そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/01/09 00:17    音楽の話
お久しぶりでございます。
久々の更新だというのにラルクメインじゃないです、ゴメンナサイ(^^;)先に謝っときます(笑)最初と最後にちょろっと顔出します。最後はDVDBOXのお話。

。。
登場アーティスト
My Chemical Romance/BUMP OF CHICKEN/ELLEGARDEN/Evanescence
RADWIMPS/SOUL'd OUT/L'Arc~en~Ciel
。。

ここしばらくラルク・HYDE・エルレしか聴いてないんじゃないかって程偏った音楽生活だったんですけど、この連休、友人の結婚式に出席するため佐賀に行く道中で、久々に上3組以外の音楽を聴きました。

泣きました。
泣かされました。
バンプさんに。
もうね、【K】はダメだよ。(←バンプの曲です)
何度聴いても同じところで泣いちゃうんですよね。

歌詞が切なすぎなんです。さらっと書くと、
『嫌われ者の黒猫と、貧乏絵描きさんとの友情物語』なんですけど、始めて名前と温もりを与えてくれた絵描きさんとの最期の約束を、黒猫は命を掛けて果たすんです。それを黒猫目線で描いた歌詞の乗るこの曲は涙なくしては聴けません。もう全歌詞載せたい位なんですが、さすがにまずいのでやめておきます。ほんと素敵な曲です。

。。
この道中、もちろんラルクも聴きましたよ!
ほんといい曲だわ…【"good-morning Hide"】もうはいさん!!大好きなんだよこの曲。かっこいい曲をありがとう。
…え?終わり?はい。ラルク終了です(笑)

。。
佐賀から地元に帰る道中、TSUTAYAによってMy Chemical RomanceRADWIMPSのアルバム借りて来ました。マイケミさんは以前ラジオのパワプレ曲になってて、その曲が完璧ドツボな曲だったので満を持して借りました!(買ってないんかい! 笑)WELCOME TO THE BLACK PARADE(←今ならPVフルで見れます)サビでキャリオン、キャリオン言ってるやつです。今回は1st.アルバムを借りてみました。感想は…まだバンドとして大好きってほどじゃないですけど、好きな系統です。4曲目の【YOU KNOW WHAT THEY DO TO GUYS LIKE US IN PRISON】辺りはかなり好きです。

。。
さてRADWIMPSですが、最近やたら雑誌で見かけることが多く、そんなにすごいのかなと思ってた所、つい昨日友人に勧められました。友人の妹がエルレ好きという話から、その妹の一押しが彼らなんだとか。
「○○(←私の名前です)絶対好きだと思うよ」
っていうことで即借りてきました。結構アルバム出ててどれにしようか迷った結果、とりあえず一番新しいアルバムを借りてきました。ま、まだ聴いてないんですけども。明日の通勤タイムにじっくり聴いてみようと思います。

。。
久々にTSUTAYAに行ったので、ついでにEvanescenceのアルバム借りようと思ったんですが、っち!先越されたぜ!Evanescenceは【Bring Me to Life】に一目惚れならぬ一聴き惚れ?しました。すぐ1st.アルバム借りに行ってすぐはまったバンドです。Vo.のエイミーがほんとすごくて、彼女はカリスマと呼ばれても名前負けしないです。あ~アルバム聴きたかったな。

。。
↑上のアーティストリストで一際異彩を放つSOUL'd OUT(笑)私ラップをやってる人達はほとんど聴かないんですけど、彼らは何か聴きます。メロディーにきれいに言葉が乗ってる感じが聴いてて気持ちがいいんですよね。聴くといってもアルバム1枚聴いたくらいなんですが、しかもその中でも好きな数曲しか聴かないんですけど(^^;)、今ベストが出てるのでそれはすっごく聴きたい!やっぱシングルで出た曲はファン以外の人でも聴きやすい。もうちょっとしたらレンタル出来るな!(頑なに買わない奴 笑)

。。
やーーっときましたよ。私の中で唯一ラルク・HYDEと肩を並べるバンドELLEGARDEN。何か両ファンから総ツッコミを受けそうな書き方になりましたが(笑)同じくらい聴くという意味です。ていうか一時期エルレしか聴いてなかったです。ラルクが目にも付かなかったよ(笑)エルレは久々にドツボなバンドですね。この極度に熱しにくい雨さんがコロっと落とされましたから。わりと好きだと思ってもその気持ちがなかなか持続しないんですけど、エルレは珍しく持続しちゃってるんですよね。彼らインディーズだからレンタル出来ないんですよ(またか)数枚はレンタルに出てたので持ってるんですけど…本気でCD買おうかと検討中です。ラルクですらめったに買わないのに。実はHYDEも買ってないとかなんとか(笑)DVDも欲しいんですよね~買っちゃおうかなぁ…でももうすぐ3万飛んでくからなぁ。

。。
そう、ラルクのお兄さん達ですよ。ようやくラルクネタか!(笑)ライブBOXの方は買います。何がなんでも買います!!PV集の方は今のとこ買う予定全くなし。ちょっと気になってるのが、今まで出た2枚のPV集にはメイキングが入ってたじゃないですか、今回どうなんだろ?まさか当時のメイキングが入るなんて事があったら気失いそうですよ。考えただけでぶっ倒れそう。。こっちはちょっと様子を見ましょう。

。。
久々の日記がラルクメインじゃないラルクファンのブログもどうかと思いますけど(笑)たまにはこんな日もあっていいだろう!今ラルクさん表立って動いてないし、皆さん音楽好きでしょうから(決め付け)。と、自分に言い訳した所でそろそろ失礼致します。

ラルクネタでもないのにここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
こんばんは。お久しぶりです♪
私SOUL'D OUT好きだったんですよー!
今も好きですけどね、CDは買わなくなったという意味で。
デビューシングルのカップリング曲なんて無茶苦茶かっこいいですよ!
いつかレンタルしてみてください(笑)
[2007/01/09 19:43] Tue URL [ Edit ]
お久しぶりです♪
まさかあのリストの中から真っ先に
SOUL'D OUTに喰い付かれる方がいらっしゃったとわ(笑)

カップリング是非聴いてみたいです!
SOUL'D OUTはたくさんレンタルに出てるので(笑)近いうちに借りてみます☆
[2007/01/10 22:42] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/41-494a4ff7
