そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
10月3日「末期」の日記に拍手を下さったゆきマニ様へ。
同志です!!笑
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございました^^
ラルクが動かないうちはなかなかゆきさんの事に触れられませんが、また是非遊びにいらして下さい♪
********************
********************
VAMPS LIVE 2008。
福岡・名古屋・大阪の3都市計5公演の感想を、思い出として形に残しておきたいと思います。決してライブレポにはなりえませんし、今更レポとして読みたい人もいないでしょうし(笑)そもそも5回も参戦しておいて、セトリなんて一切覚えてないですからね。まぁ雨さんがセトリを覚えてる事なんてまずないから、これこそ今更なお知らせでしたね(笑)それでは、無駄に長い感想文にお付き合い頂ければ幸いです。


#1【8.30@Zepp Fukuoka】
VAMPS LIVE初参戦となったこの日の正直な感想をまず。

びっくりするくらいのれなかったわ。

福岡2daysはお友達のちょこタンと参戦してたんですが、ちょこタンがびっくりしてました。あまりに微動だにしなさすぎて(笑)ちょこタンとはラルクのライブにも行ったし、夏フェスや他のライブにも一緒に行くので、私がどれだけライブ中に動きまくる奴かをよく知っている訳です。その彼女が何度も、

「どしたん!?寝てるのかと思った!!」

(笑)確かに、もうどうしようもなくて音に集中しようと目を閉じた事も多々ありましたが、“寝てるかと思った”ってどんだけなんだ私(笑)どこの会場もだいたい造りは一緒だと思うんですけど、ZEPPの1階部分は2段になってまして、私たちはその1段目の最後方ブロックの前から2列目のセンター辺りにいたんですが、この場所取りが最高に失敗しましたね。ライブハウス初体験だったので、こんなにも見えないものかとびっくりしました。もうなんっっっっっっっにも見えないんですよ。メンバーなんて全く。たまに動いてるJu-kenさんがチラっと見えるくらいで、ハイディなんて見えたもんじゃない(笑)見る気すら湧かない程です。ステージすら上から4分の1くらいしか見えてない状態ですから。完全に人に埋もれてました。で、密着してるから、周りが飛ぶとこっちも飛ばなきゃいけないんですよ。合わせて飛ばないと隣や後ろの人の肘とかが当たるのでね。でも訳も分からず飛ばなきゃいけないそこがまた嫌で。でた!協調性なし(笑)最初の方は一緒に飛んでたんですけど、ライブが進むにつれ、あまりに私がのってない上に後ろが男性だったのもあって、後ろの人と若干スペースが開きこっちが飛ばなくても行けたので、後半はホントに微動だにせずでした(笑)こんな奴が前でごめんね福岡の彼。

何故こんなにものれなかったのかを、ライブ中もずっと考えてたんですが、結局、メンバーのパフォーマンスが一切見えない事が最大の理由ではないかと。私のラルク初参戦もそうでした。東京ドームで大画面はあるけど生の彼らが一切見えないから、ずっと家でライブDVDを見てるような感覚でしたから。初めてライブを見るバンドのパフォーマンスが見えるかどうかは非常に重要な事なんだと身をもって感じました。置いてきぼり感が半端じゃない。

例えば、5公演参戦した今、VAMPSのメンバーが見えない状態でのライブに参戦しても、この日ほどはライブのノリに影響はしないと思います。もちろん見えた方が何倍も楽しいんですけど。初参戦と今とで何が違うのか。それは、今なら頭の中でメンバーがどんな風に動いてるかがある程度想像できるから。たとえ見えなくても、この曲の時はこんな風に歌ってたなぁとか、ステージ上の雰囲気が掴めるんですけど、初めて見る時は全く情報がないので、それこそライブCDを爆音で聴いてるのと変わらないんですよ。どうがんばっても何も見えないので、視覚は捨てて聴覚を研ぎ澄まそうと目を閉じて聴いてみようと試みはしたんですが、何ですぐそこで演奏してるのに目を閉じなきゃいけないんだろうともったいない気がして(笑)結局目を開けたり閉めたり、終始頭の中でそわそわノリ切れない自分に焦ってました。結局この日はそのままライブが終了。約2時間かな?私の態勢はバー(バーの横だったので)に片肘ついて、まったく動く事もなく、ただ人の頭と腕と壁につり下がってたモニターを見て終わるという自分でも戸惑う結果となりました。この私が全く汗をかいてなかったんですからよっぽどです(笑)ただ、そんな苦い初参戦にも一つだけテンションが上がった瞬間がありました。


Ju-kenさぁぁぁぁああああん!!(´□`)!!


そう!この日はアンコールの【LOVE ADDICT】で突如Ju-kenさんが2階席に現れたんですよ!!最初は全然気付かなかったんですけど、横にいたちょこタンが私の肩を叩きながら後ろを指さしてるんです。何だろうと振り向いたら、ベースの真っ赤な髪をした兄やんが2階席の柵の処でがんがん弾いてるじゃないですか!!初めてまともにメンバーが見れた嬉しさと、そのあまりのかっこよさに一瞬で堕ちました。そうです、私がJu-ken兄やんに堕ちた瞬間です(笑)だってJu-kenさんがいた間、私一人で後ろ向いてましたもん。私の後ろの彼はステージを見ながらめっちゃ歌ってのりまくってるんですけど、私はそんな彼と半身向き合う形で(笑)ひたすら兄やんを見つめてる。Ju-kenさんがいたそのちょっとの間だけが楽しいひと時となりました。

ライブハウスでの場所取りがいかに重要かをかみしめ、
全くのれなかった自分に一抹の不安を抱きつつ、8.31@ZEPP FUKUOKAへ。
スポンサーサイト
本当あの時は
「寝てるの??」「死んでるの??」っと聞きたくなるくらいの勢いで静止。。。状態。。。
ある意味貴重な雨サンを拝見させて頂きましたよ♪

ちょこもきっと生きていく中で。。。
背中にピッタリ人様の胸が長時間に渡って当たる(押し付けられる)っという事は無いでしょう。。。(笑)
[2008/10/18 16:57] Sat URL [ Edit ]
はじめまして、れいと申します。
記事の内容に激しく同意してしまいましたっ(>ω<、)

私は大阪参戦で、1階席が1度、2階席が3度だったんですが、もう完全に2階席の日の方が楽しかったです。
箱が小さいのでステージが綺麗に見渡せて、距離もそうないので肉眼でメンバーを確認できましたから!
一方、1階席は身長が低いこともあってメンバーは人と人との隙間から時折チラッと見える程度で、それを必死に見ようとすればするほどライブ自体をたのしめなかった感じで…
ハイタンにいたってはおでこから上しか見えない…
やっぱり視覚は大事だなっと。
お気持ちがすごくわかってしまいました。

そして私もJu-kenにハマってしまった一人です。最近Ju-ken,
Ju-ken言ってますww
私がハマった理由は、唯一彼がよく見えたからですwww
1階の日は8割Ju-kenしか見てなかったですw
ちなみにこの先はJu-kenを追っかけてGacktライブへ行く予定です('-'*

突然の長文失礼しました。
また是非お邪魔させてください☆






[2008/10/18 22:44] Sat URL [ Edit ]
>>ちょこタン
横から見たらちょこタンが倍になってたからね(笑)
ちょうど身長の関係で胸の膨らみと首のくびれがジャストフィット。
あんなに密着だと気持ちが悪いね。
今度のイナ戦はもっと密着かも(笑)

>>れいさん
コメントありがとうございます!!
身長が低いと1階はかなりきついですね><
私は平平凡凡な身長ですが、人に埋まってしまってはもう為すすべがないです。どうしようもない。また超厚底をはいてる方や男性が前に来た日にはちょっと殺意を覚えます(笑)

1階でも後ろのバー付近だと前にスペースが出来て割とよく見えるので、そこを狙って行くようにしてました。ほんと、視覚って大事ですね!しかしれいさんのおっしゃるように見ることに必死になれば楽しめないしで、ライブハウスの楽しさと難しさもちょっとだけですが分かった良いライブでした。

おお!!ここにも素晴らしい同志がいらっしゃったなんて!!
是非Ju-kenLOVER同盟へ(笑)
あのJu-kenさんの身長はかなりポイント高いですよね!!笑
Ju-kenさんの身長でやっと見えるくらいなんて、ハイディが見えるはずもなく(笑)

しかもJu-kenさんを追いかけがっちゃんのライブへ参戦とは!
素晴らしい!!
Ju-kenさんかっこいいですもんね(Д`*)
是非参戦された際にはJu-ken観察レポを(笑)

コメントは大変ありがたいですので、じゃんじゃん遊びにいらしてください^^
いつでも大歓迎ですので♪同志さんは特に(笑)
[2008/10/21 01:34] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/301-9863c09b
