そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/12/17 21:53    【ark】×【ray】
ark・ray・WHAT'S IN?ようやく見終わりました。怒涛のラッシュの今週末でしたが、私金曜の夜から熊本に行っておりまして、またまた世間に乗り遅れております(笑)土曜の夜に帰ってきたんですが、もう他所様のブログを読まないよう読まないよう最新の注意を払いながら眠りに付きました(寝たんかい!)。WHAT'S IN?は帰りの電車の中で読んでたんですけど、気が付くと口元がにやけててちょっと気持ち悪い人でしたね(笑)WHAT'S IN?はまた後日と言う事で、今日はark・rayの感想をずらずらっと書き並べときましょう。

。。
ファンってちゃんと見てるんだなぁ

岡野さんのメンバー考察聞いててすっごくうれしくもあり、すっごく感心しました。ファンにね。もう言ってることが、ファンがメンバー紹介してるのと全く一緒なんだもん。ほんとファンってよく見てるよなーと改めて感心しました。

ゆきさん→完璧主義者
けんちゃん→緻密な構築者と雰囲気重視オールokな2つの人格を持っている
てっちゃん→何でそんなにうまいのに自信がないの?はげまさなきゃいけない(笑)ベース以外の方が生き生きしてる。歌いたがり(笑)
はいさん→「はいど君はね、はいど君」(←ここ非常におもしろかったです)。天然。何事にも動じない。いるとスタジオが和む。

ね、ファンと同じこと言ってるでしょ?ファンが感じていることをメンバーの一番身近な人が同じように言ってるのが、すっごくうれしかったです。後、hydeの紹介文どっかで聞いたことありません?私これ聞いててHYDEがKAZのこと語ってるのと同じじゃん!はいさんそれ(HYDEが語るKAZの人柄)まんま貴方のことよ!と何故か画面の岡野さんにつっこんでました(笑)

以下つらつらと感想を。DVDの流れに沿って書いてます。



。。
【ray】
+テレ朝西村さん「曲に入るとどんどん(演出が)マニアックになってくんですよね」
完全ファン目線だ(笑)確かに、音楽ファンでもない人にゆきさんやてっちゃんの神テクをいくら見せても喰いつかないだろうね。
+「どーもありがとうございました」嫌々言わされて不貞腐れてる子供に見えてしまった(笑)
+「どーもありがとう」関西弁だわv
+膝と膝の間に手入れて寝るのって落ち着きますよね。でもはいさんがやると犯罪級にかわいいのでやめて下さい。
+ゆきさんの頭ファサファサしたい。
+けーんちゃーん!なんでそんなにかわいいの。ゆきさんの腕からこんにちわv
+ゆきさんイケナイわ。不意打ちでそんなことされたら好きになってしまうじゃない!ってもう大好きなんだけど(笑)ちゅv
+岡野さん「てっちゃんの曲は温かくなる。家に帰ってきた感じ」
ラルクファンでない私の友達が、iPodに色々な人の曲を入れててその中にラルクも入ってたんですが、数曲入ってた曲が全部てっちゃん曲でした。周りにラルクファンはいないんですけど、ラルクくらい知名度があれば大体曲は知られてて、大抵話に挙がってくるのがてっちゃん曲なんですよね。たぶんてっちゃんの曲は親しみやすいんだと思います。ライブでもてっちゃんの曲が一番乗りやすかったし。でも個人的に普段聴くなら、暗めのてっちゃん曲が好きです。【Trust】【Dearest Love】とかね。
+メジャーでアンチでびっくり
これはCMの話ですけど、曲でも今思えば何でこんなのがチャートに入るんだろうって曲もありますよね。【浸食】【forbidden】【finale】とか。【finale】はネオユニと両A面でしたけど、それにしてもゴールデンタイムで歌われる歌じゃないですよね(笑)
+ピース→ゆきさんぺ。
+やっぱ浸食かっこいいわ。
+G×Cコピバン大会。裏でそれにあわせててちゃんがベース弾いてるなんて、すっげー豪華ですよね。
+さらにコピバン大会。ほんと身内ネタの好きな人達だ。
+ステージから見る景色ってすごいですね。最後の花火とかテンション上がりきっちゃってるメンバーが非常にかわいい(´¬`*)

。。
【ark】
+【forbidden】への入り方が好き。
+てっちゃんけんちゃんが背中合わせで弾いてるとこがすっごく素敵ね。あんまり見ない気がするけど、私が気付かないだけですか?はいさんばっか見てるからですか(笑)
+はいさん、高いトコで浮かれてる子供にしか見えない。なにその「やったった!」って顔。かわいんですけど。
+ファン心理押さえてるねー。分かってるねー。悔しいけどテンション上がったわよ!確信犯でもかわいいわよ!スタッフが羨まし過ぎるぜ。あんなぎゅっと掴まってなくたっていいのに(微笑)またちょっと照れてるとこがにくいね。あぁ、行きもおぶわれたんだろうなぁ。軽かっただろうなぁ。スタッフで相談したのかな、「誰がhydeさんおぶう?」とか。妄想がとまらない(∀`*)
+「はい、カットー」「beautiful」「はははっ」な流れが何かかわいい。
+けんちゃん、輪ゴム顔に当たんなくてよかったね。
+けんちゃん、ばかだねーvそれに楽しそうに付き合ってるスタッフに愛。ほんと走ってるように見えたよ。一瞬ね(笑)
+ドラハイのPVほんといいわ~v
以前カラオケでこれ歌った時PV流れたんですけど、それ見てた友達が、「ほんとこういう、人おちょくった感じが似合うよねー」としみじみ言ってました。別に嫌悪で言っているんじゃなく、彼女の中のラルクに対するイメージがこんな感じだっただけで、私も普通に「ほんとなんでこんなしっくりくるんかね」と笑いながら話してました。特にこのPVはばか騒ぎあってこそですからね。結末を知っていると前半のばか騒ぎがすっごく切なくて、見終わった後ちょっと苦しい。でも見ちゃう。好きな1本です。

。。
短くまとめようと箇条書きにしたのに、また長くなってしまった。
やっぱりメイキングはいいね。メンバーの色んな顔が見えて非常に面白い。ファンじゃない人にこそメイキングを見て欲しいなぁ。ラルクってこんな人達なんだよって。
今回は既に持っているCDなので購入をだいぶ渋ったんですが、買ってよかったです。CDはまだ聞いてないですが、明日から通勤の友はこれに決まりですね。前回の日記にも書きましたが、ラルクは常に新しい発見があるので、今まで聴いていなかった曲の魅力再発見!ってところも楽しみにしたいと思います♪

お付き合いありがとうございました(*´ゝ`)ノ
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/35-dc654e1f
