そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
(初めに)
FC2ブログを始める前にヤフーで書いてまして、今もそのブログを残してあるんですけど、いい加減閉鎖しようと言う事で記事のお引越しをしています。その際ただ持ってきただけだどつまんないので、記事を方言で書き直してみようと言う今回の思い付き企画。私は大分県人でして、大分は語尾が多少違うだけで比較的訛って無いと言い張ってるんですが(笑)ちなみに私は大分でも更に田舎の出身なので、大分市辺りの言葉ともちょっと違うと思います。多分、方言でも意味は分かると思うんですけど、「どうしても分からない!」「対訳付けんかい!」と言うご指摘があれば謹んで付けさせて頂きます(笑)今回は話し言葉で書いてみました。

本日の日記は8cmCDのマキシ化を受けて'06.08.30に書いたものです。
それでは、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです(^^)


今日が発売日やったんやな。
”ラルク15周年記念、シングル15タイトル復刻リリース”
なんせCD買わん人間やけん、発売日のチェックもせんかったっちゃ。まぁCDは買わんけど(笑)せっかくやけんそれぞれの曲に対する思いでも話していくわぁ。


『kabosu*maniac』presents
ラルク結成15周年を勝手に祝っちゃろう企画
やるけん、見て行ってな~★


-[Blurry Eyes]-
こん曲やるラルクっち、なしあげ可愛いん!!こん曲、こん前カラオケで歌ったんやけど、そん時PV見ながら、「てっちゃん!もっとご飯食べない!」っち言ってしもうたけんな(笑)んで!なんなん!?あん女ん子。すっげー可愛いんやけど!…ってああ、はいさんか(笑)ちゅーか櫻兄やんはいつ見ても変わらんちゃな~多分20年後の彼も何一つ変わっちょらんと思うわ(笑)
前に、ラルクの顔は知っちょぉっち位の友達にこのPV見せたんやけど、一番けんちゃんに喰い付いちょった。やっぱくわえタバコのイメージは強いみたいでな、無邪気なけんちゃん見て別人やねんかっち最後まで疑っちょったわ(笑)

-[Vivid Colors]-
こんPVさぁ、事務所はラルクを何処に向かわそうっちしよったんやろう。未だこっぱずかしくてまともに見れんっちゃ。指の隙間からチラリズムって結局見よんやけどな(笑)個人シーンはあいたたたっ!っち感じやけど、全員の演奏シーンはかっこいいよな。

-[夏の憂鬱[time to say good-bye]]-
けつーーー!!けんちゃんおけつ出ちょっちゃ!!でも綺麗やなぁ。。やっぱスタイル抜群やわ。。。ま、ここには触れちょかなな(笑)
私断然シングルん方が好きやわ。まず出だしが大好き。PVも「It's just~」って入る瞬間が鳥肌立ちそうな位好きなんよ。もう曲全体に漂う哀愁がツボもツボで。
今もきっと何かが足りない
あゝ何を信じて歩けばいいの?
僕にふりつもる夏の憂鬱

は~~~沁みるわ~

-[風にきえないで]-
私は表題曲よりカップリングの[I'm so happy]のが好きかな。
こう言う人っち結構おるんやねん?すっごい人間臭い一曲。皮も殻も全部剥ぎ取ったむきたてhydeっち感じ(笑)前回のHYDE666ツアーで、こん曲をsakuraが叩いてhydeが歌うっちサプライズがあったんて。そん時hydeは「僕の大好きな人です」やったっけ?そんな風にsakuraを紹介したんっち。泣きそう・・・色んな難しい問題があるけんラルクとして2人が同じステージに立つことはありえんやろうけど、それでもよかったなっち思うんちゃな。

-[flower]-
私がリアルタイムで初めてラルクに触れたんがこの曲やった。ラルクが全国規模で売れた一発目の波がこの曲やったように思うんちゃな。だってこんな九州の片田舎にまで名前が届いたんやもん(笑)当時の私は、音楽は好きやけどTVで聞けば十分っち位の奴やったけど、そんな奴にもひっかかる曲やったけんな。もうこん曲は売れるべくして売れた!っち感じやな。秀逸!キャッチーで聴き易いんやけど、やっぱどっか寂しい。絶妙のバランスやと思うわ。今でも好きな曲。

-[Lies and Truth]-
こん曲でのMステ出演っち、今振り返ると凄いもんがあるっちゃ(笑)
まず衣装がすっごい。はいさんけんちゃんは豹柄毛皮と真っ青なビッグバードやし、てっちゃんはこれでもか!って位全身ピンク。兄やんは当然真っ黒。…なんなん、こんグループ(笑)
Mステ恒例、はいさんのどアップ攻撃。顔全体→目→顔全体→口元。カメラさん舐める舐める。そしてドドドアップ。いや、近すぎやろ(笑)これ音楽番組よな?っちひとりで確認してしまったけんな。さすが20代!もう肌ぴっちぴちやん★「やっぱり肌よ!」っち某化粧品CMを思い出したよ。

-[the Fourth Avenue Cafe]-
今回の再発、これが一番売れるんやろうな。なんてったって幻の一曲やけんな。雨さん的にはこの曲っち言ったら「るろうに剣心」。るろうに剣心のテーマ曲になった曲は必ず売れるっち、当時話題にもなったよな。だって、映像がそーとーかっこいいんやもん!!ここのスタッフさんは音に映像を合わせるのがすっごいうまくて、これぞ相乗効果っち言うんやわ!こん曲はすぐ打ち切りになったけん、あんまり映像を覚えてないんが残念やわ。もしこの映像を特典で入れてくれるんなら、迷わず買うわ!予約して買うわ(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

つ、疲れた。。

(後書き)
これ予想以上に時間が掛かるし大変やね。何かどっと疲れました。そして、改めて読み返すと見事に訛り倒してんじゃん!!(笑)こうやって文字にすると自分がいかに訛ってるかが分かりますね。同じ事でも喋ってる分にはここまでとは気付かなかったですよ(^^;)最初に大口叩いてスミマセンでした(笑)

でもこれ以外と難しいです。普段は普通に喋ってても其処にある文章を方言に直せって言われるとちょっと考えちゃいますね。また、喋ってるままを文字にすると何か変な感じになるんですよ。今回はほぼそのまんま載せてますので、かなり読みにくいかと思います。私でも読み難いですから(笑)

まだ幾つかアップするものがあるので、ぼちぼちがんばって翻訳したいと思います。読み難い中、最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m♪
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://kabosumaniac.blog75.fc2.com/tb.php/92-397dd1eb
