そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/27 00:22    リーダー最強説
天嘉!天嘉!
無いと分かりつつ書店に寄ってみると思わぬ拾い物がありましたね~

25日発売の天嘉本。私の地元は必ず発売日+2日後に店頭に並ぶので「今日はまだ無いやろうけどもしかしてあるかも知れんし…」な~んて無意味な期待を抱いて本屋さんに行って来ました。当然有るわけも無いんですが(ていうか入荷するかどうかも怪しいのは思い過ごしと思っときましょう)、そのまま帰るのも何かもったいなかったんで、ふと目に付いたオリコンスタイルを立ち読みしてきました。ページを捲っていくと、「お!ラルク載ってんじゃん!」全く期待していなかっただけにちょっとテンションが上がる(笑)アー写の格好よろしいこと(∀`*)年齢別の読者アンケートで、どの曲からそのアーティストを好きになったかの特集をやってまして、その中でラルクのランキングも載ってました。10代の回答が何とも面白かったですね!

リーダー最強説ここに

購入はしてないんでしっかりとは覚えてないんですけど、確か10代、20~25歳、26~30歳で各世代のTOP5が挙げられてたのかな?その10代の結果がですね、見事にてっちゃん曲ばっか!(←てっちゃんカラーのピンクにしてみました 笑)【HONEY】以外は全部てっちゃん曲でしたね。堂々の1位は活動休止明け第1弾シングル【READY STEADY GO】。鋼錬でラルクを知ったと言う方が多い様で、狙い当たり過ぎやろ!と感心してしまいました。そう言う私もラルク復活を知ったのは鋼錬だったんですけどね。

。。
鋼錬は毎週見てましたね。なんでアニメ見ててこんなに苦しくならなきゃいけないのかと思いつつ、がっつり嵌りましたね(テレビ放映しか見たことないんですけど)。その日も開始時間のちょっと前からチャンネルを合わせ適当に時間を過ごしてました。
午後6時。スタート。

軽快なリズムと共に聞こえてくる声に
「ああ、歌変わったんや」
「…あれ?この声どっかで聞いたことある」
ちょっと間…
「ん?これハイドの声やねん?」
(この時点ではハイドの歌い方に似たVo.のバンドかとも思ってました)
テロップで歌い手を確認

歌/L'Arc~en~Ciel

「?」
・・・
「ラルク?」

ってな感じでしばらく固まった記憶があります。何か「L'Arc~en~Ciel」の表記にすごく違和感があったというか、ラルクといえば確かにラルクだし、hydeの声なんですけど…現実味が無い感じ?ラルクが再始動するって思ってもみなかったから。あれはすごく不思議な感覚でしたね。まぁその後ずるずるとファンへと引き込まれていくんですけども。今じゃブログなんぞやってますけども。

…何の話だっけ?(笑)
そうそう、20~25歳は1位が【虹】だっけ?違ったかな(忘)。26~30歳は確か【flower】だったと思います。私は20~25歳に入りますけど、やっぱ【flower】かな。出会いの曲ですね。いや、【True】が先だっけ?友達が学校に【True】を持ってきて皆で回し聴きしたんですよ。確か。んで、1番最初に好きになった曲が【flower】です。たぶん。はいさんの言う通り、まさに「これが売れなきゃおかしい」ってな勢いで知名度が上がった曲でしょうね【flower】は。こんな片田舎にまで名前が届きましたから(笑)

。。
あーラルクが足りない。
ラルク不足だ。
誰か私にラルクを与えて下さい。
ここ2日、天嘉Ⅳの音楽戦士を見てひとり悶える女がここに。
出演時間は少ないものの、メンバーのキャラクターがよく出ててファンにはたまりませんな(涎)あーーーはいさんが可愛すぎる。ゆきさんが可愛すぎる。けんちゃんは色っぺーし、てっちゃんは仏だし(笑)今日も寝る前にひと拝みするとしよう!明日も仕事だがんばれ自分!

。。
明日こそは天嘉!天嘉!といきたいですね~☆
スポンサーサイト
やっぱり若い人にはテツ曲が聴きやすくていいんですかねー?
流石リーダーですね。うまくバランスをとってらっしゃる。

ところで、バトンを回させていただきました~
よろしければ回答してみてください。
雨さんがバトンやってるところはあまり見たことがないような気がするのですが…
もし面倒だったらスルーして構いませんので(笑)
[2007/01/28 04:30] Sun URL [ Edit ]
岡野さんの言うとおり、ラルクがコアに走りすぎないのはリーダーの存在が大きいですよね。さすがのバランス感覚です。

バトンしかと受け取りました☆
「あまり見たことがない」どころか初バトンですよ~♪
さっそくやってみますv
[2007/01/28 15:26] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/46-097b9116
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。