そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/02/18 22:41    音楽バトン
ちょっとー聞きましたよ!!
DVDBOX発売日延期ですって!?
クロニクル、メイキングが入ってるんですって!?
もう何なのよーー!!クロニクル買っちゃいそうだよぉぉ(TдT)

ちゅーか買うよ!!

DVDの収録時間が46分でしたっけ?っていうのを見て、これ微妙だな…メイキング入ってんのかな…と悩んだ結果様子見を決め込んだんですけども。。。まさかこの思いが現実になろうとは。そして輪をかけるようにDVDBOXの発売延期。3月と4月じゃ飢え度が全然違うよ。たとえ数週間の違いだろうと、もう無理!待てない!これがラルク活動時期の数週間ならまだ我慢できますけど、潜伏期間で新たな姿が全然出て来ないこの時期のおあずけなんて…

クロニクル買やーいいんだろ!?買やー!
買わせてくださいよぉぉ(TдT)

あぁ、またラルクに貢いでしまうのね。そして金額以上の心の潤いを与えられ、さらにラルクに落とされていくという抜け出せない幸せの泥沼にはまり込んでいくんだわ…ってあんた誰?(笑)結局クロニクル、買ってしまいそうです。

。。
さて本題に戻りまして、本日は毎度御馴染み(笑)めいさんより回していただきました音楽バトンでございます。めいさんホントにありがとうございます(´∀`)



1.あなたの好きな音楽のジャンルは?
爆音ロックと哀愁バンドサウンド
とにかくバンド形態が大好き!!絶対条件として、キャッチーかつメロディー重視であること。キャッチー過ぎず、コア過ぎない微妙なさじ加減が難しいですが、このポイントをことごとく突いて来るのがhydeという人なんですよね。恐ろしいお人。

2.好きなアーティストは?
L'Arc~en~Ciel
HYDE
ELLEGARDEN
。。
BUMP OF CHICKEN
浜崎あゆみ

上3組と下2組では好き度にかなり開きがありますが、好きな事に変わりなし!上3組は事ある毎に好き好き言ってるし、ラルク、HYDEに関しては今更言うまでもないですね(笑)
意外と思われそうなのは浜崎さんかなー。この人かなり好きです。私の中ではラルクと通じるとこがあって(音楽性じゃないですよ)「浜崎あゆみ」として世間(音楽業界)と戦ってるところが好き。ラルクもそうですけど、どこか漂う孤独感というか、売れたからこその代償に苦悩し、受け入れ、戦ってる「浜崎あゆみ」という存在が好き。浜崎さんについては後日暑苦しく語りたくなってきましたね~ニーズが無くても書きますけど(笑)ちなみにBoAちゃんも好き。BoAちゃんは上の5組とはまた違った「好き」なんですけどね。

3.好きな楽器は?
なんだろう…ベース?
私、音を聞き分ける能力が乏しいのか、どうしてもギターやドラムの音ばっかり聞こえてくるんですけど、ふと気付くベースの重低音には腰砕けですね。私くらいでも分かりやすいのがラルクの【Shout at the Devil】。これのベースはたまりませんな!ギターより音数多いよ。やっぱリーダー最高だよ。シャバダバデボーだよ!見てて好きなのはドラム。ドラム全般というより、ゆきさんの叩き方が好き。

4.好きな曲は?(ジャンル問わず)
偶にはラルク以外で挙げてみましょうか。
【ELLEGARDEN】
ジターバグ/So Sad/Snake Fighting
【BUMP OF CHICKEN】
K/乗車権/車輪の唄
【浜崎あゆみ】
About You/Naturally/Free&Easy
【他】
1,000,000 MONSTERS ATTACK/SOUL'd OUT
Pleasure'98~人生の快楽/B'z
RESISTANCE/中島美嘉
フラッシュバック/ASIAN KUNG-FU GENERATION

全然挙げ足りないですねー。この中でもB'zの【Pleasure'98~人生の快楽】は親元を離れた人、社会に出て世間にもまれている人、新たな環境に置かれたような人にはかなりぐっとくる曲です。これカラオケに行くと必ずと言っていいほど歌うんですけど、もう歌いながら泣きそうです。

5.音楽はどんなシチュエーションで聴く?
今では通勤の車の中でしか聴く時間がないです。学生の頃は、テレビ付いてない時は常に音楽が流れてましたね。私、物考える時に音楽が流れてると、音楽に集中してしまうんでダメなんですけど、例外中の例外がこの余談部分です。ちょっとしたトラウマになってしまったんですが(笑)こんな時も音楽が流れてましたね。

6.音楽を聴く時間は一日に何時間くらい?
2時間くらいですかね。

7.思い出の曲は?
思い出の曲!?
キロロの【Best Friend】かな?
まだ思い出ってほどじゃないけど、つい最近友人の結婚式で皆で歌った時、ぼろんぼろん泣いてしまった曲。新婦より泣いてたかも(恥)

8.あなたにとって音楽とは?
あって当たり前なもの。自分を増幅させるもの。
昔NHKの「みんなのうた」か何かで、
『楽しい事~は2~人分、悲しい事~は半~分』っていう仲良し兄弟?の歌がありましたけど、そんな感じかな。好きな音楽を聞けば気分も乗ってくるし、落ち込んだ時は音楽を聞いて紛らわす。
あと、自分の世界を広げてくれるもの。友達の輪もそうだし、行動力がついた事も大きいな。(コレは主に音楽に対してだけ発揮される行動力ですが 笑)

9.音楽が好きな人に回してください。
悠士さん、まだ回答してないようでしたら是非。
hitomiさんもよかったらどうぞ~ラルク好きとは聞きましたけど、音楽好きかどうかは聞いてなかったなぁ。音楽好きでしたらやってみてください♪その他の皆さんもご自由にお持ち帰りくださいね~。
スポンサーサイト
やってないですやってないですー!!
やらせていただきますね+*
哀愁バンドサウンド !!
共感します!だから私はUKが好きです☆
[2007/02/19 21:26] Mon URL [ Edit ]
こんばんは~。
回答ありがとうございます♪
B'zのPleasure'98は私も大好きですっ!
本当いい曲ですよね~、私は学生なんであれを聴くと社会に出たら頑張ろう…って思います。笑。
ちなみに私もベースの音の聞き分けは苦手です。
ラルクくらいベーシストの主張がはっきりしていたらいいんですけど(笑)、他のバンドだとあんまりベースに注意がいかないです。
[2007/02/19 21:51] Mon URL [ Edit ]
好きです、やらせてください!><
音楽はほんとに素敵な存在と思います。
音楽の伴う人生は幸せなものですよね♪
[2007/02/19 23:28] Mon URL [ Edit ]
>悠士さん
やっぱり音楽には哀愁がないと!ですよね。
しかも一人じゃなくバンドでその音を出すってのがたまらない所です(¬`*)
悠士さんは洋楽をよく聴かれてるみたいですけど、私はここ最近ですね、英語の歌詞でもすんなり聞けるようになったのは。英語コンプレックスか?(笑)でもなかなかコレだ!!って人達にめぐり合っていないんですよ。おっ、て思ったバンドは2組ほどいましたけど。今度はUKから探してみますね~哀愁バンドサウンドにいたく惹かれますから(笑)


。。
>めいさん
この間はSOUL'd OUTに、今回はB'zに喰い付いて頂けるとわv
私より年下の方はあまりB'zを聞かないかな~と思ってたんで、すっごいうれしいですね♪私もベストくらいしか聞かないんですけど。。
【Pleasure'98】はB'zの中で一番好きな曲なんです。元々好きだったんですけど、働き出してから聞くこの曲は沁みすぎますね。カラオケでも私は歌いながら、友人は聞きながら「やっべ!泣きそう!」とか言いながらはっちゃけてます(笑)

私、てっちゃんで初めてベースがあんなに鳴るものだと知りましたよ。それまでは単調なリズムを刻むための楽器だと思ってましたから。よく歌うベースとか言われますけど、歌うだけじゃなく躍ってますよね、本人のみならず(笑)もっと聞き分けが出来ると、違う方向からもラルクが楽しめていいんですけどね~なにせ貧耳だから仕方が無い(笑)


。。
>hitomiさん
ほんと音楽のある生活は幸せですよね。
こうやって、同じ音楽が好きな人達とつながれる事もすごく素敵な事。日々の生活にたっぷりの潤いを与えてくれるし、若さの源?(笑)やっぱり音楽は欠かせないものですよね~♪
[2007/02/20 00:11] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/52-c282d11f
