そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
通帳残高-800円…?

思わず2度見。
確実にL'7の東京参戦が原因だな。

給料日の2日前に何も考えず、生活費をおろそうと銀行で2万円おろした時の出来事です(笑)急遽決まった東京参戦+竹下通りでがっつり買い物をしてしまったツケが回ってきました。これからはもうちょっと節約生活をしなきゃだな。といいつつそろそろHYDEの写真集も届くし、VAMPSのCDも発売されるし土曜日は福岡でライブだし(オイオイ)

テレビも欲しいから何とかお金を貯める術を考えたいと思います。
そんな赤貧雨さんの本日の日記はめいさん宅から拾ってきたバトン回答。
【ライブバトン】だそう。


********************************************************

■生まれて初めて行ったライヴは?
ラルクさんのラニバーサリー初日。←私にとってもアニバーサリーだ!
ライブへの目覚めはかなり遅かったです。
基本的にフットワークの重い人間だったんですけどね。。今ではねぇ。。
私がこうなってしまったのは全てラルクさんのせいだな。

■一番最近のライヴの感想は?
ラルクさんのL’7ファイナルの京セラ。
とにかく幸せなライブでした!!

■ライヴの定番の服装は?バンドTシャツ着る?
上はTシャツか、タンクに1枚はおって下はジーンズ。
基本汗だくになるし、ライブに来た!ってテンションが上がるのでツアーTは着たい人です。
でも今回のL’7のTシャツがどうしても気に入らなかったので、今回は買ってません。
あ、東京の初日はまー火のタンク着てたかも。

■ダイブ賛成派?反対派?
客がダイブをする意味が全く理解できないんですけど(笑)
っていうか、あれ邪魔じゃないんですかね?
まぁ私に害が無ければ何をしててもオールオッケイですけど(笑)
ダイブのあるライブに行ったとして、私の上に転がってきても、きっと支えはしないと思います。
アーティストなら支えるけど。
って今更ですけど、これ“アーティストのダイブ”って意味だったのかな。。。

■あなたにとってライヴとは?
全ての枷を解き放つ場所。
本能を曝け出す場所。

■想い出に残っているライヴは?
全部そうとも言えるし、全部そうでもないとも言える。
細かくどのライブのこれ!とかは言えないから、突出して思い出深いライブもないんだけど、
行ったライブはどれも「幸せだな~」とか「楽しかった!!」っていう大きな感情として、
思い出の中には残ってます。

■見逃し含み観ておきたかったバンドのライヴは?
やっぱりHYDEのハロウィンライブはディストとしては何が何でも見ておきたかったライブでしょう!!
私なんて、ハイ子ちゃんの載ったタイムズを買い逃してるから余計に引きずってます。
あとは去年のジャックだって、ラルクグレイ世代ど真ん中な私は生でそんなの聴いたら卒倒ものだし。
後はPIERROTかなぁ。初めて言いますけど、中学から高校にかけてピエロさん大好きだったんです。
ラルクを拒否ってた時代ですね(笑)ピエロがデビューしてすぐに全国ツアーがあって大分にも来たんですけど、その頃の私は電車(鈍行)で2時間弱のその距離ですら遠くに感じてたから、結局見に行かなかったんですよ。もうファンじゃなかったけど、解散の記事を読んだ時は複雑な心境だったなぁ。

■一番好きなフェスもしくはイベントは?
福岡のハイアーグランドしか行った事がないですけど、これは本当に素敵でした。
会場自体もそこに流れる空気感も全てが私好みだった。
ちゃっかり今年も行ってきます。

■一番好きなライヴ会場は?
どこと言える程ライブに行っていないので何とも言えませんが。。。
去年のハイアーに行った後はラルクさんもココでやればいいのにとは思いました。
同じ野外なら富士急より絶対海の中道の方が見やすいよ。
ただかなりの傾斜だからラルクファンが客だと危険だと思うけど(笑)

■ミュ-ジシャンが投げた物をゲットしたことある?
なーい。
L’7でもパンクの時、私の所だけ毎回ボールを投げてくれない。
計4回もチャンスがあったのに、4回ともメンバー誰一人ボールを投げる素振りすら見せない。

■ライヴで見掛けたミュ-ジシャンのかっこいい出来事は?
全部演奏中の事だけど。。
てっちゃん
足をがばって広げて重心を低く、たまにゆきさんの方を見ながら呼吸を合わせてベースを弾いている姿が最高にかっこいい。確かまー火の大阪だったかな?アリーナでその光景を近くで見てて、思わず目を奪われた。
けんちゃん
この前の京セラで星空だったかな?のアウトロを弾いてる姿がもうたまらなかった。
言葉で表すのが難しいんですけど、いつもの入り込んでる感じじゃなくて、ただひたすらにギターを掻き鳴らしてる感じがぐっときた。
ゆっきー
何度も言うようでもうしつこいですが、リズムの取り方!!ドラムだからずっと体でリズムを刻んでるんですけど、そのリズムの取り方がもう大好物です。あとは、ひとつひとつのキメの音を出す時の叩き方。ドラムが壊れるんじゃないかって程叩き落とす感じがすっごくかっこいい。たぶんライブレポを書くたびに言っているので、過去のレポを漁れば同じ事を暑苦しく語っている事でしょう。
はいどはねぇ。。。ごめん、ぱっと思い浮かばないや(笑)

■ライヴで見たミュ-ジシャンのお茶目な一面は?
ハイディにちゅーされた後
勢いよくくるくる回ってたてっちゃんとか?(笑)
まー火大阪のMCで関西人3人が本気で楽屋トークなノリだったのも可愛かったし。
はいどが歌詞間違えて「やっべ~」てな顔がモニターに大写しだったのも可愛かったなぁ。
ラニバの誕生日企画で会場中のハッピーバースディを聴いた後のハニカミゆきさんも可愛かった。

■ライヴで自分の身に起きた事件は?
事件…しいて言えばライブ中に早くも襲ってくる筋肉痛とかでしょうか(笑)
あ!!事件っていうか、今回のL’7で
東京初日と大阪初日ともにフォービドゥンを邪魔された事はムカツイタ事件だな。
この辺は語ると長くなるのでまたの機会に。

■今まで参戦したライブの数は?
数えるのが面倒なのでパス。

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
ぶっちぎりでラルクさん。

■参戦の必需品は?
タオル。お金。体力。水。

■今までつまらなかったライヴはありますか?
な い。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?
ドラム(リズム隊)に全てを委ねる。
なるべく何も考えない。

■他人の『これはないな』というライヴの行動は?
曲中にべらべらとでっかい声で喋ってんじゃねーよ(大激怒)
↑のフォービドゥンの怒り要因のひとつがコレです。まじありえん。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
CDの良さはいつでも聴けるって事かなぁ。
ライブは逆にその瞬間しか聴けないけど、メンバーのノリや会場のノリとか色んな要素が絡み合って、曲に魂が入る。言い方が臭いけど、ライブで聴くと、本当に曲って生き物なんだなぁって感じますよね。CDを越えた何かがそこに具現化されてる感じ。まぁCDの方がいいなって時もまれにありますけど(笑)

■グッズは買いますか?
パンフ・リスバン・タオルは絶対買う。
ラルクさんの場合、グッズが充実しすぎててそこだけで破産しそう(笑)
他のライブでもタオルとリスバンは欲しいかな。気に入らなければ買いませんけど。

■野外の経験はありますか?
ハイアーとラルクさんの富士急。

■今行きたいライヴは?
ELLEGARDEN。←スカイジャンボリーに行こうか迷ってます。

■現時点で参戦が決まっているライヴはありますか?
前回のバトンに書いたのでそちら参照。
もう1回書くのが面倒なほどには参戦が決定してます(笑)

■大体何人で行きますか?
2人。

■1人でライヴに行きますか?
今度のVAMPSは福岡以外は一人参戦です。
スカイジャンボリーに行くとしたらそれも一人だな。

■このバトンを回す5人(敬称略)
ていくふりー(でた常套句)
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/268-aedd26ad
