そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/12/12 01:25    NANA★ANGEL'S TALE
NANA見ました。といってもTVの方ね。
まず一言。

やっぱ映画はTV放送で見るもんやないな。

色々邪魔だ。私、映画はほっとんど見ない人なんですが、NANAは劇場まで見に行きました。やっぱり音楽が絡んでるものは劇場で見るのが一番ですね。音が全然違う。同じ理由で【クイーン オブ ザ ヴァンパイア】も見に行きましたから。ほんとあの手の音楽はデカイ音で鳴らされると鳥肌もんで気持ちいいですね!

話を戻しまして、放送時間があるにせよ編集しすぎじゃないか?私は劇場での1回しか見てないので明確には言えないんですが、あんなポンポン話し進んでましたっけ?レイラのセリフは切られてましたよね。まぁ編集するのは仕方がないにしても、CMが長すぎやろ!!もう待ちくたびれましたよ。

映画の感想は、まぁ2回目なので特にないですが(^^;)やっぱりグラスカは英詩の方があってる気がする。・・・ってこれhydeファンだからですか?(笑)ナナがでたらめ英語で歌ってる(デモのhydeの歌い方まんまらしい。/hyde談)ときの方がぐっとくる。制約もあったのかな?日本で出す以上、日本語であるほうがいい訳だし(HYDEもシングルは日本語が多いですもんね)。でも曲によっては英詩の方があってる時もある。これは【ROENTGEN】を聞いてから思い知らされたことです。それまでは歌詞を全部日本語で書くことに美徳を感じていたというか、特にバンドでは英詩を多用して歌詞を書くなど邪道だ!!とまで思っていました。ちゃらちゃらしやがって!と。大きな声では言えませんが一時期ラルクを離れた決定打が同じ理由で【LOVE FLIES】だったんです。まぁラルクの場合は世間が騒ぎすぎて、天邪鬼な雨はどんどん冷めてしまったというところもあると思います。人気絶頂の人には何故か惹かれないんです。これから頂上まで上っていこうとするエネルギーに溢れている頃と、ある程度人気が落ち着いて、貫禄が付いてきた頃にもの凄く惹かれる。皆が何でもかんでもいい!って言っていると、下手すると嫌いになってしまう、本当に面倒くさい奴なんです。でも【ROENTGEN】を聞いてから、ただかっこいいから英詩にしているだけじゃないということを身をもって知りました。

【ANGEL'S TALE】

この曲【ROENTGEN】の日本語ver.で聞いている時、全然ピンとこなくて飛ばして聞いていたんです。でも英詩ver.で聞いた時、もの凄くしっくりきたというか、「あ、この曲はこういう曲だったんだ」と体に自然と流れ込んできた感じがありました。それ以来【ROENTGEN】の中でも一番と言っていいくらい好きな曲です。

NANAを語っていたはずが、いつの間にかhydeになってる。うん、ちゃんとhydeファンだ(え)


。。余談。。
今日語った【ROENTGEN.english】には少々トラウマがありまして、暫く聞けなかったアルバムなんです。これ、卒論書いてる時ずーーーーっとエンドレスで流してたんです。卒論も追い込みの時期、夜の方がはかどるので深夜~明け方にかけて自宅で書いてたんです。その際無音だと何か集中できなくて、でも日本語の曲だとそっちに思考がいってしまうので英詩のものをと選んだのがこのアルバムでした。当時住んでたアパート周辺は深夜になるとほんと静かで、間接照明の暗いオレンジの灯りの部屋で聞くこのアルバムはほんとよかったんです。気持ちも落ち着くし、邪魔にならない程度に鳴っている音は集中力を高めますしね。

でも聞きすぎた。

最後の1ヶ月は部屋に閉じこもってひたすらPCに向かうのみ。卒論は全然終わらないし、でもこれ発表しないと卒業できないし、本気で泣いてました。「もう無理!!絶対無理!!間に合わんし!留年やんか(涙(;_;)涙)」もう毎日が後悔の日々。なんでもっと早く書き始めなかったのか。時間は腐るほどあったのに、何故いつでも見れるテレビやマンガを見てしまったのか。何故昨日はもうちょっとがんばらずに寝てしまったのか。何故大学に入ってしまったのか。毎日現実逃避したくて、でもそれやると後々キツの分かるし、でも逃避してしまうしで、毎日嫌だ嫌だ言ってはちょっと泣き、でも机に向かわざるを得ないという生活を共にしたアルバムなんです。だからこれ聞くたびに当時のことを思い出してしまうので聞けなかったですね。今ではそれもいい思い出として、心穏やかに、書いている今も聞いています。でもやっぱり薄暗くした深夜の部屋で聞くところは変わっていません。私が一番落ち着くのがこの時間帯、この明るさなんでしょうね。

。。
最近ではあれだけがなっていた人と同じ人が作ったアルバムなんですからね。はいさんの振れ幅の広さに驚きです。どちらのはいさんもラルクさんも、素敵な曲たちをありがとう。ほんと彼らの音楽が人生の一部やね。それがいい思い出かどうかは置いといて(笑)
スポンサーサイト
コメント全然できなくてごめんなさい!!!しおんです。

ラニバ参戦しました、metropolis最高でしたよね!!!(笑)

私の横の人、大ウケしてました。(笑)
つられて私も爆笑しちゃいました。(ぇ

NANA、確かに映画館で見た方が良いですよね~、話の展開が早かったし。。。(笑)

あの・・・突然なのですが、宜しければリンク貼らさせて頂いてもよろしいでしょうか??(爆)
[2006/12/14 12:12] Thu URL [ Edit ]
お久しぶりです、しおんさん♪
いえいえ、来て頂けるだけでもほんとありがたいです!
こちらこそ忙しさにかまけてコメントも出来ず申し訳ないばかり(>_<)

メトロポリス…私も爆笑したひとりです(笑)
他のメンバーの時はまだ何とか「馬鹿だね~v」と見ていたんですけどゆきさんのまで映された時は噴出しましたよ(笑)

リンク大歓迎ですよ~☆て言うかありがとうございます!!こんな更新も遅いのらりくらりやってるブログに声をかけて頂いて。

年末なせいかちょっと行事が多くて、なかなか他所のブログさんを見れないんですが、一段落着いたら改めてしおんさん宅にご挨拶に伺いますね(^ー^*)
[2006/12/15 00:27] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/34-a1c80c56
