そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/05/08 23:32    僕ら陽気なBUMP OF CHICKEN
TOPページに堂々と変態日記を掲げている事にさすがに胸が痛み始め(笑)今日はラルクネタでは無いですがさくさく更新です。前回のフェチバトン改め”ド”フェチバトンは本人すっげー楽しく回答させて頂きました。あれでもダイブ言葉を選んでソフトに伝わるよう気をつけたんですが、やはり押さえきれないほとばしる熱いフェチ魂は隠し切れなかったようです(笑)

そうそう、TERUさんのラジオ聞きました。はいさんほんと社交的ですね~どうしたんだ(笑)「hyde君と」って言ってたから2人で行ったんですかね。是非見てみたい2ショットだわ。お互い何かと比較され続けたバンドの顔ですからね。まぁ2人とも穏やか~な人だから波長は合いそうですよね。タクローさんとの話もそうですけど、こんな風に交流がある事が分かるとうれしいですね。微笑ましいというかね。まだ聞いてない方はコチラ(bayfmインターネット放送)で聞くことが出来ます。番組の最後らへん(34分位だったかな)にチラっと名前が出てきます。

と、bayfmの話題が出た所で本題です。↑のページをスクロールしていくと一番下の日曜のトコにバンプさんがいます。さぁ、クリックしてみましょう。100均で売られるエッチィビデオに対する喰いつき具合がそーとーおもしろいですよ(笑)キスでの失敗談とか、何かね、番組一貫して高校生男子の部屋トークにしか聞こえないの(笑)確実に私より年上な人達ですけど、すっごいかわいい。もうメンバー同士仲良すぎやろ!普っ通に友達同士で会話してるのをFMに乗せちゃったって感じです。バンプのアルバム【ユグドラシル】に【O.To.Ga.Me は一と】って曲があるんですけど、このノリまんまです。ばかだねー(笑)

今幾度目かのバンプブーム到来です。不定期にブームが来るんですけど、今回はかなりビッグウェーブな感じ。ここ数日はバンプしか聞いてないです。ひたすら【jupiter】ばっかエンリピ☆私はバンプファンではないんで持ってるCDってほとんど無いんですよ。あ~アルバム全部欲しい。。今度ライブやるらしいんでその頃にまたヤフオク覘いてみようかな~♪

今日は【ダンデライオン】聴いててちょっとぐっと来ました。以前読んだ雑誌にも書いてましたけど、藤君(メンバーがこう呼んでてかわいかったんで真似してみました)は動物をモチーフに歌詞を書く事があるんですけど、この動物目線の歌詞はとにかくぐっとくる。なんでこんなに切なくなるんやろうね。この【ダンデライオン】もそうだし、私の大好きな泣き曲【K】もそう。はいさんとは歌詞のタイプが全然違うけど、じっくり歌詞を噛み締めたくなる歌詞書きさんです。1曲聞いた後は1つの物語を読み終わった気分になります。

でもこんな切ない歌詞やネガティブな歌詞書いてるのにケラケラよく笑う普通の兄ちゃんなんですよね。見た目や曲から来るパブリックイメージがいかに不確かなものか再認識しました(藤君すっごいおとなしくて全然しゃべらなそうなイメージがあったんで)。ラルクで十分分かってたはずなんですけどね。彼らはイメージとはかけ離れた存在ですから(笑)でもラルクのすごいとこは、いかにイメージと違う事をしてもバンドとしてのイメージが崩れないんですよね。

何故かラルクの話になってる(笑)
ラルクが本格的に動き出すまで、このバンプブームは続きそうです。だってバンプかっこいいもんね。いい曲ばっか。曲自体と言うより私は歌詞が好き過ぎるんですが。やっぱりアルバム欲しいなぁ~来週も↑のbayfmのページでラジオ聴こう~☆いやー微笑ましい番組やったねゝ(´¬`*)ノ
スポンサーサイト
雨さん、こんにちわん☆
TERUさんのラジオ、私も聞きました♪
「hydeくん」って響きがいいですよね
でも、あなたの方が年下なのよ~(笑)
今日「イメージバトン」やってみました。
お時間できたら見に来てくださいね
もう1つのほうはじっくり考えてから挑戦です♪
[2007/05/11 09:42] Fri URL [ Edit ]
こんにちわ~ん♪
私「hyde君」って呼ぶのはゆっきーの特権だと断固主張してたんですが(笑)メンバー意外は割りとhyde君って呼ぶんですね。TM西川君、TERU&タクローさん、岡野さんも。くっそーゆっきーの特権にしておきたかった(笑)
そう言えば年下でしたね~。同時期に売れたんで同い年かと思いましたけど。そもそもはいさんの見た目年齢が若すぎなんですよね!私ミスチルがラルクより年下だったことに衝撃を覚えましたもん(笑)

おお!えりさん「イメージバトン」やられましたか!これはhydeだらけになりそうな予感が…(笑)結果がどうなったか楽しみに伺いますね~♪
[2007/05/11 23:56] Fri URL [ Edit ]
こんにちは~。
なんだか今更な感じですが(笑)ダンデライオンいいですよねー!
あの曲にはかなり泣かされました。
基央さんの書く詞はときどき絵本みたいですよね。ひたすら悲しい絵本(笑)

雨さんはフレイムベイン(綴りに自信がないのでカタカナで…)はまだ聴いていないのでしょうか。
あれもなかなか良いですよ~。かなり青臭い感じで(笑)
私もたまにバンプブームがくるので、また語ってください♪(笑)
[2007/05/14 14:00] Mon URL [ Edit ]
どうも~めいさん~
偶には違う出だしにしてみました(笑)
ダンデライオンきますよねー。あの詩をあの声で歌われちゃぁオチるしかないでしょう!まさにこの歌とかは絵本ですよね!ひたすら悲しい(笑)

藤君の詩はあえて歌詞を追わなくても曲として聴いてるだけで物語がぶわっと浮かぶからすごいです。私ラルクですら歌詞は2の次なのに、バンプは歌詞の比重激高ですからね。しかも声が好き過ぎるんですよ~(¬`*)

それはまだ聞いたことないです。色々聞きたいんですけどアルバムが欲しくて、レンタルするのを躊躇してまして。何だかもったいなくて(笑)でもなかなかバンプのアルバムオークションに出てこないんですよ。。でも必ず全部手に入れます!(その前にラルクを全部揃えろって感じですが 笑)

バンプは基本青臭いですよね(笑)
でもラルクばっか聞いてると青臭さも恋しくなる(笑)

ラルクの活動がゆるくなった頃またバンプブームが来るでしょうからその時また暑苦しく語ります♪すでに今も語っちゃってるんですが(笑)とにかく藤君の声と歌詞が大好きです!(さりげに告白)
[2007/05/15 22:44] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/85-b1a02564
