そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/07/06 14:09    イナ戦のライブに行ってきた
   THE イナズマ戦隊
【どうにもこうにも俺MHzツアー】


ファイナルの福岡市民会館に行ってきました。
ファイナルだった事をメンバーのMCで知ったくらいの奴です(笑)

イナ戦のライブね、すっごい楽しかったよ!
ライブの叩き上げバンドはライブでのメンバーから出てるパワーが半端ない。
ホールだからめっちゃ近いし、私10列目にいたので本当にメンバーがすぐそこでした。
で、セットも照明くらいしかない、ステージにはメンバーのみって感じだったんですけど、それがすごく新鮮であり、かっこよかった。ラルクさんはホールでもしっかりセット組んでたから、この辺のバンドの色の違いも感じれて面白かった。

一人参戦+道に迷った事もあり(笑)開演ギリギリに会場に到着。
グッズは買うつもりなかったんですけど、Tシャツ買っちゃった。
イナ戦Tシャツ
過去のツアーTかな?を着てる人がかなり居たんですけど、それがすっごいかっこよくって!正直今回のツアーTはどうしたの?ってくらい私の趣味じゃなかったのが残念(笑)ちなみに↑のTシャツはツアーTじゃななく、新曲でクローズとコラボったTシャツ。

******************************
って今HYDEからメールが来た(笑)
モバイルに登録してる人にたまに送られてくるヤツね。
「お久☆」だって。友達か(笑)
******************************

席に着いてしばらくも待たないうちに開演。
メンバーが出てきてライブがスタートです。
まず何にびっくりしたって、メンバーがみーんなニッコニコしてんの!!
最初から最後まで全開の笑顔なのよ!
私にとったら軽く衝撃映像。
だってラルクさんなんて、ニコニコしてんのけんちゃんくらいだもん(笑)

メンバーが心底楽しそうだから、こっちまで自然と笑顔ですっごい幸せ。
でね、声援が野太い野太い(笑)
ファンの男女比は半々くらいだと思うんだけど、昨日はとにかくオモロイ男ファンがいて。
事ある毎にでっかい声で
「丈ちゃん大好きー!!」
「丈弥ー(□`)!!」

あ、丈ちゃんってのはヴォーカルさんね。って叫ぶもんだからメンバーも観客も噴出して笑ってんの(笑)多分狙ってやってる所もあるとは思うんだけど、叫ぶタイミングも言葉もばっちり外さないから何度でも笑っちゃうのよ。言われた本人も腹抱えて笑ってた(笑)

でまたこの人等、MCが超おもろい。
私あんなに声だして本気で笑ったのライブじゃ初めてだった。
もう涙流しながら笑ったもん。
ライブバンドだから客の盛り上げ方もうまいし、客との絡みを上手いこと演奏中にも入れていくの。
ホント楽しかったなぁ。

暑苦しいまでに熱くて、バカ正直なくらいまっすぐで、全力でばかやって。
昔はこんなにも熱い人達や音楽をかっこいいとは思わなかったんだけど(笑)
今はその真直ぐさ、熱さが本当にかっこよくて素敵なものに感じられる。

ラルクのライブは非日常なでっかい夢を見せてくれる。
イナ戦のライブは泥臭い日常の中に小っこい夢を見つけてくれる。
どちらもすっごく素敵な事。

人生色んな事があるけど、俺もがんばっからお前もがんばれ。
そんな音楽が胸に沁みる今日この頃。

…書いてる内にちょっと熱くなってる自分を発見(笑)
ライブは基本バカ騒ぎなお祭りだけど、だからこそ中盤の聴かせ曲が余計沁みてくる。
丈ちゃんがギターを掻き鳴らしながら歌っていたこの曲がずっと頭から離れない。

夢とか語ればカッコいけど 何年先まで待ってりゃいいの
もうちょっと待っても言えない空気 
そりゃそうか ゴメンな

俺歌ってゆくのが夢やってん この言葉はお前の為やってん
頑張って掴み取る日を お前にだけは見せたかってん
その涙を拭いてやりたかってん 俺にはこれしか出来へんねん 
何年か先になるけど 形になるまで見ててくれ

俺歌ってゆくのが夢やってん この言葉はお前の為やってん
信じれば夢は叶うとお前にだけは見せたかってん
また涙で明日が滲んだってそーんな小さなことやって 
そんな事歌わせてくれ お前のそばで歌わせてや

【メッセージ・ボトル/THEイナズマ戦隊】

「俺歌ってゆくのが夢やってん」
丈ちゃんが歌うから沁みる。
これをhydeが歌っても薄ら寒いだけなんだろうなぁ(笑)

ラストソングの【応援歌】
私がイナ戦を知った曲でもあるんですけど、イナ戦がやるから響く曲。

この先オマエに穏やかな日々ばかりつづくとは限らないけど
そりゃ誰にだって生きてりゃあるさ 俺も同じさ

オイ!!オマエ!!がんばれや!!
俺がそばで見ててやるから!!

俺オマエの事はずっと前から ずっと前から見て来たから
本当にだ がんばって夢見てるオマエの事が 俺 大好きだ


「俺 大好きだ」
この部分がたまらなくぐっとくる。
私いかにも”泣かせようと言う気が見え見えな曲”とか”いわゆるいい曲って言うような歌詞の音楽”って胡散臭くて嫌いなんですけど、イナ戦がやるクサイ曲は、本気で言ってるのが分かるから全然嫌な気持ちにならない。恋がどうの愛がどうのってそんな曲はくさる程世に出てるからもういいじゃんってチャートとか見てても冷めちゃうんですけど、やってる人達の熱さが本物ならこっちがどんなに歪んだ気持ちで聴いてもまっすぐ入ってくるもんなんだなぁ。

ラルクがど真ん中に好きな人にはなかなか居ないかもしれませんが、熱い音楽をお求めの方には是非イナ戦を聴いて頂きたい。あ、最初はCDを聴くんじゃなくてライブに行ったほうがいいな。福岡県民の方でしたら、今月末のハイアーグランドに出演しますから是非。某youさんでも色々アップされてるので、イナ戦を知りたい方にはそっちが手っ取り早いかな(笑)
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/272-abbb86f9
