そろそろ”ゆきマニ”に改めた方がいいだろうか… 
MASQUERADE
 
 
プロフィール
 

雨ニモマケズ

Author:雨ニモマケズ
+20代の九州女。
+hydeファンなゆきマニです。
以前は”ゆきさん好きなhydeマニア”でしたがフェチっぷりやマニアックさを考慮した結果ゆきマニに改めざるを得なくなる。
+絡んで下さる方大歓迎!
お気軽に声をお掛け下さい♪

-生態-
+骨格フェチ
(変態でゴメンナサイ)

+好きなもの
滝、川、寺、階段、坂道、雲、満月

+好きな音楽
L'Arc~en~Ciel
VAMPS
THEイナズマ戦隊
BUMP OF CHICKEN

+お笑い
音楽とお笑いで人格が形成。
ピンより断然コンビ派。
LICENSEが愛おしすぎる。

歳を重ねるごとに魅力的になっていくラルクさん達にいつまでもやられていたい今日この頃。

+只今Ju-kenさんにメロンメロン

'06/09/13~ 開設~
'07/09/13~1周年~
'08/09/13~2周年~

+拍手レスは拍手ページにて、頂いたコメントにレスをつけています。

 
カテゴリー
 
 
月間Archive=Tree=
 
 
 
最近のコメント
 
 
L'Arc
 
 
ANGEL'S TALE
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/12/02 02:45    お知らせ2
以前お知らせした管理人の別ブログですが、この度ジュゲムからアメブロへお引越しいたしました。
新しいURLがコチラ→http://ameblo.jp/ame-maniacs/
ジュゲムの方は近い内に削除しますので、遊びにいらしてくださる方は↑のURLからどうぞm(_ _)m

雑誌の整理…終わりは見えず…(笑)
ただいまファイル10冊目突入。
まぁ1冊に綴じられる枚数が知れているので冊数は増える一方です。
ケチって100均のファイルにしたのが失敗だ。
まだまだ終わらず
2008/11/30 16:55    この時期は恋しくなるなぁ。
一昨日くらいまで全く気にもならなかったのが、なぜかラルクさんが恋しい今日あたり。
やっぱりラニバの季節は恋しくなるものですね。
とんでもなく久しぶりにラニバのDVDも見ました。
世間ではどうやらクロニクルが出るらしいですが、正直PVにはあまり興味がないこの頃(笑)
確実に購入は致しますが。もち予約で(多分)
あ、そういえばハリクリも出たんでしたっけ!?
まったく興味…自粛(笑)
でも、昨日初めてハリクリのCMを見たんですが、やっぱりテレビからはいさんの声が聞こえてくるとちょっとテンションが上がりますね。やっぱり素敵な声してるなぁ。

ラニバを見ながらふと、20thの時も曲投票あるのかなぁ、なんて事を考えてまして、
ラニバの時は悩みに悩んだ挙句結局投票を締め切られてしまったんですが(笑)
もし20thで投票するとすれば
Dune
All Dead
Coming Closer

は絶対にはずせないなと。
ちなみにラニバで迷ってたのは
あなたのためにメトロポリス
ラルクさんは曲調もばらばらだから好きな曲を1曲に絞れなんてまず無理なお話ですね。

今日は中学生ぶりかってくらい久しぶりに雑誌の整理を始めたはいいんですが…
これがねぇ、全く終わらないんです。はやくもくじけそうなんです。
まだクリアファイル4冊目(笑)
いつ終わるんだろう…
けんちゃん&ミヤさんを前面に押し出してるのは単なる趣味です(笑)
とりあえずクリアファイルを買い足してこよう。
しかし、音楽雑誌って中途半端な大きさですよね。
なんとか今日終りが見えるくらいまでは整理したいところです。

雑誌を整理していたらイナ戦の記事が出てきておっと軽くテンションがあがった雨さんでした。
2008/11/29 11:48    一日遅れちゃったけど
けんちゃん、誕生日おめでとう。
ほんとは昨日書こうと思ってたんだけど、どうにも眠くって、
睡魔に負けました(笑)

久しぶりに放談我報を読んだら、けんちゃん、レコーディング中なんですね。←今頃(笑)
ここしばらくは全くラルクを聴いてなかったんですが、放談我報&MONTHLY VAMPS vol.05を読んでたら急にラルクが恋しくなりまして、いつ以来だろう、ひっさしぶりにラルクの曲を聴きました。

けんちゃんが作った曲をハイディーが歌う。
ゆっきーがドラムを叩いて、てっちゃんがベースを響かせる。
やっぱりラルクはかっこいいなぁ。

けんちゃんの誕生日の度に、または事あるごとに言ってる気もしますが、
けんちゃんの曲がなかったら私はラルクファンにはなってなかった。
アンチを決定付けたのもけんちゃんの曲なんだけど(笑)

flowerでラルクを知って、Tureをめっちゃくちゃに聴きまくった私のラルク好き1回目のピークがここ。それからも何とな~くラルクを聴きつつ、3枚同時発売の中の1曲、浸食がたまらなくツボった。こんなにもかっこいい曲を何でもっとテレビでやらないんだと。HONEYはもういいよと(←超失礼笑)私のラルク好き2回目のピーク&マックスに好きだったのが浸食。その後、スノドロのイントロに激しい拒否反応が起こり(”ぽんぽこぽこぽこ”ってあの音がどうしようもなく苦手で;ゆきさん、ほんとゴメン)、最後にとどめを刺したのが、けんちゃん作曲のLOVE FLIES(笑)うわ~私ダメだこれって(笑)今思えば、曲がダメって言うより歌詞の耳ざわりが嫌いだったのかも。そこからは自主的にラルクを聴くことも見ることも少なくなり、更に活動休止前に出したスピリットが全く受け付けず(笑)…何かはいど否定になってる気がしないでもないですが笑

そんな人が今はラルクファンやってます。
人生どうなるかなんて分かんないものですね。

けんちゃんが作る悲しいほどに綺麗なメロディが大好きです。
ぶっちぎった激しい曲が大好き。
かと思えばどこまでも振り切れた遊び心いっぱいで勢いのみ(笑)な曲も大好きです。
ほんと、てっちゃんが間に合ってくれてよかった。
じゃないとけんちゃん普通に就職なんて、悔やんでも悔やみきれない結果になるところだった。
こんなにも音楽の才能に溢れた人が世に出ないなんて、リスナーの私たちがもったいないもん(笑)

改めまして、
けんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、どこまでも大人でどこまでも子供な自由なけんちゃんでいてください。
たとえ大台に乗ろうとも(笑)

けんちゃん、おめでとう(*´ー`*)
ゆきさん、お誕生日おめでとうございます。

24日かぁ。私も25かぁ。20代も折り返しだなぁ。
もっとしっかりしなきゃダメだなぁ。

・・・

ん?

・・・

私が誕生日って事は…

・・・

だぁ!!ゆっきーも誕生日やん!!!

あっぶねー祝い過ごす所だった。(つД`)。
ゆきマニとして何たる失態!

ゆきさん、改めまして、誕生日おめでとうございます。
ラルクさんが動かない今、他のアーティストに現を抜かしまくっている私ですが
ゆきさんほど、ひれ伏したくなるゴッドはおりません。
ゆきさんのドラミングに目を奪われて初めて、ドラマーを意識するようになりました。
それまではヴォーカル・ベース・ギターしか目にも付かないような奴でしたスミマセン(笑)

パンクの時のブチギレたプレイが最高にかっこいい。
本職のドラムはさらにかっこいい。
何度ライブに行こうとも”はいどー”より”ゆっきー”て呼ばずにはいられないはいどファンな私。
今までもこれからも、どこまでも素敵なゴッドについて行きます!

ゆきさん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
2008/11/13 02:12    お知らせ
VAMPS TV出演と言う事で、わざわざ小1時間程会社を抜け、テレビの前にスタンバッた雨さんです(*就業時間外ですので)。大変ご無沙汰しておりました。ここしばらくちょ~っと仕事が忙しく、なかなかブログを書いたり、ネットを徘徊したりといった気力がなく、綺麗に放置してやりました(笑)

まだまだ忙しい状態が続くと言う事で、ここでお知らせです。
雨さん、もう1個ブログを開設しました~☆

…放置してる癖に何で?

というツッコミは正解です。
もう1個の方は携帯からの更新用又は、雨さんの日常用のブログといった位置付けになります。
私、ここのブログは結構ガッツリ、しっかり書きたいんです実は(笑)
だから毎回無駄に長いんですねぇ、内容がなくても(笑)
あと、ここはラルクを語る場所として開設したので、自分の日常を書いた記事が混ざるのが嫌だったのもあります。なので、ライブレポやがっつり書きたい時はこちらのブログに、その他のちょっとした日記はもう1個の方のブログに書いていこうと思います。雨さんの日常に興味はないかと思いますが(笑)よかったらいらっしゃいませ♪~ame*maniacs~

ハロウィンからもう2週間が経とうとしているんですねぇ。早いなぁ。
今回は前回のハイ子ちゃんの異様とも思えるガードっぷりとは一転、いろんな所ではいさんの女装がお披露目されてますね♪私はやっぱりサリーの方が好みだわvライブレポもVAMPSの登場前までは書いたんですが、そのまま放置されております(^^;)レポはハイモバの方でオフィシャルがレポってるので、読みたい方はいないかと思いますが、自分の参戦記念にアップしたいなぁ。ツアーのレポも挙がってないのに…いつになる事やら…(笑)

VAMPSもひと段落し、ラルクさんの動きもまだなく、仕事も若干忙しめという事でちょっとコチラの更新が滞ることもあるかと思いますが、これからも管理人ともども~kabosu*maniac~並びに~ame*maniacs~をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008/11/02 04:07    報知げっちゅ(´∀)v
戻ってまいりました九州へ。
テンションが上がっているのか何となく眠れないので、ブログでも更新しております。
ハロウィンの感想的なものは、後日書くかも・・・ってな感じです(笑)

今回ご一緒したののさんから、スポーツ報知にハロウィンの記事が載っているという事を教えて頂きまして、羽田空港の売店で即確保してまいりました。東京は2日目の地獄の花嫁Ver.だったんですが、どうやらもう1パターン初日のサリーVer.があるとの事。これは東日本が花嫁で、西日本がサリーなんじゃないかと思い、北九州空港に到着後、即行も即行に売店へ駈け込む奴がひとり。

しかし!
北九州へ到着したのが23時くらいだったせいか、スポーツ報知が全くない。
早々に売店を諦めコンビニへ車を走らせる。

セブン●レブン → なし。
ファ●マ → なし。

まーじーかーよー!!(´□`)!!
さすがにこの時間に、朝発売された新聞が残ってるはずもないか…と諦めた私の前方にロー●ンが。いちいち車を止めて中に入るのも正直面倒なので、「もういいよ」と自分に言いつつも車は駐車場へ(笑)もうここで無かったらきっぱり諦めようと入ったその入口に!

あったぁぁぁあああ(ノ*´∀`*)ノ***

でもまだ安心できません。
写真がサリーじゃなければ意味がないんです。
だって花嫁はすでに我が元へ嫁に来てますから(笑)
軽くドキドキしながらページを開いたそこに、念願のサリー&鬼太郎が!♪
即確保。
友達の分も含め2部確保。
お陰で報知完売(笑)

って事で、無事はいど2名様入られました~
記事は所々言い回しが違った程度で内容は同じでした。
個人的にはサリーの映りの方が好きかな。
この時ばかりは、西日本の人間でよかったと心底思いました(笑)

ハロウィン報知
やっべ、もう4時だ。寝よ。
2008/11/01 01:08    ちょ、ちょちょっとぉ!!!
がっちゃん来ちゃったよ!!!!

HYDEには完全シークレット。
ダイゴ「ちょっとサプライズゲスト呼んじゃっていいっすか?」
HYDE「は?」
ダイゴ「いや、ちょっとゲストがいるんですよ。HYDEさん知らないっすか?呼んじゃっていいっすか?」
本当に何も知らないHYDE「…いや、やめとこっか(笑)」
ダイゴ「いや、呼んじゃいましょう!スペシャルゲスト“Gacktさ~ん”!!」
会場&ハイディ「は!?まじで!!?」みたいな(笑)

アンコール初っ端からちゃっかりメイドyasuもいるし(笑)
ヤス「上で見てたんですけど、HYDEさんがこれ着ろっていうからぁ。」
どこまでもヤス!!(笑)

ざっとな超簡易レポでした!
しかし、モノラルかっこ良すぎるわ(*´Д`*)是非単独Liveで見てみたい!!
2008/10/31 02:12    やっべ!本番だ!!
やっばいハロウィン当日だよ!!
なんも用意してないよ!!←旅のね。
衣装はお友達のちょこタンにがっつり作って頂きまして!”ゴスパンク紳士”な感じで非常にカッコよい仕上がりになっております!♪私が着こなせるかどうかは別として(笑)ちょこタン、本当にありがとう!!

今回非常に危ない所でした。
開演6:66じゃないんですね。←今頃
ののさんとメールをしていて初めて気が付きました。
私6:66分だと思い込んでて、ホテルに4時着くらいの飛行機を取ってしまい、会場に5:30に着けば余裕だな~とか呑気な事をほざいておりました。なんてこったい(つД`)幸いホテルと会場が近く、開演には全然間に合うのでいいんですが、ホテルで着替えようと思っていたのでちょっと急がないとなぁ。ののさんは3:30頃には会場にいらっしゃるとの事なので、私も準備が出来次第超っ早で向かいます!!

ブログを書いてる時間があるなら、旅の準備をしなさいよ雨さん。
は~い。
しかし…今回も漏れなく○理になりそうな予感がありありだなぁ。
やっぱりLIVEは何かが出るんだな、ホルモン的な何かが(笑)
2008/10/21 20:43    好きな顔
いつも内容のない日記ですが、今日は特に内容がないですねぇ。
仕事中にふと思い出した事を書いてみます。

最近自覚したんですが・・・
私、目の細い人が好きみたいです。

知らねぇぇぇ~(笑)

長い付き合いのちょこタンに言わせれば何を今更と呆れられましたが(笑)本人はつい最近自分の好みを知った訳です。今までは目のぱっちりした子犬顔が好きだと思ってたんですが、どうやら目が細く、いかつい強面の顔が好きみたいです。真逆やないの(笑)

言い訳するようで何ですが、中学の頃はキンキの剛君、GLAYのジロちゃんにhideさん等など可愛いらしい感じの人が好きで、極めつけは今なんてhydeファンをやっている訳で。そりゃぁぱっちり目の綺麗どころが好きだと思うじゃないですか(笑)では何故最近になって自分の真の好みが分かったのかと言いますと。。。

ムックのミヤさんがどえりぁ好みだったからです(笑)

ムックの【アゲハ】をけんちゃんがプロデュースということで、初めてまともにムックを見る&聴いたんですが、その時のミヤさんがどツボもいいとこで。今までも顔を見た事はもちろんあったんですが、それ程ちゃんと見てなくてですね(笑)まったこの方、笑った顔の可愛い事!!ここが最大のポイントですよ。強面で可愛いらしいって所にとことん弱すぎる雨さん。またしてもちょこタンの一言が頭をよぎりました。

「どう考えてもゆっきーが好きな時点でそうやん!!」

うん、そうだね(笑)
とことんちょこタンと好みが被らない時点で気がつくべきです。
大変失礼致しましたm(_ _)m

これからは、「好みの顔はどんな感じ?」には、
”強面で笑った顔の可愛い人。”

「芸能人で言うと?」
”ムックのミヤさんです。”

と答える事にしておきます。
…ほんっとどうーでもいいわぁ・・・ 
