そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/05/08 23:32    僕ら陽気なBUMP OF CHICKEN
TOPページに堂々と変態日記を掲げている事にさすがに胸が痛み始め(笑)今日はラルクネタでは無いですがさくさく更新です。前回のフェチバトン改め”ド”フェチバトンは本人すっげー楽しく回答させて頂きました。あれでもダイブ言葉を選んでソフトに伝わるよう気をつけたんですが、やはり押さえきれないほとばしる熱いフェチ魂は隠し切れなかったようです(笑)

そうそう、TERUさんのラジオ聞きました。はいさんほんと社交的ですね~どうしたんだ(笑)「hyde君と」って言ってたから2人で行ったんですかね。是非見てみたい2ショットだわ。お互い何かと比較され続けたバンドの顔ですからね。まぁ2人とも穏やか~な人だから波長は合いそうですよね。タクローさんとの話もそうですけど、こんな風に交流がある事が分かるとうれしいですね。微笑ましいというかね。まだ聞いてない方はコチラ(bayfmインターネット放送)で聞くことが出来ます。番組の最後らへん(34分位だったかな)にチラっと名前が出てきます。

と、bayfmの話題が出た所で本題です。↑のページをスクロールしていくと一番下の日曜のトコにバンプさんがいます。さぁ、クリックしてみましょう。100均で売られるエッチィビデオに対する喰いつき具合がそーとーおもしろいですよ(笑)キスでの失敗談とか、何かね、番組一貫して高校生男子の部屋トークにしか聞こえないの(笑)確実に私より年上な人達ですけど、すっごいかわいい。もうメンバー同士仲良すぎやろ!普っ通に友達同士で会話してるのをFMに乗せちゃったって感じです。バンプのアルバム【ユグドラシル】に【O.To.Ga.Me は一と】って曲があるんですけど、このノリまんまです。ばかだねー(笑)

今幾度目かのバンプブーム到来です。不定期にブームが来るんですけど、今回はかなりビッグウェーブな感じ。ここ数日はバンプしか聞いてないです。ひたすら【jupiter】ばっかエンリピ☆私はバンプファンではないんで持ってるCDってほとんど無いんですよ。あ~アルバム全部欲しい。。今度ライブやるらしいんでその頃にまたヤフオク覘いてみようかな~♪

今日は【ダンデライオン】聴いててちょっとぐっと来ました。以前読んだ雑誌にも書いてましたけど、藤君(メンバーがこう呼んでてかわいかったんで真似してみました)は動物をモチーフに歌詞を書く事があるんですけど、この動物目線の歌詞はとにかくぐっとくる。なんでこんなに切なくなるんやろうね。この【ダンデライオン】もそうだし、私の大好きな泣き曲【K】もそう。はいさんとは歌詞のタイプが全然違うけど、じっくり歌詞を噛み締めたくなる歌詞書きさんです。1曲聞いた後は1つの物語を読み終わった気分になります。

でもこんな切ない歌詞やネガティブな歌詞書いてるのにケラケラよく笑う普通の兄ちゃんなんですよね。見た目や曲から来るパブリックイメージがいかに不確かなものか再認識しました(藤君すっごいおとなしくて全然しゃべらなそうなイメージがあったんで)。ラルクで十分分かってたはずなんですけどね。彼らはイメージとはかけ離れた存在ですから(笑)でもラルクのすごいとこは、いかにイメージと違う事をしてもバンドとしてのイメージが崩れないんですよね。

何故かラルクの話になってる(笑)
ラルクが本格的に動き出すまで、このバンプブームは続きそうです。だってバンプかっこいいもんね。いい曲ばっか。曲自体と言うより私は歌詞が好き過ぎるんですが。やっぱりアルバム欲しいなぁ~来週も↑のbayfmのページでラジオ聴こう~☆いやー微笑ましい番組やったねゝ(´¬`*)ノ
2007/05/03 22:47    あの時は中学生だった
mixiに日記キーワードランキングって言うのがあるんですけど、その2位に『hide』ってあって、なんだろうとクリックしたところ昨日5月2日がhideさんの命日だったようです。もう9年が経ったんですって。私はファンではなかったですけど、ものすごく衝撃的な出来事でした。友達はファンになってすぐ位の出来事だったんでもの凄い落ち込みようで。亡くなってから数年は必ずこの時期にhideさんの特番やってましたね。9年経った今でも変わらずに愛されている事が今日よく分かりました。素敵な人ですもんね。特番でもバンドのいかつい兄ちゃんたちが皆目を細めて楽しそうにhideさんの事しゃべってましたから。そういえば、KAZさんスプレットビーバーにいましたよね?もしかしたらその会話の中にいたのかな。あービデオどこやったかなぁ。。私の記憶ではひまわりさんでしたっけ?たしかベース弾いてたあの方の印象しかありません(笑)あの方インパクト特大ですからね(笑)久しぶりにMD引っ張り出して聞いてみようかな♪私元々hideさんの歌い方が苦手だったんですけど、やっぱり曲が好きだと聞いてるうちに馴染んでくるもんですね。(ってことはけんちゃんも大丈夫になるってことか?(笑)

ファンじゃないけど、曲を聞いてみたいって人にはベストアルバムってすっごい便利ですよね。私もラルクのベストには全く興味すら湧かないですが(笑)hideさんのベストはすっごいお気に入りでした。どのベストだったかな?あー今すっごい聞きたくなった!引越ししてからダンボールに入れっぱなしのコンポ引っ張り出してこようかしら。

。。
。。

えー即行でコンポを引っ張り出し、hideさんを聞きながら書いてます。こんな時の行動力はいいんだけどなぁ。えーアルバム名もばっちりチェックしてきました!スプレットビーバー時代は【ピンクスパイダー】【ever free】まで収録されてました。

BEST~PSYCHOMMUNITY~

hideさんの曲はキャッチーだけど曲によってはすっごいマイナーだし、やっぱりメロディーが素敵。自身がギタリストだからかすっげーギターがカッコイイの!!とにかくギターがやっべ!!ポップなバンドサウンドが好きな人はhideさんの曲はドツボじゃないかな。ポップといっても爽やか一直線な今時のポップじゃないですが(笑)【Beauty & Stupid】とか【限界破裂】とかすっごいかわいいですよ。この”かわいい”も一般的なニュアンスとは違いますからね(笑)

。。
。。
ファンでもないのにこんなに語ってる私は何なんでしょうか(笑)しかも曲もベストアルバム1枚しか聞いた事ないのに。でも久しぶりに聞きましたけど、やっぱり好きですねー。かっこいい。いつかhideカラやってみたいなぁ。このベストに入ってる曲限定で(笑)
2007/01/09 00:17    音楽の話
お久しぶりでございます。
久々の更新だというのにラルクメインじゃないです、ゴメンナサイ(^^;)先に謝っときます(笑)最初と最後にちょろっと顔出します。最後はDVDBOXのお話。

。。
登場アーティスト
My Chemical Romance/BUMP OF CHICKEN/ELLEGARDEN/Evanescence
RADWIMPS/SOUL'd OUT/L'Arc~en~Ciel
。。

ここしばらくラルク・HYDE・エルレしか聴いてないんじゃないかって程偏った音楽生活だったんですけど、この連休、友人の結婚式に出席するため佐賀に行く道中で、久々に上3組以外の音楽を聴きました。

泣きました。
泣かされました。
バンプさんに。
もうね、【K】はダメだよ。(←バンプの曲です)
何度聴いても同じところで泣いちゃうんですよね。

歌詞が切なすぎなんです。さらっと書くと、
『嫌われ者の黒猫と、貧乏絵描きさんとの友情物語』なんですけど、始めて名前と温もりを与えてくれた絵描きさんとの最期の約束を、黒猫は命を掛けて果たすんです。それを黒猫目線で描いた歌詞の乗るこの曲は涙なくしては聴けません。もう全歌詞載せたい位なんですが、さすがにまずいのでやめておきます。ほんと素敵な曲です。

。。
この道中、もちろんラルクも聴きましたよ!
ほんといい曲だわ…【"good-morning Hide"】もうはいさん!!大好きなんだよこの曲。かっこいい曲をありがとう。
…え?終わり?はい。ラルク終了です(笑)

。。
佐賀から地元に帰る道中、TSUTAYAによってMy Chemical RomanceRADWIMPSのアルバム借りて来ました。マイケミさんは以前ラジオのパワプレ曲になってて、その曲が完璧ドツボな曲だったので満を持して借りました!(買ってないんかい! 笑)WELCOME TO THE BLACK PARADE(←今ならPVフルで見れます)サビでキャリオン、キャリオン言ってるやつです。今回は1st.アルバムを借りてみました。感想は…まだバンドとして大好きってほどじゃないですけど、好きな系統です。4曲目の【YOU KNOW WHAT THEY DO TO GUYS LIKE US IN PRISON】辺りはかなり好きです。

。。
さてRADWIMPSですが、最近やたら雑誌で見かけることが多く、そんなにすごいのかなと思ってた所、つい昨日友人に勧められました。友人の妹がエルレ好きという話から、その妹の一押しが彼らなんだとか。
「○○(←私の名前です)絶対好きだと思うよ」
っていうことで即借りてきました。結構アルバム出ててどれにしようか迷った結果、とりあえず一番新しいアルバムを借りてきました。ま、まだ聴いてないんですけども。明日の通勤タイムにじっくり聴いてみようと思います。

。。
久々にTSUTAYAに行ったので、ついでにEvanescenceのアルバム借りようと思ったんですが、っち!先越されたぜ!Evanescenceは【Bring Me to Life】に一目惚れならぬ一聴き惚れ?しました。すぐ1st.アルバム借りに行ってすぐはまったバンドです。Vo.のエイミーがほんとすごくて、彼女はカリスマと呼ばれても名前負けしないです。あ~アルバム聴きたかったな。

。。
↑上のアーティストリストで一際異彩を放つSOUL'd OUT(笑)私ラップをやってる人達はほとんど聴かないんですけど、彼らは何か聴きます。メロディーにきれいに言葉が乗ってる感じが聴いてて気持ちがいいんですよね。聴くといってもアルバム1枚聴いたくらいなんですが、しかもその中でも好きな数曲しか聴かないんですけど(^^;)、今ベストが出てるのでそれはすっごく聴きたい!やっぱシングルで出た曲はファン以外の人でも聴きやすい。もうちょっとしたらレンタル出来るな!(頑なに買わない奴 笑)

。。
やーーっときましたよ。私の中で唯一ラルク・HYDEと肩を並べるバンドELLEGARDEN。何か両ファンから総ツッコミを受けそうな書き方になりましたが(笑)同じくらい聴くという意味です。ていうか一時期エルレしか聴いてなかったです。ラルクが目にも付かなかったよ(笑)エルレは久々にドツボなバンドですね。この極度に熱しにくい雨さんがコロっと落とされましたから。わりと好きだと思ってもその気持ちがなかなか持続しないんですけど、エルレは珍しく持続しちゃってるんですよね。彼らインディーズだからレンタル出来ないんですよ(またか)数枚はレンタルに出てたので持ってるんですけど…本気でCD買おうかと検討中です。ラルクですらめったに買わないのに。実はHYDEも買ってないとかなんとか(笑)DVDも欲しいんですよね~買っちゃおうかなぁ…でももうすぐ3万飛んでくからなぁ。

。。
そう、ラルクのお兄さん達ですよ。ようやくラルクネタか!(笑)ライブBOXの方は買います。何がなんでも買います!!PV集の方は今のとこ買う予定全くなし。ちょっと気になってるのが、今まで出た2枚のPV集にはメイキングが入ってたじゃないですか、今回どうなんだろ?まさか当時のメイキングが入るなんて事があったら気失いそうですよ。考えただけでぶっ倒れそう。。こっちはちょっと様子を見ましょう。

。。
久々の日記がラルクメインじゃないラルクファンのブログもどうかと思いますけど(笑)たまにはこんな日もあっていいだろう!今ラルクさん表立って動いてないし、皆さん音楽好きでしょうから(決め付け)。と、自分に言い訳した所でそろそろ失礼致します。

ラルクネタでもないのにここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
2006/09/28 23:08    ★EVANESCENCE★
【FALLEN】/EVANESCENCEを聴きながらタイプ中。

今日偶々聴いていたラジオで『EVANESCENCE』の曲が流れ、即TSUTAYA行って参りました。この【FALLEN】は日本でもだいぶ売れ、ゴールドディスクだか何だか(うろ覚え)も取ったすごいアルバムらしいですが、普段洋楽をほっとんど聴かないので全く知りませんでした。ラジオで流れた【BRING ME TO LIFE】が引っかかったので他の曲も聴いてみようと思ったんですが、この曲、映画【デアデビル】に使われていたらしいですね。デアデビルはめずらしく見たので(映画あまり見ない人)、もしかしたら無意識に曲を覚えていたのかもしれません。

やっぱ女性ヴォーカルのバンドがやるロックはかっこいいですね。
普段聴く音楽は男性ヴォーカルがほとんどなんですが、何故か洋楽になると女性ヴォーカルに惹かれます。

このヴォーカル声にすごく雰囲気があってかなり好いです。バンドについては雨自身ほとんど情報を持ってないんですが、このアルバムを出した当時ヴォーカル・エイミーは二十歳そこそこだったようで、もう何と言っていいやら…作詞作曲をこなし、バンドを率いる中心人物であって、そしてこのヴォーカル。。才能の塊のような人。

ハァ、すげ~。。(* ´д`*)。。

絶対的な才能の差を痛感すると気持ちがいいね。
たぶんMじゃないから引かないでください(笑)
