そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
けんちゃん、お誕生日おめでとう。

…ま~た外しました(笑)こんばんわ雨です。今のところメンバー誰1人として誕生日当日に祝えておりません(^^;)残すは我らがhydeさんですが…確か平日なのでまた外しそ・・・ま、いいや(笑)気持ちがあればそれでよし!!と。

ぞくぞくとラニバレポが挙がってますね。皆さん仕事が早い!!もう皆さんのレポでおなかいっぱいなんですが(笑)せっかく行ったライブなのでなんとか形に残しておきます。
それでは大興奮のアンコールからいってみましょう~★

非っ常に長いので追記に致します。



。。
アンコールはまたまたアリーナ後方のサブステージからです。
なにやら「キャー」というもの凄い歓声が3塁側から上がるんですが、この時点では何が何だかさっぱり分かりません。モニターにもメンバーの姿は一切映らないまま、結構な時間を掛けてサブステージへ到着。ステージに上がるメンバーの姿をようやく確認したところ…

は!?白hydeがいる!!
え!?虹tetsuがいる!!


なんじゃこりゃぁぁぁあーー!!

ここできましたよ!HYDEソロツアーでも話題を掻っ攫いHYDEISTを狂喜乱舞させたあの白装束姿。インディ~デビュー当時にかけての定番衣装を、15年経った東京ドームで再び着て現れました。どんだけサービスしてくれんの(笑)そしてさらにリーダーやってくれましたね。虹PVで着ていた裾の長い軍服衣装でご登場とは・・・  ・・・まいった!!(笑)そんな興奮の中はじまった曲。
「・・・なんだこれ?」
聞けども聞けども聞き覚えが無い。曲調からしてDUNE辺りの曲かと思い、何度もDUNEを思い返すもやっぱり分からない。結局何の曲か分からないまま演奏が終了しました。後にレポで確認したところ【I'm in pain】だったそうな。そりゃ分からない訳だ。音源化されてない曲まで遡るなんて。やっぱり練習は昔のライブ映像を見ながらやったんですかね。そうであったらいいのに(笑)そうそう!この時のhydeすごかったんです。衣装だけでなくステージングまで昔に戻ったみたいな狂いっぷりでした。HYDEみたいな荒々しい狂いっぷりじゃなく、こう、精神を病んでるような危うさというか、ちょっと恐いかんじ?(笑)やっているのは確かに今のラルクなんだけど、そこだけ時間が遡っているというか、当時の演奏を目の前で見てるような不思議な感覚でした。

サブステージではもう1曲やってくれました。
イントロ聴いた時うれしすぎてどうしようかと思いましたよ!!

Dune!Dune!!Dune!!Dune!
  +:.。:・*ゝ(*´∀`*)ノ・。*・:+

いやったー!!Duneだよ!!うれしすぎる!!大好きなんだよ!!
イントロのガラスの砕ける音(ライブの時もありましたっけ?)のとこから私の中で何かがぶち切れました。さっきまであんなに集中できなかったのに、まわりが悲しいほど良く見えていたのに、ここからラストの虹までひたすら踊り狂ってました。自分で言うのもなんですが、「躍り狂う」という単語が非常にしっくりくる様だったと思います(^^;)もうほんと気持ちよかった。さっきまでが嘘の様に自然と体が動く、いや動きすぎる(笑)席がある分十分広いんでしょうが、もっとスペースをくれ!って感じでした。縦に横に跳ね回りたい衝動をなんとか理性と常識で押さえ込みました。ha~ほんと楽しかった~

大興奮の中Dune終了。ここで先ほどの歓声の意味が分かりました。メンバー4人の乗った馬車がアリーナ外側の通路をゆっくり進んでの移動です。馬車は虹PVで出てきた馬の被りモノをした人が曳いていました。余談ですが、この馬の被りモノ見るたびに99の岡村さんを思い出します。このネタが分かる人とは濃いお友達になれそうだわ(笑)。距離が近い上にゆっくり進んでいるので、もうこれでもか!ってくらい顔を拝みました。皆ほんとかっこいいですね。結構席を離れて見に行った人がいたんですが、私にはどうにも出来ませんでした。この小心者め!!もったいない!(笑)この時も何故かゆっきーゆっきー言ってました。アレ?hydeファンじゃ・・・もちろん「hydeー」と叫びつつゆっきー見てましたとも(え)もうゆきさんかっこよすぎなんですよ!あの馬に曳かれながらも(笑)表情は終始超クール。でもファンの歓声にはチロっと手を挙げて答えてます。あーかっこいい!!一方hydeは終始ご機嫌に愛想を振りまいてます。かわいなぁvこの時かな?はいさんがゆっきーの耳元に顔を寄せて何か話してたのは。あれ?でもゆっきーの隣にいた時のはずだから別の時かな(・・?)

。。
ラルクお礼参りが終わり正面のステージで再びライブスタート。この時もお色直ししてましたね。hydeは黒い服になってました。今回は着替え時間を稼ぐためか映像が多かったんですが、この時隣の方の「今hyde一生懸命着替えてんのかな」という言葉にその場を想像してしまい何かおかしかったです(笑)

さて本日のメインイベント!
ゆきさんSurprise Birthday企画☆

数曲終わった後、確か促されゆきさんが話します。「初めてやる曲が多いから…」(とか何とか言ってたような…;)そしてゆきさんが話し終えるとhydeの合図と共に東京ドーム中からの【HAPPY BIRTHDAY】の大合唱が。モニターにはびっくりしたゆきさんの顔。きょろきょろしながらハニカムゆきさんがもうかわいくてかわいくて(T▽T)!!好きだーー!!もうこの顔見れただけで東京まで行った甲斐があったってもんです!!ちょっと潤っとくるゆきさん。そんなゆきさんに潤っとくる雨。もうほんとに温かくて素敵な空間でした。

ゆきさんの前に大きなケーキが運ばれ(チョコケーキじゃなかった。残念/笑)、「♪happy birthday to you~♪」「ふぅ~」「パチパチパチ、おめでとうー」「ペロっ」です!ペロっです!(しつこい)ロウソクの火を消した後、指でクリームをすくいペロっと舐め、ありがとうの仕草でファンに答えます。この後「うれしいです」みたいな事を言った気がするんですが、ゆきさんのあまりの可愛さに興奮していたためよく覚えてません(^¬^;)何度も言うようですが、このゆきさんを見れただけで3時起きも報われたってもんです!!

。。
ここからはひたすら騒げー!!な曲のオンパレード。もう楽しくって楽しくって、ここでも踊り狂ってました(笑)そして、今年もやりました【Link】のメンバー紹介。
+1番背番号303なゆきひろさん。「今の感想をどうぞ」感想を述べたゆきさんにさらに「もう一言」すっげー困るゆきさん(笑)しばらくどうしようか悩んだ結果、これでも聞けーとばかりのドラムソロへ。さすがドラマーというかやっぱゆきさんだね(^^*)そんなとこも素敵だわ。ようやくお許しが出て次へ。
+2番背番号69な我らがリーダーてっちゃん。お約束の「得技 バナナ投げ」バナナにちゅーしながら投げてました。
+3番背番号5(あれ?5でしたっけ)なけんちゃん。今年はギターの早弾きでした。弾いてる間手元がアップになってるんですが手が綺麗ですね~
+4番背番号666はいど兄さん。もう何がふられるのか固唾を呑んで待ってました。「特技 ものまね」「日本昔話のおじいさん」これ聞いたときふっと笑ってましたね。「得意だぜ」みたいな(笑)確かにお上手でした。しかし、続く「どらえもん」…会場中が思ったことでしょう、今年もきたかと(笑)「ねぇねぇしずかちゃん、僕こんなんなっちゃった」この日唯一の下じゃなっかたですかね。もう本人も笑いながら言ってましたもん。また大して似てないんだこれが(笑)
大盛り上がりの中、いよいよラストソングへ。

。。
その前にhydeのMCをまとめて。
この辺りは非常に感慨深かったです。雨がラルクの前に好きだったバンドが今年解散したこともあり、バンドを続けること、他人同士が同じ方向を同じ歩幅で進んでいくことの難しさを多少なりと感じていたから余計に沁みました。同時にこの奇跡のようなバンドに精一杯の感謝を送りたくなりました。

「もう15年やってるんですけど、僕らの周りにいたバンドは皆いなくなっちゃって、友達も皆いなくなっちゃったんですけど、15年バンドを続けるってことはほんとに難しいことで、僕らも努力してきたけど、やっぱり皆がいてくれたからやってこれたんだと思います。」

こんなことも
「15歳以下の人もいる?」「は~い」「生まれる前からやってんだよ~」お、お、お父さーん!!(笑)このhydeの言い方が非常にお父さんな言い方で、会場からも笑いがおこってました。なんか凄いですよね、hydeの子でもおかしくないんだから。

。。
おおっと!新曲やったの忘れるとこでした(汗)
てっちゃんにいっぱい「皆幸せやな~」と言われたのに、書き忘れようとは。曲調は穏やかな感じでした。私がひっかかったのは歌詞が今までと雰囲気が違っていたところ。昔の曲を聴いた後に聞いたせいかもしれませんが、一昔前の、柔らかい言葉に本音を包んだような、とにかく最近のhydeの言葉選びとは違うなーというのが第一印象でした。今となっては歌詞もメロディーも一切思い出せないので(^^;)おとなしく発売を待ちたいと思います。


。。
ついにこの瞬間がやってきてしまいました。
「次で最後の曲です」
皆でうわー!と騒いだ後の落とし具合が絶妙ですね。すっごく楽しかったからこそ終わってしまう寂しさが大きくなる。ラストナンバーはラルクを象徴するこの曲、【虹】です。
あのどこまでも切なくどこまでも艶っぽいギターの音色が東京ドームに響き渡ります。会場にいる全員がその音色、歌声に引き込まれてい・・・あれ?若干感じる違和感。あれれ!?演奏止まっちゃったよ。はい、まさかの虹で演奏ストップです。私はけんちゃんが間違えたんだと思ったんですが、人によってはてっちゃんだったり楽器のトラブルだったりと原因が違うので本当のところは分かりませんが、何ともおいしいハプニングです。だって2回もあのイントロが聞けるんですよ!?幸せじゃないですか!!(虹のイントロが大好物な女)「こんなの慣れっこ」という男前なhydeの言葉の後本日2回目の【虹】へ。あぁ、やっぱり素敵…ってそこの人笑わない!そこの演奏してる人!(笑)もうけんちゃん笑いを堪えきれない、またその顔がモニターに大写しなもんだからファンも笑いを堪えきれない。あんな笑顔で聞く虹は初めてじゃないですかね。優しい笑顔で聞く【虹】も素敵ですね。

そんな暖かい穏やかな雰囲気の中、3時間半に及ぶライブは終了しました。メンバーも結構長くステージに残ってくれて十分別れを惜しめました。「また明日な」というhydeの言葉に「明日はねんだよ!」といちお返しはしましたが(笑)非常に満足感たっぷりで幸せな時間を過ごすことが出来ました。ラルクの大きさと暖かさを肌で感じれたこのすばらしいライブに参加できたことを本当にうれしく思います。来年はラルク活動期!ソロもいいけどやっぱりラルクが動くとうれしいのはラルクファンの証だね。来年もたくさんラルクが見れるといいな。

。。
読んで頂きありがとうございました★☆(*´¬`*)★☆
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/31-fb33922b
