そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/12/31 21:01    ぶっちゃけ100の質問 -vol.1-
もう大晦日ですか、早いですね~。
本日は2006-2007またぎ企画。
「そろそろ自己紹介きちんとしたほうがいいんじゃない企画」をお送り致します(笑)

ずーっと前に自己紹介日記を書くと断言してから早数ヶ月(笑)もう自分でも忘れてたくらいなので今後も書くことはないだろうとさっさと諦め、100の質問で自己紹介といっときます。企画と言う割には、「たまたま全問答えられそうな100質を見つける」→「あら?もう明日から新年だ」→「いつも通りの日記だと一年の区切りがつかんな」→「100質なら、締めっぽいし挨拶にもなるんじゃない?」という完全後付企画(笑)今回のお題は”ぶっちゃけ”と謳ってるんで出来る限りがんばってぶっちゃけてみます。大したぶっちゃけでもねーよ!!つーか長ーよ!!って事実は皆様の心の中に留めておいて下さい(笑)

ぼちぼち行ってみましょうか♪お題は↓コチラよりお借りしました。
ラルクファンにぶっちゃけ100の質問

。。
1.あなたの名前(HN)を教えてください。
  雨ニモマケズと申します。

2.あなたの好きなメンバーは誰ですか?
  はいさん。でも気が付くとゆきさん、ゆきさん言ってる気もします(笑)

3.実は他のメンバーに浮気したことあります?
  おっと、ちょっとフライング(笑)
完全な浮気は無いですけど、はいさんベースでゆきさんけんちゃんに悶えてることは多々あります。リーダーはゴメン!浮気までは行かないわ。ただ、ラルクのリーダーとしてすっごく尊敬しているのも事実。これはてっちゃん前にしても胸張って言えるね!(いや、言わんでいいから)

4.今現在のラルクをどう思いますか?
  すっごくバンド内・外のバランスがいい感じ。余裕がある分メンバーがラルクを楽しんでいるのが伝わって、見ていて非常にうれしい。この位マイペースで活動してくれたほうが安心する。もの凄いスピードで駆け抜けていかれると不安になりませんか?いつかプツリと切れてしまいそうで。
  また歳を重ねるごとに魅力的になってくれるもんだから気が気じゃないわ(笑)見た目もそうですけど、何と言ってもhydeの声ね。とんでもなく大きな包容力というか、広がりや深みを感じる。音楽の知識は全くないですけど、hydeの歌声は、温かくて、痛くて、苦しくて、優しくて、曲によって様々に表情を変えるので、ほんと好きです。こんな風に感じ始めたのはここ数年なんですけどね。やっと耳が肥えてきたのか?
  序盤から暑苦しいな~(笑)
ラルクは皆がそれぞれかっこいい。自分をしっかり持ち、かつ周りを見る余裕のある男がかっこよくない訳が無い!

5.ソロってどうですか?
  どんどんやってくれ!!
私はHYDEの音楽がすっごく好きなのでいくらでもやってくれって感じです。ラルクみたいな哀愁メロのバンドサウンドと、がんがんの爆音ロックが大好きなんですが、どちらにも共通するのがメロ命!ってところ。うるさいだけじゃダメ。多少のキャッチーさは絶対条件ですね。
  脱線しました。
ソロやり始めてから、見るからにバンドが放つ空気がよくなった。これは結果論なとこもありますけど、今の彼らを見れば誰が否定できるのかってのが正直なところ。ソロを見ると何でこの4人が1つのバンドやってるんだろうって不思議で仕方が無い。そんな4人が無理やり1つの枠でずーっとやらなきゃいけないってとこに無理が生じるのは当然の事で、他に枠を持てるならそれに超したことはないと思います。ソロやってるとファンもラルクのすばらしさが実感できますしね。もう4人が集結した時の貴重感とオーラはすごいですね。

6.ラルクに呆れたことありますか?
  呆れたこと?うーん常々バカだな~とは思うけど(笑)全力で遊ぶ大人は素敵です。

7.ラルクを嫌いになったことありますか?
  もうがっつりと(笑)

8.ラルクなんてどうでもいいって思ったことありますか?
  超どうでもよかった(笑)


。。
まだ8問目って。。これ終わるんでしょうか(聞くなよ)
追記より各メンバー編です。



hyde編
9.hydeさんってどう?
  奇跡の人。
痛いのは承知ですけど他に適当な言葉が見つからないから仕方が無い。普通あれだけ綺麗だったら高飛車で嫌な奴に育ちそうですけど、なんともほっこり育ったもんです。それと、どこまでも芸術の才能に恵まれた人。そしてその才能を生かす努力の出来る人。やっぱり、奇跡の人。

10.hydeさんの結婚について
  まったく問題なし。
あれだけ両親が好きだと公言している人だから、家族を持つことは自然な流れじゃないでしょうか。さすがに初めて聞いたときはびっくりしましたけど。あまりにも「hyde」と「結婚」って言葉が結びつかなかったので。
  当時まだラルクファンではなかったので、「やったな!hyde!」とか言ってたくらいです。うたばんで大石さんと初めて会った時のあのデレデレhydeを見ていたので、思わず祝福してしまいましたよ(笑)憧れの人と結婚出来たんですからね~すごいよ、はいさん。

11.hydeさんはかっこいい?かわいい?
  かわいい。
過去の自分を振り返ると「かわいい」って言ってるほうが多い気がします。あの人柄はかわいいとしか言いようが無いですもん(微笑)歌ってる時は「かっこいい」ですね。

12.ライブのMCってどう?
  話すことないんだな~って感じ?(笑)

13.トークと歌ってる時のギャップってどう?
  たまらん!これに落とされた奴ですからね。ファンになる前は歌ってるhydeよりしゃべってるhydeばっか見てましたから。この空気感は天然ものでしか味わえない逸品。やっぱり奇跡の人。

14.hydeさんの詞の世界ってどう?
  あまり歌詞を深読みしないので深いところの話は出来ないですけど、はいさんの”どうしてもハッピーエンドで終われない”歌詞はすごく好き。切なくて苦しくなったり、諦めている感じが痛々しかったり。

15.イヤなところとかあります?
  公の場(ファン以外の前)で下ネタ言うトコ?こっちがはらはらするんで(笑)髭もいまいちかなぁ。hydeと思わなければそこまで気にもならないんでしょうけど。CHRONICLE 2で【STAY AWAY】の歌入れ?の髭hydeはかっこよかったからなぁ。とりあえず表に出る時(ライブ含む)は髭なしでお願いします。

16.ラルクを好きになったキッカケはhydeさんの顔?
  顔と関西弁とそのキャラクター。
この超強力な3点セットにやられましたね。関西弁はプラスαですけど、キャラクターは絶対無くてはファンにはなっていません。顔がいくら好みでもその人の空気とかキャラクターが好みで無いと見る気も起きませんので。
  
17.hydeさんの歌声はどう?
  4.で答えてしまったよ(^^;)
私にとって音楽を聴く際、ヴォーカルの声って凄く重要な要素なんですけど、私が普段ラルク以外で聴く音楽を振り返ると、hydeの声は毛色が違うかもしれませんね。でも一番しっくりくる声。無性にhydeの歌声を聴きたくなる時があります。

18.今までの回答もふまえ、hydeさんに一言どうぞ!
  これからもそのままのはいさんでいてください。


ken編
19.kenちゃんってどう?
  太陽みたいな人。
最近は特に笑ってるイメージしかないので。バカにも付き合ってくれて、懐大きく見て笑っててくれる親戚の兄ちゃんみたい。メンバーの精神的な支柱といった感じがする。2000年辺りのトーク映像見ると、けんちゃん恐!!って思いますけど(笑)

20.kenちゃんの曲ってどう?
  大 好 き !!
けんちゃんのせいでファンにまでなってしまったよ(笑)ことごとく私のツボを付いていかれる。哀愁がたまらない。

21.kenちゃんはかっこいい?かわいい?
  かっこいい。
最近のけんちゃんは最高にかっこいい!!まず見た目がどストライクに好きすぎる。たちこめんばかりの色気がなんとも…(*´А`*)大人の余裕と子供の無邪気さ+寂しんぼときたらもう愛さずにはいられない(笑)

22.ギター弾きながらタバコ吸うのってどう?
  どーでもい…いや、そこに喰い付いたことがないので(苦笑)その姿より、煙草の後始末の方が気になってしまう。

23.あの顔にあの声はビックリした?
  まったく記憶がない。びっくりした記憶も無いのでそんなに気にならなかったのかも。

24.某事件(フライデーに載ってた)について、どう?
   (嘘でも本当でも自分の感じたことなど)

  どれだ?・・・某事件が分からない。

25.イヤなところとかあります?
  ない。

26.ヒゲ、どう?やっぱりないほうが好き?
  好き。ある時は思わなかったけど、なくなってみるとない方が好きみたい。

27.kenちゃんの歌声はどうでした?
  歌声より、歌い方にまだ慣れない(笑)
ラルクでチラッと歌ってたのと【speed】しか聞いたことないから何とも言えないんですけど。【speed】も歌い方に慣れなくて1回しか聞いたことないです(^^;)曲は好きなんだけど。ソープならまた違うのかな。

28.今までの回答もふまえ、kenちゃんに一言どうぞ!
  いつまでも超自然体なけんちゃんでいてください。


tetsu編
29.teっちゃんってどう?
  不器用な人。
まっすぐすぎて、もっと楽に生きればいいのにと思ってしまう。すっごく子供ですっごく大人なアンバランスな感じ。プロデュース能力はずば抜けてすごいと思う。ラルクが大好きっていうのがすっごく伝わって、非常に愛おしい人。

30.teっちゃんの服装ってどう?
  初期の服はいただけない(笑)←これでもか!ってほど趣味じゃないので。よく着てるチェックのスカート付きパンツみたいなのは好き。てっちゃんによく似合ってる。ピンク着るのは大賛成。ラルクは真っ黒だから、あのピンク見ると何故かほっとする(^^*)

31.teっちゃんはかっこいい?かわいい?
  かっこいい。
顔は「かわいい」だと思うけど、ラルクっていうバンドの支柱だから「かっこいい」って印象の方が強いのかもしれない。私の中のてっちゃんは演奏シーンで記憶されてることが多いから、やっぱり「かっこいい」だな。REALIVEの髭てっちゃんもすっごくかっこよかった。サングラス姿しか見てないからかもしれませんけど、あの黒髪といい、あのクールな演奏といい、痺れましたね。元気なてっちゃんが一番だけど。

32.一時期履いてたあの厚底ってどう思う?
  いらない。

33.teっちゃんの笑顔ってどう?
  ほっとする。
29.みたいな印象があるから、他のどのメンバーが笑ってるより、「よかった」って思う。

34.PJ事件について、どう?
  んー…帰る事はなかったんじゃない?
いちお仕事だし。確かに「ヴィジュアル系」って言葉は当時馬鹿にしたようなニュアンスで使う風潮もあったから気持ちも分かるけど、やっぱり帰ったのはまずかったと思う。どれだけメイクをしなくなってもhydeがあんだけ綺麗だから避けられないトコだと思ってしまう。顔でキャーキャー言われたのも事実だし。精一杯曲作ってる本人達にしたらたまらないって言うのも分かる。その言葉によってフィルターかかって見ますからね。当時の私はフィルターかけて見てた方ですから(苦)ラルクがどう見られてたかがよく分かる。

35.イヤなところとかあります?
  卑屈なとこ。
これだけ実力も実績もあって、たくさんのファンがいるのに、何をそんな卑屈になることがあるんだろう。ファンはてっちゃんのこと大好きなんだから、もっと自分を自慢してもいいくらいなのに。昔ファンからバッシングされたって言ってたからそれが尾を引いてるのかな。

36.ムキンポってどうよ?
  ネーミングや意味を考えたら何やっちゃってんの?ファン握って振り回してるぜ?「ムキンポー」叫んじゃってるよ?って感じですが(笑)もうムキンポ=てっちゃん=バナナな図式がおもしろい。

37.teっちゃんの曲ってどう?
  CDでは今年辺りから進んで聞く様になったかな。私のツボは付かないけど、ライブで聞くとそーとー楽しい。はっちゃけられるのがてっちゃん曲。てっちゃん曲では【Dune】【Dearest Love】【Trust】【What Is Love】が大好き。

38.今までの回答もふまえ、teっちゃんに一言どうぞ!
  ラルクを作ってくれて、護ってくれてありがとう。


yukihiro編
39.ゆっきーってどう?
  奥が深すぎる人。
正直ゆきさんにはまったく興味がなかったんですが、甘かったですね。ずっとラルクを追いかけているうちに、いつの間にかゆきさんに目が行ってしまっている自分にある時ふっと気付くんです。もう気づいた時は手遅れで、今では何かにつけて「ゆきさん、ゆきさん」言ってます。以前も書いたんですけど、ゆきさんの骨格が大好きで、ゆきさんの形にはいつも惚れ惚れします。服装も好きだし、笑顔はかわいいし、穏やかそうに見えてぶち切れるとこも、もの凄いこだわり屋なとこも全てが魅力的。「ゆきさんてこんな人だ」って思っても次の瞬間には違った顔が見えてくる。とことん底の知れない人。

40.髪形はやっぱり短い方がいい?
  肩にかかる位がベスト。
今のキューピーもすっごく好きなんですけど、REALの肩にかかる位の長さにとことん弱い雨です。ドラム叩いてる時に揺れてる髪も、汗が伝ってるとこも、顔にかかってる髪も、この長さが一番ぐっとくる(笑)

41.ゆっきーってかっこいい?かわいい?
  かっこいい。
でもかわいい!!いじられてる時のゆきさん、楽しそうなゆきさん、今回のラニバでびっくりしたゆきさん、どれも最高にかわいい!!でもそれ以上にステージ上のゆきさんのかっこよさは皆さんが言うように、神と崇めたくなるほどかっこいい。痺れます。

42.リミックスってどう?
  元々リミックスが嫌いな人間なんですが、「リミックスってちょっといいかも」と思わせてくれた人。まだラルクのリミックスは【花葬】しか聞いたことがないんですが、かっこよかった。【metropolis】のリミックスが最高にかっこいいらしいので、近いうちに聞いてみます。

43.ゆっきーの歌声ってどうよ?
  うん、苦手!(笑)
割とヴォーカルの好みは激しい奴なので、いくらゆきさんと言えどそうそう好きにはなりません。

44.最初は、ゆっきー加入、拒否ってた?
  全然。
当時はまだファンじゃないので櫻へのこだわりもないし、「売れた後に入るのは大変だろうな」くらいにしか思ってませんでした。

45.イヤなところってある?
  ない。

46.ゆっきーの超筋肉な腕、どう?
  す て き。
ドラムは割りとガタイのいい人が多い中、超スレンダーな体にあの筋肉ですからね。フェチ心を擽られる人多いんじゃないでしょうか。私は腕より背中と腰が好きです(聞いてないよ)

47.やまちゃんとデキてると思う(笑)?(あくまでもギャグで)
  やまちゃんはhydeやろ(笑)

48.何気に笑顔にヤられたことある?
  やられっぱなし。

49.今までの回答もふまえ、ゆっきーに一言どうぞ!
  フェチすぎてごめんなさい、でもどうしようもなく好き(笑)


各メンバー関連質問終了


50.半分きまして、どうですか?
  ここまでで2日かかってます(笑)


。。
やっと半分まできましたね。100質ってもっと短く答えるもんじゃないかって気もするんですが(^^;)そこは語りだしたら止まらない雨ですから、これでもだいぶ抑えて書いてはいるんですけどもね。
。。

本年はここで終了と致します。
足を運んでくださる皆様、本年は本当にお世話になりました。更新も遅いブログですが、皆様が来て頂けることがなによりの励みになりました。ありがとうございます。

来年も-kabosu*maniac-をよろしくお願い致します。
皆様がよい年を迎えられることを心より祈っております。

2006.12.31. 管理人。雨ニモマケズ。
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/39-6e12912c
