンのステージ上の天井に映ってた炎とか、何の曲だったか忘れましたけど、空の映像とかは東京の1日目(2日目は開演が早く、明るすぎて何にも見えない 笑)の方が綺麗に映ってて良かったです。京セラの屋根には映らないのかな?


kenちゃんMCタイム
オレらが海外回ってる間にオ○ニーしてた人ー?
(↑初っ端から最低 笑。会場の微妙な空気を感じ取り 笑)
黄金率(だっけ?いわゆる“鉄板ギャグ”みたいな事です)
の下ネタがうけへんかったらオレ何一つ喋る事がないよ!?!笑

会場:爆笑
ラルクの曲を聴くことがオ○ニーだから!!
オ○ニーしてた人―!!?

会場:はーい!!
…ばっかじゃない(笑)
↑自分で言わせた癖に(笑)でもけんちゃん嬉しそう。
僕達もね、海外でS○Xしてきたんですけど、それこそ何万人単位でね。
特にhydeなんてやりまくりで(笑)
(この時モニターにはいさんの横顔が映ります。)
先頭きってS○Xしてました(笑)(モニターのはいさん苦笑気味にがっくりうなだれる 笑)
しかし、いくらレポとはいえ伏字だらけな自分が若干悲しくなりますね。
なんつーMCしてんだよけんちゃん(笑)


NEXUS 4
h:NEXUS 4、大阪では初めて聴いてもらったんですけど、発売日はもう発表されたんですよね?
(と、てっちゃんを確認。)
こう言う話になるとオレ絶対りーだーの方向くんだよね。「あってる?」って(笑)
(かわいいぞコノヤロウ。)
t:明日来たら…(笑)
↑このやりとり東京でもやったのでりーだー自分で笑ってます(笑)
h:誰の曲かって分かりやすいよね~
会場:てっちゃーん!!

小さく頷き、正面を向いたまま目線と人指し指で”ちょいって”てっちゃんを指すはいさん。
「そう、りーだーねvあってるよ」って感じの動作。この“ちょいっ”が伝わるかなぁ。
右の眉毛をちょっと上げて軽く頭を傾げる感じ。非常に可愛らしい。
この曲はね、次のツアーではハジケルいい曲になると思うよ。
だって「1・2・3・GO~♪」とかあるんだよ!?
(そんなのあったっけ?笑)
何か「キャー」って感じじゃない!?笑(「キャー」って貴方、可愛いじゃないか)
次まではたっぷり時間があるから、しっかり予習して体に叩き込んで来てください(微笑)


Linkメンバー紹介
ゆき→
アナ:DEVIL MAY CRY 4にはまり、You Tubeを見ながら(攻略とかかな?)やったというyukihoroさん。
ゆき笑顔。クリアした時の感想をyukihiroさんなりに表現してください。
スティックをいじいじしてたからドラムで表現するのかと思いきや、マイクを手にし、
これ、やった人にしか分からないんだけど…
“あんのクソジジイイ!!”

アナ:ありがとうございました。
えーそれだけ!?全く分かんないよゆきさん!!笑

てっちゃん→
アナ:初めて行ったフランスの感想をお願いします。
皆フランス行った事ある?(会場ちらほら手を挙げてます。)あんの?
フランスってね、街並みは綺麗なんだけど臭いの!
何か香水臭い(笑)あとね、犬のフンがいっぱいある(笑)
オレね、何か臭いな~って思ってたら、オレの靴の裏にウ○コがくっついてて。
でもそれ撮影中だったからオレの靴ちゃうねん!
スタイリストさんのやねん!笑


けんちゃん→
アナ:韓国の焼肉屋さんでは、メニューが全く読めなかったというkenさん。では、これは何と書いてあるでしょう。モニターに2文字のハングルが映し出されます。一瞬考え、ベラベラと喋り出すけんちゃん。
単語の文字は2文字なのに文章を喋り出すけんちゃん。
どうやらハングルを無理矢理カタカナに分解して読んでたみたいです。
で、けんちゃんが適当にべらべら読んでいる最中に、アナのお姉さんが「正解」って被せてきて(笑)
思わずけんちゃんも「なんやねん!!笑」「失礼致しました(笑)正解は“カルビ”です。」
お姉さん、けんちゃんのお遊びに付き合っていられなかったようです(笑)
アナ:それでは最後に、カルビを食べた後のkenさんの至福の表情をどうぞ。
モニターにカルビを食べ、だいぶ満足気なけんちゃんのアップの写真が映りました(笑)

hyde→
アナ:石田純一さん出演の幕間ドラマが好評ですが、彼氏に振られて泣いている女の子がhydeさんの隣に座っています。さて、何と言って慰めてあげますか?
…オレじゃだめか?(カメラ目線)
会場:ぎゃーーーー!!
何かはいどの思うツボで悔しいですがやっぱ“キャー”ですね(笑)
後はお約束の抱きしめてぶっちゅーです(笑)


星空前ラストMC-hyde
実はね、最後が一番感動するの。
ほんとなんだって!
(←おばちゃんの手つき 笑)
CMか何かの話になって
あれって大阪やんな?
しかし、会場がそれを知らず、軽くジェネレーションギャップを感じるはいさん。
じゃぁあれは!?何だっけ。。丸太ん棒担いでるやつ。。えーっと…。。。
(“丸太”ではなく“丸太んぼう”と言ったはず)
「♪高杉~高杉~♪」ってやつ 笑
会場:笑。私もこのフレーズは聞いた事あるな。
えー…今のは忘れてください(笑)
↑確かに【星空】の前にする話じゃない(笑)
それでは、今日も、綺麗な星空が見えるといいな。。。

取りあえず覚えてる分だけお届けしました。
スポンサーサイト
こんばんは!遊びにこさせていただきました(*^^)v
いや~、もうレポ書かれてるんですね!!凄い><
私なんて、もう1日目を忘れかけているので、雨さんのレポを読んでPCの前であ、こんなの言ってた!!なんて記憶を呼び覚ましては興奮しています(笑)
ユッキーのドラムソロは本当カッコ良かったですね!あのシャウトとシンバルを殴った?!瞬間がめっちゃよかったです!!
kenちゃんは下ネタ炸裂でしたね(爆)
そして、言ってる事に不安になるとteっちゃんに聞くhydeが好きです(笑)

それでは、またレポを楽しみにしています♪♪
[2008/06/09 23:59] Mon URL [ Edit ]
>>みぃこさん
いらっしゃいませ~^^
大阪お疲れ様でした☆
私、他の人のレポを読むとそれで満足しちゃって自分のレポを書かないんですよ(^^;)今回は何としてもUPしたかったので、ちょっとがんばりました(笑)

記憶ってすぐなくなりますよね!
私は初日分は寝る前に必死に眠気と戦いながらメモをとりました。
気が付いたら力尽きて寝てましたけど(笑)

もうね、8日の日、駅でゆきさんの話を聞いた時は
あれだけ見つめていたのにシンバルを殴るなんて壮絶にかっこいい場面を見逃すなんて。。悔やんでも悔やみきれません。。

けんちゃんはもう…ね(笑)
私はhydeにセクハラされて喜んでいるてっちゃんが好きです(笑)
[2008/06/11 01:54] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/258-5146dcee
